« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

小林アナの末吉商店[ARAY屋]にっき Fw:完成3本目

渋いね~。まさに板子だ。あれ?リーシュつけるヒモは?

Fw:完成3<br />
 本目

karaokeコバ本人通信

5/2の辻堂アライアイベントはかなり乗れるみなさんがお集まりになるとのこと(笑)←七里の駐車場おじさん情報
見るだけか参加するか ビビり気味です
試乗会だけ出るか…


・・・う~ん。。車輪つけて乗ってったら?素人はネタで勝負ってことで(笑)
ではでは、今夜は9時には寝て明日はスーパー早朝練ジャーしよ~。

過去記事は 『小林アナの木工の時間ですよbud』 ←タイトルクリックしてね♪

七里

七里
ここまで戻ってくるとほっとして一気にユルむ〜。風波あるよ(^-^)

湘南

湘南
湘南平・高麗山公園から平塚や茅ヶ崎とその先まで見渡せるよ鳥の声とそよ風が気持ちいい〜\(^o^)/新緑を深呼吸。

Peace,Joy,Love to ALL

Peace,Joy,Love to ALL

夕方からはまた新宿。エレンのリードで踊り狂って汗だく!のち、ダフネのギターで一緒に歌って涙ぼろぼろ。CDにサインもらっちゃった\(^o^)/
 
Keep Shinig and SingingLOVE
 

自分自身の中にある光、それは祝福そのもの。

今日の早朝練

南強のち暴オンぐっちゃぐちゃ。でも大きいの2本長~く乗れたからヨシ。

小林一家はみつからなかったけどheeちゃんいて楽しかった~。 それと、それと、なんと!!!マイケルの板に乗ってる男子Sくんに遭遇!まさかまさか由比ガ浜でそんなレアな海人に出会うとはでびっくり嬉しかった!私のスキップさんのフィッシュのブルーと同じ色。やっぱマイケルの板はきれいいだな~。

そして、最後のヨレ波で真正面にいたショートの男の子をよけられずに轢いてしまったひいいいぃ~~~!と思ったら彼がダイブしてくれたので助かった。こんな経験生涯初ですあぁびっくりごめんなさい。満面の笑顔で「大丈夫っす!」って言ってくれた。みんなありがとう。そして毎日海に入れるって、なんてしあわせなんだろう。感謝。

大雨で

大雨で
公園に水溜まりができいてカモのつがいが来てた。美しかったな〜。

雨上がりで

雨上がりで

雨上がりで

海上がりの夕方の浜。澄んだ空気と波の音。もうこれ以上のしあわせはないっていうくらい。セーラが夕陽を浴びてフラフープで踊り狂ってる恍惚の女神さまだ 

セット頭

セット頭
平日雨なのに人いっぱい。稲村の沖にすごいいい波割れてる(見るだけ)。 まだブーツありかな〜で午後練ジャーGO!

太陽がやってきた!

太陽がやってきた!

ヒマラヤ岩塩のランプ買っちゃった。キャンドルの炎みたいにあたたかくてずっと眺めていても飽きなくてなにやらすごくいいエネルギーを発してくれてるよう。(前の仕事をしているときはマスの集合意識をとても感じていたけれど最近は個々のエネルギーにより敏感になってきた。)で、岩塩なので舐めたらホントにしょっぱかった(笑)

そして、なにやらマイラ先生がご宣託を与えてくれそうだ…(そういや、複数の未来が見える人に私は来年結婚するってはっきり言われたんだけどまったくその気配なし…マイラさん、どうなんでしょ〜?)

今日は雨で一歩も外に出ず、やっとアルバイトのDVD制作の作業が始められた。ありがたいことにいろんなお仕事のオファーをいただいていますが今は自分に勉強になる本当に好きなものだけやらせていただいてます。同じ映像の仕事でも気分がまったく違うからすごく楽しい!

小林アナのアライ屋にっき Fw:みてみて焼き印 ♥

渋いっ!!!(爆)

201004270011

karaokeコバ本人通信

渋い!いきなり和風になりました。アライアというより板子!!1〜3本目までぜーんぶ入れました。

仮想店舗の名称は 『shine末吉商店[ARAY屋]shine』 に決めました

すえよししょうてんあらいやです。どうぞご贔屓に!!

Arayはタガログ語で「あ痛てっ」という意味です。
さらに近々YouTubeにシェイプから焼き印の課程をアップ予定 編集が大変(笑)

〜超他人任せブログ〜 『wave小林アナの木工の時間ですよbud』 ←タイトルクリックしてね♪

Rain Of Blessing by Lama Gyurme

Rain Of Blessing by Lama Gyurme
チベットのお経を聴いたりお寺や僧の写真を見ると心がというより魂が安らぐのだなぁ。このアルバムは読経とシンセとバイオリンやピアノがミックスされて西洋的でもありとても美しくてロマンチック♪ヨウジヤマモトのコレクションでも流されたそうな。6曲めがとにかくうっとり。これを聴いていると見るものはすべてがいとおしく穏やかな気持ちになってどんなことでも許せてしまう魔法のよう。

実家に帰って父にチネイザンをやっているとき、母は父の顔を見て「仏様の顔」だと言った。父の前世は徳の高い僧だったと思う。そしてたぶん今世が輪廻の最後だと思う。父のお腹をさわっていてそんな気がした。(妄想)

小林アナのアライ屋にっき Fw:drop !!!!

201004250030011
小林本人通信 【速報 pm5:17】

3本目いま出来ました
杉材で軽い!!あと電熱ペンと焼き印のちアマニ油で完成! これを5/2の辻堂アライヤイベントに持っていこうかな…

・・・なんか、いい感じで本物のアライヤっぽく見えませんか?(笑)
(動画アップ予定の予定だよちょっくら待ってね)


【小林アナの木工の時間ですよ。】 過去記事倉庫は、こちらですよ~♪

エサレンジャー修行第二終了!

エレンが、ビルの中にいると調子がよくないから公園に行って木をハグしよう!というのでみんなで歩いていった明治神宮。緑がまぶしい!

エサレンジャー修行第二終了!

池の亀と目が合った。そして開けたところに行って大きな石に腹ばいになったり芝生にみんなでうつぶせに寝転んで地面に抱っこしてもらったり。・・・でもやっぱり人工の森だなぁ。田舎もんの私にとっては木々のエネルギーに疲れを感じた気がした。明らかに山の木々とは違うエネルギー。おかしくなった気温変化のせいかな。それでも太陽だけは世界のどこに行っても強力だ。

エサレンジャー修行第二終了!

まいにち新宿も今日まで。今回の9日間はずっと楽しくて、フェミニティー全解放!で心地よくそして毎日アーティスティックにクリエイティブにというエレンの声に動かされて大事なことをいっぱい教えられた。そして今日見せてもらったエレンや先輩たちが見せてくれたフルセッションはうっとりするほど美しくて愛に溢れていてまるで女神さまを見ているようだった。そして最後に布にくるまれて胎児のようになったHちゃんを見て涙がこみあげてしまった。エサレンって、芸術!Moving is what you are. Moving is NOT what you do.

そして今回のモジュール半ばに急に出た腰痛。後半は、この腰痛のもとをたどることに大きな意味があると思ってそれを探ることを一生懸命やってきてやっと今日さっきお風呂に浸かっているときひらめいた!なぜ今私がボディーワークを習っているのか本当の意味がわかった。あぁほんとうにすべてはつながっているんだ。最終日、仲間のみんなの極個人的な悩みや苦しみを聞いていなかったらこの答えは導かれていなかったと思う。見たもの聞いたもの体験したことすべてが自分というタペストリーを織り成していて、自分の織っているものを俯瞰視することができたこと、そしてそれを自分の身体が教えてきれたこと。あぁやっぱりこの世界に肉体を持って生きているということはそういうことなのだ。肉体と心と霊性の三位一体。そしてそれはとても美しいこと。そして女性に生まれて本当によかったなぁと改めてよろこびを感じ感謝したこの9日間。そして次はバリ島!楽しみすぎる〜〜〜! (書きかけ)

遅れて咲いてる桜の花

遅れて咲いてる桜の花
自分はこっちだな。

藤の花

藤の花
毎日みるみる伸びてふくらんで咲いたご近所さん。

やっぱり青い海がすき

やっぱり青い海

エサレンジャー修行第2あと1日!

エサレンジャー修行第2あと1日!
木曜あたりに腰をひねってから長年の腰痛が再発したのでこれはチャ〜ンス!と思って痛みの元を探ろうとしたんだけどなかなかみつからないと思ってたら、今日のクラスで床に転がって海藻みたいにひたすらクネクネとアシンメトリーに動くダンスというのを教えてもらい(床を這いまわる暗黒舞踏みたいだ(爆))30分以上ひたすら気持ちよくクネクネクネクネしていたら緩んで緩んでだんだん痛みの元が見えるようになってきた。今まで経験したことのない動きで身体を感じるってほんと面白い!

減量1日め、−500g。

今日から減量

今日から減量
調子に乗って冬に溜め込みすぎた…。お願いですこれからしばらくは私に食べ物を与えないでください。プログラミングをリセットするのだ。

朝6時半

朝6時半
まだ雲いっぱい。

たんたんめん@希須林

たんたんめん@希須林
あいちゃんは左・辛さ3(ふつう)、私は右・辛さ5(いちばん辛い)…でもこれだったら10でも楽々イケる。しかしことあるごとに自分が激辛に挑む意味がわからりません(笑)

Receiving is giving as well as giving.

エサレンのエレン先生の本日の言葉、”受け取ることは、与える行為でもあります”。

疑うでもなく、批判するでもなく、100%体で受け取ってもらえているときのエネルギーの動きというものは、それはそれは気持ちのいいもので、初対面でチネイザンを受けてくださる方々がほんとうにみなさん受け取り上手なので素晴らしいなぁとすごく感謝しています。だから、まったく疲れることもないし、よく言われる”邪気”ってのも感じたことがないのです私。

これってボディーワークにかかわらず、日常でも言えること。素直だということはなにものにもかえがたい大きな財産で、受け取るのが上手い人(きっとあたりまえでなく感謝をして受け取っているはず)は、知らず知らずのうちに相手にギフトを与えているんですね。それって、とっても豊かなことなのだなぁ。

気象予報士・小林アナのアライヤ日記 【雨の日つうしん】

雨だし息白いし波ないし新宿は夕方からだし、で、たまりまくったメールに返信していたらコバヤシからコメント入ったのでこっちにアップしちゃうことにしようそうしよう。

karaokeコバ本人通信

この動画!!!HDでその上、グーフィーで参考になります。heart04 テイクオフのところから撮ってほしかったなあー

日曜日3本目(杉製)シェイプに入ります。

焼印を昨日発注しましたが・・なんか家畜の焼印みたいnew

4本目用の軽くて丈夫な木を探してます。どなたかお心当たりあれば教えてくださいeye。桐が良いみたいですが・・・。桐以外の可能性を模索中です。

・・・こんなに乗れたら楽しいだろうなぁ。ちなみにこのビデオの板はオーストラリアで木の板を削っているTom Wegenerはんのですね。映画『スプラウト』でなんともラブ&ピースなライフスタイルを披露しているTomさま。人の生活をあんまりうらやましく思わない私でもあの感じは超うらやまく思うのだなぁ。そしてああいう生活をしている人たちがいると思うだけでなんだかハッピー。

関係なけいけど、コバヤシも私もグーフィーなんでレフトの波を見るとめっちゃ興奮する~んし、私の3大神でありますジェリーロペス様にジョエル様にマチャド様はみんなグーフィーでいらっしゃるからそのランディングをみるのはほんとうに快感なんですよ。たまらん。ただし、コバヤシと一緒に海入ると、容赦なく波をとられる(涙)

【小林アナの木工の時間ですよ。】 過去記事倉庫は、こちらですよ~♪

ノマド

ノマド

いぇい!施術ベッド到着!カナダでひとつひとつ丁寧に手作りされているノマドのプロモデル。安定感安心感が抜群。高かったけど一生ものだし、やっぱりいい環境やいい道具はそれだけで気分をよくしてくれると思うし、その気分は自然治癒力につながると思うから。メープル材の木のかおりもほっとする~。セットしたとたん、マイラさんが飛び乗って寝心地チェック…ことシト、いいものをちゃんと知ってるとこがすごい。。とりあえずリビングにセットしてみたけど、料金をいただいて始めるときは材木座の海が見えるリゾートマンションを使わせてもらう予定。なんてありがたいこと。。とにかくこれでエサレンの練習もできるようになった嬉しー!!!

Sea scape under the water

鎌倉treepのサイトで、七里在住の巨匠写真家・鍵井マン(人間リブリーザー、得意技・横須賀線で逗子まで寝過ごすこと(笑))のコーナーがはじまりました!ザ・『湘南もう一つの宇宙』! うわ~ほんまに宇宙や~。葉山の海はほんまにきれいやね。こんなに美しくてちっちゃい命がいっぱい息づいてるなんて、ほんまに海は生きてるんだね。おおきに鍵井マン!

湘南ちゃうけど、これはちょっと前のヨコスカの海。水が透明できれいだったな~。

あ、それから、鍵井マンの宇宙はこちらですよ~♪ 覗いてちょんまげ heart04

エサレンジャー修行・毎日セロトニン大量分泌

三日め。身体感受性がどんどん高められてる実感!

四日め。頭蓋骨と首ゆるむゆるむ〜、肩と腕のび〜るのび〜る胸が開く気持ちいい〜〜〜

それにしても初めて学ぶ先生がエレンなんて、なんてラッキーなんだろう!技術も知識もないから初期設定がエレン。今はとにかく100%インプットするよう集中するのだ。しかも毎回インプットしやすいように力を抜く方法からやってくれているから無理も緊張もない。毎日、しあわせな魔法を教わっている気分なのだ。

アイスランドの噴煙

anime

こんなふうに広がるんですね。(百式管理人さんのブログから http://www.ideaxidea.com/

サン

サン
パンジーの花壇に接近したら、新鮮で甘いハチミツのにおいがふわ〜っと立ち上ってきた。あ〜い〜い香り〜(^-^) 太陽ってほんとうにありがたいなぁ。

小林アナのアライヤの時間ですよ。Fw:電熱ぺん

まったくもってヒマネタですが。。

201004180011

karaokeコバ本人通信

703万力モデルに入れ直してみましたー 下の滲んでる方はカミヤスリかなんかで削りおとすか いや負のモニュメントにすっか あした朝波なかったら出社前に新ブランクスを接合予定←3本目 近々、末吉商店Alai屋のビジネスモデル会議(笑)またやらないとっ…かおたんのギョーザビール会

・・・ん~面白くないんで(って、こんな内輪ネタアップせんでもいいやん、ってことですが)、、先日アップしてなかった写真をば。

1号・2号を並べて悦に入るコバヤシ氏。しかし実は、調子にのってこのベランダで板を削ったら周りと階下にまでおがくずが飛びまくって嫁に真剣に怒られたので反省しているの図。

・・・んーやっぱ面白くないので今回は特別ゲスト、ロブ・マチャド氏のいごくお姿、しかもトム・ウェグナーのアライヤに乗るの図。はぁ~すごいなぁ~やっぱマチャドさまはかっこいいなぁ。

そして笑えるのみっけ。

・・・この会話が。。ウケる~(笑)

【小林アナの木工の時間ですよ。】 過去記事倉庫は、こちらですよ~♪

エサレンジャー修行第二回二日め

今日エレン先生に教わったことがあまりに多すぎて書ききれないけど、エレンはエサレンマッサージを芸術の領域にまで高めた人、そんな彼女から直接手取り足取り教えてもらえるなんて、なんて贅沢で幸せななんだー!

1日終わって外に出て歩きだしたら、一歩一歩異常なくらい足の裏が自然に軽やかに地面に吸い付き、脊椎がのびのびして天と地面と軽やかにつながっている感じ!呼吸がすごく軽く深くなっている。これがきっと本物のグラウンディングなんだ。まるで祝福!鏡をみたら、あら小顔。どれだけエネルギーが動いたんだろう!朝から狂ったようにダンスしてハミングして施術の間はずっと太極拳してエネルギーのサークルをし続けているみたいで受けるほうも施術するほうもダイナミックな動き、オープンネス、エレンの純粋な笑顔、音の響きが拡げてくれるスぺーシャスネス、シーツを使ったマジック!まる1日、子どもに戻ったみたいに発見の連続。今日は難しい解剖学はなしだったので余計に楽しくてこの純粋なヨロコビをずっと忘れないでいたいと思った。エレンの魔法は祝福!まだまだ来週日曜まで続く…。

晴れ。

晴れ。
気持ちいいねー!駅までの15分間、深呼吸しながらおもいっきり早足して駆け込み乗車したら汗がダラダラ流れた。

今日いちにち、みんなにいいことがありますように。

Fall in love with your Breath.

エサレンジャー修行、エレンのクラスは期待どおりすごく楽しい!エレンの親友のダフネ・ツエのCDが流れる朝のスタジオ(ダフネのCDをウチでかけてると、必ずこれ、誰?って聞かれるの大好き。月末のエレン&ダフネのワークショップもめちゃくちゃ楽しみ!) 身体はシンフォニーを奏でる楽器。エサレンジャーは彫刻家でダンサーで詩人。手技のフロウから身体の上でのサロンのたたみ方までボディーワーカーがアーティストだって本日あらためて教えられました。施術ベッドをまわる動きはまるで太極拳。共鳴、そして呼吸。とにもかくにも "fall in love with your breath !" 

あいちゃんが送ってくれたお花、枕元に生けてあります。寒いからまだ元気。明日も朝早いからおやすみなさーい。地震被害のチベットに中国政府がきちんと救助を送ることを祈りながら。

おけいこ

けさ早く、鎌倉はみぞれだったよ。しえ〜!もう冬は勘弁してちょうだいねん。

今日からはエサレンジャー修行第二モジュールまる9日間、南新宿にカンヅメ。キツいけどきっとまたまた新しい目を開かせてもらうんだ。今回は歌うエレン先生、楽しみ!

今夜は

今夜は

くらっちとキャロル・キング@武道館!本物聴けるのうれしいな〜

最初のひと声で鳥肌、一瞬で彼女の世界に包まれてyou've got a friend で涙うるうる〜(;_;)ジェームス・テイラーとふたり、大人でかっこよくて余裕でやさしくてあったかくてそしてユルさが心地よくって、あぁあんなふうに年をとれたら最高だなぁ〜と、つるつるの禿げ頭オヤジが詰まった武道館で心から思った、外は散りゆく桜も凍える夜なのでありました。

小林アナのアライヤにっき : 関係ないけど編

小林アナのアライヤにっき関係ないけど編

小林アナのアライヤにっき関係ないけど編

さすが七里ヶ浜の八百屋さん。R→Lなら完璧だった(笑)

小林アナのアライヤにっき Fw:2号機本目進水式完了!in 下田

八丈島かと思ったらもう下田!?・・・で、なんだかすんごい調子がいいメールが届いたので早速アップですよ!アライヤって面白そう(今さら・笑)

201004140011

karaokeコバ本人通信【速報!】

703万力モデル…くそ重い(笑) しかしこのホワイトウッドの白いヤツったら 厚みと長さがあるのでチョー乗りやすい!(当社比・笑) 4時間ふつうにショートボードで波乗りしたあとへろへろ体力でテスト!でも乗れるのよコレが♡ ということはカナリ良い出来なんじゃん!? 初号機からは信じられない乗り心地【New】 うーんやはり6-4位は最低長さがないとかなりつらいんだなーと判明 「あれ?乗り遅れ」と思ってもしつこく鬼パドルしていると急にロケット点火!&加速装置(サイボーグ009)で波の前に出てくる感じが未体験ゾーン突入なんだよね〜 陸で重くても海ではカンケーなしともわかりました。 …海に感謝

あとDVDダウンザバレルの中でケリースレーターが話してることがとってもアライアテイクオフに役立ちました~

703万力モデルいつでもお渡しできます(free)!

・・・ってことでみなさん、乗ってみたくないですか~?小林アナの削った珍アライヤ。私は絶対立てないと思うけど・・・ってか背筋がひきつってパドルアウトできないと思う(汗) 試乗したい方、喜んでお受けしますよ~!ただし、海の中でセメダインXが耐え切れずに板が割れたらごめんなさいね。勇気のある方はコメントらんに書き込みお願いします。

あ、ちなみにサインは油性マジックで書いて亜麻に油で溶けちゃってますが。↓(笑)
20100414001001


★超他人任せブログ★ 【小林アナの木工の時間ですよ。】 過去記事倉庫は、こちら
時々更新中

マッチ棒の季節

マッチ棒の季節ですね。

顔と手と足のメラニンが大活躍!(笑)曇っていたのに今日はかなりのもんだ。
マイコーのローズちゃんはムネ以上の波でほんとよく走ってくれて気持ちいい〜!クロスステップも着々・・・っていっても半歩くらいだけど。ひえ〜。
んで、板もって歩いていたら後ろからチャリサーファーさんに「MATUSEのウエットじゃないですか!どこで買ったんすか?いやーやっぱかっこいいっすねー!」と声をかけられた(笑)4・3・2ミリのフルスーツ、ノーストレスでめっちゃ調子いいです!サンディエゴに報告しなきゃ。

新月波♪

新月波♪

朝練アサレンジャー!

ダンシングシウ゛ァ

ダンシングシウ゛ァ

世界の破壊と創造を司るヒンドゥーの最高神。枕元に置いたらすごく夢を見るようになったのは気のせい?東京に行かないでいるとどんどん自分が再生されていく感じがする。それを察してくれている東京の友達もすごくありがたい。今日は眠くて眠くて。荒れた海の音が聴こえてくるよ。おやすみなさーい。

快晴\(^o^) /

快晴\(^o^)<br />
 /
朝、テラスで、ヨガの太陽礼拝と観音気功と風水太極拳をセットでやるのが最高にきもちい~。

地球の刻印

20100413014700001

ここ数年一緒に仕事をしてきたD社の編集部のOさんが「イケてますよー」と嬉しそうに話してた新刊。そう!まさにそうなのだ。ここ何年も環境問題の番組を作り続けてきたけれど、いつのまにか世の中に「エコ」という言葉が安易な商売の道具になったり(私はこの言葉が嫌いなので一度も使ったことがない。もちろん番組の中でも)、アースデイのイベントなどもなぜかそういった商品を売り買いすること自体が目的のようになってきてしまってどんどん違和感を覚えるようになっていたし、「地球を守ろう」とか「地球にやさしく」なんて言うのは勘違いの思い上がりで地球は人間が何をしようと時を刻んで変化してゆくだけで、問題なのは人間が自らと他の生物を巻き添えにして自滅に向かっていることであって自分たちがどう生きるかということを謙虚に考えなくてはいけない、そのためには”私たちの肉体を精神はこの地球という惑星の刻印(地球コード)を強く受けている”ということを改めて知るべきだという主旨にまったく同感。それを科学とアートが一緒になって、今がどういう時代で自分たちはこの地球の上のどんな存在なのかを教えてくれています。ページが進むにつれて大きな時間の流れの中でのパースペクティブを感じさせてくれ、そして自身に帰る。そんな旅をさせてくれる本だと思いました。たしかにイケてます(笑)

”すべては変るということだけは永遠に変わらない”・・・タオイスト加島祥造さん『LIFE』より

マスター・リー

チネイザンのみんなー、大内さんのブログ見た?大内さんとマスター・リー(ジェット・リーのコーチで無極元功の創始者であるリー・ジュン・フェン(李俊峰)先生)と一緒の写真が載ってるよ~。この写真一枚だけでもすごいマスターだってわかる感じがするね!かっこえー。http://masahiro.taozen.jp/

ジェット・リーのwikiみたら、熱心なチベット仏教徒なんですと。映画ちゃんと観たことないから観てみよー『HERO』かな~。ワイヤーアクションを使ってないないのもいいなー。

ひー。見てるだけでも丹田がきゅーっとなるっす。


あ!ワイヤーアクションといえば、先月実家に帰ったとき山奥で3兄弟忍者修行をしてきました。その証拠写真をば。(ワイヤーも合成も使ってないです(笑))

0421

山猿くのいち。 飛んだ!

0431

YAZAWA命(意味不明)。 飛んだ~!!

0441

箒に乗ってえ~魔女の宅急便。 飛んだ~~~!!!

ほんとにどんだけバカな一家なんでしょ。。

小林アナの珍アライヤにっき・まだ番外編 Fw: うちの屋号マーク

今日は、冬に逆戻っちゃいましたねぇ。でも波来るからいっか。さてさてしばらく更新をサボってました・・・東京フレンドパーク・小林アナの珍コーナー、久々アップです。

201004120011

karaoke小林本人通信

2号機万力モデル、今朝あけたらサイズとか油性ペンで書いてたから…アマニ油にとけて…1本の黒い筋になってました(大笑)

で秘密兵器購入 電熱ペン3800円 3本目からはコレでサイン入れ、末吉商店(八丈島の親戚んちの店名、許可もらい済み)の焼き印入れる予定

・・・だから溶けるって言ったのに~(笑) 末吉商店に関してはこちら!↓

201004080140011

これを焼き印にしょっと! 末吉商店閉店だそうで こんばん店跡地利用について会議あり 山羊を1頭しめたらしい ← ハード宴会 今日はアタマくらい

・・・ヤギさん・・・(合掌) 島人ライフを満喫してきたようす、よかった、よかった。関係ないけど今年の夏はフェリーで四国とか行ってみたいなぁ。新島もいいなぁ。

【小林アナの木工の時間ですよ。】 過去記事倉庫は、こちらですよ♪

mauimari

マウイマリ

由比ガ浜のボーンフリーワークスでマウイマリオーシャンジュエリーの展示会、今日までだよ 揺れるピアス欲しかったんだ〜。フジイちゃんありがとう (写真の首、大魔人っぽい(笑))
好きな人たちだけに会って好きなことだけしかやらなくてずっと笑ってて光がきれいでごはんもお酒もおいしくて健康で、なんてすてきな日曜日。これって天国!この世界はなんて豊かなんだろう。

波のあとは

波のあとは
やっぱりあやこのコレ! なんだか夏休みの子供みたい(笑)

ぬくいね〜。

ぬくいね〜。

こみこみだけど入るっす  長谷に住民ちゅー波番長大集合!ちぇりーせんせいのノーズライド講座で、へっぴり半歩進歩したよばんざーい!あー楽しかった!今日だけで顔と手が焼けてマッチ棒になった。。

はたらく女子のみんなに、心から感謝。

昨日の夜は、長い人で20年、今まで一緒に仕事をさせてもらった女子チームのみんなが集まってくれてすごくすごくあったかくて嬉しいサプライズで感動でした。ヤサカの笑える司会もふくめて(笑)

P1000979

きゃー!ぜんぶピンクの手作りボード!作るのも運ぶのも大変だったろうなぁ。アユカワさんサラちゃんありがとう。プラネットブルーのときの伊藤くんの写真とか貼ってあって爆笑!あれはいい番組だったよね~(自画自賛・笑)。一緒にがんばってくれたみんなありがとう!

P4091344

今は局から離れたり部署もばらばらになってたりするけど、懐かしい面々に会えてみんな元気そうですごく嬉しかった!デスク・AP・海外AP・リサーチャー・素材管理・D・AD・・・番組をつくるのには本当に信じられないくらいたくさんの人の手が必要で、人数は少ないけれどその多くを女子ががんばってくれているのです。私が一緒に仕事をさせてもらった女子はみんな気が利いて優秀で多少の愚痴は言っても決して裏で人の悪口とか言わないほんとうに気持ちのいい人たちばかりで、彼女たちがいなかったらPやDは手足をもがれたも同然、人間扱いされなかったり人格崩壊してる人があちこちにいるこの異常なテレビの世界でみんなよくがんばってきてるなぁと、しかも彼女たちは男たちと違って日和見しないから、何がいいのかよくないのかの価値判断も頼れたし、ほんとうに彼女たちがいなかったら番組は作れていないのです。何より自分のつくる番組やVTRを理解して慕ってくれたことが嬉しかった。そんなこんなを重々承知でも現場では睡眠不足だしプレッシャーまみれで精一杯だからまともにお礼も言えていなかったんだなぁ反省。みんなほんとにありがとうございました!

P1000980_2

そしてそしてなんと海外交渉をやってくれてたヨコカワさんがこんなケーキを用意してくれました!

P1000983

マイラさんがなんとローズちゃんに乗っている~~~!!!しかも波もいい感じだし!永久保存したいくらいのかわいらしさ!あぁこんなわがままな私にもったいないくらいの素敵なサプライズ。これを注文したりするのにもすごい手間がかかっただろうなぁ。wish you a beautiful life...(涙)みんなもね。 そしてそしてさらに、

一緒にお仕事させていただいたみなさんからのメッセージブックまで!もー、こんなにたくさんの人から書いてもらうのほんとうに大変だっただろうなぁと思いながら(ユリさんありがとう!)そして書いてくださったみなさんに感謝感謝の気持ちでいっぱい涙ポろぽろりしながら爆笑しながら読ませていただきました。そんなふうに思っていてくれたのかぁとか、わかってくれている人はちゃんとわかってくれていたんだなぁとか、死ぬ前に知ることができってよかったです(笑)。まだまだご挨拶できていない方々がたくさんいて本当に申し訳ないけれども、いただいた言葉は一生の宝物、これからの励みとさせていただきます。21年前、右も左もわからなかった頃がつい昨日のようです。。

思い出がほんとうにいっぱい詰まっていてこの後からもじわじわ効いてくるのだろうけど、中でもすごく嬉しかったのが、後輩ディレクター・ADたちの何人かが、”心のある番組を作りたい”と書いてくれていたこと。私なんかは音楽番組の歌撮りのときからずっとそのことしか心になくて、でも大型特番をやるにつれて、何度も死んだほうがましだと苦悩し続けながらも思い残すことがないくらいやることができて自分はしあわせだったと思うけど、今のテレビでそれを志すのは容易なことではないし、この底なしの苦悩やまわりにつくってしまう軋轢はそれを経験したディレクターにしかわからないものだから、志のある後輩たちの面倒をみてあげられないのが唯一の心残りです。私は背中しか見せられなかった。何かあったら喜んで話をきかせていただきます。SOSは早めにね。

それから、こんな素敵なプレゼントまで!バカラのキャンドルポット、まわりに洩れる光もすごくきれいです。みんな、鎌倉に見に来てね。

もう一生分のお花をいただきました。ほんとうにかたじけないです。どれもみんなセンスがよくて、しかもみんな揃って赤やピンクやパープルの女性らしい花束ばかり!あ~嬉しいな~嬉しいな~私に女らしくなれってことかな(笑)

正直、自分のために集まってもらうのって皆に申し訳なくて苦手だったりするけど、今回はほんとうに嬉しかった。みんな今までありがとう。ちょっとずつですがお礼をさせてもらうつもりです。そしてこれからもよろしくお願いします。

ここ数日

会社を辞めたのにダンボールを開ける時間もなくハローワークにも行けず毎日まいにちなんだか慌ただしい今日も赤坂。でも気分は激変、季節の変化を楽しんだり、肩書きがないから素で人と出会えたり今までとはまったく別のコミュニケーションが発生してほんとに辞めてよかったと思う日々、何も考えないで眠りについたり二度寝したり鮮明な夢を毎晩みたり、みんなのやさしさが身に沁みたりそんなことがしみじみ嬉しい毎日なのであります。
6月中頃まですでにスケジュール埋まってしまいました…。(GWのぞく。私の大好きな人たち、連絡お待ちしてます!)

そして、めっちゃ楽しみなのは5月18日からのバリ島!情報くれたみなさんありがとうございました!おかげさまですごく楽しみになってきました。onビンギン(わ~いレフト天国だ~!)のサーフ宿 SecretGarden さんに10日間お世話になります。ガールズのみんな、この間に来れたら私の部屋に泊まれるよ〜  この波、見て見て!夢のようだわ。http://homepage3.nifty.com/balisurf/page046046.html

今、DVD制作のアルバイトとエサレンのスクールが入っているのでチネイザンの予定がなかなか入れられません…。ご連絡いただいているみなさま、お返事がかなり遅れてしまって申し訳ございませんがわかり次第ご連絡差し上げますのでもう少しお待ちいただけると幸いですm(__)m

この調子じゃ、2年なんてあっちゅう間だなぁ
あ゛ー辞めましたハガキまだ作ってないし…

小林アナのアライヤ絵にっき・番外編 Fw:昨日(まだ八丈)

昨日は流されたのかねぇ。

Fw:昨日

karaoke小林本人通信

キャバクラ(笑)とか行った罰でクローズ!ならいの風が強すぎ…どーすっかなー 温泉に本もっていくか

気にするのは潮目!人目ではない ←今日学んだ事


・・・で、アライヤは?

【小林アナの木工の時間ですよ。】 過去記事倉庫は、こちら

夜の八幡さま

夜の八幡さま

すーーーんごくかっこいいのだー!


あ、アラモアナは真っ赤なウソでしたごめんなさいおおかみおばさんですもうわたし。

実はアラモアナに来ちゃった( 笑)

実はアラモアナに来ちゃった(<br />
 笑)

板子(いたご)一枚波の上、明日は知らない女の命。 ・・・(笑)

ヨコスカ

ヨコスカ

今日はなぜか浦賀でよっとメンテおてつだい

小林アナ(お笑い芸人のほうじゃないよ)のアライヤにっき・番外編その2 Fw:昨日より5 倍波乗れました

昨日に引き続き八丈島リポートであります。

Fw:昨日より5<br />
 倍波乗れました

karaoke小林本人通信

昨日はわからされました…謙虚さを教えられ 

今日は脱チキン宣言 独りで立ち向かうのは大変ですがヤルしかない場合もあるんだなーと

・・・ん?確かに海の中ではそうだけど・・・。いったい何が起きている?

【小林アナの木工の時間ですよ。】 過去記事倉庫は、こちら

小林アナのアライ屋にっき・番外編  Fw:八丈島

さてさて。バカンス小林から、八丈島便りが届きましたよ。好きだな~こーゆーの。

Fw:八丈島

karaoke小林本人通信

いきなり宴会で 波でかすぎ 海で人はなにを取り戻すのか考え中  市川はやく来いよ

へ!?意外な言葉が出た・・・・ 海で人はなにを取り戻すのか?・・・いったい何を失ったのか何を取り戻すのか!?出てくる答えに期待!みなさんは何を取り戻しますか?ちなみに私は職を失い、わかめをいただきました(笑)・・・じゃなくてまじめに考えてみよ~っと。

【小林アナの木工の時間ですよ。】 過去記事倉庫は、こちら

あ、追加情報です。

Fw:Re: Re:八丈島

あの写真ほとんど親戚なんだぜ 道で寝てた 今回泊まってるのはコテージ 来なさい来なさい

ええね~ええね~ニッポンの島のサーフトリップっちゅう感じやね~。あー旅したい旅したい旅したい。最近どこにも行ってないからそろそろ息が苦しくなってきた私も波乗り旅したいぞぉ。

段葛の桜

段葛の桜

今日はほんとにアラン最後の夜。アランとあやことえにしでおいしいお鮨と日本酒いただいて夜桜見物ぶらぶら〜ライトアップされた八幡さまへ。鎌倉の春っていいな~、と改めて。今までゆっくりお花見なんてできなかったからしみじみ嬉しいな〜 段葛の桜は8~9割くらいだからまだまだこれからだよ。

やっぱりサンシャイン

やっぱりサンシャイン
丘の下を見るとピヨピヨ保育園の子どもたち。みんな裸足で桜色。マイラさんに興味津々でおそるおそるさわりにくるのかわい〜。

スコラ♪♪♪

4月からはじまったNHK教育の『スコラ音楽の学校』by坂本龍一教授。面白いです。教授が知らないこといっぱい教えてくれます。教授のピアノがめっちゃいいです。対談は大好きな浅田彰せんせいです。ひとことひとことがいちいちしびれますインテリじゃあ。

小林豊のアライヤにっき Fw:3号機 材料購入

さてさて。昨日の2号機完成にすっかり気をよくしたコバヤシは、通い詰めている藤沢コーナンに出向き早速次回作の材料をゲットしたようすであります。

201004040030011

karaoke小林本人通信

杉のサーモウッド加工品!! 高い7500円もした 軽い!信じられないほど…強度が心配な3号機は長さ6'3"192センチくらい 島から帰ったら製作にはいる予定 テール形状を悩み中 伊豆で決めよっと 5/2に向けて量産だ

ちなみに明日から八丈島に行く予定らしい。で、本日は新コーナーの登場です。でもたぶん続かないと思うけど。。

bell【気象予報士・小林豊のアライヤ豆知識の時間ですよ。】 

「アライ!!」っていうのは、フィリピン語で、「あいてててぇ~っ!」という意味なんだぜ。

へ~~~!!!

【小林アナの木工の時間ですよ。】 過去記事倉庫は、こちら

管理人のひとこと。・・・・まったく、このバカログは誰のブログかわからなくなってきたぞ(笑)さらにこのカオスの中に新コーナーを作ってほしい人はウエルカムですよ(笑)波ネタ優先で。

くもりあめ

くもりあめ
わ〜い!ゆる波、夕方の上げ潮ね〜らいっ(^O^)写真は江ノ電から鎌高前よ。

" Stars "fall" in love with Aurora in April " byアストロ聡一

ひゃー!宇宙から見たオーロラ美しすぎる!http://twitpic.com/1cqife

で、このオーロラは地上からはこう見えてたみたい。どっちも4月2日のだから間違いないと思います。

詳しくはLIVE!オーロラを。このサイト、24時間オーロラを生中継してくれているんです。でも生オーロラ、いつか見てみたいなぁ。

小林アナのアライ屋にっき:2号機703グーフィーモデル(左右非対称・(笑))完成の巻 ※長いよ~。

さてさて、雨が降りそな日曜日、約束どおり、稲村の秘密基地にて極秘取材を敢行してまいりました。わーこの秘密基地、本物の薪暖炉がある!山の別荘みたいだ。気分はジェリー・ロペスさま。ほんとに気分だけ(笑)木くずはここで燃やせるってわけですね。

小林アナのアライ屋にっき:<br />
 2号機703<br />
 グーフィーモデル(<br />
 左右非対称・(<br />
 笑))完成の巻

まずは昨日削ったばかりのKOBA2号機(初見、おー!なんだかそれっぽい!すごい!セメダインXすごい!)をテーブルがわりに茶でも一杯。あー、そっかー脚をつければテーブルになるよね行く末は(笑)で、どっちが表か裏かわかならいけど、ちゃんとビミョーにロッカーついてます。ところが・・・

小林アナのアライ屋にっき:<br />
 2号機703<br />
 グーフィーモデル(<br />
 左右非対称・(<br />
 笑))完成の巻

あれ?・・・いいのかこれで?まぁどっちにしろ右か左に横すべりですから(笑)

小林アナのアライ屋にっき:<br />
 2号機703<br />
 グーフィーモデル(<br />
 左右非対称・(<br />
 笑))完成の巻

油性マジックでサイズを書いてます。このあと油を塗るんですけどいいのか油性マジックで・・・

小林アナのアライ屋にっき:<br />
 2号機703<br />
 グーフィーモデル(<br />
 左右非対称・(<br />
 笑))完成の巻

塗る油は亜麻仁油!提灯や番傘なんかの保護にも使われているそうです。インターネットでいろいろ調べてこれがいいと思ったらしい。

小林:「これから魂を入れます」 ・・・と、おもむろにゴムべらで塗りはじめる。みるみる色が変わってわー楽しい!!!裏と表とそれからサイドもぬるぬる ぬるぬる ぬ~るぬる。一晩でぬるぬるなくなるそうです。

小林アナのアライ屋にっき:<br />
 2号機703<br />
 グーフィーモデル(<br />
 左右非対称・(<br />
 笑))完成の巻

コーナンで買ったドリル890円で開けた穴にリーシュ用の綿の紐を通して、

小林アナのアライ屋にっき:<br />
 2号機703<br />
 グーフィーモデル(<br />
 左右非対称・(<br />
 笑))完成の巻

じゃーん完成!ひとり悦に入るコバヤシであった。すごーぉいなんだか私も嬉しい(笑)木工って楽しいなー。

そしてそして おおお~!追加情報pencil

★小林本人通信karaoke

Alaiasmeetspostsrast1_2

これじゃんコレ!! 5月2日みんなで行こうよ 俺チャリで行くからさ

Fw:更にこまかい資料〓

9時から自作アライヤ自慢のコーナーが有るらしい…3号機に取りかからねば

自作アライヤ自慢のコーナー!イェイ(笑)

【小林アナの木工の時間ですよ。】 過去記事倉庫は、こちら

初SUP!

今日の由比ガ浜は湖。ってことで、ついにSUP初体験させてもらいました!

Sup1

いっつも遊んでもらってるエアーズのカイトサーファー・ムラカミパパがNAISHの板を購入したのであります。短いけど幅があるの!

Sup2

すでにハワイで経験済みのムラカミパパ、すいすい~♪ オフショアで軽々沖へ~。

Sup5 

みかちゃん、アウトリガーもやってるから、さすが早い!

Sup3

へっぴりな私も立てたー!風に逆らうとぜんぜん進まないよぉ。

Sup4_2 

自分撮りしてたらあっという間に流された。。んで、帰ったらもうモモの裏側の筋肉がいたい(笑)

待ってる間に泳いで河口のスネ波でボディーサーフもどきをやってみたらすんごい面白かった!いっぱい遊びがあるね~。あー楽しかった!ありがとうムラカミさん。次はジョエルとタンデム?

で、ウエットは、ジョエルチューダーも着てるサンディエゴwavesfoever商店から送ってもらったMATUSEパリコレモデル(笑)めっちゃ快適だよYuichiさーんscissors(これ見せたくて自分撮りしたのさ)

LOVE ムニョスおじさん@Jベイ

先週、観たかった『Dear&Yonder』が茅ヶ崎のワーナーマイカルでやってる!というのでミカちゃんたちに連れてってもらった。『Dear&Yonder』は、・・・ かなり爆睡してもうた・・・。

しかし!!!二本立てだった一本めの 『Chasig Dora』 がすごく面白かった!南アフリカのJベイで、波乗りのルーツに戻るため自分で削った木のボードで、ウエットを着ないで天然素材の服だけ着て(水温11度!)、できる限り長い波に乗るということにレジェンドのミッキー・ムニョスおじさんやウイングナットが挑戦するっていうお話なのですが、ムニョスおじさんがもう、かわいくて笑えてピースであったかいエンドレスサマー番外編っていう感じでした。それにしてもJベイの波、速い!長い!すごい!!そのすんごい波に乗ってるムニョスおじさんの姿がもうラブリーでラブリーで。

それはそうと、友達といっしょにガラ空きの映画館で、思わずどひゃー!とかすごー!とかひぇー!とかありえん!とか言いながらサーフムービー観るの、めっちゃ楽しい!

小林アナのアライヤにっき Fw:いよいよ明日完成703万力モデル

201004033

もー、コバヤシネタばっかりになってきた(笑)

★小林本人通信karaoke

良い出来かもです 明日、オイルフィニッシュの前にリーシュ穴(笑)、サイン入れ(笑) 早く取りに来なさい703 他ほしい人いればカモン!! 掃除するレレレのおじさんみたいな人急募 或いは削らせてくれる場所探してます 3時間でできるから どう??

タダで削ってすれるらしいですよ~みなさんテストライダーどう?明日見に行ってきまーすbicycledash

【小林アナの木工の時間ですよ。】 過去記事倉庫は、こちら

小林アナのアライヤにっき Fw:ただし掃除が大変

201004032

工務店のおじさん?

★小林本人通信karaoke

大変な木屑が見えますか?かぶと虫の幼虫の住処みたいに家の前がギャーだれが掃除するんだよ(泣) 潮が上げ込んできて波がたぶん出てきてるから早く行かないと海に…。前の日かおたんであんなに呑んだのに シェイプして海入って あ仕事もしたっけ(笑)

【小林アナの木工の時間ですよ。】 過去記事倉庫は、こちら

小林アナのへなちょこアライヤ絵にっき  Fw:削り日和でした

201004031

わかめ妖怪がわかめ拾いに夢中になっている間に削っちゃったらしい。。

★小林本人通信karaoke

シェイプルームは外なんすよ
結局前線通過して波有ったけど春の引き潮は7センチ!!なんで…上げはじめまで軽くのつもりがなんか2本目だと少し上達して2時間で完成しちゃった…

~超他人任せブログ~ 【 wave 小林アナの木工の時間ですよ bud
           heart03時々更新中

わかめ妖怪

わかめ妖怪

波はモモ・・・ で、

わかめ妖怪

大漁!これから引き潮ねらいめだよ。拾っても拾ってもなくならない!

で、四時間後・・・

テラスにカセットコンロ出してパスタ鍋でワカメゆでゆで選手権して洗濯バサミが足りなくなったので百均でいっぱい買ってきて干した。あーおもしろかった!!!これからめかぶの処理だ。

なんか、私、海に愛されている気がする。あはは。海さんありがとう!

終電夜波ちぇっく

は…ひふへヒザモモ?今朝あんなに荒れ狂ってたのに。ゆいがはまじっく 

今日のコバヤシ(気象予報士・小林アナの木工の時間ですよ。番外編)

今日のコバヤシ

アライヤ会議@赤坂かおたん …会社辞めていったいなにやってんだ自分(笑)

アストロ聡一

宇宙飛行士野口さんのツイッター見てますか?毎日何度もアップされている地球や月の写真、一緒に地球の上を廻っているみたいでほんとにリアル。宇宙から見える月の表情も美しいし幻想的でアブストな色も不思議だし、野口さんの表現もロマンチックだったり。今日の立待月、きれいだな~。 カイロのデルタは緑のバラとかね、こんな情報を送ってもらって世界中の人がリアルタイムで共有しているって、なんだかすごいことだなぁ。 http://twitter.com/Astro_Soichi

すまん!

昨日のベルリン移住ネタはガセでございました。年に一度のお楽しみエイプリルフールbomb

ハワイでもなくキャリホルニヤでもなくインドでもなく、我ながらいい場所を選んだなぁと・・・けっこう意外で、でもなくはないって感じでしょ?あてがないわけでもないから案外本当になったりして(笑) 星子ちゃん、すんごいごめん!そんなあなたが大好きです。でも180度転換と「ハートに忠実」は確かにその通りです。 コバヤシ、バルト海、いいアイデアもらった!good ・・・って、みんな騙されたフリで騙されたのは私だったりして!? 

南西強オン

南西強オン

今日から新しい日!

突然ですが、私、ベルリンに移住することになりました。まったく、人生何が起こるかわかりませんね。。

バイバイ。

バイバイ。

会社を出て、振り向かないと思ったけど最後に振り向いたらAちゃんが追いかけて走ってきた。泣きじゃくって「…救われたんです…どこに行っても大事なこと伝え続けてください…」エンドロールに名前も出ないこつこつとひとつひとつの地味な仕事をこなしてくれる彼女たちに支えられてきたと思っていた。でも、そっか、私は彼女たちの支えにもなってたんだ…。でも、私は負けた。男たちの保身主義と傲慢に負けた。自分に負けた。

面白いものづくりをしてきた人たちがどんどん追いやられている。今だかつてこれほどひどい状態はない。とくに上層部と勘違い野郎たち。放送の使命とかそういうものは一切関係なくお金と権力だけにしか感心のない傲慢で良心のかけらもなくほんとに自分の保身しか頭にないオヤジども、あんたらそんなに偉いのか?(これ以上はやめときます…)

夢があった時代、どんなにキツくても寝てなくてもあーしようこうしようと、番組づくりが楽しくてしかたなかった時代を共に過ごしてきた技術チームの顔を揃って見たら止めようと思う前に涙がボロボロ落ちた。みんな、まだがんばってるんだ。やっぱり現場が好きだったな。…そのあとは雪崩…うぅ目が痛い…

こんな私にメッセージくださったみなさん、ありがとうございます。読みながら人目をはばからずいちいち涙こぼしてました。お返事ちょっと遅れてますごめんなさいm(__)m 今日は21年間でいちばん感動した日かもしれません。お世話になったみなさま本当にほんとにありがとうございました。今日のこと一生忘れません。

いや〜、それにしてもマジで寿退社だって噂でそれ信じてた人たちがいたんだけどいったいどこの誰のことやねん!?(笑)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ