« バリ お祈り編 | トップページ | 由比ガ浜は湖 »

バリ 波まとめ編

今回入ったポイントの波を並べてみました。バリの海はきれいじゃないって聞いてたから、毎日こんなに美しい海に入れてほんとに幸せでした。ゴミもほとんどなかったし。

晴れると、ためいきが出るほど美しい宝石みたいな瑠璃色の海。

D

↑ドリームランド。ボトムはサンドだから安心、そしてロング向きの厚い波。

Dream

↑同じくドリームランド。セット間が長いので波待ちしてたら、ふらっとやってきた漁師みたいなローカルが笑顔で「ここで待ってろ」ってポジション教えてくれて、「こんなとこで待ってても波くるのかな〜?」と思ってたら、すぐにその日最大のセットがやってきてビビる間もなく漕ぎはじめたら難なく乗れちゃった。そしてそのローカルさんはそのあとのすんごくいい波に3本くらい乗ったらあっさり帰っていった。彼はまるで神の天啓みたいだった。かっこよすぎる。人生にもそうやって導いてくれる人っているものだけど、まさに彼はその象徴みたいだった。一生忘れない。

Ba

↑毎日のように通ったバランガン。エントリーがとても楽。そして雰囲気がとってもいいの。オージーもローカルもいいのに乗れたらニコニコで「よかったね〜」って言ってくれた。波は速くて私はほとんど乗ってすぐに巻かれてたけど一度だけクリスタルなチューブに入りかけた感激!!!そして一緒に入ったヒラノさんは150メートル以上走ってた。いいな〜。ボトムは丸いリーフで怖くないけど一部だけトンガリリーフがあるので注意。

Im

↑インポッシブル。私は1人で入ってたけど、あまりの無人っぷりにちょっとビビる。リーフがこわいのでハイタイド〜ミッドタイドで入ったけどなかなか乗れなかった。ポジション命。   

Bing

↑ビンギン。ここはポジションが一箇所しかないから時々バトルモードで怖っ。しかもボトムはトンガリリーフで怖っ。へなちょこは結局見てるだけが正解。

Bin_2

↑おなじくビンギン。血を流して上がってきた人二人、板を折った人二人目撃。

↑エアポートレフト。上空をジャンボジェットが低空飛行してきます。セット頭くらいの厚い波。私はあんまり好きじゃない。入ってる人の感じも好きじゃない。日本人も多し。ボートに乗って連れて行ってもらいます。

U

↑あぁ溜息。見るだけウルワツの小波。

Uluwatsu

↑ウルワツのエントリーは探検気分でこの岩の間から。ここは美しくて神秘的で聖地だなぁ。サーファーたちは子宮の口から外の世界に漕ぎ出していき、海や地球という宇宙を心身まるごとで感じてまた安全な陸地に戻ってくる、みたいな。次回、超小波になったら挑戦しようと心に誓ったのであります。

それにしても、バリのローカルは海に溶け込むように自然でしなやかで排他的でなくて、それはバリというヒンドゥー教も仏教もイスラム教も仲良く暮らしていて観光客にもオープンでという土地柄そのもののような気がして、たまたま私が出会った人たちがそうだっただけかもしれないけど、ローカルの人たちがそういうふうだとちゃんと訪問者もローカルをリスペクトするというとてもしあわせな海だった。そして少年たちのキラキラした笑顔がめっちゃかわいかった。ただエアポートだけは変な日本人をたくさん見て恥ずかしくなったけど。

« バリ お祈り編 | トップページ | 由比ガ浜は湖 »

Bali 2010」カテゴリの記事

コメント

バリの海は、日本海に似ている(荒波)との印象が、うっとぶぐらい、キラキラして美しい。 「恵み」か~。diamond

waveグーフィー天国。 絶句。
本当に行きたいです。 ウルワツは前いった時(20年くらい前)、まだ道なくて バイクの後ろに乗らないといけなかったんだよねbicycle なつかし・・あ、それ新婚旅行だった(笑)。

星子ちゃん、うん、私もバリの海はこんなに綺麗だと思ってなかったからびっくり。

コバヤシー、新婚旅行で20年前のウルワツってすごいじゃん!!!
よく無事で帰ってきたね~(笑)
今のウルワツは大観光地だよ!行ったら驚くよ!

そういえば、板なにではいったの?? 長め???

flairショート転向ならば
6'0'' Good Karamaとかがいいかもよ 

http://www.surftech.jp/TL/tudor/index.shtml#6_0_karama

妻の愛機でかなり上達したから…pass。タフライトで壊れにくくて旅行に一本って感じです。

sunsunsunありがたいことに 4本目の激薄しなるfreefreefreeアライアは貰い手が決定。 愛知県に御住まいの伊良湖サーファーup
引渡しは今度の木曜日下田waveで。

これで伊良湖にアライアブーム上陸か?!

板は9’のロング。アイパのミミちゃんモデル持ってった。

ジョエル6’4のダイヤモンドエッグ持ってるからそっち練習するよ~。でも浮力あってドルフィンできないんだよな~。妻はドルフィンできる?

7月の下田はいつ?
中古車買って7月1日納車だから下田行けるぞ。

それよそれ!!thunder 
6'0'' Good Karama だと ぎりドルフィンできるから wave大波OKなんだよ!

ドルフィンできるギリボリュームの板を探していたので これsign03って感じ。

妻は体勢ととのえばドルフィン一回OKくらい。 やり方しだいかと・・。今度借りてやってみたら???

sunsunsun下田 7月13日~16日 如何でしょうか?

rvcar何にしたの???

6’だとドルフィンできるのか!
でも私は体がでかいから6’4でがんばってみるよ。

車は箱バンじゃなくてダイハツネイキッド(ハマー・ミニ(笑)の格安中古乗り倒しにした。おまえは自衛隊か!?って感じの車(笑)ロングは屋根乗せ。夏は犬連れてトリップだよ。

下田、まずは旧友会に入らんとな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バリ お祈り編 | トップページ | 由比ガ浜は湖 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ