« 年末恒例の風景 | トップページ | 私はつながっている。 »

螺旋

会社の中は閑散。外は子供連れがスケート場にたくさん。そうか今日は休日だった。
P10004601
気がついたら3週間近く半径500メートルから出ていないわまるで一本の木の影が一周する範囲くらい。不思議と平気。たぶん軸が真ん中にあるから。それは軸をもっている人たちに支えてもらっているから。刺激がすくなければ心が旅して働いてそのぶん体はお休みして、体が一生懸命働いているときは心がお休みの二交代制。こんな状況はもう一生ないだろうからちゃんと楽しんでおこうあと少しだもの。あっちこっち出かけてばかりと思われてるけどほんとうは狭い世界にいるのが好きな自分。だから、基本、ひとり。一時期をのぞいてずっとひとり。ひとりじゃない時期は、これでもかというくらい知らない自分を見せつけられた。来年は、ほんとうの意味でまた世界を広げるときかな。ふたたび冒険。大好きな石井ゆかりさんの占い(占いというよりある種の文学。本質を言い当てられてるすごいこの人は詩人。大好き。)によると2010水瓶座は ”今までの自分が住んでいた「宇宙」を、もっと大きな宇宙に広げていくことになる時期です。” ですと。 ”「いままで」に拘らず「これから」に向かって前例なしで進んでいく” ・・・うん、まさにまさにそうしたい気分。ありがとう今日生まれた太陽さん。

« 年末恒例の風景 | トップページ | 私はつながっている。 »

大事なこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末恒例の風景 | トップページ | 私はつながっている。 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ