« スキスキ | トップページ | 今朝のでんでんむし »

草を喰らう猛獣

草を喰らう猛獣
秋晴れ。空も海も青っ!気持ちいいね。がおぉ~!

↓(仕事はかどらず・・・)

夕方

P1000036_2

わお!耳がパピヨン!!!

空気が澄んで、伊豆半島がはっきりくっきり見えました。あぁ日が短くなりましたねぇしみじみ。

公園に行く途中に、いつも近所の畑にいるおじちゃんにすれ違った時、おじちゃんがキンモクセイの花で満開のステキな枝をもっていたので、「きれいですね~」と言ったら、「持っていくかい?」と軽く言ってくれたけどその枝はとても大切なもののようだったので、「いえいえ、そんな、もらえません」と後ずさりして公園に行き、わんこたちと遊んでいた。そして暫らくしたら、かわいらしいおばあちゃんがその枝を大事そうに持って歩いてきた。まぎれもなく、それは、おじちゃんからおばあちゃんへの愛のプレゼントだった。あったかいおじちゃんの笑顔を思い出すと涙が出そうになった。

そのおじちゃんは、以前、畑に赤々と美しいケイトウの花が一本だけ咲いているのを見て、私が、「きれいですね~」と言ったら、くしゃくしゃの笑顔で、「持って行くかい?」と言ってくれた。もちろんもらうわけにはいかなかったのだけど、なんだかその時も感動してしまったのだ。おじちゃんは、とても大切なものを、見ず知らずの人に、いとも軽やかに「持っていくかい?」と言えてしまう人なのだ。ミラクル。

« スキスキ | トップページ | 今朝のでんでんむし »

鎌倉」カテゴリの記事

コメント

向かい風のマイラさん後ろ姿。かわいいですねhappy01
ちょっとアルパカ?のようにも...。

あはは~。
今年の冬は、羊かアルパカカットにしようと思ってますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スキスキ | トップページ | 今朝のでんでんむし »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ