« うわーん(>_<) | トップページ | 南西強オン »

バイバイ。

バイバイ。

会社を出て、振り向かないと思ったけど最後に振り向いたらAちゃんが追いかけて走ってきた。泣きじゃくって「…救われたんです…どこに行っても大事なこと伝え続けてください…」エンドロールに名前も出ないこつこつとひとつひとつの地味な仕事をこなしてくれる彼女たちに支えられてきたと思っていた。でも、そっか、私は彼女たちの支えにもなってたんだ…。でも、私は負けた。男たちの保身主義と傲慢に負けた。自分に負けた。

面白いものづくりをしてきた人たちがどんどん追いやられている。今だかつてこれほどひどい状態はない。とくに上層部と勘違い野郎たち。放送の使命とかそういうものは一切関係なくお金と権力だけにしか感心のない傲慢で良心のかけらもなくほんとに自分の保身しか頭にないオヤジども、あんたらそんなに偉いのか?(これ以上はやめときます…)

夢があった時代、どんなにキツくても寝てなくてもあーしようこうしようと、番組づくりが楽しくてしかたなかった時代を共に過ごしてきた技術チームの顔を揃って見たら止めようと思う前に涙がボロボロ落ちた。みんな、まだがんばってるんだ。やっぱり現場が好きだったな。…そのあとは雪崩…うぅ目が痛い…

こんな私にメッセージくださったみなさん、ありがとうございます。読みながら人目をはばからずいちいち涙こぼしてました。お返事ちょっと遅れてますごめんなさいm(__)m 今日は21年間でいちばん感動した日かもしれません。お世話になったみなさま本当にほんとにありがとうございました。今日のこと一生忘れません。

いや〜、それにしてもマジで寿退社だって噂でそれ信じてた人たちがいたんだけどいったいどこの誰のことやねん!?(笑)

« うわーん(>_<) | トップページ | 南西強オン »

大事なこと」カテゴリの記事

コメント

なおみさん。おつかれさまでした。わたしは朝の出社中。この記事に励まされ、いってきます!

ねぇさん、本当にお疲れ様でした。
知り合ってまだ1年にならないくらいだけど、本当にねえさんのことは尊敬していて、いつも、元気がないとき、ぱぱぱってねえさんのことが脳裏に現れてきて、その存在自体に大きな元気を頂いてます。
昔はワクワクするような番組がたくさんあって、それこそテレビ局で働きたいと思ったことすらあったけど、最近は、うちに帰るとテレビはあんまりついてなくて、観たい番組を選んで見てるくらいで、いち視聴者として、本当に残念だなあと感じることも多い。
でもそんな中、私がねぇさんが作っていた番組全部は知らないながらも、教えてもらった番組が、え!あの番組もあの番組も!!と言うくらい、私の心に沢山の感動を与えてくれたものが沢山あって、それを知ったとき、そんな番組を作った人とこうして話してるなんて、なんだか夢みたいだな…って、本当に感動しました。そんな方とチネイザンを通して出逢うだなんて。本当に人生って素晴らしい。
なおみねえさんの生きる姿は、とても光り輝いていて、いつも沢山元気をいただいています。本当に、沢山の感動をありがとう!
そして、お疲れさまでした!!
これからも、どうぞよろしくお願いします!
新しい道でも、ねえさんのその海みたいに深く力強いエネルギーと、太陽みたいな笑顔で、色々な人や命に力を与えていくことを確信しています。

ネエさん、本当にお疲れ様でした☆
私は、ネエさんの姿を見ることで、生きること、真実をみつめること(そしてこの世の中は嘘と欺瞞に満ちていること)、仕事とは何かってことを深く深く考えさせられました。
  
仕事を通じて、敬愛するネエさんに出会えたことを本当に幸せに思います。
 
そして、うわっつらばかりの浅~い番組が多い昨今において・・・、素晴らしい映像に深いメッセージを乗せた番組を届けてくれたことに感謝しています。
  
きっと、このまま負のエネルギーが満ちた環境にいては、ネエさんの純粋な魂が悲鳴を上げて磨り減っちゃうんだろうな。
ネエさんがいま信じているもの、大切にしているものの中で、ネエさんのピュアな部分を優しく優しく育んでいったら、どんなに素敵なパワーになるんだろうなって・・・、ネエさんの新しい出発にワクワクしています☆
  
ネエさんのすべてに、ありがとうheart02

新しい日、おめでとうsign03
昨日まで、本当にお疲れさまでした。


Ryocoちゃんも書いているけど、わたしも本当に
ねぇさんのガハハハ笑いには救われてます。
ねぇさんのパアっと明るい笑顔を思い出すだけで
「わたしも明るく笑っていよう」って思える。


ねぇさんに出会えてしあわせheart01
これからも出会うひとたちも、きっとそう思うよ。


ベルリンに遊びに行くねーsmile

ああああぁぁぁみんな宝物のような言葉をありがとう。今日も昼間っから涙。。すごくすごく救われました報われました。永久保存にします。何かあったときはこれを読んで励みにします。

heeちゃんの笑顔は会社で同じようなことを経験して乗り越えてきたものなんだよねheart01

Ryokoちゃん、番組をみていてくれてほんとに嬉しいよありがとう。私も出会えて幸せそしていつもRyokoちゃんの丁寧に自分や外と向き合う姿に本物のアロハの心を感じています。生まれながらの宝石みたいなもの、日々磨かれて光を放っているのをすごく感じるよ~heart01

まゆみちゃん、ほんとにいつもありがとうね。この仕事をしていなかったらまゆみちゃんには出会えなかったからほんとにすべてに感謝しています。まゆみちゃんを見ていると未来に希望が持てるんだー。ものすごく励みになる言葉をありがとうheart01

私は、ひよりんの、芯が強いのにふわっとしたあたたかさにほっとしています。ベルリンのハニーにも会いにきてねheart01(ガハハ)

ぎゅ~~~~~~~~~~~~~~~heart02
全てこのハグに込めてheart04

21年間、本当にお疲れ様でした。
あなたとは年に数回、廊下やエレベーターで見かける程度でしたが、このブログを読ませて頂いて、もっと話をしてみたかったなあ…
と思ってしまいました。見損ねた「森ラブ」をどうしても見たくなり、むかし一緒だった某ディレクターにお願いしてダビングしてもらったので、拝見させて頂きます。

では、
これからの人生が有意義であります様に…


あ、今年も美味しいお米を作りますので。
みちこさん経由でお届けさせて頂きます!

かおりーん、私からもぎゅーーーーーheart02ほんとにありがとうheart04

名なしさん、そうですねぇちゃんと話したことなかったですもんね。
いつか会える機会がありましたら。
金スマ楽しみに観てますよー。
お米、ほんとにすごく美味しかった!!!
コメントしてくれてすごく嬉しかったです。
いろいろ大変だと思うけどがんばってくださいね。陰ながら応援してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うわーん(>_<) | トップページ | 南西強オン »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ