« 寄り道してきた大人だけど、 | トップページ | 圧倒的なインスピレーション!!! »

The Wounded Healer

チネイザンなみなさん、Humanity Healing FoundationというNPOが作っているビデオです。(本家You Tubeにいくと他にもビデオがたくさんアップされてます!) タゴールの一節で締めくくるなんざぁ、カッコえ~っ。

他人の痛みに同情ではなく共鳴できること。ヒーリングは治すことではなく、互いがつながり変容すること。ヒーリングは藝術、そして藝術の源は、ハート。・・・これって、ヒーラーじゃなくても、人と接するときには大切なことよね。。身体の病、心の悩み、感情のトラウマ、魂の傷、それらを乗り越えて歳をとってゆくことはとても価値あることだと思うのです。しかし、ヒーラーをめざすって並大抵のことじゃないと改めて思った次第。

最近、英語のソースが多くてすんません。でもこういう方面ってやっぱり日本は遅れている感ありなので。。たぶん哲学とそれをきちんと伝えるスキルが足りないんじゃないかと思う。

« 寄り道してきた大人だけど、 | トップページ | 圧倒的なインスピレーション!!! »

TAO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寄り道してきた大人だけど、 | トップページ | 圧倒的なインスピレーション!!! »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ