« 朝ってすばらしい | トップページ | ひろくておおきなせかい »

原始人

さてさて。原始人の生活はきわめて単純です。

Pix_p5261906

板を持ったら、わんこに先導されてポイントへ。

Pix_p5261912

崖を降りると満潮なので波がざっぱんざっぱん打ちつけてます。
毎日、玄関やあっちこっちいろんな場所に神様へのお供え物が。あたりまえに自然に感謝して神様とともに生きてるバリの人たち。バリヒンドウーってすばらしいなあ。

Pix_p5261917

とろっとろのマンゴージュース150円くらい。いただきながら波とかエントリー場所とかチェック。

Pix_p5261938

インポッシブル。午前中この波にオージーのショート4人、ニーボード1人、そしてロングの私。あまりの無人っぷりとセットのでかさに初めてビビりはいる。。んでショルダーで待ってて乗ろうとしても絶対置いてかれて乗れない。ここの波は速いからポジション命。ほれ上がるピークの真下でショートのテイクオフポジションからロングにしては超レイトテイクオフな感じじゃないと乗れない。でもちょびっと位置がずれるとどっかん奈落の底。あースリル満点!今回それはバランガンでも、厚いけどドリームランドでも同じだった。いや〜、紙一重スリルな毎日でございました。は〜、まだまだ訓練がたりませぬへなちょこおばさん、またリベンジしにくるぞえ〜。

Pix_p5261928

と、ナシゴレン(280円くらい)を食べつつ、「波がいいし誰も乗ってないから入りにきた〜」っていう水中写真家さんにバリあれこれを教えてもらいつつビンギンでローカルの男の子たちが身も軽くひょいひょい飛ぶのを眺める。

Pix_p5261933

写真、縦にできないので見にくいけど。。。
このワルン脇のメイズのような急な階段を登って帰ります。板を脇に抱えるとかじゃなくて、両手で縦にして持ってえっちらおっちらひたすら上がるのであります。途中でゼーハー言いながら波を振り返って休みながら、意外に行けるもんです。今日は忘れ物したから3往復した。。

あ、アップしてなかったお部屋の写真です。

Pix_p5231700

バリ式の高い天井のガゼボみたいなリビング(一人だとほとんど使わなくて、わんこの昼寝場所 笑)

Pix_p5231702

ガーゼの蚊帳で快適ベッド。ここでのお昼寝がたまらんのです。

Pix_p5231703

シャワーと洋式トイレ、とっても清潔でぜんぶ開けっぴろげですんごく気持ちいい〜。このシャワーってバリとかロンボクでしか見たことなくってほんとにこれは気持ちいい。
で、このみっつ全体が壁に囲まれて門のある一軒のおうちみたいになっているのでプライバシーもしっかり。一日中ここで本を読んだりだらだらできちゃう。よかったここにして。

寝て食べて海に入ってまた寝る原始人生活ああなんていう楽園でありましょう。。ご褒美、ご褒美。


« 朝ってすばらしい | トップページ | ひろくておおきなせかい »

Bali 2010」カテゴリの記事

コメント

相変わらず天国は、気持ち良さそうでんなぁ~happy01
まぁ、その内「帰ってきたヨッパライ」みたいに天国を追ん出されるんだから、目一杯楽しんで来ておくれやす!
それにしても、ほんま天国がこんなとこやったら、いつでも天に召されたいもんですな・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝ってすばらしい | トップページ | ひろくておおきなせかい »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ