« 今朝のでんでんむし | トップページ | カップケーキさんの旅 »

セドナ&SD 旅情報などまとめて。

あんまりないけど、行かれる方のために情報など・・・。

セドナに近い空港は、アリゾナ州フェニックス。国際線は成田→LA、LA→フェニックスはアメリカの安い国内線サイトでオンライン購入です。

P92404532

レンタカーはいろいろ比較して安めのダラー。ダラーは、日本の免許の英語翻訳バージョンを作ってくれるのでそれがあれば国際免許なしでもOK。借りたのはエコノミーのドッジキャリバー。ハッチバックで荷物もたくさん乗るから十分な広さ!それに屋根にロングボードを乗せるのも楽々!次回もこれかな~。アリゾナナンバーがかわゆい♪ ナビは絶対に借りてね!

P92100322

空港からフェニックス市街を経由してセドナに向かう・・・が、なんと!フェニックス市街にカリプソを発見!カリプソは、NYにいるときにとにかくいちばん好きだったお店。リゾートっぽいチャーミングなドレスがたまらんのです。しかも、なんと半額セール!!!で、このうちの3枚ほど購入。しかし、今回の洋服の購入はこれが最初で最後でした・・・(笑)

セドナにいると一気に物欲がダウンなのです。。いいぞいいぞ。

P92100582

セドナで2泊したのが、SKY RANCH RODGE。高台にあって、テラスから一歩出るとセドナのちいさなタウンとレッドロックの朝焼け・夕焼け・そして満天の星空が一望!天国!!!

042609_junichiro_kitajima12

天の川もはっきり。(写真は情報満載のクラブワールドさんからの借用です) 清涼な空気の中、空一面がこんな満天の星空なのだ!

上の写真が撮影されたのが、すぐ近くのエアポートメサというボルテックス。

P92202112

一緒に旅したRossに無理矢理座禅をさせる。。Rossはチェロキー&オーセージの血をもつネイティブアメリカンなんだけど、サンタフェに住んでてセドナには行ったことないっていうから呼び出してあちこちひっぱりまわした(笑)Rossもセドナのエネルギー(ってか、私たちのエネルギー?)にびっくりしてた(笑)

P92303942

セドナでは新鮮な野菜や果物が食べたくなります!で、ランチに行ったのがべジカフェのD'lish。ローフードやマクロビに慣れていない人には厳しいかな?私はピーカンのいっぱいのったベビーリーフのサラダ、それからファラフェルがとっても美味しかった!

そして毎日行ったのが、オーガニックのスーパー。New Frontiers Natural Marketplace : 1420 West Highway 89A Sedona,AZ ・・・置いてあるものどれこもれもよさげて大興奮!奥のデリのスコーンとか、テイクアウトできるサンドイッチはフレッシュで野菜たっぷりでおいしかった!!!他にも行きたいナチュラルフードのお店もいろいろあったんだけど時間切れ。。

ホテルは最後の一泊は、Amaraでした。まぁいわゆるデザインホテル。しかし!朝のフリープログラム、レイチェルのヨガで涙ぼろぼろ。この出会いにもディープに感動。

そして、西を目指し、ロングドライブの途中で、モーテル6に一泊し、サンディエゴ!!!

P92706792

パシフィックビーチの桟橋からの写真。桟橋っていいなぁ。右奥にある大きなビルが今回泊まったCapri by the Sea。リビング・大きなベッドルーム×2それぞれにバスルームつき、エレベーターは天井が高いのがひとつあってロングボードも出し入れ簡単!外シャワーは温水だし、ルーフトップにも自由に行けるし・・・で、超快適!これで一泊$210!5~6人でも余裕で泊まれるよ。ワンベッドルームは$160。この快適さでこの値段はオッケーでしょ!こんなコンドに住めたらいいなぁ~。

P92707392

この、ただただ広くて青い海を見たら、わが友は涙がとまらなくなってしまったのだ。

そして、波の音を聴きながら眠るのです。。至福。

P92707572

あっという間の三泊、最後にみんなにローズちゃんのパッキングまで手伝ってもらって、朝、サンディエゴからLA空港、NWのカウンターへ。ノーストレスでチェックイン、ボードのエクセスは、日本では$150って言われたのに、実際は$175 とられた。でも送ってもらうよりはかなり安くつきました。

今回、自分たちで運転してアメリカ大陸の大きさと次々かわる風景と光に感動、そして国立公園をもっとめぐってみたいと思った。ドライブ旅行がこんなに楽しいなんて。帰ってから、ゆきえちゃんともそんな話ばかり。でも最後はやっぱりSDで海!カリフォルニアのいろんなポイント入ってみたいな~。今回、理由あってかなり贅沢をしたので、次はいきあたりばったりの安モーテルの旅だな。それもまた楽しそう。

みんな、ほんとに楽しかったのありがとう! LOVEsunheart

さ、現実に戻らなきゃ。でも家が海のそばの鎌倉でよかった。

« 今朝のでんでんむし | トップページ | カップケーキさんの旅 »

Sedona&SanDiego 2009」カテゴリの記事

コメント

マイラさんの日記を見てると、こっちまで幸せになります。
その絶妙の画像がそう思わせるのか、笑顔がそう思わせるのか・・・happy01

天の川すごいねshine
見たい~ぃhappy02

なるちーさんありがとうdogheart01
バカブログですけん。。。

天の川は何度みても、見とれて大口開いてしまいます・・・happy02私もまた見たいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝のでんでんむし | トップページ | カップケーキさんの旅 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ