« home | トップページ | バリ 食べ物編 »

バリ 反省編

バリネタはたくさんありすぎるのだけどちょっとずつアップです。まずは助かった&イタかった編。

P60620692

波乗り歴今年で6年めに突入、今回初めてサーフハットとゆうものを購入して使用しました。これがよかった!夕陽もまぶしくないしすごく目が守られるのね。見た目はダサいけど仕方あるまい。私の頭はハチが張ってて大きいのでオニールのがばっちりでした!オニールって、なにげに優秀なギアがたくさんあるよね。それからリーフブーツ!ゴリゴリのトンガリリーフも丸い岩みたいなリーフもこれのおかげですごく安心できました。特にエントリーと上がるとき。バリにウニはいなかったけど、ハワイでウニがいるところでは中敷を一枚足します。私が買ったのはsurfgripっていうところの。ちょっと迷彩入っててアマゾネス好み(笑)それからラッシュガードとパタゴニアのサイクルパンツ(内モモが擦れるときはこれが意外にヒット!)は必ず。ラッシュガードのおかげでリーフボトムに肩をぶつけたときも流血は免れたのです。ほっ。

とはいっても最初の3日くらい、知らぬ間に脚は青アザだらけ。ま、これくらいはよくあることで。ビンギンやウルワツでザックザックやられて流血した上級サーファーさんを何人も見たので、へなちょこな私がこれくらいで済んだのは奇跡かも。

P60620592

ところが、やっかいなことに、蚊にさされたりボードを当ててちょっとかすり傷ができたところがことごとく化膿してきてしまったのですよ。。こんなんが脚に6カ所くらい。ぐじゅぐじゅになってリンパも腫れれ軽く熱も出る始末。帰国した今でもまだ治ってなくて、皮膚ってなんて大事なんだろうと改めて思い知らされた。世界の紛争地域や災害で怪我をした人たちはきっとこういう傷で苦しんでいたり骨まで達してしまったら半身不随にもなりかねないだろなぁと、私はやっぱりそういう人たちのために何かをしたいと思った。

しかしバリに行くと必ず一回は熱を出すのよね。。なんでだ?ブラックマジックか~?薬は嫌いだけど次回からは飲む抗生物質を持っていったほうがいいかも。

« home | トップページ | バリ 食べ物編 »

Bali 2010」カテゴリの記事

コメント

サーフハットも良いけど、最近発見した、フード付き長袖ラッシュガード!! パタゴニア製で
ほら、大波に巻かれると帽子脱げるでしょ!sun

これだとほっといても平気。ちょっとモジモジくんだが  

フード付き長袖ラッシュガード!?すごいそんなんあるのねん。
私が着たら海女さんだな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« home | トップページ | バリ 食べ物編 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ