« ここ数日 | トップページ | ぬくいね〜。 »

はたらく女子のみんなに、心から感謝。

昨日の夜は、長い人で20年、今まで一緒に仕事をさせてもらった女子チームのみんなが集まってくれてすごくすごくあったかくて嬉しいサプライズで感動でした。ヤサカの笑える司会もふくめて(笑)

P1000979

きゃー!ぜんぶピンクの手作りボード!作るのも運ぶのも大変だったろうなぁ。アユカワさんサラちゃんありがとう。プラネットブルーのときの伊藤くんの写真とか貼ってあって爆笑!あれはいい番組だったよね~(自画自賛・笑)。一緒にがんばってくれたみんなありがとう!

P4091344

今は局から離れたり部署もばらばらになってたりするけど、懐かしい面々に会えてみんな元気そうですごく嬉しかった!デスク・AP・海外AP・リサーチャー・素材管理・D・AD・・・番組をつくるのには本当に信じられないくらいたくさんの人の手が必要で、人数は少ないけれどその多くを女子ががんばってくれているのです。私が一緒に仕事をさせてもらった女子はみんな気が利いて優秀で多少の愚痴は言っても決して裏で人の悪口とか言わないほんとうに気持ちのいい人たちばかりで、彼女たちがいなかったらPやDは手足をもがれたも同然、人間扱いされなかったり人格崩壊してる人があちこちにいるこの異常なテレビの世界でみんなよくがんばってきてるなぁと、しかも彼女たちは男たちと違って日和見しないから、何がいいのかよくないのかの価値判断も頼れたし、ほんとうに彼女たちがいなかったら番組は作れていないのです。何より自分のつくる番組やVTRを理解して慕ってくれたことが嬉しかった。そんなこんなを重々承知でも現場では睡眠不足だしプレッシャーまみれで精一杯だからまともにお礼も言えていなかったんだなぁ反省。みんなほんとにありがとうございました!

P1000980_2

そしてそしてなんと海外交渉をやってくれてたヨコカワさんがこんなケーキを用意してくれました!

P1000983

マイラさんがなんとローズちゃんに乗っている~~~!!!しかも波もいい感じだし!永久保存したいくらいのかわいらしさ!あぁこんなわがままな私にもったいないくらいの素敵なサプライズ。これを注文したりするのにもすごい手間がかかっただろうなぁ。wish you a beautiful life...(涙)みんなもね。 そしてそしてさらに、

一緒にお仕事させていただいたみなさんからのメッセージブックまで!もー、こんなにたくさんの人から書いてもらうのほんとうに大変だっただろうなぁと思いながら(ユリさんありがとう!)そして書いてくださったみなさんに感謝感謝の気持ちでいっぱい涙ポろぽろりしながら爆笑しながら読ませていただきました。そんなふうに思っていてくれたのかぁとか、わかってくれている人はちゃんとわかってくれていたんだなぁとか、死ぬ前に知ることができってよかったです(笑)。まだまだご挨拶できていない方々がたくさんいて本当に申し訳ないけれども、いただいた言葉は一生の宝物、これからの励みとさせていただきます。21年前、右も左もわからなかった頃がつい昨日のようです。。

思い出がほんとうにいっぱい詰まっていてこの後からもじわじわ効いてくるのだろうけど、中でもすごく嬉しかったのが、後輩ディレクター・ADたちの何人かが、”心のある番組を作りたい”と書いてくれていたこと。私なんかは音楽番組の歌撮りのときからずっとそのことしか心になくて、でも大型特番をやるにつれて、何度も死んだほうがましだと苦悩し続けながらも思い残すことがないくらいやることができて自分はしあわせだったと思うけど、今のテレビでそれを志すのは容易なことではないし、この底なしの苦悩やまわりにつくってしまう軋轢はそれを経験したディレクターにしかわからないものだから、志のある後輩たちの面倒をみてあげられないのが唯一の心残りです。私は背中しか見せられなかった。何かあったら喜んで話をきかせていただきます。SOSは早めにね。

それから、こんな素敵なプレゼントまで!バカラのキャンドルポット、まわりに洩れる光もすごくきれいです。みんな、鎌倉に見に来てね。

もう一生分のお花をいただきました。ほんとうにかたじけないです。どれもみんなセンスがよくて、しかもみんな揃って赤やピンクやパープルの女性らしい花束ばかり!あ~嬉しいな~嬉しいな~私に女らしくなれってことかな(笑)

正直、自分のために集まってもらうのって皆に申し訳なくて苦手だったりするけど、今回はほんとうに嬉しかった。みんな今までありがとう。ちょっとずつですがお礼をさせてもらうつもりです。そしてこれからもよろしくお願いします。

« ここ数日 | トップページ | ぬくいね〜。 »

大事なこと」カテゴリの記事

コメント

写真アップありがとう!!
キャンドルグラスはバカラのEyeというシリーズだそうです。トンボの目のようにきらきらしているから。やさしい光で癒されてください。

素敵やね?703さん。あなたの人柄がどれだけ皆様に愛されてたかがわかる瞬間ですよね?それがわかるときって最後にならなきゃわからない時があると思うのですけど、その喜びや幸せな気分が、がまた前に進もうと原動力になるんですよね?

703んはそうやって言葉ではなく自分の背中を見せながら皆をひっぱり、励まし、叱咤して愛を残して、そして次の人たちをまた違う形で新たに引っ張っていくんだろーなー(^^)

703ん!お疲れ様なのです。
そして、703んの作る番組が見れないのはとても切なくもありますが
永久保存版にしてある映像をいつまでも大事にさせてもらいます☆

仕事でもプライベートでもいつも素敵な人たちに囲まれて、私のあこがれですよん☆

17日に鎌倉入りです。会えるかな~?

心のある番組を作りたい
グッチそのもの!一緒に仕事をするスタッフにも伝わっている&グッチパワーを浴びてもいる。ribbon バカラのキャンドルが物語っている、ほのかな光だが先(未来)まで輝いている。

グッチをちゃんと知っている人が作れるケーキだね、や~今までみたことのないデザインのケーキで、コメントできないぐらい。eyeスゲー!

みんな、身に余るお言葉、かたじけない!
でも私そんなたいそうな人間ではないで~(わかってるよね~笑)
でも人には恵まれてると思う。みんなのおかげです。ほんとにありがとうheart

heeちゃん、ほんとに最後にならないとわからなかったりすること、いくら気をつけていてもあるから区切りをつけるって大事だなぁと思いました。学び続けてるって感じするね~confident

かおりーん、あははーそんなたいそうなことできてまへんって。これからそれを目指そう!clover

yukiちゃーん、そうやって番組をみてくれたyukiちゃんに心から感謝、私の支えになってましたありがとう。
で、17日からは、まる9日間、エサレンジャーで毎日新宿夜中までなのよ~ぐすん。。メールしまーす。

星子ちゃーん、いっつもありがとう。未来はそうだねー、キャンドルの炎みたいにあったかく地味で自然にいきたいなぁbud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここ数日 | トップページ | ぬくいね〜。 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ