« 朝の森 | トップページ | 台風18号 »

一連の出来事と凄すぎる自己分析☆妄想バージョン

雨の東京に戻り、インフルエンザ炸裂の会社でひと仕事、そして楽しみにしてた静さんのチネイザンを受ける。

あぁ不思議な体験…。反応が遅い私はきっと何日か後にいろんなことがわかってくるに違いない。でも帰り道の電車の中、たくさんの一連の出来事が一気につながった!!!

セッション終わり、静さんに言われたのは、「健やかなお腹だけど、コアが固い」 …疲れ。どうも疲れている感じらしい。それを聞いた直後は体力的な疲れとぐずぐずな仕事の疲れかと思ったけど、よく考えたらもっと根深いものがあることに気がついた!…そうだ、実は、私自身がこの固さに疲れているんだ。それは、自分が長い時間をかけて作ってきた殻。自分では笑っていても開いているつもりでも相手が私をコワいと感じるのはきっとこれのせいなのね。男社会の会社で、まん中のやわらかい女性を守るために20年かけて必死に固めてきた殻だもの、そう簡単にはゆるまない気もするけど、何かのきっかけであっさり融けるのかもしれない。でも今の会社で今の仕事をしているうちは難しいな…。

でも、ここが緩めば今まで入ってこれなかったたくさんのものが入ってきて、そしていらないものは出ていくと。私に必要なのは、芯からのしなやかさ。ほんとうの安らぎ。深い眠り。

今、眠くて仕方ないのは内側からこの殻を壊そうとしているからなのかもしれない。これが、チネイザン&ヒーリングラブで大内さんが言っていた殻を壊す時の反応、そして卵巣呼吸の効果に違いない!

さらに、疲れているようすの腎臓。奥深くにある腎臓。腎臓は恐れと関係している。きっと殻を破ることへの恐れを腎臓が受け止めているのだ。そして、タオでは腎臓は水で、色は濃く黒に近い青。北の大地でただただ濃く深く清らかな湖の碧をいつまでも見飽きなかったのはこの色を私の腎が欲していたから?(これっていわゆるカラーセラピー?) さらには美しすぎる湖の碧に深く感動したその夜からかつてない頻尿に…(あー!これってコスタリカの時と同じだ!!この水分、どこからやってくるんやねん?ってくらいの量で身体の中が洗い流されていく感じ) 腎臓が一時的に急に元気になった?…あ!そういえばダイビングのときも波乗りの時も私、急に一時的にこうなる!(これは単なる冷えか。(笑))とにかく、深い水の青は腎が喜ぶ色だと自分の体で確信したのであります。そして、卵巣と腎臓のつながりもさらに確信。

さらにさらに、その夜、大内さんが夢に出てきて私のお腹の上でだだっ子みたいに大暴れ~!きっとこの変化をヘルプしてくれてるんだ(笑)

…お、おもしろい!おもしろすぎる!!こんなふうにいろんなことがつながるなんて!…単なる妄想?いや、いいんです。生きてること考えてることすべてが妄想なんだから。

…そんなこんなでいろんなことが腑に落ちてひとり大興奮したところで現実に戻るべし。とにかく1月までは今の仕事をがんばる。それが終われば解放される気がする。各和さんが言った「1月の誕生日頃にはものすごく楽になるわよ〜(^-^)」というのは、このことなのかも。これを楽しみに明日もがんばる。

そんなことを、ふにゃふにゃにしてもらったお腹で考えた。心と体、おもしろいなおもしろいなおもしろいな〜。

あ、チネイザンのHPができてました→こちら

« 朝の森 | トップページ | 台風18号 »

TAO」カテゴリの記事

コメント

ねえさん、アメリカで海と大地のエネルギーチャージで元気満々のことと思いまふ♪
波乗り教室、楽しんできました~、お世話になってアリガト!もういっかい行きたい!!

ねえさんの気づき、すぶぁらしい~♪
20年間婦人科系にお世話にならなかったのは、強固なガードで守り通していたからなのねん!
マスに向けて創造して培ったスキルと経験を、
守り通した母性でもってマスよりももう少し狭い何かに向けて
創造していく人生後半での使命が
ねえさんには待っているような気がする・・(ああ・・妄想・・)

気づいたことによって強固なガードはきっと今までとは違うはず!
来年一月までここまで守ってきた母性を
しっかり守り通してね~~

ああ・・どんなことを次のステージでするんだろう?ねえさん・・。
きっとそれをするための準備期間がいまの仕事だった?
あかん、みどりんの妄想も止まらなくなってきたよ。
じゃ、またね!

みどりーん!
さすが腹を丸出しにしてさわりあう仲happy02すばらしい妄想をありがとう!
ほんまにね、もうマスはいいや。十分お世話になりました。
次はね~、もっとパーソナルなところで何かしたいわ。
子供も産んでみたいな~。その前に相手か。coldsweats01
来年がタイムリミットじゃ。

みどりんの手前味噌、めっちゃおいしかったよ~good
大豆を育てて味噌まで作るとかね、そういうのもやりたいんだなぁ。
また一緒に妄想してね~chick

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の森 | トップページ | 台風18号 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ