« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

うらしまたろう

じゅんこさんがわざわざ赤坂まで超かわい~いケーキを差し入れしてくれてそんでもって表参道にドライブ連れて行ってくれた!(やさしさに涙涙。。)イルミネーション、見たかったんだー。うわ~きれい~でもやっぱ木は嬉しくないかも・・・なんて話しながら。。明治神宮のほうはもう出店が出てました。実感なかったけど、ほんとにもうお正月なんですね。。

オカルト大事件!(笑)

 汝の立つところを深く掘れ、そこに泉あり 』 (ニーチェ)

ふと手をみたら、2本くらいの線がオカルトのCGみたいに赤く濃く浮き上がってビックリ!陰陽師か~!?な勢いですわ(笑)写真は、かなり赤が薄くなってから撮ったのだけどそれでもまだ赤いのが残ってる。。で、手相はまったくわからないのでネットで見てみたら、健康線か直感線のどちらか。赤いのが目立ってるんだけど、内側にもう一本あるのよねそっちが健康線?直感線だったらかなり珍しくめずらしいらしい。http://www.nurs.or.jp/~tesou/-tyokkan.htm  仏眼(仏心紋)と神秘十字(しかもふたつ)ははっきりあるからこれが直感線だったら霊感御三家そろいぶみの手相だよ、おい。。(笑) そして、水瓶座は、人の肩書き云々関係ないしに一目で本性を見るらしい。はっきり言って、はい、わかってしまいます。でも、怖がらないでください(ときどき防衛本能の強い人に拒絶されるのを感じる) 本性がわかったところで批判などしません。善いも悪いもありません。わかればわかるほどすべてをいとおしく感じるだけです。Let it be。

で、この方のブログ、http://blog.goo.ne.jp/photon1122/e/18cd74d1467dbb9d691a474fbe9c2e41

あまりにズバリ・・・ (引用です) しかし幾多の試練を乗り越え魂の修行を積み重ねる事は、あの世的には大変幸せな事なのだ。神秘十字線が幸運の印というのもあながち間違いではない。こうした困難に耐えて真理に目覚めた人の手には『気づき線』が刻まれる

・・・はい、しっかり刻まれてました。http://www.nurs.or.jp/~tesou/-kidukisen.htm うひひ~。

・・・さ、おもいっきり慰められたところで、仕事に戻るべ。それにしても、びっくりしたーなーもう。って、ことで今日は大晦日でしたね。みなさまほんとうに今年もありがとうございました!明日はフルムーンね♪

ではでは、ほんまによいお年を much much LOVEheart01heart01heart01

【おまけ】 そういや、なにげに結婚線も赤くなってね?・・・って、なんの気配もないんですけど。ま、人生お笑いですから(笑)

今日の風景

今日の風景

 
Nami 

いっちょうあがり~

毎年恒例、シリーズ5回目のこちらの番組、今回はかなりの縮小版で3日の夕方5時からの放送です。子どもと楽しめる感じになってます。夕ごはんの準備でもしつつよかったら見てください。今回はレールを敷いただけでほとんどプロダクションチームにおまかせでした。。にしてもPとDを同時並行でやるって人間のやるこっちゃない。ほんまにおいらは働きもんだぜ。さておき、Think the Earthプロジェクトのみなさんはいつ会ってもすがすがしくて気持ちがいいのです。こういうところに未来への希望があるって感じる。

尊厳。

午前中、「風のガーデン」主役の俳優NKさんに詩の朗読をしてもらった。謙虚で自分に厳しい人なんだなぁ。ドラマでの役も重なったせいか、人の尊厳みたいなものを感じた。共通の話題で、語らずともすうーっと通じるところがあり孤独感急減。誰とも共有できていなかったことが水風船に針が触れてぱーんと弾けて流れ出るみたいに。背筋がのびて思わず正座したくなりました。いやぁひどくすばらしい経験をさせてもらいました。嬉しかったぁ。実はめっちゃファンだったので(笑) 大げさに言えば、いや、大げさじゃないな、”きちんとした人のありかた” を見せてもらった感じ。真摯に生きる人というのは、それだけで人を感動させるものなんだ。
そういや、チェロの話、聞きたかった。。NKさんの弾き姿は実に美しかったのだ!風のガーデンにも、北の国からにも、それから倉本さんじゃないけどおくりびとにもチェロが出てくる。あっちの世界に通じるものがあるから惹かれるのかな。チェロには無性にさわりたくなる時がある。だっさい音しか出せないけど。
さてさて、今日も徹夜。

マイラしゃ~ん

会社の人が、マイラさんに会えなくて寂しいだろうからって、マイラさん似のぬいぐるみをくれました(涙)

・・・ (アニキ、ネガパワー注意報ですぜ)

あーもー、もーぉ いい加減愚痴るぞー。もうとっくに限界超えてるんだからさーこれ以上仕事増やさないでよー自分の仕事はちゃんと自分で始末してよねぇそれなりの肩書き持ってるんだからさぁもう尻拭いはたくさん、ほんっとに。それでも一日一回、感動するほど素晴らしい仕事をしてくれる人に出会えていることが救いですほんとにありがたい。それにしても、何をするにしても才能ってほんとに目に見えるもんだなぁ。。才能って視野の広さなのかもしれない。できうるかぎりたくさんのことを集団無意識なんかまでも瞬時にキャッチしてその中から自分らしさを抽出して表現する。でもでもあまりいろんなことが見えすぎるとどんどん孤独になってゆくのだ。(自分に才能があるとかないとかそういうことではなくて)見えないふりバカなふりしたほうが呑気で楽だとわかっているけどやっぱ自分が作られてきたのは限界超えた仕事だったりするのだ。でももう十分。こういうことを書くと、たまに、それは自分の心の持ち方次第、なんて呑気なことを言うスピ系自己啓発大好きの人がいるけど、それって鈍感なだけじゃない?ま、いっか。

20年間一緒に働いて何でも話せる友達と、スケジュールがあわなくて最後の仕事を一緒にできなくなったので彼女からメールをもらったら、心が動くより先に涙がボロボロとこぼれた。。心と体の仕組みってそういうことなんだ。

愚痴りメモるは自分のために。こんなん読んじゃった人、ごめんなさい。

ひょんぶ

ひょんぶ
また低体温…。なのでヒョンブ食堂でスンドぅブいただきまーす。ぐつぐつ。オモニ〜!

地下ちゅー

地下ちゅー
報道車両やら中継車やらずらずら〜。今日は大事件なしの様子で平和ね。奥にある報道シャワー室にお世話になりまくり。

やっと

やっと
サンタさんに会えた♪ あれ?もう26日やん… 

モノリス

モノリス
青い目みっつ

Eat, Pray, Love !

来年・再来年で私がやろうとしてるのは、まさに、こんな感じ!!!ある意味、巡礼。まぁ毎日が巡礼なんだけれども。イタリアが気になる~heart

私はつながっている。

ただいま午後4時ちかく。6時間の会議終え、かれこれ、ん?・・・ 38時間ちかく不眠不休。会議中、低体温、手先のふるえ時々、鏡を見ると二重まぶたに青白い顔ついでにブツブツも出てきたぞ。まぶたの力だけでは目が開かないので時々眉を上げて目をあけます(笑)当然足はゾウさんよ。そういえば朝方PC本体が落ちた。さぁさぁ次は何がおこるかな~もともと人体実験好きですから。こんなこと書いてるヒマあったら寝ろよ~じゃなくて働けですね。はい。続けることにしようそうしよう。ちゃお。

おぉっと、そろそろ46時間。途中1時間寝て復活。ハッピークリスマスね~xmasheart04 LOVEheart

螺旋

会社の中は閑散。外は子供連れがスケート場にたくさん。そうか今日は休日だった。
P10004601
気がついたら3週間近く半径500メートルから出ていないわまるで一本の木の影が一周する範囲くらい。不思議と平気。たぶん軸が真ん中にあるから。それは軸をもっている人たちに支えてもらっているから。刺激がすくなければ心が旅して働いてそのぶん体はお休みして、体が一生懸命働いているときは心がお休みの二交代制。こんな状況はもう一生ないだろうからちゃんと楽しんでおこうあと少しだもの。あっちこっち出かけてばかりと思われてるけどほんとうは狭い世界にいるのが好きな自分。だから、基本、ひとり。一時期をのぞいてずっとひとり。ひとりじゃない時期は、これでもかというくらい知らない自分を見せつけられた。来年は、ほんとうの意味でまた世界を広げるときかな。ふたたび冒険。大好きな石井ゆかりさんの占い(占いというよりある種の文学。本質を言い当てられてるすごいこの人は詩人。大好き。)によると2010水瓶座は ”今までの自分が住んでいた「宇宙」を、もっと大きな宇宙に広げていくことになる時期です。” ですと。 ”「いままで」に拘らず「これから」に向かって前例なしで進んでいく” ・・・うん、まさにまさにそうしたい気分。ありがとう今日生まれた太陽さん。

年末恒例の風景

なんか、みんなが、とってもやさしくて心配してくれて富良野からもやさしい言葉をかけてもらってほんとうにほんとうにありがたいです。そのたびに、大丈夫、私そんなヤワじゃないからって言ったりそう思ったりするけど、そろそろほんとはヤワなんだって(見た目以外)認める時期かな。(そんなこたぁずっと前からわかっちゃいるのだ)

ここ数年、毎年クリスマスはスタジオか編集室よ。ふんっ♡

P10004581

Nami

冬至

冬至

はいはい、今日もいい天気!朝から会議で一時脳停止・ ・ ・・・元気にお仕事ですよ~!こんな日々がやがて血となり肉となる。



一人残らず長旅をしよう。朝日が昇るまでの刹那

光り輝く泉が 貴方を包み込むまでのひと時の時間が

至福と喜びに変わるように 限られた時間を怯えずに

私は胸の中で眠る 私は私と呼吸をする

《asaitaka森林浴より》

りんね

すっかりasitakaがヘビーローテーション。今日は3時間眠れる。吸い込まれるように深くて黒い夜の海が見たくなった。

だでぃー! (T_T)

アランがアランがアランが来月、鎌倉を引き払ってとうとうグアムに行っちゃう… アメリカは本格的にグアムに大軍事基地つくってて沖縄の要員大移動だけじゃなくてアランまでそっちに行くんだ…だったら辺野古を破壊することなんかないじゃないかよぉ。話がずれた… やさしくて暖炉みたいにあったかくて大好きなアランがいなくなるなんて寂しすぎるよ~思っただけでもう涙でてくる…うぇ~ん

怒涛の月曜日

怒涛の月曜日
とりあえず会議終わって報道フロアでシャワー浴びて外に出たら、月と金星がめっちゃきれい!

Beatiful This Earth

Beatiful This Earth

ハウスも負けてないずら!歌姫みかちゃんも参加のSpectacle。

なんか知らんがTSUTAYAに行きたくなって最初に試聴した二枚。今つくってる番組にドンピシャで。時代だな〜。さんきゅーTSUTAYAさん。

beautiful sky

beautiful sky

asitakaというユニットのデビューアルバム。かせきさいだあ(古っ!けど永遠。)以来、超久しぶりに買ったヒップホップ。

beautiful sky

生命は儚くて孤独であたたかくて美しくて切ない…そんな世界が紡がれてました。夜、ボリュームマックスにして聴きながら車走らせたい…。

みんなだいすき

みんなだいすき

パッカオーガニックハーブティー。今日はフローラルなラブバージョン♪

玄米LOVE

玄米LOVE

チャヤマクロビのお弁当ありがたや。

にんげん、

何かを一生懸命にやっている時のかっこわるい姿って、すごくかっこいいと思う。

おしらせ

ただいま制作真っ最中の番組、HPアップされました。森らぶ♡、1月9日放送です。

http://www.tbs.co.jp/morino-loveletter2/index-j.html

今回ご一緒させてもらった歌姫(真摯で正義感いっぱいでますますファンになりますた)と見た風景、美しいですよぉ~。そしてこの番組のためにつくってもらったバラードも切なくて涙・・・。今回も、ありがたく贅沢に自分自身が感動をいっぱいもらっているんだが・・・ しかし・・・まだまだ・・・カオスの真っ只中・・・。

となかい

ニュースでは雪とか寒波だとか言ってるけど光も入らず暖房がかかりっぱなしのビルの中ではどこかほかの世界に感じられ。。洞窟生活の野人と思うことにしてもやっぱ野人は野人なので陽の光を浴びたいよぉ。

で、歩いて5分のミッドタウン。

光。

まっすぐ。

ラップランド!

寒そー。トナカイさんLOVE。角のある動物って、妙に好き。


エルメスさんでした。

倉本さんの言葉 『しあわせとは、今に満ち足りているということ』 ・・・ほんまにそう思います。

ここ数年で、前へ前へという前のめりの時代はもう終わって確実に風向きが変わっている。

物欲がなくなって見る消費世界はなんだか遊園地みたいで楽しいな。

D&D。この時期にはオペラでもかけてほしいな~。NYソーホーのD&Dはまるで華やかな劇場で、そこでは食べ物たちが主役のスター。華やかだったりかわいかったり個性がいっぱいでそれを見る私たちは目がきらきらして高揚させられていろんな発見があってその場に行くこと自体が素敵なエンタテインメントみたいだから多少値段が高くても付加価値としての演出料を払っている感じだった。それがD&Dの好きなところ。でも日本ではただ高いだけ。。物は輸入できても文化までは輸入できませんでしたねー。こころをつかむ演出って、ちょっとしたセンスなんだろうな。どこの世界でも。

2010ねんの抱負(早っ!)

夢のニートに/身辺整理/チネイザンケーススタディー100終わらせてプラクティショナー資格/エサレン(R)マッサージプラクティショナー資格/チェロ2年以内にバッハのプレリュード/まいにちタオヨガ・気功・太極拳・瞑想/マイラさんも一緒に国内サーフトリップ/ノーズライド/ボートトリップ/カウアイ島長めマサ/エサレン研究所でワークスタディー&カリフォルニアサーフトリップ/写真/実家/WWOOFハワイ そして、ほんとに大事なことは心の中。

お金が足りん。

これ、応募する?世界一周のシゴトあります。

関係ないけど今日の気分は、

リセット

徹夜明けで朝8時から2時間仮眠リンゴ1個チョコクッキー1箱かむかむレモン半袋夕方からまる5時間知恵熱会議さすがに吐き気がするので今日は何も食べずに寝るの巻、図らずも新月デトックス♪

マイラさんの別荘生活

まいにちまいにちマイラさんに会いたい会いたいとまいにちまいにち思っていたら、別荘・平塚のメリージョイドッグフィールドさんから近況報告をいただきますた「マイラさん元気いっぱい♪」いぇい!

Maila2_3

笑っとる(笑)

Maila3_2

あ``~~~暴れとる(笑)

Maila1_3

暴れすぎて首がなくなったあああぁーーー!

おかし祭り

おかし〜
実家からお菓子の山がやって来た~!ネタ満載、おかん順子とさっちゃんが二人でクスクス笑いながら買い物して詰めてる様子が目に浮かぶよ~(^O^)そんな気持ちがありがたいありがたいあぁありがたい(涙)中部地方おっさんノリのイケてないコピーのチョコとか 《若い女性に大ヒット中!おいしさイナズマ級!黒い雷神ブラックサンダー大暴れ!!くいしんぼうも大満足》 …どんなチョコやねん!?…と思ったらふつうにおいしかった。おばさんにもヒット!(笑)

元気出たところで今夜も徹夜確定ス。KISS KISS LOVEscissors

なんか、

毎日が、奇跡の連続みたいだ。  たとえ他人からは悲惨な生活に見えても。

頭骨

気分転換にふたご座流星群が見えないかな~と思ってミッドタウンに歩いていったけど全空曇り。イルミネーションもぜんぶ消えてるし公園は立ち入り禁止だけどこそっと入ってブランコで揺られたら気持ち悪くなった。

赤坂からミッドタウンに行く途中に必ずのぞくウインドー。そういえば今日のエレンのワーク中、何度かかジョージアオキーフの絵とアビキゥの風景がフラッシュバックした。骨盤の穴から青い空が見える絵。サンタフェのオキーフ美術館でその絵の前に立ったら金縛りみたいになって涙が流れた。それにしても骨って美しくて魅力的で何時間でも眺めていられるんだなぁ。

・・・って書いたら翌日「サンタフェは雪が降ってるぞー。ボディーワークどうよ?」って、久々にロスからメールがきた。あはは。さすがオールドソウルマン。キャッチしてるし(笑)

Bliss, Miracle, Gift

なんの前知識もなく逗子の宮本さんに一度受けただけでプラクティショナーコースに申し込んだエサレン(R)マッサージ。エサレン研究所のシニアインストラクターのエレン・ワトソンさんのセッションに空きが出たというので瞬時に申し込み、本日受けてきました。一週間も赤坂に泊り込みで体は最悪の状態で。

・・・今は ・・・言葉が ・・・ありません・・・・。もう、これは、よろこびとしか言いようがなく・・・ 自分自身が大きな自然の一部だということを頭ではなくまるごと体全体で感じ、波や森や大地の一部になったようで、エレンが繰り返し we are part of the mother nature, we must take care of her... というネイティブアメリカンの歌や、”見上げてごらん夜の星を”をやさしく歌いながらのセッションは so special でまるで dreaming だったとしか言えなかったけどエレンは that is what it is と満面の笑顔で受け止めてくれ、それはあまりに美しすぎました。。癒しという言葉は安易に使われすぎて今まで自分は使ったことがなかったけれど、うつぶせになりながら一生のうちで初めて癒されているという感覚になった。

代々木のビルの11階、東京が見渡せる一室で、青山ではチネイザンのみんなが心をこめて体験会をやっている最中だと思うとなんだかそれもつながっているんだというあたたかい感覚もあり、セッションが終わって少し話をしていたら、なんと、ここんとこ毎日繰り返し聴いているダフネ・ツェさんがギターを背負ってひょっこり顔を出してびっくり!かわいい!!!

すべてが美しかった。。 

there is so much magnificence near the ocean,
waves are coming in, waves are coming in.....

あぁここが鎌倉だったらな~。そしてエサレンの海辺でこれを受けたら体じゅうの穴という穴からいろんなものが出てきそうだわ。またひとつ夢ができました♡自分にとってい~い流れの中にいるっていう気持ちよさ。この出会いに心から感謝。

peace to all, joy to all, love to all, OM shanti♪

ONE Love, ONE Heart

カリフォルニアから始まりニューオーリンズ、そしてコンゴや南アにロシアにオランダにブラジル世界中のストリートミュージシャンにstand by meを演奏してもらってミックスして仕上げられてます。いい感じ~。曲が世界を旅して楽器がその土地らしかったりするのも楽しいな。個人的にはチェロが入ってくるあたりから盛り上がり~のラストにチャリンって一緒にコイン入れたくなった。

ネパールにインド勢、それから、わーなつかしいテルアビブ(私の第3の故郷はイスラエル!ちなみに第2の故郷はインド。あっちこち故郷だらけ(笑))の美女も参加の ONE LOVE バージョン。こっちもラストはご一緒にheart01

http://www.playingforchange.com/

受け取り上手

あーもう何日め?わからなくなってきたところで午後、タレントTさんのロケ。タレントさんや俳優さんや歌手さんや仕事をご一緒する人たちはみなすばらしくて毎回いろんなことに感動したりするけどここでは書けませぬゆえ。。それにしても超多忙の人気者Tさんですが相変わらず淀みがなくて気持ちよかった~!一ヶ月ほど前に新しい家族が増えた彼に、素で「まだケッコンしてないの?」って聞かれて爆笑。

さて本題。やっぱずるずる垂れ流しでも書くことって自分にとって大事なんだな。確認作業になるし発見にもなるし次にも進める。チネイザン最終日のフィードバックのことを書いていて、ほめられた事は自慢に見える感じがして迷ったけど書いてみたら、あー、そうだ、自分は受け取り下手だったんだー!!!って大発見。遠慮してちゃあほめてくれた人にも失礼よね。気持ちよく『ありがとうございます!!!』。これは自分の中では大発見だのだ。そうだそうだ走馬灯のようにぐるぐるするぞ~今まで受け取ってこなかったあんな愛やこんな愛がぁ・・・あーもったいない!(笑)気功や瞑想の最後に「ぜーーんぶ手放すこと」「ぜーんぶ受け取ること」ってやるけど、そうだそうだ、こういうことなんだ。大内さんの言葉だと、「しあわせなこども」になったつもり。インナーチャイルドがどうとか理屈はこの際どうでもいいや。受け取ることの上手な人は理屈抜きでしあわせなんだ。よどみなく流れる澄んだ水のように。今日の撮影を終えて、そんなことを思った本日大感謝祭heart01scissors

カオス∞

カオス

エントロピー増大!
混沌の中から何かが生まれるヅラ〜

あっちゅーまに

あっちゅーまに

朝4時づら〜 

さよ〜ですか

さよ〜ですか
白湯ですよ。年寄りにはからだにやさしい白湯がいちばんですなぁ。白湯、うま〜。

画伯の出版記念

アッキーの出版記念
アッキー画伯。相変わらず簡潔でくだらなくてちょびっとエッチ欠かさずクスクスってさせられちゃうセンス。もう20年以上、ここからブレないでいるってスゴい。

おおきなもの

(はげしくずるずる垂れ流し自分メモ)

東京のまんなか赤坂で、空の見えない部屋に閉じこもり、静謐な夜明けや激しく空に立ち上ってゆく火山の煙や神秘的としかいいようのない透明な青のいろいろや湿った緑の中の米粒より小さい生命たちの宇宙など美しすぎる地球の映像を見ながらその空気を思い出すと、閉じた場所では、どれだけこの世界が広くて豊かなのかを忘れがちになってしまうかがよくわかる。安易なつくりものの世界に真実はほとんど隠されていない。逆の意味で見えてくることはいろいろあるけれど。

中間の時もそうだったけど、最後のチネイザンのフィードバックで、大内さんに、私がこのクラスにいたことを感謝された。そんな感謝されることは何もしていないし恐れ多いと思っていたけど、大内さんの言葉では「こういう場では女子高生のノリになってしまうんだけど、おかげでそうならなかった」というのだ。その意味が1日おいてなんとなくこんなことなのかなと思ったこと、それは、前に谷川俊太郎の詩に”かくされた悪を注意深くこばむこと”ということについて書いたことがあったけど、たぶんそこにつながる一面があった気がする。私が生まれながらに逃げたくなるのは、思いやりに見せかけた依存。それは文字通り表層意識からは隠されている。

愛と自由は寛容という点でその定義の円が大きく重なる。しかし、愛に見せかけた依存というものも存在している。”女子高的”な一面として、仲良し組やカップルそして親子というその小さな世界の中で、一人になることを恐れる人格が親切に見せかけた言葉で巧妙に相手の足をひっぱって成長をさせないということが行われているこを多々目にすることがある。もちろん本人たちは表層意識にはその自覚がない。仲良くなった相手が成長して自分から離れていくのがこわいから、アドバイスという顔をして束縛の触手を伸ばす。ああ気持ち悪い。その触手からはすばやく逃げるに限る。逆に、その触手を拒否されて誰かを冷たい人だと非難したくなったら自分が伸ばした依存の触手を疑ったほうがいい。

でも、その触手に敏感でそれをこばみ自分の足で立ち、謙虚に学び助けあうことと依存の違いをちゃんとわかっていた人たちがこのクラスにはたくさんいた気がする。勇気が出て背中を押してくれる言葉をかけてくれた仲間がなんとたくさんいたことか。そして、あの場で、ひとりひとり全員が感じたことや体験がまるで自分のことに感じられて世界がとてもカラフルだったこと、それは、大内さんが最後に言ったUBUNTU=I am because we are そして、Sanghaにつながることのひとつだと思う。

それから中間・最終のエッセイをすごくほめられた。でも自分では書いたことのほとんどを覚えていないからたぶん別人格が書いてるんだ。。などとはぐらかさないで、ほめられたことはありがたく受け取らなきゃ。与えていただいたものはぜーーんぶ受け取る。私は今まで受け取りベタだったから受け取り上手になるのだ。ありがとうございます。書くものにも、そしてチネイザンは特に全人格そしてその人の生き方そのものが出てしまうものだと、まだまだ入り口に立ったばかりの自分だけどなんとなくわかる気がする。「年とってるからいろいろ見えるし〜」なんて笑ってみたけど「でも年とったってそこがわかっている人といない人がいるでしょ。そこがわかってういるっていうのはもう才能なのよ」。たぶん才能という言葉を聞いた人も何人かいると思う。魔女の御宣託で涙が出そうになったり出てとまらなかったみんなも多かったに違いない。エッセイにも書いたけど(これは覚えてる(笑))、人は、心も体も丸ごとその存在を受け入れられ認められたと感じたときに生きている最大限の喜びを全身で感じる。そして自然に涙があふれてくるもの。ユキさんの目と言葉はまさにそんな感じ。チネイザンでもそれがときどき起こる。そんな大きな存在になるには・・・きっとエゴを小さくしていくのが肝心なのだな。すくなくともセッションの間はエゴを消すこと。

思えばタオゼンに出会う前からこんなことをずっと一人で考えていた。それを確認しながら学ぶ機会に出会えたことがほんとうにラッキー。それにしてもそんなこんなをちゃんとわかりながら全員をあたたかくそして厳しく見てくれていた大内さんやユキさんや先輩たちがすごいと思った。なにより、また大きな way of life を学んだ半年だったと思う。まだまだこれからわかってくることがたくさんあるんだろうな。つづく。

Love&Gratitude

 

いわゆる

いわゆる
カンヅメちゅうやつです。

チネイザン

昨日、緊張の最終試験そして今日修了式が無事終わった。半年間、30人の仲間みんながそれぞれ特別な旅をしてきたこと、そしてその旅を分かち合ってきたこと、一生忘れない。

今は感無量で何から書いたらいいのかわからないし何も言葉にできないけど、一人になったらまた涙が滲んできた。みんな、本当にありがとう。こんなにもすばらしい仲間とそして先輩たちに出会えたことにただただ感謝しかありません。

そして、これからまた新しい旅が始まる。みんな、がんばろうね。

とりあえず今月いっぱいは仕事に集中します。来年になったら、みなさんのお腹にあやしい手が伸びていきますよ~ふふふ。その時はよろしくです。

今日の荷物

今日の荷物
パタゴニアのいちばん大きい旅行バッグ満杯(これに慣れると、広げるのにスペースをとるスーツケースはもう使えまへん)。大量の資料本にハードディスクに肩に食い込む編集用ノートパソコンに着替えなどなど(@_@)いってきまーす♪

師走な金曜

明日からたぶん31日まで、赤坂にお泊り奉公のため、師走の行事(?)を一気に済ますべく走りまわるのであった。

朝、マイラさんを長谷のおおいし動物病院に連れて行き、耳毛を抜いてもらう。おおいし先生のところはとっても良心的だしすごくきちんと診てくれるのでとてもとても安心なのです。

そのあと、あやこの車を借りて、マイラさんの別荘・平塚のメリージョイドッグフィールドさんへ。私が長期不在のときは、ほんとうにいっつもお世話になってます。かわいいシェルティー軍団と看板犬のジャックがお迎え。ひろーいドッグランを走り回れてうれしいね。頂上に雲のかかった富士山がくっきり見えて気持ちよか~!マイラさん、帰り際にちょっぴりクイ~ンクイ~ンって鳴いてたけど見ないふりして去る(涙)

あやこの軽のバンいいな~。なぜかお花屋さんの配達人になった気分。種子島のサーファー御用達のアイラブレンタカーの軽箱バンみたいなのにしようかなー、などと妄想しながら帰ると、グアムに一ヵ月半行ってたアランがとってもアランらしいお土産をくれて、いつもながらアランみたいにやさしい人いない♡ってあったかい気持ちになって、今年最後かも?と思いながらラジュ飯あやこのしらす野菜丼いたーだきまーす。しらすも生き生き葉っぱも山盛りでウマーーーーい!ボケボケ写真じゃわからないけど真ん中にシラスがてんこ盛り♡こんなの食べさせてくれるところは世界中どこ探してもないよ。そしてやっぱりあやこが母親みたいに食べ物の心配をしてくれてウルウル。

帰り道、冬のはじめの鎌倉は、あちこちの庭で松の剪定をやっているので、小路に落ちてる枝を「もらいまーす!」「はいよー!」で、手に持てるだけ拾って帰り、家のあちこちに生ける。松は空気を清浄にして引き締めてくれる感じがするのです。凛とね。

急いで挿したからダサ。。 ま、いっか。合間合間に仕事の電話。

そしてそして、さすらいの天才パティシエ・ミカちゃんのシュトーレンを届けてもらう。クリスマスシーズンの楽しみといえば、シュトーレン!!!ミカちゃんのシュトーレンおいしいんだ~。(ミカちゃんの作るものはなんでも美味しいんだけど)熟成させる前に食べちゃうかも・・・うー、がまんがまん。。

Sambo印♪

サケのお返しに羅臼の船長にソーセージなどを送ろうと思って134沿いの腸詰屋さんに行ったら、ご主人が体調を崩して引退のため先月でお店を閉じてしまったばかりだと、ちょうど入り口にいた奥さん。。チーズ入りのソーセージとかフレッシュですごくおいしかったのになーーー。残念。ちょっとうるうる。ご主人おつかれさまでした。

鎌女の女子高生が仲良く夕焼けを見てるなーと思ったら浜でなんかの撮影やってた。波なし。

チャリ暴走で小町通の鎌倉ハムに行くといつもながらの混み具合。ハムって添加物浸けでしょっぱくて、ってイメージがあるけど、鎌倉ハムの、店頭でスライスしてくれるロースハムはみずみずしくてすごーくおいしいのです。機会があったら是非!

はぁ~。あとは旅行バッグに洋服など詰めて準備完了。

今日が晴れでよかった。道ですれ違った友達もみんな笑顔。鎌倉生活はやっぱり人間らしくてしあわせなんだな~。みんなに感謝♡♡♡

・・・マイラがいなくてざびじぃ。。。   

赤坂プルデンシャルのツリー

赤坂プルデンシャルのツリー
うわ〜巨大!

今日は会議に交渉に打ち合わせづくし・・・働いたーって感じ。

ごぉ〜ん すぁーふぃん’

ごぉ〜んすぁーふぃん’

チーム・エアーズがハワイから帰ってきた!!
そしていただいたおみやげ。ちょーカワ〜〜〜ありがとぉ〜

昨日、目の前にきれいなダブルの波が立ち上がる夢を見たばかり…。スローモーションで崩れるピーク右のショルダー側ベストポジション、しかも無人。そこにいる自分の他にそのシーンを外から見てる自分がいて「どうかサンドボトムでありますように!!!」って必死に祈った瞬間、半透明の波壁がフリーズ、そしてぷつんと記憶が途切れた…。その波の色が、ちょうどこのビーチグラスの色でした。いつか現実にならないかな〜。…って、なったらビビるだろうな〜でもなんで苦手な右なんだ?それよかまずアウトに出ることからだし(>_<)

すぱいだー

Luis11

今日も地球の裏側で、やっぱり飛んでるルイ。かっこいいなー。

David11

ダビちゃんもがんばってる~。

今日は満月。新月から今日まで月が太るのと同じようにどんどん膨らんできたこの体(泣)、野人ゆえ、目と心が磁石のように月に吸い寄せられていつもガン見してるからか、満月の3日前くらいから、体、とくに手がむくむのです。。さぁ今日から新月にむけて月と一緒にダイエットだよ~。ビバ!デトックス♡

ね、ね、

ね、ね、
ねむい… 瞼がおちてくる…

はりねずみ

はりねずみ

ぶらうにー

みっちゃんが、ニューヨークのおみやげをデスクに置いといてくれた。いっつもありがとう♥
冬になるとニューヨークのダウンタウンが妙に恋しくなるんだなぁ。。それからゲイの友達も。私、ゲイの人たち好きなんだー。なんだかほっとする。なぜなら、彼らは孤独を知っているから。

あさ

土日連続チネイザンのおかげか、めっちゃ調子よいので早起きしてずっと行きたかったセーラの朝気功&ヨガ。ほんとは浜でやってもらいたかったけど今日はSUGATAのスタジオで。「キョウハ アタラシイ メガミさま フタリね♥ 」 身体をシェイクシェイクから始めて、ゆる~く自分を感じながらのヨガ、ずっとi could feel and connect to the mothr earth very naturallyって感じでまったく無理なく最後のチャンティングも気持ちよかったぁ。
おもしろかったのは、「ワタシ、コレつかうの スキじゃナイけどツカッテも~ドッチでも~」で、ヨガマットは使わず。・・・これが、なんか、よかったんだ~。昔はヨガマットなんてなかったから、インドのアシュラムに行ってたときなんかはバスタオルや織物を敷いてやってたけど、滑るし床に骨が当たって痛くて痛くてすごく苦痛でそれが原因で挫折した感じ。でもヨガマットができてからは格段にポーズがしやすくなって楽になった。それに慣れちゃってたけど久々にマットを使わないでやったらすごく自然に近くなった感じがしてすがすがしかった。スタジオから外に出てひんやりした空気を胸いっぱいに吸いこんで歩いたら視界がぱあーっと明るくなった。浄化されるなぁ。
そのあとマイラと海に行ったら海がキラキラしてヒザモモだけど乗ってる人たち気持ちよさそうだったから大急ぎで入って10本くらい乗って生き返った。ゆるゆる朝練おわり。さ、日付け変わるまでお仕事だわ。ふぅ。


おまけ

フクロウさん、か、か、かっちょえーーーーーーー!(叫) 美しすぎる究極のデザイン!空気の粒が流体になって流れてまた粒子に戻ったりを繰り返しながら渦を巻くようすまで見えるでよ~。シビれる~。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ