« 本日は、 | トップページ | ひゃっほー! »

けじめ。

フォーティーサムシングで、21年続けた仕事とはもうさよならしようと決めた。(このブログを見てる会社の、特に狭い部屋でコソコソと見てるそこのあなたたち、私がそれを知らないと思ってた?バカだよね〜。見るのは勝手ですが、何も知らないくせにコソコソと噂をたてたりしないでいただけますでしょうか。会社の、そういうあなたみたいな人たちが私は世界一、嫌いなのですよ。)

さてさて、この仕事で身につけたスキルと収入をあっさり捨ててしまうのはいささかもったいないと、口では言ってみるが、心の中ではそんなことはこれっぽっちも思っちゃいない。すべて全力投球だから何の後悔もない潔い自分をほめてやりたいくらい。ここでやりたかった仕事はもう全てやり終えました。会社には、とんでもなく大きな仕事をさせてもらいさらにNYに留学までさせてもらって本当に感謝しています。そして他にも学ばせてもらったことが山ほど。この化石のような旧態依然とした赤坂村という狭い世界に住んでる嫉妬深く噂好きの男たちの中で、女で曲がったことが嫌いな私がどれだけ嫌な思いをしてきたことか、しかも私とまともに話をしたこともないあなたたちが、裏で私のことをどう言っていたか知らないとでも思っているのでしょうか。できることならそんなことに煩わされずに番組のことだけを考えて仕事したかったと思います。それに加え、情緒不安定な作家や私を悪く言っていたプロダクションから派遣されてる人たち、いかに私があなたたちの待遇を思いやっていたか、本社に帰るまで知らなかったでしょう?後になって気がついてくれてありがとう。それと、どれだけフォローしてあげたか未だに気がついてもいない後輩クンたち。そう、私はあなたたちから人の弱さ、醜さ、小ささ、人としてしてはいけないこと、いろんなことを学ばせてもらいました。もちろん、自分自身の中にある怠惰や傲慢さも。欲やネゴやエゴが渦巻く世界を認識しつつそこに身をおけたことは貴重すぎる経験でした。女性の先輩たちががんばって道をつけてくれてたとはいえ、男がほとんどの会社で女がまともな仕事をして働くというのはこういうことなのだと、がんばっている女子たちにエールを送りたい気持ちでいっぱいです。

しかし、そんな人たちばかりではないことは百も承知です。私を厳しくもやさしく育ててくださった方々には本当に感謝しています。特に、右も左もわからなくていきなり激流の中に放り出されたようなお笑い番組のAD時代、Tシャツから汗が絞れるくらい走り回った日々、カメラさんや照明さんに蹴られ怒鳴られ、しかしそんな厳しいスタッフもDデビューとなったら「おぅ、カワグチが投げるんだ、いいもん作るぞ」と言ってくれた感動は一生忘れない歌番組の時代、毎週2完徹連続の日々でも楽しかった。そして世界をめぐってロケに出るようになってからは冗談じゃなく何度か死にかけたし、実際に身内を亡くしたし、昼夜関係ない過酷な現場で共に壮絶な風景を見たENGクルーのみんな、心のうちをさらけ出してくれた取材先の方々、私たちの苦労も理解しつつ素敵な表現をしてくださった出演者のみなさん、そして影ながら支えてくれていたみなさん、感謝してもし尽くせません。そして、変なプライドだけど、ワイドショーなんかに行くことなく(ごめんなさい)ずっとゴールデン・プライムでもの作りができたことをありがたく思います。(こういうこと言うから嫌われる・笑) それにしても濃い年月だったなぁ。

さぁーて、すっきりしたところで、しばしお気楽モードで好きなことだけやることにしよ。今まで世界のことや世の中のことや他人の心配ばっかりしてたけど、それを忘れて自分のことを考えてみようと思います。ふふ。人生短いからね。

« 本日は、 | トップページ | ひゃっほー! »

コメント

グッチ、おはよう!
欲だけ掻いている人がつくっている番組が多いからかな、ここ数年テレビをつけなくなった。つまらない番組が多すぎる!

先日マイケルの「This is it」を観たの。
アーチスト、ものを作る人って、エネルギッシュだから自然と皆に伝わる、そして感動を与えてくれる。 

テレビから「日常の出会いや仲間」から感動をもらったり与えたりするのね。

細かいことは言いません。
703んお疲れ様ーo(≧∀≦)o
そして素晴らしい番組を本当に本当にありがとう!

703さん、お疲れ様でした。わたしは、あなたの作る番組のファンでした。
テレビはまったく見ません。くだらないワイドショー、お笑い番組が多い中、
見てて実のあるドキュメンタリーでした。こういう番組がもっと増えればいいのに。

鎌倉に引っ越す前から、ブログよんでました。実際会ったらステキな方でした。
これから少しゆっくりされて、引き続きステキな703さんでいてください。

わかるかな?MATUSE着てジャッキアップしていた奴です(笑)
そうだねぇ、人生短いから楽しむ努力をしないとね。
とりあえずお疲れ様でした。
う~ん…やっぱり海だね、海。。。

I just want to give you a big hug right now!!!! です。笑

お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!!!

この世界は汚い事だらけで、人間扱いされない事が多いし、なおみんは人一倍苦労されてるけど、それに負けずいつも頑張ってる姿を見ると、こっちももっと頑張らないと!といつも思わされます。

そのエネルギーをこれからは自分が好きな所、好きな人、好きな物に使ってください。

人生はこれからですね!!!

色々大変だったんですねぇ。
お疲れ様でした。
今年は沢山波に乗っちゃってくださいな。

そういえば、週末僕らも近所で飲んでいたんですが、にぎわっていたのは送別会だったんですね。なんか楽しそうでした!

ぶちゃこです。http://blog.goo.ne.jp/funaya

703君、我輩の健気なキュートなブログみてお休みください。そしてマイラ君と三人で日向ぼっこしよう。きっと暖かくて幸せ。

you're always klucky(*^^*)

これからは毎日大好きなことばっかりできるぅ~!!
次のbig wave が待ってますね

お疲れ様!
いつでもなおみちゃんからパワーをもらえる事に感謝感謝

ゆっくり休んでバージョンアップしてね!!

姐さんお疲れ様でした!

姐さんの作った番組を見て(動物・・・・)娘が涙を見せていた事がありました。

親として心から感動できるTVを娘に見せられなくなるのが残念でなりません。

NAOMI第二章に期待してますっ!

with LOVE Miina

星子ちゃん、そうだね。MJもすごいけど短期間にあの映画を作った人たちのすごいと思ったよ。ALL FOR LOVE。身近な人に。感動っていいな。


かおりん、いっつもいつも短い言葉に思いやりがいっぱい。ありがとね。


heeさん、いやいや、そんなぁ。つまづいてばかりの私です。ペンギン覚えててくれてほんとーにほんとーに嬉しかったんだー。これから時間ができるので遊んでね!


Kiyoshiさん、わかりますとも!チームMATUSE日本代表Kiyoshiファンですから!うーん、やっぱり海だいぇい!!!


エリちゃん、hug返し~~~!!!人間扱いされない・・・そうそう、さすがわかってらしゃる。。私はイチ抜けするけど、負けるなエリちゃん!


cocosurfさん、わー別のブログがあったんですね!楽しみに読ませていただきます。そうそう、今年は、こすけっちともあやこ飯しましょ!


ぶちゃこ笑える最高!


cocosurfさん&ぶちゃひこ、あとでリンクさせくださーい♪


ピンポ~ン♪ kluckyってなんかよくわからんけどいい感じ(笑)うん、楽しみー!


ともちゃん、ほんとにともちゃんがいてよかった。心から感謝です。


サトシくん、みぃちゃん、報われるよお(涙)私が辞めたってきっと誰かがつくってくれるはず。。第二章は・・・・とりあえず・・・・ぼんくらです。。


みんなみんなめっちゃ嬉しかったです。こんなぶーたれにつきあってくれて。ありがとう。心から。


お疲れさまでした。21年ってすごいです!この日記を読んだだけでも、ちょっと私には無理だなと思える大変な世界でお仕事されて、すごいです!
少しゆっくりして、またSDに来て下さい、その時はぜひ、サーフィンしましょう!タコスも食べましょう!

703ん お疲れ様でした。そしていつもありがとう。
仕事だけでなく、何事もエネルギッシュ!そして真っ直ぐ突き進む!忙しいのに時間をも無駄にしない。
私がつい最近はまってるドラマで曲げられない女!堅物ではありません。彼女のハートは人一倍あったか~い!
何だか703ん?勝手に想像した私(笑)
今日は朝から海真っしぐら~~~なのね[~E:happy01]

merryさーん、遠くからありがとう!(笑)自分でも、もう二度とできません(笑)SDほんとにまた行きたい!タコスも!タコサーフ行きたかったな~

ayaぽん!忙しいのにパソコン苦手なのにいっぱいありがとう!泣けてくる(涙)
「曲げられない女」ははは。私にも思い当たることが(笑)ayaぽんのハートにみんないつもあっためられてるよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日は、 | トップページ | ひゃっほー! »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ