« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

小林アナのアライ屋にっき シェイプルーム完成???

そうこうするうちに稲村では着々と。。。壁ないインドネシア方式かい!?(笑)


pencilコバヤシ通信

Pix_37771

まだ 壁と屋根がありませんが あまりに木屑が多く掃除が大変でUVシルバーシートを敷き詰めたら 掃除時間10分の一に短縮しました!
今朝は703万力フィッシュと4本目アュース材にリーシュ付けました←穴開けただけだけど。


ひろくておおきなせかい

昼間にビンギンで会った水中カメラマンのノブさんと、ハワイからのプロボディーボーダーのミトちゃんそれから雑誌でもよく見る超かわいいアリッサちゃんがダイニングに集まっていたのでノブさんにGランドやニアスやアチェやインドネシア各地の初めて聞くポイントの美しすぎる波や先日のクラマスでの大会のプロのライディングの写真(マジ、プロはすごいなあ)などをみせてもらいつつ、宿のオーナーのゆうさんも一緒にインドネシアでの生活や家族などの話を聞いて盛り上がり、本当にいろんな人生があって結局は自分がやりたいことをやればいいんだと、これだけ自由に生きている人たちに会うととっても楽だししかも40歳を越えて本当に好きなことをやってる人たちというのは、他人を否定もしないし自慢もしない、そんなところがとっても居心地がよかったりするんだな〜。海に入っていると自分なんていつ消えてしまってもこの大きな世界は何も変わらず続いてゆくんだと改めて思う。やっぱバリにきてよかった。

原始人

さてさて。原始人の生活はきわめて単純です。

Pix_p5261906

板を持ったら、わんこに先導されてポイントへ。

Pix_p5261912

崖を降りると満潮なので波がざっぱんざっぱん打ちつけてます。
毎日、玄関やあっちこっちいろんな場所に神様へのお供え物が。あたりまえに自然に感謝して神様とともに生きてるバリの人たち。バリヒンドウーってすばらしいなあ。

Pix_p5261917

とろっとろのマンゴージュース150円くらい。いただきながら波とかエントリー場所とかチェック。

Pix_p5261938

インポッシブル。午前中この波にオージーのショート4人、ニーボード1人、そしてロングの私。あまりの無人っぷりとセットのでかさに初めてビビりはいる。。んでショルダーで待ってて乗ろうとしても絶対置いてかれて乗れない。ここの波は速いからポジション命。ほれ上がるピークの真下でショートのテイクオフポジションからロングにしては超レイトテイクオフな感じじゃないと乗れない。でもちょびっと位置がずれるとどっかん奈落の底。あースリル満点!今回それはバランガンでも、厚いけどドリームランドでも同じだった。いや〜、紙一重スリルな毎日でございました。は〜、まだまだ訓練がたりませぬへなちょこおばさん、またリベンジしにくるぞえ〜。

Pix_p5261928

と、ナシゴレン(280円くらい)を食べつつ、「波がいいし誰も乗ってないから入りにきた〜」っていう水中写真家さんにバリあれこれを教えてもらいつつビンギンでローカルの男の子たちが身も軽くひょいひょい飛ぶのを眺める。

Pix_p5261933

写真、縦にできないので見にくいけど。。。
このワルン脇のメイズのような急な階段を登って帰ります。板を脇に抱えるとかじゃなくて、両手で縦にして持ってえっちらおっちらひたすら上がるのであります。途中でゼーハー言いながら波を振り返って休みながら、意外に行けるもんです。今日は忘れ物したから3往復した。。

あ、アップしてなかったお部屋の写真です。

Pix_p5231700

バリ式の高い天井のガゼボみたいなリビング(一人だとほとんど使わなくて、わんこの昼寝場所 笑)

Pix_p5231702

ガーゼの蚊帳で快適ベッド。ここでのお昼寝がたまらんのです。

Pix_p5231703

シャワーと洋式トイレ、とっても清潔でぜんぶ開けっぴろげですんごく気持ちいい〜。このシャワーってバリとかロンボクでしか見たことなくってほんとにこれは気持ちいい。
で、このみっつ全体が壁に囲まれて門のある一軒のおうちみたいになっているのでプライバシーもしっかり。一日中ここで本を読んだりだらだらできちゃう。よかったここにして。

寝て食べて海に入ってまた寝る原始人生活ああなんていう楽園でありましょう。。ご褒美、ご褒美。


朝ってすばらしい

ステイの部屋は壁もなく全面開放なので、朝、蚊帳の中で鳥たちの声が賑やかになったころに目が覚めます。だいたい5時半から6時くらい。しやわせ〜。

Pix_p5261923

細い道を抜けて波チェックに。

Pix_p5221530

かたつむりが道を横断中。

Pix_p5221525

ンモお〜〜〜 牛ちゃん目がおおきくてかわいい。

Pix_p5261913

朝焼けのうすオレンジピンクの空を映す海。インポッシブル、無人。

Pix_p5261914

ビンギン4人。この時間は平和だな〜。この状態はバリ人には「波ないよ〜」のサイズ。バリのカタ=日本人のスネ。頭オーバーになって初めて「波あるよ〜」

ってなわけで、本日の朝練はスネ〜ヒザのインポッシブル行ってきまーす。

Pix_p5261922

ビンギンの滞在第一回は今日まで。明日からミンピに9日間、それからまたビンギンに戻ってくるだ。


今日もありえないくらい海は美しく

Pix_p5241792_2

さてさて皆さんそろそろ飽きてきた頃と思われますがまだまだしつこく波バカですよー。
朝起きるとリビングにはこの子が寝ちょります。スウィートなベティちゃん。顔を見るを嬉しそうにぷるんぷるん降ってくれます。ああこんなにスウィートに生きられたら。

Pix_p5251827

やっぱりお花はきれいだなあ。

Pix_p5251836

朝6時半に出発でバランガンに行ったけど、さすがに疲れが出たようで調子悪。。ハイタイドでヨレ気味さらに風にあおられなかなかテイクオフできずで、ショルダー側で浮き浮きしながらオージーやまんちゃんが波しぶきでできる虹の中をテイクオフするのを眺める。かっこえ〜。そして突如やってくる頭のセットにやられないように必死に漕いでトップを越えるのがまた楽し〜。波がおおきければおおきいほど壁の斜面をギリギリで越えたときの快感ったら(笑)まさに天国と地獄、一瞬で奈落の海の底にひきすりこまれるか、ふわっとか天国に飛ぶか。もちろん本日はどちらも堪能いたしました(笑)

午後はビンギンのビーチへ見学に。

Pix_p5251839

ワルンの間のめっちゃ急で狭い階段を降りてきます。

Pix_p5251868

ゴツゴツリーフのビーチにはなんとも立派なワルンが立ち並び!merryさん、Julie'sが見つけられなかった〜〜〜ごめんなさーい。でもこんなにたくさんワルンがあるなんてびっくり!オージーたちもたくさん泊まってます。の〜んびりいい感じ。ビキニとラッシュガードと日焼け止めと板だけを持ってここに泊まるのもいいかもなあ。

Pix_p5251864

みんな板を割ったり折ったりするからリペアマンも繁盛ね。

Pix_p5251865

ワルン正面のビンギンはテイクオフのポジションが一箇所しかないので混雑バトルモード。みんなすんごいお上手!ロングなんざあ絶対に入れてもらえません。

Pix_p5251876

彼方のインポッシブル。いいセット入ってみんな気持ちよさそうに乗ってる〜。いや〜も〜ここに入る人たちは生粋のサーフジャンキーやっぱ頭おかしいって(褒め言葉)すっと見てても見飽きない。

Pix_p5251890

右手はドリームランドでぶ厚い波がブレイク。この波、けっこう楽しかった。

Pix_p5251863

で、本日午後はリハビリの私は、エサレンの宿題を一気に片付けるのであった。それにしてもバリの田舎のスローすぎるライフは、うーん、やばいです。ごはんも野菜がいっぱいでおいしいし!


らくえん

Pix_p5241797

今日もいい波バランガン。午後のミッドタイドから上げの時間でどんどんサイズもアップ。シェイパーHさんは150mか200mは走ってた!!!技を入れるとかいうよりとにもかくにも走って抜ける、みたいな、らしい。

Pix_p5241815

バリに住んでいるおじさん二人に、いちばんでっかいセット頭オーバーに直撃されてもニコニコの私は爆笑された(笑)そして女子ロングであの波に突っ込んでいくのはいい根性だと褒められた(笑)笑ってるけど目の前に壁が立ち上がると心臓がぎゅーっとする時もあるです。今日も一番奥から何本かは乗れたけどまだまだ横に行く角度が弱いか横に行き過ぎて乗り越えちゃうかのどっちか。あーここに一ヶ月くらい住んだらうまくなるだろうなあ〜。帰ったら短い板、もっと練習しよ。

遠くにアグン山が見える夕焼けの海は逆光でキラキラと輝き波しぶきが舞いおおきなうねりが押し寄せ言葉にできないくらい美しい瞬間の連続。今日も無事で笑って全身で生きていることの喜び。これこそが楽園。

さてさて、明日はもっとサイズアップらしい。ひ え〜〜〜〜〜〜!


バリ何日めかもう忘れた。。。

Pix_p5241774

今日は金沢のシェイパーさんとお友達のバリリピーターチームに相乗りさせてもらっております。初日にウルワツ入って洗礼を受けたらしい。。朝、ヌサドウアをチェックしたら小さいのでエアポートに。セット大きいのは頭、厚めの波で2本だけ乗って、あとはインサイドで小さいのを待ってようと思ったらセットにどっかんどっかんやられた〜。。巻かれ上手の本領発揮。ニコニコでシンケンケン。(いい言葉教えてくれてテレマカシ〜コバヤシ)

Pix_p5241778

ランチはエアポートのハイウェイの道沿いで大好きナシチャンプル。ウインドウで好きなのを選んで乗せてもらうスタイル。

Pix_p5241786

乗せすぎ(笑)でもおいしかった。ここはご飯がイエローココナツライスが選べるけやっぱ白いご飯がよかったけど、シンケンケン(笑)

Pix_p5241788

あれ?いちばん前に、たっちがいる!いつの間に?(笑)


きょうもバランガン

Pix_p5231717

今日こそはビンギンとインポッシブル、と思ったら、ちっちゃい。この辺のポイントはどこも急な崖を降りてゆくのでロングだとけっこう気を遣います。ハワイのダイヤモンドヘッドのケモノ道のほうの崖降りみたい。バランガンもドリームランドもダイヤモンドヘッドの半分か三分の一くらいなんだけどビンギンはもっとあるらしい。ってことでビンギンは波が上がってから(merryさん! Julie's ワルンは健在とのことです!ビンギンに入るとき写真撮ってきますね!)そして波は小さいのでウルワツがチャンス!と思ったけど日曜日で大混雑らしく、、、結局、いつものバランガン。

Balangan0523

セットカタ。ここの波には結構なれたのでまたいちばん奥から乗るけど走るのが遅いか間違えてカットバックで戻ろうとして巻き巻きにどっかんつぶされの連続。今日はミッドタイドでかなりシャロー、リーフブーツあってよかった!上がってごはん食べながら見てたらセットで50メートルは続くチューブ、すんごー。バリって、突然、一本だけ急にでっかいお化け波が来る気がする。そして、まんたろうは板を割りました。あちゃー!

Photo

ビーチを歩いたら、青い珊瑚がごろごろ。青いのって初めて見たかも。そしてこのオブジェは、「ウルワツの岩」by M

Pix_p5221538

ひおりちゃんが帰ったので今日は一人でまんたろうを独占(ぜんぜん嬉しくない、、笑)今日はまんたろうがiPodを充電してきたので、エクチャル(エグザイル)とそれからワルンで買ったABBAを二人で大合唱ドライブ。

Pix_p5221547

波チェックのハヌマン(ヒンドウーのお猿さん)


小林アナのアライ屋にっき FW:フィッシュ化!?

私管理人がバリに来ている間にどんどん面白いことになってました。。あたしの万力モデルが。。。

karaokeコバ本人通信chick

703が板とりにこないから フィッシュにしちゃったよ ギャハハー早く取りに来ないとどんどん独創的シェイプにしちゃいますよ

更に今日 西アフリカ産アュース材で6'5"が完成…本日の反省点
㈰シェイプは1日1本に限る 703万力フィッシュもリシェイプ軽量化したので日暮れに突入(笑)残業か?
㈪電動サンダーを多用しすぎたから時間かかってクタクタ(昨日ほぼ徹夜勤務だし)!やはり電動カンナで大胆に削らないとね!掃除も粉塵でたいへんだし
と反省

本日も海に感謝…右人差し指付け根にマメが!!はっシェイプダコ?? 日曜大工道楽者〓日曜劇場新参者

今度アュース材6'5"お披露目します

Pix_20100522_2

それから、動画もなんだか進化してるぞーすごいやん!(笑)
ここはTブーSの入田浜保養所前、朝からビールでお昼寝専門の大先輩アナウンサーが特別出演されてる、、、(爆)


wifiで復活

昨日は部屋を移動、今回は壁がないインドネシア式、心配した蚊も部屋のほうにはほとんどいなくて超快適であります。

ひおりちゃんラストデーなので行ったことのないドリームランド(ビーチブレイク)へ!ライトの波も遠くにあるんだけど結局レフト天国、セットたまに頭、カタくらいの分厚いロング向き大波で何本も遊べたー!フェイスでカットバックをいれて遊ぶということの片鱗が初めてわかったような。。ああドリームランド。それにしてもバリローカルはなんてやさしいんだ〜。ベストポジションでここ、ここ、っちゅうてそして一番いいセットをゴーゴーゆうて譲ってくださる(涙)

Pix_p5221559
写真:ドリームランド波チェック。このあとどんどんサイズアップしてきた!そして大雨シャワーもあり気持ちよかー。風のない雨の海は幻想的で好きなんだ〜。

そんなこんなでひおりちゃんが帰って寂しいのではありますがとりあえずあと4日、またサイズアップするみたいなんで楽しみ。

とりあえず今朝はiBookちゃんの調子がいいので生存報告でした。ひおりちゃん、アップたぶん大丈夫な気がする。。。写真はまた時間があったらアップします。

コバヤシのアライ屋にっきもおもしろネタメールでもらっているので時間みつけて。

それとそれと、、、携帯はRyokoちゃんのおかげで28日、ミンピに移動したときに復活できそうです(ありがと!Ryokoちゃん)エサレン修行も楽しみなのだー!

んでは、本日は初ビンギンそれから体力あったらインポシブル行ってきまーす!

携帯死亡寸前かも…

充電器が壊れたっぽいです明日から携帯メールが使えなくなるかもです。明日からWiFi通じるのでニフティーのアドレスメールは見れます。ブログのアップもiBooKからできると思い…ます…。取り急ぎバッテリー落ちる前に!

バリ3日め

バリ3日め
バリ3日め
すっかりホームのバランガン。今日もでか〜い巻いちょる〜\(^o^;)/

お昼はカレーにガドガド♪
午後のラウンドでオージー軍団が引けたあと、いちばん奥からのセット走ったら頭の真後ろで巻いてくるのが見えたひぇ〜〜〜直後ドッカーン!あ゛ーもっと速かったら一瞬でも入れたはず…あのグリーンのクリスタルが巻いて落ちてくる一瞬、クラークリトルの写真みたいに目に焼きつきましたありがとうございますm(__)m あとは2本長〜いのスープまで乗ってまたパドルアウトで戻るときオージーがニコニコでナイスワン!でローカルがバグース言うてくれた。これだから平和なポイントはたまりません。すべてに感謝。

ウルワツ(T_T)

ウルワツ(T_T)
ウルワツ(T_T)
ウルワツ(T_T)
夕暮れ時のウルワツ見学。わーーーーーなんだここー!?写真じゃわからないけど崖の彼方のダブル(もっと?)はありそうなセットのチューブに出たり入ったりしながらロ〜〜〜ングライドしてるオージーを見て美しくて感動しすぎて涙うるうる(T_T)す、すごいよここ…(涙)

バリ2日め

バリ2日め
バリ2日め
バリ2日め
バリ2日め
午前中はエアポートのカタゆるゆるポイントブレイク日本人で混雑、前乗りなんでもありでひえ〜っ!私はどんびき、しかしひおりちゃん長〜いライトをゲット!お昼はワルンで大好きナシチャンプル美味しい♪しかし暑い…じっとしてても汗だら〜。

午後はサイズアップしたバランガン(崖の上から写真超きれい!)でリベンジひえ〜〜ショートのみなさんがチューブに入ったりくるっくる回るのを横でひゅーひゅー言って見てたら誰も乗らない壁が迫ってきて岡村隆史まんたろう(ジョエルチューダーにも似てきた…あれ?目がおかしくなってきた…)がゴーゴー言ってファイナルプッシュでひえ〜走った速い〜〜後ろから巻いて崩れてくるごおおぉ〜〜〜最高!\(^o^)/三本走ったのでスープをやりすごしてると岡村・ジョエル・まんたろうがチューブにも入って出て長ーーーーーい波をメイクばんざーい!

おーいコバヤシ、レフトハンダー天国だよコバヤシだったら楽々チューブ入りまくりだよ今すぐおいで!

お仕事にみなさん、おつかれさまです。いっぱいロケハンしときます!

今日も大波(~_~;)

今日も大波(~_~;)
今日も大波(~_~;)
今日も大波(~_~;)
ウルワツ、パダンバタン、インポッシブル、ビンギン、ドリームランド。ドリームランドの岬の向こうがバランガン。ウルワツはダブルありそう?ひぇ〜(見るだけ)波の崩れる音ごおおぉぉ〜

バリ1日め@バランガン

バリ1日め@バランガン
バリ1日め@バランガン
セット頭たまに頭オーバー、オージーで混雑って言ってもぜんぜん少ない人、バリの男の子たちはニコニコ楽しそう!波は速くてチューブもあるけど私には速すぎテイクオフしたらすぐ落ちしかも今日はありえないくらいバランス悪くてヒザスープでもコケた…セットくらってもやり過ごすのが楽なのが今日の唯一の救い。写真は浜辺に並ぶワルンでナシゴレン。ガイドのまんたろう(インドネシア本名)が岡村隆史に似てていちいちネタするのでオモシロすぎ。カメラで撮ったのまたアップします。

帰ってプールで遊んでビンタン飲んでガゼボのハンモックで虫やヤモリや風の音を聴きながら日本で見るより数倍明るい月や星を眺めていると世界が美しすぎてしやわせでやばい涙出そう。

ひおりちゃんも元気でチャレンジャーしてますよ(^-^)v

コメントくれたみなさんありがとう!バリ、バグースです!

おはよう!

おはよう!
おはよう!
昨日の夜真っ暗な時に到着、なんだかすごいウ゛ィラにアップグレードしてもろうた!今日はサイズアップでメジャーポイントは大きすぎらしい…やばい天国です…。とりあえず元気のご報告した。テレマカシ〜!

女子サーヒン部約二名特訓合宿でっぱつ@Narita

女子サーヒン部約二名特訓合宿でっぱつ@Narita
なんか…ポーズが違う… みかちゃん送りありがとう!

小林アナのアライ屋にっき Fw:ニューブランクス

201005160011_2

コバ下田の入田浜通信ですよ〜flair


宮崎からブランクス到着しました。ウラマエさん!!本当にありがとうございました。弟様にどうかよろしくお伝えください。
とくにビビビっと来たのが写真の2本 [アユース材]…アフリカ原産らしい軽い木
ここ数日アライアテスト中でわかった事
『ノーズは薄いに限る』
①テイクオフのとき 普通の板より後ろよりでパドルしないと波にスルーされる。たぶん体も板の一部になって押される感覚が必要か!?
②でもノーズがあがりすぎるとこれまた波にスルーされる。波の斜面と角度があわないとアライア加速装置が作動しないから。
∴波の斜面にシンクロさせる為にノーズを下げる必要あり!!下げ方のコツは…インパクトの瞬間、胸orあごor肋骨の下あたりを押しつけてノーズを下げて波面と板の角度をシンクロ!!&加速装置っ
僕は肋骨の下あたり派なんですが(笑)
格段にテイクオフ率があがりました。
…実は妻が発見しました
男子は力任せのパドルができますが女子は力弱い分バランス重視なんですね 海に感謝
動画近日公開予定


・・・ますます遊びに加速かかってますなぁ(笑)それにしても親切な方々がいらっしゃり、ほんとうにありがたいことです。ちなみに私管理人は今週火曜日からしばらくバリ島に波修行にでかけますが、おそらく現地からも記事はアップできると思われますのでお楽しみに。

book過去記事は、『小林アナの木工の時間ですよbud』 ←タイトルクリックしてね♪

TAO

チーム・チネイザンのみなさま、静さんが、先週撮影した新DVDのロケの様子をアップしてくれてます。http://blog.taooflife.jp/?mode=comment&act=captcha 私はスチル写真を撮ってたんだけど、大内さんと静さんのツーショット、めっちゃかっこいいっす!・・・そのデータは「黒幕」が持ち帰りました。。DVDの完成はまだ先だと思うけど、知らなかったことが山ほど勉強になるし映像もきれいなのがいっぱい撮れてたので楽しみ♪太極拳と気功は全宇宙とつながっていてほんとうに奥が深いと改めて何度も思いました。英語で聞く大内さんの話はインスピレーションに満ちています。それにしても静さんは美しいタオイスト、憧れるな~。あ、マスター・大内さんも(笑)大内さんは基本インプロビゼーションなのでそのユルさ加減も魅力なんだな~。だからタオ大好き。

にちよう

早朝、寝ぼけたまま長谷の市に出店するラジュの手伝いをして、日が昇ったので、そういえば和香ちゃんのビーチヨガが今日のはず!と思って浜に行く。和香ちゃんは波乗りもする(おもしろ)モデル&女優さん。久々に会ったらすごくスリムになっててびっくりにゃー。

気持ちよさそうだ~。それを横目に私はビーチフェスタのたこ焼きへ。。あぁたこ焼き。。

太陽の周りをダブルレインボーがかかってる!・・・トビのいるあたりに一本だけうっすら写ってます。。平和ずら~。

鎌倉「こふく」@浄明寺

13日はみかちゃんの、そして19日はムラカミパパのお誕生日っていうことで、みかちゃんの大好きな「こふく」でお祝いでしたcakebottle 大人4人がチャリで爆走して到着したお店は古くてすんごく雰囲気のあるお庭から入る日本家屋のお座敷。みかちゃんのお友達のれいこさんとれいこさんに瓜二つのお母さまが供してくれるお料理は、すべてがとっても丁寧で愛がこもっていてあぁ感動!

こふく

じゅんさい、ホタルイカの山椒ソース水菜とシークリスタル、青柳の前菜。

こふく

朝まで生きてたカニ(超うまっ!ミソの残った殻に日本酒を入れてサイコーっす)、とびうお・にしん・かつおetcの新鮮お刺身盛りどれもこれもおいひー♪

こふく

締めの鮎寿司。この前にビーフシチューに岩手の生牡蠣それからアスパラの金目鯛巻きてんぷら・・・他にも忘れてるものがあるような・・・これだけいただいて信じられないくらいリーズナブルなお値段。。ぜったい原価割れしてると思う。。。。私たち全員大満足のほんとうに幸せな時間でした。お料理以上に素敵なものをいただいた感じheart02絶対またお邪魔したいですshineshineshine

さかさま

きゃー♪横尾タダノリせんせいのツイッタのプロフ写真が上下逆さまになってる!(爆)さすがです!!!http://twitter.com/tadanoriyokoo 本日の幸福論もすんごくおもしろいです。

あーあと7分で!

22:50〜NHK教育「モードは人を救えるか」・・・愛ちゃん出演です。チェック!

えのでん

えのでん
江ノ電の車掌さんが使ってる江ノ電キーホルダー、かわゆい(^-^)

大人のようちえん、遠足に行くの巻

ぴくにっく♪

まる1日、大好きな人たちと芝生で裸足でぽかぽか太陽浴びる。ハンモック持ってこればよかった!芝生って気持ちいいな〜。

宇宙いろ

宇宙いろ
雲ひとつない朝の空はほんと気持ちいいね〜!今日はまる1日、外ロケ♪(道楽(^-^))

無職、はたらく。

DVD制作のお手伝いでひっさしぶりぶりのスタジオ収録。朝イチから夜まであっという間!スタジオにいる人みんなの考えていることが手にとるようにわかるので動きも軽い。仕事できるじゃん私(笑)。たまのクリエイティ部活、楽しいぞ〜。

木肌苔フェチ

木肌苔フェチ

宇宙だ。強い生命力、エロい。

木肌苔フェチ

かさぶた落ちた。ちょっち痛そう。。代謝。

木肌苔フェチ

いのちのはじまり宇宙ひしめく菌パラダイスじゃ~。

木肌苔フェチ

・・・雨上がりは苔の緑がほんまに美しいのう。

インポッシブル♪

Img3331

わー!やばいやばい!来週にはもうバリに出発だわ。いい波が来るようになってきたみたいだし300mのロングライドできるかな~できますように!写真はお世話になるsecret gardenさんの本日の波情報から。http://homepage3.nifty.com/balisurf/baliwave.html ・・・ヨダレがでた。。。

アホ礼讃!

横尾忠則せんせいのツイッターの本日のアホに関する記述おもしろすぎる!http://twitter.com/tadanoriyokoo

美輪明宏せんせいのお言葉も毎日ありがたく背筋を伸ばして拝受です。http://twitter.com/akihiromiwabot

母の日

昨日と今日のエレンのアドバンスWSはチャクラへのワーク。クライアントのチャクラにも音を使ってアクセスするスキルのイントロ。少しだけチャレンジしたけど、波動がシンクロしたときの気持ちよさといったら!そしてやっぱりエレンのボディーワークは詩的な芸術しかも母のようなLoving Touch。あんなワークができるようになりたいなぁと、うっとり。

そして夕方まで少し時間があったのでくりりんと速攻ランチしながらお互い嵐のように近況報告。一目で通じあえる女子友って本当にありがたい。LOVE女子友。

そして、たみーのリコネクション2日め。chiexさんにリコネクティブヒーリングをやってもらった時の笑いが止まらない左手大暴れのレジスタは起きなかったけれど、耳元で、鳴らされてないのにチベタンベルの音が聞こえたりチャクラがぐるぐるしたりして終わったらものすごく聴覚が鋭くなっていて(もともと地獄耳なんだけど)、今電車で鼓膜が痛いくらいになっていたり五感がとてもクリアになっている感じ…。これからの変化もすごく楽しみ!

そして夜はるみたみと同じマンションに住んでいるシンガーで多才なタレントのモリクミさんと物質世界と非物質世界の境目なしのナチュラルトークで爆笑しっぱなしそして彼女が驚くほど頭がキレてバランスのとれている人でただただすごいなぁと感心する山猿であった。

…ってことで、昨日と今日は偶然にも音とバイブレーションにまつわる学びに満ちた2日間だった。また楽しみが増えちゃった嬉しいな〜。こんな人生の星のもとに産んでくれた母に感謝今日だけでなくマジで毎日家族みんなにも感謝してます。そしてさっちゃん、いつも母の日にプレゼント忘れないでいてくれてありがとう!

…と書きながら家に着いたら玄関に紙袋が。

あさちゃん、心のやさしいいい子に育ってくれたね〜…って、私の娘じゃないからっ(笑) ともちゃんのやさしさの遺伝だね。

世界は豊かで愛がいっぱいだ。みんなありがとう。

小林アナのアライ屋にっき: ついに稲村デビューしてしまったの巻(笑)

うららかな日曜日、やっぱりヤツは削ってた(笑)。しかも…
Photo
コバ本人通信
写真でわかるかな人生初コンケーブ!!
703万力と初号機をリシェイプしました 直せるのがアライアの利点です
初号機…左右対象化(笑)とシングルコンケーブ
703万力…薄くして軽量化とシングルコンケーブ←このコンケーブが超うまく出来ました。
ちなみに昨日 鎌倉で3本目の杉ピーの浸水式 カカイさんに見せたら「ついに来たか(…たぶん稲村にという意味?)!!楽しそうだネー」と大爆笑されました。 稲村初アライアは僕なんでしょうか!?
兎に角杉ピーでは初横に滑ることに成功しました!!やりっ!!完全にハマってしまいました。

俺のサーフヒーロー カカイさんに試乗してもらうのがとーめんの目標

…よし!次こそはパパラッチしにいくぞぅ


book過去記事は、『小林アナの木工の時間ですよbud』 ←タイトルクリックしてね♪

ニューデイ。

ニューデイ。

今朝の光も透明で高らかに歌う鳥たちの声もふわっと漂うツツジの蜜と花粉の香りも嬉しそうに跳ねるマイラさんもすべて祝福!そして、ひとりでいることの清々しさと自由、迷惑な価値観を押しつけない人の心がわかる友人たちとの時間はやっぱり最高に楽しい!

今日も昨日の続き。新しい学びの連続、なんて贅沢なんだろう。

すじすじ

すじすじ

鳥たちの声が生き生きしてて空気も澄んで緑が美しくて天国みたいな朝!

今日は、エレン&ダフネのエサレンアドバンスWS→ニューヨークから帰ってきた大内さんと打ち合わせ→たみーのリコネクション1日め。ぜんぶ、めっちゃ楽しみ〜!

きるたん

きるたん

夜景がきれいな新宿のビル11階@UTL

きるたん

夜、ダフネのキルタン。日本ではめずらしいバクティヨガ(慈愛のヨガ)のひとつ。私はアサナを一生懸命やるのよりこっちの方が好き。胸や体全体から愛があふれる感じがしてこれがヨガの本質だと思うから。一緒にチャンティングしたり彼女の歌をうたったりするとやっぱりセロトニン大放出、まるで雲に浮かんで夢をみているみたいにこの上なく平和で幸福な時間だった。One voice makes changes. すべての生きとし生けるものがしあわせでありますように。ダフネの声は、話をしているときもずっと歌っているようになめらかで子守唄を聴いているよう。やっぱり身体は音楽なんだ。

ジョエルの手

ジョエルの手
昨日、夜中に仕事がひとつ終わったので久しぶりにジョエルのLONGERを観てたら、テイクオフのときの手がなんか変。。よく見たら、手のひらとレールが直角になってる。。ときどきレールをつかんでるみたいにも見えるくらい。(つかんでるわけないけど) 私は平行なので意外だった。気になっって仕方ないのでOneCaliforniaDayもしつこくチェックしたら、はっきり見えないけどスキップさんもそれっぽい…。どんな感じなのかな〜?陸トレじゃわかんないや。次の海で試してみよ〜。

代々木公園

代々木公園

代々木公園

玄米おにぎりとポットにお茶を持って代々木公園をロケハン。で、なんと歩道脇に食べ頃の野いちごが群生しておる!誰も摘んで食べないみたいだから(禁止されてる?看板ないし…)すごい数…。田舎だと、あっという間にみんなが食べちゃうからこんなにたくさん実っているの見たことないよ(笑)ひとつ失敬。あまーい。

たんぽぽ

たんぽぽ

今年の夏はどこ行こうかな〜。

極楽寺がらす

極楽寺ガラス

ずっと前から気になってて行ったことのなかった近所の招山さん。いや~木々の茂るお庭もあってとっても素敵な空間でした。んで、置かれていたグラスに一目惚れ 陶磁器&グラス道楽の血がああぁ…。最近、日本酒がおいしくて仕方ないので冷酒グラスが欲しかった!ってことでこのコロンとかわいらしい銀箔されたグラスに散財。は~マジでハローワーク行かなきゃな。

屋根より高い鯉のぼ~り~♪

屋根より高い鯉のぼ〜り〜♪

由比ガ浜名物・連鯉のぼり!なんか…年々長くなってる気がする…。

海は風波、でも出来そうだ~!っと仕事あるのに入水ジャー。私はシーガル、heeちゃんはなんとタッパーにボトムはビキニで全然寒くない!水温も一気に上がったね。急に掘れ上がるショートのポジションで無理やりテイクオフを繰り返す(笑) んで、あ~~~ら不思議、腰痛がウソみたいに消えた\(^o^)/ ほんと、波バカは単純でしあわせだべさぁ。

ビーチクリーンジャー♪

ビーチクリーンジャー

ロングジョンにシーガルちらほら、そして海パンツいっちょうもいらっしゃる!入浴だけでも気持ちよさそうだけど、結構、距離滑れてて楽しそう。

しかし観光客が増えてまたあちこちがゴミだらけの季節になってきた。海も公園も歩道もゴミ箱じゃないぞ!と1人で寝転んで怒っていたら(ワタクシ、見た目そのままみすぼらしい犬を連れたホームレス)、「きゃー!」とheeちゃんに発見される。そしてそのままSave Our Shoreのビーチクリーンに同行の巻。

ビーチクリーンジャー

セクシービーチクリ~ンジャー・Hheart

地元の人たちもたくさんこの青と白のゴミ袋を持ってゴミ拾いしてました。ちゃー一家にも遭遇。それにしても、花火やBBQをやってそのまま浜にゴミ捨ててくやつら、二度と来るな~!それから砂浜は灰皿じゃないぞ!!!次はたっちゴミバスターw/たも網よろしく。

素晴らしい朝のはじめかた♪

気功に太極拳、ヨガもいいけど、日本人ならやっぱこれ!ラジオ体操♪

いや~、真剣にやったら汗出た(笑) 気持ちえぇ~。

ちーちぱっぱ、ちーちぱっぱ(爆) 岡村さん最高です。

本家もすてき。

本日はお日柄もよく♪

原稿書きに飽きたので、バリ島に持っていく板をコンポージャー。サンディエゴからローズちゃんを持ち帰った時にマイケルやYuichiさんと一緒にぐるぐる巻いたプチプチをそのままとっておいたのでそれでぐるぐるぐるぐる。持っていくのはエポキシで軽いmimiちゃんモデル!ガルーダはロングボードも15㎏ならノーチャージなので持ってくことにしました。やっぱ乗り慣れた自分の板は気分が違うもんね。あーーーーーもーーーーーーめーーーーーーーっちゃ楽しみーーーーーーー!heeちゃん、先にパッキンしたよー!

連休

連休の鎌倉はどこに行っても激混みのようで、まる二日間、ラジュのお手伝い。いやー大忙しだった!(って、、まだ続くんだけど、私は家で別の仕事) 途中、ともちゃんやかおりんがふらっと来て要領よく手伝ってくれたりしてすごく助けてもらって、やっぱ気遣いのできる大人ってすばらしいなぁと思うのだった。そして、自分たちのことしか見れない人たちを見たら我がふり直せ。連休だからいろんなお客さんが来てくれたけど、とってもいい感じの人たちが多くて人間観察、勉強になったな~。

てんてこまいの中、あやこが「食べさせなきゃー」って隙間をみて作ってくれた(涙)二日目のまかないは、どどーーーん!とサラダ&マリネチキングリル!すんごいおいしかったー!!!かおりんと私が先にいただいたのだけど、あやこが食べられたのは結局夜の10時近くであった。。あやこありがとう。今日もがんばれ~!

小林アナのアライ屋にっき: YouTube作業工程編

昨日の辻堂のアライヤイベントでますます頭の中がアライヤでいっぱいになった小林アナのアライヤ3作目の作業風景です。

・・・♪猿の軍団、なつかしいですな〜。 ってか、道路!?(笑)

book過去記事は、『小林アナの木工の時間ですよbud』 ←タイトルクリックしてね♪


【追記】コバヤシが鎌倉に来てからの大恩人の稲村ローカルの奥田新志さんがお亡くなりになり、今日はお通夜だったそうです。享年52歳。あまりに若すぎます・・・。「もっと真剣に波乗りする」(コバヤシ談)ほんとうにそうだなぁ。鎌倉では知らない人のいない奥田さん・・・ご冥福をお祈りします。そして、生きて海に入れることに、心から感謝。

小林アナのアライ屋にっき Fw: アライアイベントいきました

今朝、アライヤイベントに行った小林末吉商店主の反省文ですよ~。でも今日のイベントに行ってますますやる気が出たみたいです(笑):

pencil感想 自分の板もってかなくて良かった(笑) ほっ。

いろいろ判らされました!!

板について
『薄い軽い浮かない』…が主流なのか!?
…たぶん、「軽く」しないとパドルで初速がつけにくい。パドルダッシュの為にまず質量が小さいつまり軽いこと→軽くするためにはボリュームを減らさないと、で必然的に「薄く」なる→木の分量が減るから当然「浮かない」

「浮力で乗るんじゃないんですよ」と激うまアライア乗りにアドバイスされました。

すまぬ写真なし 

パドルダッシュを邪魔しないある程度の浮力があるアライアがベストか…軽い木なら大きく作れるが、重い木なら思い切って薄く軽くしたほうがかえって乗りやすいかも

1本目と703万力はリシェープ決定!!薄くします!!…∴703引き渡しちょっとまちなさい

最新作3本目は軽い杉なんでとりあえずこのままでエビちゃんに進呈します

ちなみにくらっちさんは会場にいらっしゃったのでしょうか??


book過去記事は、『小林アナの木工の時間ですよbud』 ←タイトルクリックしてね♪


【追記】

コバヤシよりイベントの動画URL来たので追加です!

こんな小波でも乗ってる皆さん、すごいです。

朝イチのポピーは揃って太陽を向いて交信してる宇宙人みたい( 笑)

朝イチのポピーは揃って太陽を向いて交信してる宇宙人みたい(<br />
 笑)
毎朝の澄んだ空気と新緑と太陽、至福ですなぁ。

今日と明日はラジュルネであやこのお手伝いをしてます。みなさん、おいでませ〜(^-^)v

泣きたい時には泣いたらいいさ!

人間、生きてたらいろんなことが起こるもんだ。

泣きたいのに涙が出ないときにはこうしたらいいんだね(笑)

シンプルハピネス。(笑)

いつものカラパイアさんからのギフトです。

小林アナのアライ屋にっき 【祝!!!YouTubeデビューの巻】

撮影・編集: コバ本人です。

・・・楽しそうだなぁ。でも、なんか、かまぼこ板に見えてきたのは私だけ?(笑)

過去記事は 『小林アナの木工の時間ですよbud』 ←タイトルクリックしてね♪

檸檬の木

今日はよく晴れてものすごく気持ちのいい鎌倉!前に一緒に仕事をしていたイマイちゃんと彼女の友達サユリちゃんが遊びに来てくれて、なんと、レモンの木をいただいてしまった。しかもお花が満開で、それはそれはうっとりとする甘くて華やかな香りが部屋中、というより家中に広がってうっとり~。そしてそのお花を紅茶に浮かべたらまたまたその香りでうっとり~。生きてるお花のパワーって、一体なんなんだろう?何か「祈り」みたいな。星の動きや季節のうつろいを命のリズムに刻んでいるその鼓動が伝わってくる感じ。そしてこのレモンの木にはとっても人懐こいマナが息づいている。地中海の明るさみたいな。大切に育てよう。

しかし、イマイちゃんとサユリちゃんが初めて出会ったのが南極で、その二人が一緒にここにいるなんてなんだか不思議。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ