« Hawaii♪ | トップページ | 雨上がりの朝 »

無為

無為

夕方、オレンジゴールドの夕陽が映ってキラキラ輝く水面がこの世とも思えないくらい美しい瞬間を見せてくれた海。もう水はなま温かくて今日はもうベストもいらないくらいだった!誰もいないところで真っ暗になるまでちい波遊び。河口にはもうブイが設置されてた。夏はお風呂感覚の海なのだ〜。

ちなみに、真っ暗になるまで、またはムーンライトやるときは白か薄い色の板です!暗い色は闇に紛れてしまうし、何より板に映る月の光がなんともほわ〜っとグロウして美しいのですよ〜。

写真は最近毎日乗ってるジョエルのダイヤモンドテールエッグ。この前、ヒロちゃんの板のノーズにニコちゃんが描いてあったのがかわいかったから真似っこ♪

それにしても、一人で海に入っていると、波はほんとうに無為そのものだと感じる。うち寄せてはくだけ、ただそこにある。そこに何があろうとなかろうとただ自然の法則に従うだけ。毎日の生活の中で、そんな波のような瞬間を感じることができるというのはとてもしあわせなことだなぁ。

« Hawaii♪ | トップページ | 雨上がりの朝 »

TAO」カテゴリの記事

コメント

よさげなボードだなあ。
こんど試させてください。
長さどのくらいなんだろう。

こすけっちー、ヤフオクで何年か前に買ったの。6’4でめっちゃ浮力あります。
乗って乗って~!そして乗り方教えてちょうだい。短い板はまだポジションとかよくわからないのよ~。
海入るときメールしてねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hawaii♪ | トップページ | 雨上がりの朝 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ