« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

ようかい

おかん、本日夜、ラジュにて妖怪になる。(あ、もともと妖怪か)

くわしくはこちら → http://blog.goo.ne.jp/funaya ん?んん???び、びようかい!・・・ぶちゃひこ、よくやった!

以前、若くして天国に行ってしまった愛娘フレンチブルブルのぶーちゃんとぶちゃひこの感触がおんなじで、思い出してたら涙が出そうになったようかい。。ありがとぶちゃひこ!また拉致るようかい要注意。

めいそう

なんだかよくわからんけれどもものすごくたくさんのことがインプットされた2日とちょっとだった。タオゼンの小周天の瞑想ワークショップとそれプラス100人瞑想と満月の瞑想。瞑想というのは、今の私のレベルでは、ただ静かにして心を落ち着けるというような生ぬるいものでは決してなく、いわんやリラクゼーションではなく、自分を耕すための心と身体ともっと大きくて深いレベルの行いであり、瞑想ほどきちんとした指導者が必要なものはないと改めて実感した。もちろん大内さんは素晴らしくて本物の先生だと思うし、そしてそれプラスその場に集まった人たちがいちいちすてきな人たちで、その人たちからもとてもたくさんのことを学ばせてもらった。それからやっぱりチネイザンの仲間とは言葉がなくてもわかりあえる幸福を感じるし、チネイザンをやって生きていることの豊かさが数倍にも増したとあらためて実感した。それにしてもタオゼンに行くとほんま、コドモになる私ですが、チネイザンのときはちゃんと多重人格のようにオトナになりますからご心配なく(笑)


そして鎌倉の友達はみんなこれまたかけがえのない友達で、そんなみんながいることはこれまたすごいしあわせで。ラジュで楽しすぎてワインをいっぱい飲んだので頭と目がぐるぐるしてるからまたの機会に・・・。それにしても、いちいち通訳してないけどアランは日本語がわからないのにほんとうにみんなのことがよくわかっていてすごいなぁすごいなあぁぁ。。ラジュがお休みだから、みんなアランちにピンポンしてお茶でも飲みに行こうね!おやすみー。

さぷら〜いず♪

さぷら〜いず♪
カーミットくん:「ケロケロケロ〜〜〜!お誕生日忘れてまちたごめんなさい!許してぇ〜〜〜!」

昨日、アランからいただきましたカード。大好きなカーミットがかわいいったらありゃしない!!!私もみんなのお誕生日をしょっちゅう忘れるので買いだめしたいくらいです。。ヨコスカにしか売ってないのかなぁ?

マハロ♪アラン、それからお届けともちゃん(夜中にごめんね)

生命

生命
花芯はエロい。切り花のそれは死を孕み静かで希望がないからよけいにエロい。

きれい!

きれい!

 
Nami 

なんだかんだで

なんだかんだで

まいにちタオゼン表参道。観音気功に100人瞑想にチネイザンに今日と明日は小周天、そんでこれから満月瞑想!怠け者なので無理にでも予定を入れて集中して学ばないとなんも習得できないのだ。
おかげさまでチネイザンはエンジンかけてやらせていただいます。まだまだまだまだお腹貸してくれる方、大募集中です。場所は鎌倉の私の自宅か表参道のタオゼンのセッションルームで、1時間半から2時間くらいです。またインフォさせていただきます。男女関係なく、マジでいろんな方にお願いしたい!
それから、何日か前からパソコンに電源入れてないのでメールいただいても返事できてないみなさんごめんなさい既に世捨て人でかなりボケ入ってます…週明けには復帰予定でございます。
んでは、エンジョイ満月ブルームーン!

らくえん

らくえん
今朝の海、楽しかったー!!!由比ガ浜オールスターズがあっちこちで楽しそうに乗ってて、私はちぇりーのノーズライド講座で目からウロコ、夏までに絶対にできるようになるのだ!
…で、今日は巻かれたとき板にぶつけて鼻を折りかけた。さわると痛いので鏡を見たら鼻の付け根が青かった(*_*)

それから昼寝してチネイザンやらせてもらって夜はタオゼンの100人瞑想。

毎日が楽しすぎるよぉ\(^o^)/

夜波チェック

明日朝よさげぞよー

かいじゅう

かいじゅう
午前中、タオゼンのセッションルームでケーススタディーやらせてもらいました。すごーく、一緒に学んでゆく感じお腹を貸してくれる方々に感謝いっぱいです。

帰りに映画「かいじゅうたちのいるところ」を観た。わがままだったり、頑固だったり、やさしかったり…いろんなキャラクターのかいじゅうたちみんなが私の心や体の中に住んでいて、暴れたり遊んだり本音が伝えられなかったり…そしてみんな寂しがりやだからやさしくしてあげなきゃな〜と、切なくなった。それにしても着ぐるみたちは表情がすごく豊かでもうリアルにああいう生き物がいる感じ…あ、ウチにもリアルにかいじゅうがいた!

Hope for Haiti Now

MTVすごいなぁ。見逃しちゃったけど・・・

http://www.mtvjapan.com/tv/program/sp_hopeforhaiti_now

http://ameblo.jp/love-celeb2/entry-10443114794.html

日本の局じゃあ考えられない番組。出演者も当然ノーギャラだろうし。私が社長だったらやってた(笑)それしてもやることが早い!

さておき、寄付はiTunes Storeからもできるよ。アルバムHope for Haiti Nowもめっちゃいい曲がいっぱい愛がいっぱい!早速アルバム購入いたしましたheart

いけだん

いけだん

なぜかラジュにVERYが。

いけだん

と思ったら、なんと、大ちゃん一家が載ってる!大ちゃん = イケてるダンナ = イケダンで登場だーーー!ラジュで撮影されて、かおりんも後ろ姿でチラリ。リエちゃん もテンくんもかわいい〜。イケイケイケダン ・・・って世の奥様情報に疎いおばさんは、この言葉を初めて知りました。。

ごはんが見えない丼

ごはんが見えない丼
葉っぱ山盛りあやこのしらす丼!
2月からあやこが旅に出て、ラジュがお休みになってしまうのでいっぱい食べ納め着々(^-^)

重ねて、すんません。。

チューリップって、きれいだね~。

ここんとこ毎日楽しすぎてふだん飲まないかなりの量のお酒を飲んでいろんな人と会っていて、自分にものすごくたくさんのことが起こっているのだけれどそれを消化する時間がなく、忘れないうちに書き留めておきたいことがたくさんありすぎるんだけどできず、緩んでボケてて、しかもクリスマスカードや年賀状やメールにもまだ返事が出せてないみなさん、ごめんなさい。ちょっとづつやらせてください。集中したあとは、これ以上緩まらんってくらい緩んできたので今まで病気もせずっと生きてこられました。今日もまた夜はお江戸だけど。。

紅い梅も咲いた♪

紅い梅も咲いた♪

メジロもチュンチュンうれしそう♪

すんません。

千鳥足で帰宅。月が低くて大きくてものすごくきれい!

やさしすぎるみんなに、心から、ほんとうにありがとうです。

書いときたいこといっぱいあるけど、とりあえず寝るわ。おやすみなさい。

うるうるうるうるうるるる・・・・・

家に帰ったら玄関のドアに大きな紙袋が。それからポストに怪しい袋も(笑)。みんな、きっと、今日私が寂しい思いをしないように置いていってくれたんだ・・・。

703452

なんと!フエルト作家のたつみよしこさんのふらふらもこもこマイラさん!そっくり超可愛い!

703453

なんと!ローズちゃんカラーの花束!部屋いっぱいに飾れるくらいたくさん!

703451

きゃは!ニコちゃんと私の名前だーーー!!!あっちこっちにペタペタしたい~♪

愛がいっぱい、心のこもったものばかり。胸があったかいよ。みんな、なんて人たちなんだ。。ほんとにほんとにほんとうにありがとうheart

神さま、どうか今月いっぱいでいいから、涙がでない鉄の心をください。

ベストショット

しあわせマックスな本日のベストショットはこれ!

01242

見よ!この花嫁のスウィートでラブリィな笑顔を!!!

01241

千駄ヶ谷のイタリアンレストランで、とってもとってもあたたかいパーティーでした。そして、家族や友達みんなの前で愛を誓うという人前式、よかったな~。あちこちに置かれた思い出写真にまゆみちゃんがコメントを書いたカードが置いてあったり、奥にキッズルーム&シッターさんがいて遊びまわる子どもたちの声を聞きながらのパーティーはすごくほっとしてしあわせでみんながずっと笑顔で、まゆみちゃんの心がみんなに伝わって、来た人全員が心からお祝いしたいすてきなすてきなパーティーでした。美しいドレス姿で満面の笑顔のまゆみちゃんを見たとき、涙が出たよ。とにかく何にでも一生懸命でまっすぐでかわいらしいまゆみちゃんが幸せなのがみんなのしあわせなのだ。やさしそうな匡史さん、まゆみちゃんを大切にしてあげてね。おめでとうheartheartheart

今日は偶然の連続\(^o^) /

Cam5ht84

去年の誕生日、その日のうちにどうしてもお祝いしたいと夜中12時前にみんなが待っててくれた思い出の渋谷のワイヤードカフェでくりりんと乾杯!去年、ここでまゆみちゃんの、匡史さんとの初デートの話を聞いたのだ〜そしてかっきり一年後にまゆみちゃんの結婚をお祝いできるなんて誰も想像しなかったよね。まったく、人生ってほんとに面白い!

しあわせいっぱい

大好きな、とっても大切な友達、まゆみちゃんの結婚パーティー
きれいでしあわせオーラいっぱいなまゆみちゃん!おめでとう!!!

しあわせいっぱい

素敵な二人とキッズ・・・あれ?双子になってる(笑)でんでんもアッキーもかっこよかったねー!

しあわせいっぱい

まゆみちゃんと。なーんてかわいらしい花嫁さんなんでしょう。

しあわせいっぱい

大好きなバーバラとあいちゃんと。縦長チーム(笑)

しあわせいっぱい

超超超かわいい天使のももちゃんに会えた!えーたろーもすっかりパパだね。ももちゃんがあんまりかわいいからみんな女の子が欲しくなっちゃったよ~(笑)

Nami

ぶちゃひこ

ご近所のフレンチブルブルぶちゃひこさんです。

http://blog.goo.ne.jp/funaya

おもしろーーーい!もっとアップしてぇ~!

ふ、ふつかよいの昼間っから迎え酒・・・snail ニート満喫しすぎ・・・あ、まだ退職願書いてなかった。。さておき、

ずーっと鎌倉に来たい~って言ってたNYにいるやすこちゃんがやっと来れた!ラジュであや飯ぜーんぶ、おいしいおいしいって満喫して、人目を気にしないでリラックスできて幸せな時間が過ごせてでもあっという間に過ぎて、二人が帰ったあとはなんだか寂しくてマイラさんとしょぼぼ~~~ん。。やすこちゃんはゲーノー人なので写真はなし(笑)・・・そうじゃなくて楽しすぎて写真は完全に忘れてた!今日はゆるすぎてボケすぎてなにもかもダラ~~~~~。。。

そこに、愛はあるかい!?

おニューのマイ箸、なんと!クリストフルで大切な友達の結婚プレゼントを選んでたら、自分用にも欲しくなって買っちゃった。

私は、マイ箸を使い始めてもう何年だろう?間伐材を消費しなきゃいけないから割り箸はどんどん使ったほうがいいんだっていう人がいるけど、実際、間伐材からのものってほんの1%にも遠く及ばないし、99%が中国からの割り箸用の伐採木のもの。とにかく、なんでもかんでも使い捨ては嫌いなもので。

そして、それより何より大きな理由は、大学の倫理の先生が教えてくれた、とてもとても大切なこと。 「とにかく、毎日使う茶碗とお箸は、きちんとしたものをつかいなさい。それが、あなたの人としての格をつくるのです」 ・・・この言葉は、一生忘れないと思う。物にも魂。使い捨てのものばかり使っていると自分をとても粗末に扱っている気がする。だから自分の家でパーティーするときは決してプラや紙皿を使わない。もう人生の半分以上を生きたから、これから買うものは、どこかの過程で、愛をもって作られたり売られたりしたものだけにしたいとずっと前から思ってる。

彼女の美学哲学、すごくかっこいいです。15年前に買ったコムデギャルソンの服、高かったけど、今でも着ております。

まんきつ

タオゼンのスタジオオープニングのパーティー、チネイザンのみんなに会えて、たーのーしーかったーーーーー!!!あ゛〜写真なし…飲みずぎまじだ…  まいにちしあわせーーーheart01

アンダー・ザ・まぐにふぃせんとスカイ

空もきれい!

ひゃっほー!

ひゃっほー!
カタある、クリーン、ゲット楽々\(^o^)/

…(二時間後)風切って疾走、さ・い・こーーー!!!みかちゃんもいて楽しかったー!由比は平日、サイズが上がると人が少なくなるので私たちには天国なのだ。 …しかし今日は寒かった。。

けじめ。

フォーティーサムシングで、21年続けた仕事とはもうさよならしようと決めた。(このブログを見てる会社の、特に狭い部屋でコソコソと見てるそこのあなたたち、私がそれを知らないと思ってた?バカだよね〜。見るのは勝手ですが、何も知らないくせにコソコソと噂をたてたりしないでいただけますでしょうか。会社の、そういうあなたみたいな人たちが私は世界一、嫌いなのですよ。)

さてさて、この仕事で身につけたスキルと収入をあっさり捨ててしまうのはいささかもったいないと、口では言ってみるが、心の中ではそんなことはこれっぽっちも思っちゃいない。すべて全力投球だから何の後悔もない潔い自分をほめてやりたいくらい。ここでやりたかった仕事はもう全てやり終えました。会社には、とんでもなく大きな仕事をさせてもらいさらにNYに留学までさせてもらって本当に感謝しています。そして他にも学ばせてもらったことが山ほど。この化石のような旧態依然とした赤坂村という狭い世界に住んでる嫉妬深く噂好きの男たちの中で、女で曲がったことが嫌いな私がどれだけ嫌な思いをしてきたことか、しかも私とまともに話をしたこともないあなたたちが、裏で私のことをどう言っていたか知らないとでも思っているのでしょうか。できることならそんなことに煩わされずに番組のことだけを考えて仕事したかったと思います。それに加え、情緒不安定な作家や私を悪く言っていたプロダクションから派遣されてる人たち、いかに私があなたたちの待遇を思いやっていたか、本社に帰るまで知らなかったでしょう?後になって気がついてくれてありがとう。それと、どれだけフォローしてあげたか未だに気がついてもいない後輩クンたち。そう、私はあなたたちから人の弱さ、醜さ、小ささ、人としてしてはいけないこと、いろんなことを学ばせてもらいました。もちろん、自分自身の中にある怠惰や傲慢さも。欲やネゴやエゴが渦巻く世界を認識しつつそこに身をおけたことは貴重すぎる経験でした。女性の先輩たちががんばって道をつけてくれてたとはいえ、男がほとんどの会社で女がまともな仕事をして働くというのはこういうことなのだと、がんばっている女子たちにエールを送りたい気持ちでいっぱいです。

しかし、そんな人たちばかりではないことは百も承知です。私を厳しくもやさしく育ててくださった方々には本当に感謝しています。特に、右も左もわからなくていきなり激流の中に放り出されたようなお笑い番組のAD時代、Tシャツから汗が絞れるくらい走り回った日々、カメラさんや照明さんに蹴られ怒鳴られ、しかしそんな厳しいスタッフもDデビューとなったら「おぅ、カワグチが投げるんだ、いいもん作るぞ」と言ってくれた感動は一生忘れない歌番組の時代、毎週2完徹連続の日々でも楽しかった。そして世界をめぐってロケに出るようになってからは冗談じゃなく何度か死にかけたし、実際に身内を亡くしたし、昼夜関係ない過酷な現場で共に壮絶な風景を見たENGクルーのみんな、心のうちをさらけ出してくれた取材先の方々、私たちの苦労も理解しつつ素敵な表現をしてくださった出演者のみなさん、そして影ながら支えてくれていたみなさん、感謝してもし尽くせません。そして、変なプライドだけど、ワイドショーなんかに行くことなく(ごめんなさい)ずっとゴールデン・プライムでもの作りができたことをありがたく思います。(こういうこと言うから嫌われる・笑) それにしても濃い年月だったなぁ。

さぁーて、すっきりしたところで、しばしお気楽モードで好きなことだけやることにしよ。今まで世界のことや世の中のことや他人の心配ばっかりしてたけど、それを忘れて自分のことを考えてみようと思います。ふふ。人生短いからね。

本日は、

尊敬する高田さんご生誕63周年記念日でした。

リアルタイムで見てた・・・なつかし〜。

日本の宝すな。

そんでもって…

そんでもって…

アランがきてロシアンなんとかを一杯、そして新井家が集合で、ふきのとうの天ぷらいただきまーす。苦くておいしー!春の気配だね

以上、ラジュ中継でした。風がおさまってきたよ。海は朝ですごきげんよう。。

ついに…

ついに…

ホットラムチャイ 
・・・あれ?海はどした?

おやつ♪

おやつ♪
いつまで食べてるんですか(笑)

あやこのジャム祭り

手前の赤いジャム、なーんだ?

あやこのジャム祭り








答えは、ハラペーニョ!最初食べたときまったくわからんかった。言われて確かに!んまぁーい!オレンジのは、みかんとカルダモンのコンフィおいしー♪サラダやお肉にもいいね。

こどもたちが帰ってきた♪

こどもたちが帰ってきた
あやさん、ただいま〜!

あやこのタイスープ♪

あやこのタイスープ

風邪っぽいときはこれに限りまする。んま~い!

北風にかわってきたよぉ。。

Nami

昨日の夜から

昨日の夜から

ずっと南風びゅーびゅー。朝起きたらテラスは砂だらけ。アタマあるけどぐっちゃぐちゃ夕方かな〜。 

ヒマネタ

Image00141
コバヤシが自分でアライア作りはじめた!バカだね〜(爆)失敗したらウチのまな板になる予定。成功したら通販するらしいよ   やっぱ波バカはバカでほっとするな~(笑)

錘(おもり)

家に帰ってからここんとこ毎日オザケンを聴いていた。やっぱりいいなぁ~って。そしたらさっき、ライブ活動再開!ってニュースが。

彼のサイトを読んだら涙がボロボロと流れた。11年前に自ら他界したスカパラのドラムの青木くんのことが出ていたから。青木くんのことはここには書ききれないしそれこそ心の中にしまっておくべきことが多いけどちょっとだけ。。(自分メモ)青木くんが誰にも何も言わずに逝ってしまったという知らせを聞いたとき私はNYにいてただその事実しかわからず、真相が知りたくて知りたくていったい誰が知ってるんだ?と思っていたとき、たまたま行ったレストランにオザケンが1人でいるのを見つけた。面識はないけど彼なら何か知ってるはずと思って声をかけたくて何度も何度も席を立とうとしたけど、結局声をかけられなかった。あの時、友達みなそれぞれがひとつのことを思って、孤独だった。「なんで何も言わないで突然逝っちゃうんだよ!?」と悔しくて悔しくて嗚咽していた。最後にイエローで会った時の青木くんの顔がフラッシュバックし、日が経つにつれて、彼が抱えていた悩みを誰かに話をしたところで解決するようなことではないと思うようになった。他にいろいろ聞いてはいたけど、つまるところ、きっとそれは生きてることの根源的な悩みなんだ。そして今、彼がやったことを少しだけオザケンが語っている。青木くんらしいな。。彼の苦悩を思う以上に、私の心の中で青木くんは当時のかっこいい姿のままニヤリとはにかみ笑いをしながら鮮やかに光っている。そして想い出すたび、いつも思う。「ずるいよ、先にリタイアしちゃうなんて」  でも。青木くんの死は、ずっと、私たちの心の中で、大きな錘となってるんだ。今、それに気がついた。

そして、軸が全くぶれていないというかますます”ほんとのこと”から離れない(と、私は共感する。きっとその錘はとても大きいのだと思う。)オザケンと同じ時代を生きて彼と仲間の音楽を聴くことができるのをとても幸せなことだと思う。バブルがはじけた後、若かった私たちはクラブなんかに通いながらも心の底ではみんな必死で”ほんとうのこと”を探してた。そしてあの頃見つけたものはきっと永遠なんだ。

小春日和

お正月に一時帰宅したときに、もう咲いてたテラスの盆栽の梅。今年も蕾がいっぱいふくらんでる。植物は、ほんに宇宙だなぁ。

NYのべーグル

さすらいの天才パティシエ、ミカちゃんが先月取り寄せてくれてたBagel Uのべーグル。ぎゅうっとずっしり系じゃないんだけど、うん!これ、ソーホーやビレッジ周辺の毎日のように食べてたべーグルだ。皮が絶妙!バターを買わなくなったけど油は大好きなので、オリーブオイルをどばどばかけて食べるよ。

ちょっと前、テレビで『プラダを着た悪魔』をやっていたので観たらまたNY行きたい虫が出てきた・・・けど今年の冬は友達に会うだけでがまん。。メリル・ストリープすばらしいなぁ。夏木マリの吹き替え、よかったなぁ。

・・・なんて、もう、こうやってふつうに生活できることがほんとにありがたいと思う今、世界ではブルジュドバイが完成しそしてハイチでは一瞬にして数万人の人が亡くなっている。そしてその後の混乱のニュースは胸が痛くなる。日本人で最後に安否を確認された人は医師で、救護に奔走していたという。リアルに命を賭けて闘っている人がいる。今の自分にできることは、毎月、国境なき医師団に振込みをしてるけど、その額を増やすことくらいで。。

かたじけない!

ミッドタウンのとらやでNYの友達と和生菓子とお抹茶おいしかった~。和菓子LOVEheart

そんなことはどうでもよくって、昨日のぶちまけ話にこんなにコメントいただけるなんて嬉しいやら申し訳ないやら・・・かたじけない!頭にきたことをいちいち書くべきじゃないと知りつつ、たまにはいいかと甘えもありつつ。お仕事関係のみなさまにはちゃんとお葉書にてご挨拶させていただきます。って個人ブログだからそんなこたぁいいっか。これからしばらくはお気楽極楽ビンボーおばさんになるけど遊んでね。海だ、海!それからお腹を貸してね~。

ほかに何して遊ぼうかと思ったら、こんなのも楽しそう。鎌倉にいればできるな。でも暖かくなってから。。

みんな大好きアラン(続き)

昨日のアランのフェアウェルパーティー、アランに贈ったのはうっしーがみんなの顔を絵にしてくれたの楽しー!それにしてもグッドアイデア!それから写真を集めたかおりん大変だっただろうなー。それからいろんなアレンジしてくれたともちゃん、愛がいっぱいのご馳走作ってくれたあやこ、お手伝いのエリちゃんにひろしくんにぶちゃえりちゃんに運び係のタラちゃん・・・みんなみんな、なんでこんなにやさしいんだろう。準備も楽しかったなー。

で、すんごいご馳走が並びました。このほかにアランの好きな肉じゃがや秋田の鴨のだまこ汁にはまぐり豆腐・・・あやこがアランの好物とみんなのことを考えてのあったかメニュー、それにアランのローストチキン!クリスマスもお正月もなかった私にはそれが一気にきたよー。あーほんとーに食べすぎでタヌキになった。

何より、日本語はそんなにわからないのに、いつも笑顔で、いてくれるだけで安心できるアランにありがとう。

スクスクどすこいミクちゃんとパクパク久美ちゃんにも会えて嬉しかったよー。

LIVE LOVE LIFEshineheart01

激しく憧れてました。。

あぁ懐かしい・・・思えばワタクシのメンタリティーはこれらのアニメでつくられたようなような。しかしぜんぜん成長してへん。。それにしても手塚治虫に宮崎駿アニメで育った私たちって幸せだなぁ。ダントツはメルモちゃんのエンディング曲です。

あぁトリトン!海への憧れ!どうでもいいからトリトンになってイルカのルカーに乗って七つの海をめぐりたかった!

あぁバビル二世!激しく憧れた。三つのしもべがかっこよすぎた。。今でもしょっちゅう頭の中でリフレインするこの曲。ナミブ砂漠でずっとこの曲を歌ってました。。

あぁメルモちゃん!いきなり卵分割からお花!美しすぎるアニメ。ドキドキしながら生命の不思議と愛と切なさを教えられました。赤いキャンディーと青いキャンディーがどんなに欲しかったことか。エンディング曲、たまらん。実は火の鳥だったんだ。。何なんでしょう、この気持ちは。。

あぁほんとは女の子なの!

あぁなんて壮大で美しい世界なんでしょう!

エンディングのうたも好きだったんだー。

やっぱりハイジは永遠!ばぁさんになったらヤギのユキちゃんを飼うのだ。

とにかく、なんでもいいからコナンになりたかった!ラナちゃんじゃなく、コナンに。

文句なしに恋してました。赤影に。

忍者といえばサスケ!諸行無常なのだ。。

ギャートルズのエンディング、子供心にも胸にくるものがあったのだ。宇宙の存在のふしぎに。

このミュージカル!なんか知らんが好きだった!・・・監督さん・スタッフはジャングル大帝の人だったんですね。そしてこのあと宇宙戦艦ヤマトを作ってるんだ・・・ぜんぜん知らんかった。

あぁ あわあわあわわ・・・胸が締めつけられるよぉ~。

そしてデビルマンにマジンガーZにどろろんえん魔くんと永井豪ワールドに続くのだ・・・うぅきりがない・・・妖怪人間べムも忘れちゃいけないし、、

ムジカ


コロンビアのルイスが歌うロマンティコなアルゼンチンタンゴ。ふわ〜ブエノスアイレスとパタゴニア思い出す〜やっぱいいな〜生ラテンギター。

全員集合!

アランの人柄だね。しょうこちゃんのカメラの画面を再撮したよ。ボケボケだけど、雰囲気わかるからいいよね。

大好きなアランと!

大好きなアランと!

みんなが集まる前にツーショット♪

ただいま

ただいま
ラジュでアランの送別会のスタンバイだよ!あやこは、つまみぐい人形(笑)

みっつめは

みっつめは
厄除けの八雲神社。狛犬マイラが板についてきた(笑)

新月の初詣っていいなぁ〜。去年の感謝ができてすっきり♪いつもありがとうございます。

ぼたもち寺

ぼたもち寺
大好きな牡丹餅寺で狛犬?

えびす様

えびす様

七福神めぐりのじーやばーやになでなでしてもらいました 

めずらしく夜中に目が覚めた

めずらしく夜中に目が覚めた
マイラが爆睡してるの見てるだけでしあわせになるこの姿(背後霊コワっ;)この子はよく夢を見てるらしくて、ピクピク動くし寝言も言う。

夏なら起きてヨガって海行くんだけどな。新月にお願いでもするかな〜ぁあ、まだ初詣行ってない。今日行こ。…やっぱ眠い…

なにごともほどほどに。

なにごともほどほどに。
調子にのって遊んでたら会社に着いて熱がでた…(笑)
それでも明日の朝は久々にタカヤマの板で入ろうと企んでいる私…バカは治りまへん。合掌。

ハラくらい?

ハラくらい?
ひゃっほー!神様ありがとう!!!

3時間後… 厚いロング波、セット胸あった。人も少なめ和やかで最高した!おおきに〜(^O^)

風波

風波
明日はフィッシュ出動かな?風びゅーびゅーで伊豆がよく見えるよ。七里に行ったら富士山がくっきり!富士山はいつ見ても美しいね。

いい天気だね〜。

いい天気だね〜。

なーんもやる気なしおくん

読書の冬

読書の冬
寒いからお風呂に浸かって読み始めたら4時間経ってた。おもしろすぎる…。比喩がいちいちツボだし。

天才シモネタふたつ。

チンプのチビちゃん、おしりに指をさして何するかと思ったら・・・ そんなにもクサいものなのか~!?(爆) このリアクション、天才!

オランさん、いくら退屈だからって、すんごいこと考えるな~。・・・さすがに・・・これは・・・マネできません(笑)

何かすごいかって、この体勢でちゃんと出るってのと、それから目を見開いてるってところがすごいと思います。。

おはようございます。

おはようございます。
目覚ましかけないで寝て起きたら午後3時近く(・・;)軽〜く13時間睡眠だはは。マイラさんも一回も起きてないみたいだし、この親子、どんだけ〜?
昨日はいろいろありすぎて4回泣いたので寝てすっきり爽快!

いい天気!海は明日にしよ。今日はアバター観に行こうかな〜。

こんなにも好きだなんて(笑)

別荘・メリージョイドッグフィールドさんに後ろ髪を引かれながらマイラさん、母子家庭にご帰宅の巻。めっちゃ元気そうで大事にしてもらってたね。よかったね。みすぼらしい羊にしか見えなかったのがきれーにきれーにトリミングしてもらって姫にしてもらいました。まだ寒いので今回はラムクリップ。毎回、隅々までものすごく丁寧にトリミングしていただけるのでとっても嬉しいのです。頭のカットもかわいいんだな~。あぁやっぱり好き好き大好きマイラさん、マイラさん好きだあああぁーーーLOVELOVELOVE heart01heart01heart01

あっちこっちに感謝ばかり。そして、すごいぞ身体!

朝5時、爆睡から覚めると、番組をお知らせしてなかったのに見てくれたみなさんまでからメールを携帯にいっぱいいただき、涙。ほんとにほんとにうれしいんです。会社の人たちは番組の良し悪しを視聴率だけでしか判断しないので、いくら命を削って作っても、それはそれは虚しいのです。スポンサーさんが涙をにじませながら観てくれた試写の場でも、某局長は眠りこけてるし。(この人はほぼ毎回寝てる) 見てもいないのに、視聴率がよければ「面白かった」という人たちの中で働く、そんな現実。今までだって、会社の外の方々の声に報われてこの仕事を続けてこられたようなもんなのです。そしてそして富良野からも電話をいただき、叱責覚悟で正座をして出たら身に余るお言葉をいただき、また涙。あぁなんて厳しくも情に深い方なのでしょう。きっと、その厳しさゆえ孤独というものを知っているお方なればこそ、他人の孤独を理解されるのでしょう。

そんなこんなであれだけ寝ていなかったのに、白髪は伸びるわ吹き出物はできては治るわ生理はちゃんと遅れないでくるわ、で、すごいぞ身体!!!ほんまにどんだけがんばってくれてるんやねん、ありがとう、あたしの身体!

で、前から予約してあった、クリパルヨガで、ディープ・ブレスのための解剖学ワークショップへ。先生は、野見山さんという鍼灸と生理解剖学を教えている方。慈悲の目をしてらっしゃいました。東伊豆の波乗りさんなのです。なのですぐに、「海入ったりしますか?」って。種子島に行ったとき、中種子で海から出たら「南種子の人ですか?」と地元に住んでる女の子に言われたときくらい嬉しかった。さておき、そーなのだ、呼吸なのだ。今話題のセドナで、呼吸にフォーカスしたヨガで涙があふれてきた経験が忘れられず、呼吸を開くってすごい!と衝撃を受けて以来、呼吸は生きてることそのものでもっと学びたいと思っていたのだ。今日はぜんぜん知らなかった筋肉を知ることができそして横隔膜もより実感できたし、最後にペアになって内側と外側から開き開かれるのをやったとき、やっぱり人の体にふれるのって好きだぁとしみじみ思ったり。。おもしろかったなぁ。途中目眩がしたけど、何より、リハビリになりました。

そんでそんで、夜はタオゼンの観音気功!3週間のチバソムから帰った大内さん。久しぶりに会って気功を教えてもらったら、なんか、アイム・ホ~~~~ムって感じでほーっとした。観音気功は少人数だったのでいちいち大内さんが直してくれたし、楽しかったなぁ。

写真の丸太は、表参道のH.P.Decoで買った丸太のクッション。チネイザンのときにヒザの下に入れるのによさそう!って買ってもうた。リアルに見えるけどふわふわでベルベット生地のクッションなのです。あーやばいH.P.に売ってるものはお高いのだが今までさんざん散財してきてもう行かないようにしようと思ったのにタオゼンのスタジオがH.P.のすぐ近くなんだもん。やばいやばい。

あやこ飯

やっぱ鎌倉はいいなーいいなーほんとに生き返る~。海から上がったら浜をみわさんとタカミ先生がミックのお散歩してて、相変わらずタカミ先生はいい味出してたし、板持って外シャワー浴びたらユキちゃんが前を通って「ひゃー生きてたー!」、エアーズの前通ったらまたユキちゃんが出て行くとこで元気そうな村上さんズの顔見れたし、キビヤにパン買いに行ったらメグちゃんが大きなお腹で働いてて「あさって産まれるんです~」ひぇ~がんばれメグちゃん!そしてあやこの車を借りようと思ってラジュ行ったらタラちゃん座ってるし(笑)マイラさんを迎えに行こうと思ったら大渋滞であえなく断念・・・引き返してきてラジュで待望のあやこ飯♪と思ったら、もうメニューは決められていた(笑)根菜葉っぱたっぷりの豆乳スープ玄米ごはん!うーーーーーーーんまああああぁ~~~~~~い!あやこの愛で心も身体もあったまって満タン。かおりん&ひろしくんとエリちゃんとぶちゃエリちゃんズも集まって、かおりんが番組のことをとてもわかってくれてすごく嬉しかったし、あやこも自分も忙しいのに人のこといっぱい心配してくれてほんとにほんとに嬉しかったのだー。帰りにミカちゃんがべーグルを取り寄せておいてくれたので元気に焼けた顔見て、あーマッチ棒の季節だと思って受け取って帰る。あーなんて幸せなんでしょう!んで、NHKの龍馬のおしりだけちょこっとみて9時には撃沈、爆睡でした。。ほんまに生き返った。みんなありがとー!LOVEheart01scissors

やっぱ海!

太陽がキラキラ反射して透明な水、生きて帰ってこれてよかったー!水が冷たい冬の海、帰りは手が冷たくて板を持つ手がしびれるけど好きなんだ~。荒野から生還した感じ。Bliss!

マイラさんが別荘で・・・

Dscf1897_2

別荘のメリージョイドッグフィールドさんで、マイラさんが番組を見ていてくれたとのタレコミが!(笑)トリミングもシャンプーもしてもらって後姿が姫になっとる。今日お迎えに行くよー。うれしいなうれしいな~heart01

ありがとうございました(マジ涙)

短いですが、みてくれたみなさん、個別にメッセージをくださったみなさん、ほんとにほんとにありがとうございます。会社で冷静にみてたら反省点が目立ち…今回はなるべく押しつけがましくなく、理解は観る人にまかせるようにしたかったのですがまだまだだったかな…。人生の先輩たちの深い言葉の意味は、受け取る人それぞれで違うと思います。たとえば「命は深いもの」人によって解釈は大きく異なるはず。一つ一つ言えばキリがないので、とにかく、感謝でいっぱいです。掘削作業のあとは、しばし放心します…すでに今日、気絶してて、予約入れてたチェロのレッスンを忘れてぶっちぎりしてもうた…はぁ〜。

お知らせ reprise

よっしゃ。

いい番組ができたぞ。(・・・と思う。たぶん。) あと1完徹、まだ完成してないけど。。

森ラブ2 http://www.tbs.co.jp/morino-loveletter2/

9日(土)よる7時から2時間です。

夜の早い時間なんだけど、是非ゆっくり、ハイビジョンでみてもらえるとうれしいです。。歌姫の北海道ロケの映像、きれいですよー。生きとし生けるものすべてに。観て損はしない番組のはず・・・。

ちなみに、今回は、使っているかなりの曲を選曲してます。キャロル・キングにビートルズにプロコルハルムにヨーヨーマのチェロ・・・映像と音と文字、トータルでメッセージを紡いでいます。

心配してくれたみんな、ありがとう!ご迷惑をかけたみなさん、ごめんなさい。私はしあわせもんです。

北海道ロケハン中に出会ったダブルレインボー、きれいだったー!

世界の10の波

http://all4yourfun.com/nature/10-awesome-pictures-of-waves.html

世界各地の波!!!クラーク・リトルの写真よねこれ。美しいなぁ。そして各地それぞれの表情がゆるぎない感じで撮られてる。すごいなー。気になるのはヨーロッパチーム。

あー、波の写真見ると、なーーーんでこんなにほっとするんだろう。

すごーきれー!

すごーきれー!

あれ?もう夕方…

まあーだ終わらんのか?と思われている方、はい、まだです(笑) しかし人生80年と思ったらそのうちのたった一カ月、ただ寝てたって過ぎていく時間にこれだけ濃い体験をさせてもらっているってことはほんとにありがたいことだわ。しかも自分の血肉となる内容で。仕事だから逃げられないから自分の中を掘るしかない。こんな機会でもなきゃ基本ナマケモノの自分はこんなにも無理して掘ることはないだろう。そうは言いつつ、やっぱ時間が足りない。。

肉体的・精神的に限界まで無理をするからこそ見えてくるものってある。そんなときには、ちょいと鉛筆の先でつつかれただけで涙が出たりするんだよなぁ。仕事だと(特にこの仕事は)自分のやっていることを客観視しないといけないのだけど、極個人的な感動は極普遍的だったりもするので、その感動をなるべくたくさんの人と共有することができるような方法を探すのがこの仕事。マスを相手にするテレビの仕事を蔑視する人がいたりするけど、やっぱり、数千万人単位の人が何かしらを共有するということはすごいことだと思うし、それがどう共有されるのかということはとても興味深いのだなぁ。そう思うことは、きっと軸がブレないために忘れちゃいけないこと。傲慢にならないために必要なこと。本日、もっとも緊張するイベントをなんとか終えて、感謝でいっぱいです。関わってくれた人たちのたくさんの思いを受け取ってひとつの形にするというためには、それなりの器が必要で、その器を大きく深くする作業が日々の積み重ねなんだろなぁ。

やっぱりテツヤくん

やっぱりテツヤくん

また朝だ。。

寝てなくても

寝てなくても寝てなくてもおもしろいことはあるもんだなぁ 人ってすごいなぁ

今日の風景

今日の風景
あとちょっと。でもまだこれからが長い…もう10日近く1日2時間睡眠だよおぃ

ネタ切れ

ネタ切れ
ねずみ男、同ポジ…
赤目でこわっ…妖怪そのまんま。

軽く廃人…

昨日と今日

昨日と今日

ねずみおとこ

わたしは・・・

いったい・ ・・・ 一人何役やってるんだ?

ボートトリップ

船のデッキで寝てる夢を見た。

 reprise 『 汝の立つところを深く掘れ、そこに泉あり 』 (ニーチェ)

http://kuroneko22.cool.ne.jp/Nietzsche.htm

ニーチェはなんとすばらしく目を開かせてくれるのか!ハタチそこそこの自分が、何だか知らんがニーチェに惹かれてツァラトゥストラや善悪の彼岸を握ってインドや中東紛争地帯に行ったのだけれどお経のようで本当の意味がわからず魂と一緒にそのままどこかへ行ってしまっていたけど、なんか、今ならちょっとわかる気がするぞ。今年はニーチェを読み返そう。真逆のことを言っているにもかかわらず選民思想に曲解されたことも、あぁ、そういうことって日常でもあるよな~、はっきりものを言う人間は誤解されやすいんだなぁ。真意を理解する・してもらうというのは簡単なことではない。そもそもその人の思想の真意なんかを他人が理解できるのでしょうか?と、それを言っちゃあおしまいではありますが、つきつめてゆくと狂わざるを得ないのか。しかし、完全に重ならなくともそこからの広がりが文化というものでありましょう。そして重なる部分が交響曲のように美しく響く思想となり人の心を豊かにしてゆくのでしょう。シュタイナーが晩年のニーチェのことを本に書いてるって知らなかった。何がかいてあるのかしら?そういや、シュタイナーの本も20年以上前に買ってそのままじゃ。読みたい本がありすぎて困るうううぅ。切なさ混じりのBliss。

うらしまたろう2

どうしても必要な資料をとりに一カ月ぶり自宅にタッチダウンしてすぐにUターン。玄関のシーサーにお飾りが・・・ああぁぁともちゃーーーーんありがとう(涙・涙・涙。。)埃まみれでごめんよ。 して、波ある~!海はすんごい人(毎年お正月って波あるんよね)、、駅はぎゅうぎゅうの人おそるべしお正月の鎌倉。。落ち着いた頃に帰ります。やっぱ鎌の空気はええなぁ~。

まっくろくろすけ

去年、アリゾナ州を走ったとき、延々とこんな道だったけど・・・こりゃあ楽しい!!!たしかソニーのブラビアのCMでカラフルなボールを転がすのがあったけど、こっちのほうが楽しいな~。いったい何分続くんだろ?ほんとに出会っちゃったら子供たちみたいにギグリン、ギグリン♪

ああもう

赤坂、飽きた、飽きた、あきたぞおおおぉぉーーー!!!完全に飽きた。

らぶりぃ

じゅんこさんがわざわざ届けてくれた年またぎにおめでたいケーキ、きゃーかわいいheart大ウケscissors

去年のうちに、感謝の気持ちいっぱいで牛さんをいただきました。過ぎ去ったあま~い思い出、それはすべて私の胃の中に。ぷぷぷ。(じゅんこさん風・笑)

そして今年は放浪だー!自分にスウィートな年にしよう。と、ウキウキ・あま~い寅さん、いただきまーす。もうちょっとがんばったら終わる。うれしいな、うれしいな、うれしいな~。 

・・・ただいま、軽~く廃人703号。

あけましておめでとうございます。

朝4時20分。年明け早々、天体ショー!外に出たらちょうど部分月食の時間でした!大きくて銀色の満月の左下にぼんやり黒い地球の影が。そして今月は、満月が2回あるブルームーンの月なんですね。ひと月に2回満月があるって、なんかふしぎ。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ