« 遅れて咲いてる桜の花 | トップページ | 小林アナのアライ屋にっき Fw:drop !!!! »

エサレンジャー修行第二終了!

エレンが、ビルの中にいると調子がよくないから公園に行って木をハグしよう!というのでみんなで歩いていった明治神宮。緑がまぶしい!

エサレンジャー修行第二終了!

池の亀と目が合った。そして開けたところに行って大きな石に腹ばいになったり芝生にみんなでうつぶせに寝転んで地面に抱っこしてもらったり。・・・でもやっぱり人工の森だなぁ。田舎もんの私にとっては木々のエネルギーに疲れを感じた気がした。明らかに山の木々とは違うエネルギー。おかしくなった気温変化のせいかな。それでも太陽だけは世界のどこに行っても強力だ。

エサレンジャー修行第二終了!

まいにち新宿も今日まで。今回の9日間はずっと楽しくて、フェミニティー全解放!で心地よくそして毎日アーティスティックにクリエイティブにというエレンの声に動かされて大事なことをいっぱい教えられた。そして今日見せてもらったエレンや先輩たちが見せてくれたフルセッションはうっとりするほど美しくて愛に溢れていてまるで女神さまを見ているようだった。そして最後に布にくるまれて胎児のようになったHちゃんを見て涙がこみあげてしまった。エサレンって、芸術!Moving is what you are. Moving is NOT what you do.

そして今回のモジュール半ばに急に出た腰痛。後半は、この腰痛のもとをたどることに大きな意味があると思ってそれを探ることを一生懸命やってきてやっと今日さっきお風呂に浸かっているときひらめいた!なぜ今私がボディーワークを習っているのか本当の意味がわかった。あぁほんとうにすべてはつながっているんだ。最終日、仲間のみんなの極個人的な悩みや苦しみを聞いていなかったらこの答えは導かれていなかったと思う。見たもの聞いたもの体験したことすべてが自分というタペストリーを織り成していて、自分の織っているものを俯瞰視することができたこと、そしてそれを自分の身体が教えてきれたこと。あぁやっぱりこの世界に肉体を持って生きているということはそういうことなのだ。肉体と心と霊性の三位一体。そしてそれはとても美しいこと。そして女性に生まれて本当によかったなぁと改めてよろこびを感じ感謝したこの9日間。そして次はバリ島!楽しみすぎる〜〜〜! (書きかけ)

« 遅れて咲いてる桜の花 | トップページ | 小林アナのアライ屋にっき Fw:drop !!!! »

TAO」カテゴリの記事

エサレン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅れて咲いてる桜の花 | トップページ | 小林アナのアライ屋にっき Fw:drop !!!! »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ