« 美しいひと | トップページ | 渋谷パルコで »

月食と日食の間・・・

2年近く前、今月の日食のことを聞いたとき、すごく見に行きたいと思った。でも、どこかで、わざわざ日食を見に行くという行為に違和感を感じていた。そしてそれがなんなのか、北山耕平さんのブログに見事に書かれていた!!!

自然の驚異を見て感じてみたいという人間らしい欲求もわかるし、それを写真などにおさめてくれる人たちにも感謝だけど、自分は静かにその時自分の中で起きていることを感じることができたら興味深いことと思う。(これって、エゴなのかしらん?) ま、結局はなんでもかんでもお祭り騒ぎをすることにドン引きな天邪鬼、しかも私、野人ですから動物に近い行動をとろう(笑)

***さてさて、以下、オカルトにつき、肌にあう人だけノートン解除でお願いしまます(ってか、自分用のメモ)***

たまたま見つけた占星学をやってらっしゃるこの方のブログ、7月6日あたりからの月食と日食に関する記事にものすごく面白いことが書いてある!7日の満月&月食から23日の日食明けまでは死と再生の間の中間世で内面を静かに見直す期間だと。特に6日7日8日10日12日の記事。何も起こらないかもしれないけど23日までの変化がとても楽しみ。

TAOZENの宿題で、瞑想、瞑想と言われているからよけいに楽しみ、そして昨日会ったチネイザンの仲間が体調の変化と眠れないなどの不調を訴えていたのにもきっと関係あるに違いない。さらにさらにこの期間は家族に関していろいろと考えるとよい期間だそうで、何も言ってないのに私の最近の心境の変化に敏感に反応して涙が出るメールをくれ(いつもそうなのだ。ビバ!元ヤン!)連休に鎌倉に遊びに来るというアニキ夫婦も何かしらキャッチしているに違いない。恐るべし野人家族。

で、四半世紀以上前に買ったチベットの死者の書を本棚から出してみたりするのであった。この時期に、前回チベットにいたであろう自分の魂がこれに戻るように導かれていることもこれまた偶然ではないっっぽい(考えすぎか~ははっ。全部妄想ですから) そして螺旋はぐるぐるめぐる~。

2009071509520000

ま、いろんなことが起こるかもしれないけど、動揺せずニュートラルに自分を観察ってことですね。ね、マイラさん。

2009071009020000

マイラさん:「スイカがおいしい時期ですね、ねね。」

« 美しいひと | トップページ | 渋谷パルコで »

TAO」カテゴリの記事

コメント

http://ameblo.jp/rieparis/entry-10300064596.html

わたくし・・・牡牛座です・・・
すごく分かる!!!笑

遅いっ、遅過ぎるっ!! 
7日に祈らなければダメだったんじゃないすか・・・crying
因みに、私の友人の勤める日本食○という会社では、我が社の日だ!!と盛り上がってるいるらしい・・・coldsweats02

ぎゃはは~!エリちゃん、めんどくさがりやでお腹空いたら動けないって、まさにそのまんま~!!?happy02

なるちーさん、大丈夫ですよ~!
遡って7日のつもりでお祈りすればOKだって、私の師は言ってくれるはず!
”つもり”が大事だって!まだあと一週間もあるしhappy01scissors
日本食○・・・確かに日食!!!happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美しいひと | トップページ | 渋谷パルコで »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ