« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

やられた。

20090730195400001

由比ガ浜、クラゲ注意報!モモ波、河口はブイで砂が変についてて変なヨレ。サイズが上がらないとダメっぽい。坂ノ下方面に移動すると・・・パドルのたびにピロロ~ン、ピロロ~んとクラゲの触手が腕にからんでイテテテっ!ビキニだったけど被害は両腕のみ。うー長袖ラッシュガード必要ですわ。
それにしても、ピンクに染まる夕焼け雲と淡い水色の空に白く浮かぶ半月の美しさといったら。。やっぱり世界は美しさで満ちている!
*
*
*
3時間後、左手・・・
2009073022180000
ぐわしゃああぁ~~~~~~!!!!なんじゃこれ~!!?点々点々点々点々てんてん・・・・絶対ぜったい長袖ラッシュガードですよー、みなさん!
 

無題

宇宙空間そのものはほとんどが真空で漆黒の闇。太陽はその暗闇に浮かぶエネルギーの凝縮場であり猛烈なエネルギーを放ち続けている。燃え上がるプロミネント。時間が流れ、私たちの命の源は確実に変化し続けている。この太陽にさえ始まりがあり終わりがある。でもそれはエネルギーや物質が形を変えいる場所を変えてゆくだけのこと。そのエネルギーは受け継がれそしてまた他のものへと形を変えて続いてゆく。私たちの肉体だってもっとをたどれば宇宙空間を漂っていたチリでありそのチリもかつては星の一部だっただろうしその星も数億年前は別の星だったかもしれない。そして宇宙誕生の137億年前のビッグバンより前は完全な無。その前は?と問うてみてもそこには時間すら存在するのかしないのかよくわからない。今この時も宇宙はまだまだ膨張を続けている。時間が存在するかぎり生々流転は続いている。

親友のお父様が亡くなられた。長い闘病の末のことだった。親友は、介護のことで一度も弱音を吐いたことはなかった。それでいてたくさんの仕事を前向きにこなし、従事する医療の面から人の幸せを考え努力し、フルマラソンや駅伝にも出場し、テレビでは自虐ネタで皆を笑わせてくれ、いつもいつもお父様のことをいちばんに思っていた。立派な、真にご立派なお父様。美人で愛情にあふれ賢すぎるほどの娘に、父は何を伝えたかったのだろう。果たせなかった約束があったとしても、きっとお父様は天国からあたたたく見守ってくれるに違いない。

ビアリッツ

女子サーフィンを見るの、大好き。ROXYファイナルのハイライトですよ~。

ガイア

ガイア
朝通る細い抜け道には、いつも発見がいっぱい。

カマアイナ

今日もよう働いた。

夜帰ってからの楽しみは、やっぱりBSで撮りだめた『坂口憲二の海から見たニッポン』をちょこちょこ見ること。坂口憲二が日本のあっちこっちに波乗り旅に出かけるんだけど、ゆる~くて心から楽しそうで、あっちこっちのローカルの人たちの笑顔がよくって波もよくって。そんでもって、何がいいって、昔よく聴いていたKAMA AINA(青柳拓次くん@Little Creatures)の曲が最高にいいのですわ~。フェリーで行く四国、いいなぁ。

Ginji

↑鈴木家の新しい家族、アメショーの銀次くんにゃ~!うぅ~・・・ か、かわええ・・・heart かわいすぎて身震いするわたまらんにゃ~~~!猫パンチ・パーーーンチ!

すごっ!

ジョエルにハービー・フレッチャーも出場のUSオープン、ノーズライディング・インビテーショナルのファイナル → http://www.fuel.tv/USOpenofSurfing/videos/view/12826 優勝のケヴィン・コネリー、ハングファイブでターンしてる!びっくらこいた。でもやっぱジョエルが好き。

品格

Isukia

地上波で見られる番組がすっかりなくなってしまったので録画はもっぱらBS。撮りだめた番組をいくつか見て、ぜんぶにボロ泣き。どれもNHKハイビジョン特集。
「森のイスキア」の佐藤初女さんのドキュメント。大地からもらった野菜や山菜を丁寧に丁寧にいたわりながら調理して、心が弱った人に食べさせてあげ、自分は何も主張しないでただ話を聞いてあげる。ただそれだけで人は心を開き、母のあたたかさを感じて涙する。初女さんの仕草ひとつひとつすべてが、祈りそのもの。
秩父の山奥で、花の咲く木を植え続けたムツおばあちゃん。長年連れ添ったおじいさんが亡くなったあと、その1年後に後を追うように亡くなったムツおばあちゃん。最後の年、もう耕せなくなった畑を山に返すため、おじいちゃんの好きだった花の咲く木を植えていた。感謝をこめて。おばあちゃんが亡くなった後、山は見事な花を咲かせた・・・。
グレース・ケリーの素顔を、友人などのインタビューで構成したドキュメント。アメリカからモナコへ、異国の地に嫁いだ華やかさの裏で、孤独と葛藤、大変な苦労を毅然と乗り越えてきた知られざる素顔。真に美しい人。最後の映画で彼女自身が書いたセリフは、”落胆するのも人生の糧。大切なのは悔やまずに前に進むこと”。生前のグレースを語る友人たちのやさしさにあふれた目が印象的だった。
いろいろあるけど、女に生まれてきてよかった。それにしても、生きてるって切ない。
そうそう、初女さんのおにぎりにも魅かれるけど、私が死ぬとき最後に食べたいものは、子どもの時におかんが作ってくれた塩味のよくきいたおにぎり。そしてムツおばあちゃんは、大好きだった働き者のおばあちゃんそのもの。つくづく自分は幸せものだと思うのであった。

にちよう由比ガ浜

にちよう
人もゴミも騒音もハンパない…道や公園も浜もタバコの吸殻や食べ物ゴミが散乱しててマイラの散歩も大変。静かな9月が待ち遠しいわ。夏は居心地1000点満点のウチがいちばん!エアコンなしで涼しいし♪

海は風波でまっ茶色なのになんで青に写るの?この携帯カメラ、すごっ。ちなみにP906iです。

アシュラム

最近のお気に入りのアロマはフランキンセンス。北アフリカ~中近東のカンラン科の樹皮から精油されているそうです。

イエス・キリスト誕生の贈り物として贈られた香でもあり、瞑想を助けることから古代文明の祭壇や寺院で焚かれていたそう。確かに、この匂い、エルサレムの教会やひっそりとした時のニューヨークの大聖堂を思い出すわ~。呼吸を深く安らかにする、抗欝作用があり、ネガティブな感情(特に過去にまつわる罪悪感や怒り、悲しみなど)をやわらげてくれるとのこと。それを受け入れつつ、やわらかい陽の光をまとわせてくれるような感じ。

寝室の吹き抜け側に小さなアシュラムを作ったので、瞑想などはそこでするようにした。夜はフランキンセンス+ラベンダー、朝はフランキンセンス+レモンで雰囲気もばっちし!あとは修行あるのみ・・・

2009071913140001

・・・。

ニューヨークのの親友が来られなくなったので、本日は安息日。

コクーン

コクーン
昨日、ユキさんにちゃんとチネイザンをやってもらった。う〜…言葉にするのが難しい…全身頭のてっぺんからつま先までとそこを包んでいる繭全体をやわらかい愛で包まれた感じ…終わったら顔が赤ちゃんになってた。これが本来の自分なんだ。内臓へのアプローチってすごい。ユキさんは、魔女…いや、女神さまのようでした(笑)
チネイザン習いはじめてよかった〜と、改めて思ったのであります。今日は、まる一日練習会。

太陽の子

よっちゃん&ゆりちゃんの赤ちゃんが無事生まれたそうですheart01

Harutakun_2

名前は、陽太(はるた)くん。

なんと、なんと、7月22日午前11時50分、日食の後半、まさに太陽が新しく生まれ変わろうとしているその瞬間に、暗い産道を抜けてこの日本に生まれたのです!

予定日は2日前の海の日のはずだったんだけど22日になり、しかも、名前の”陽太”くんっていうのを、よっちゃん&ゆりちゃんは随分前に決めていたって、なんという偶然といいますか、なんかねー、もう、彼は、太陽に祝福された特別な魂を持った子に違いない。

今朝の太陽の光はいつにも増してピカピカで、私は、自分が生まれたばかりの時に見た、やさしさに満ちた真っ白な光を思い出していたところだった。なんだか知らんが愛ってすごいと感動したのであります。すべての命が奇跡だけど、こんな奇跡を感じさせてくれた陽太くんは、すでにもうそれだけで奇跡の子だわ。ほんとにおめでとう、よっちゃん&ゆりちゃん。ヒナちゃんも大喜びだね!

サンディエゴ便り

鎌倉のみなさん、お久しぶりのマイコーです。ちょっとおヒゲを生やしてみましたよ~♪

F72c4dec12_2 

でね、でね、マイコーが持っているのは、板のオーダーシート。そうです、ついにおニューのロングをオーダーしちゃいました!Contemporary Nose Rider(MICHAELMILLER SURFBOARDS)、こういう形のが欲しかったのだー!

でね、でね、色はなんとベリーとかオールドローズのピンク系のグラデーションをリクエスト。男前の私には女子が足りない!せめて色だけでも・・・前からピンク系欲しかったんだー・うっふん。 1ヵ月くらいで作ってもらえるって、わーいわーい!!!マイコー、楽しみにしてるね~♪

お写真は、いつもわくわく板のワンダーランドW/Fより流用です。ゆういちさま、いつもありがと☆

帰国子女恐るべし。

エリちゃん、やっぱ・・・いくらなんでも・・・みんなもヒドいけど(わたべさん以外)・・・たとえエリちゃんが嫁に行ってたとしても、、この顔は夢にうなされそうなので、公開は控えようと思います・・・(合掌)

Eriout

にっしょく

やばい。生まれた。100年の寝不足から醒めた感じ!!すべてがまぶしくて輝いてる!!!

・・・本日の大イベントが怖かった野人の私は部屋のカーテンを閉め切って引きこもりインナートラベルからそのままお昼寝に突入・・・(笑)午後1時にパッと目が覚める。で・・・え?なに?なに?軽い!一体なんなんこの軽さは!!?身も心も重力から解放された感じ!!!導いてくれた北山さん、めいさん、シベルさんに感謝感無量ですうぅぅぅ(涙)この感覚、忘れないようにしっかり覚えておかなきゃ。

あとでニュースでお天道様とお月さまが重なるようすを拝見。さすがNHKの映像、美しい!メディアのみなさんご苦労さまです。さ、仕事、仕事。

Lotuslarge2_2

太陽と月そして地球に生かされている自分の命を改めて実感。

新月に願うのは、

おばあちゃんになっても、きれいな海で波乗りできる暮らしheart

雨の夜

ミッドタウンで太極気功の二回目。ダイナミックでかっこいい動きなのにぜんぜん集中できず、コワい顔してやってた〜(*_*)なんか武術も習いたくなってきた…

クラスの前にリステアに寄ったら、ひろさんに遭遇。YUの超きれいな板が10本くらい並んでた!そして、ショートからガンにロングまで全部クアッドだった!ひろさん、すごい楽しそう。鴨川で見つけたら乗らせてもらいたいぃ〜(^O^)

ワープ!

海の日、大渋滞に巻き込まれながら、岐阜のアニキ夫婦がやってきた!あいかわらずバカ顔のアニキとかわいいかわいいさっちゃん。

Ks

で、恒例のジャンプ写真!!!でもアニキがシャッターのタイミングをなかなか合わせられず・・・

Ks2

着地の瞬間を激写!!!!!

夜はいつものラジュでみんなに会ってあやこの美味しいご飯をいただきお腹がよじれるほど大笑いの連続、そして最後に撮った恐怖写真はさっちゃんのデジカメの中・・・しかし、それを公開すると、エリちゃんとあやこと私が確実に嫁に行けなくなるのでやめときます(合掌)

日食を静かに過ごそうと思っている人へ

雑誌ヨギーニの表紙などでおなじみ、美しい美しい吉川めいさんのブログ、とっても興味深いです。

タオゼンの大内さんによると、瞑想は”すべてありのままを受け入れること”だそうです。うーん、シンプル。

いーいセット

いーいセット
4時40分。

おひるね

おひるね
脳の芯まで浸透するような蝉の声を聞きながらのお昼寝、しあわせ。

ロータス

ピーカン海の日、若宮大路は海に向かう人たちのぞろぞろだらだら歩道いっぱいに横広がり歩きの間を縫って八幡さまへ。

目的は・・・

Lotus1

源平池の蓮です。日々ロータス瞑想、ロータス瞑想と蓮の花をイメージして瞑想をしているわけですが、ホンモノの蓮の花をちゃん見たことがない。。で、今日がそのチャンス!到着してびっくり。うわ~池にびっしり!しかも葉っぱが大きい!

Lotus2

花も大きい!花弁の一枚の長さはゆうに20センチあります。瞑想では、このロータスフラワーの真ん中に自分がいるイメージをするのです。

Lotuslarge

う~ん、きれい。↑この写真はサイズ大きめでアップしてます。クリックすると拡大するよ。

隣にいたおばちゃんたちが、「心が洗われるわね~」と言っていたので心の中で大きく頷く。

Lotus5

そして、瞑想が終わったあとの合掌は、蕾をイメージします。自分にお花を捧げるつもりでね。すっくと立った蕾。しかもこの蕾は合掌した手のサイズそのもの。ふっくら~。

さて、気品のある光を放つ白の花も美しいけど、やっぱり、ピンクの花が見たい!そう、私に足りない女性らしさのピンクよピンク!しかし、ピンクの花はみんな遠くてズームが間に合いません。。

Lotus8

緑の中にほわ~っと光るピンクのロータス。根元は濁った沼、そこからすっくと立ち上がり、大輪の、それでいて控えめで、太陽の光を浴びてやわらかいオーラを放つ花を咲かせている姿はほんとうに美しくて心にあたたかい光を射してくれるよう。

Lotus7

ほわわ~ん。

Lotus6_2

あぁ、蕾もなんて美しいんでしょう。

*

おまけ

Kame1

カメ。

Kame_2

   

裸族

昨日の夕方は、帰りがけに食べてたクリームドーナツの半分をトビにまんまと奪われた!チャリで暴走してたから大丈夫だろうとナメてたけど、1ミリの狂いもなく手元から瞬殺でドーナツを奪う猛禽の正確無比さに感動すら覚える。知らない人だったら、手元からいきなりドーナツがワープして何か起こったのかわからないに違いない!恐るべし由比のトビ。
・・・で、なんだか急にやる気消失にで夕焼け&見学にまわったのでありました。きれいだったねー。ショートのうまい人たちがビュンビュン飛ばして気持ちよさそうだった!見学も勉強になるわぁ。
そして今朝は面もきれいで厚めのムネ波、ロングで超たのしーーー!ビキニのボトムにベストでぜんぜんOK。もうベストもいらないくらいだね。今朝はプアラニじゃないくて、危うくハンキーパンキーで玄関出るとこだった。こっちのほうが派手だったりするもので。。ビキニはやっぱりプアラニ!!!

風波

風波
サンキュー!

ビュートリアムの帰り。家に着いたら出動!

ハワイ~~~~~!

連休ってことで、またハワイに来ちゃいました!mimiちゃんに遊んでもらってます♪

Img_228586_20219863_11_2 

・・・・はい、すみません。ウソです。夢です。妄想です。こっちはどフラットで茶色い由比ガ浜です。。

それにしても、見よ!この青い空、透明な海、そしてそして超楽しそうなmimiちゃんのノーズライド!!!!!先週のタウンはこんな感じだったみたいです。この続きはmimiちゃんのブログへどうぞ!めっちゃハッピーになるよ~♪

それにしても夏のタウン、まだ行ったことないんだー。行きたいなー。

突然の群衆に・・・

うわ~!巻きこまれたい~!スウェーデン最高!!!☆

オフィシャルはこちら↓

We love you, Michael !

光合成

はいはい、しつこくデトックスネタでございます。
あー、でもデトックスとはちょっと違いますが、ここんとこ、ものを食べたり水さえものまないのに何十年も生き続けている人って本当にいるんだと信じるようになったのです。
実は、コスタリカに行った時、体が急激に激変したのであります。サーフキャンプに到着してその晩と翌晩、その翌晩、ありえないくらいハイドレイトしてました。1時間おきくらいにトイレに行き、おしっこを出しても出してもまだまだ出る出る、しかもそんなに水は飲んでない・・・海に入っていても、出るわ出るわ~(一緒に入ってたみなさんごめんなさい)いったいこの水はどこからやってくるんだ?ってくらい。そんでもって食欲もなく、宿泊にブランチがついているので食べないともったいないので食べてたくらい、たまのビールも頭が飲みたいと思ったくらいで体は欲してなかった気がする。毎日毎日オーバーヘッドの波にもまれまくっていたけどまったく疲れもなし、ほんまにどっか違うスイッチ入ってた感じ。太陽エネルギーとヨロコビエネルギーで生きてた2週間。絶対に光合成してた!ヨガでいうプラーナを栄養にしてたに違いない。そんな時、水とオレンジジュースだけがすごーく美味しかったんだな~。
以前からこういう体験は何度かあったので、調べてみたら、ライトイーターという人たちが世界には既にたくさんいるらしい。ジャスムヒーンという人の「神々の食べ物」という本を読んだらこれまた驚き、チネイザンで教えてもらっていることがたくさん書いてある!単に食べない人のお話ではなくてそこにはすごい真理(と、私が思うこと)がいっぱい書かれててビックリ。
”すべての人々に本当の栄養をもたらすのは、私たちの体内での物質的な食べ物の化学変化ではなく、私たちの内に存在する非常に賢明で愛に満ちた知性であり、その知的存在とひとつになることで私たちの飢えがすべて満たされる・・・”
ここでいう”飢え”というのは愛の飢え、富の飢え、健康と幸福への飢え、肉欲を満たすことへの飢え、霊的に満たされることへの飢え・・・
ま、難しいことはさておき、愛情いっぱいの手作りご飯がおいしい理由は、作ってくれた人の愛情に心がちゃんと反応してるってことですよね。

心のデトックス

22日の新月まであと5日ほど。満月から新月にむかう間は、心と体のデトックスに最適だそうです。私はここんとこ、お肉がまったく食べたくなくなった。頭より体のほうが正直です。

今日もネガティブなことからは逃げて(笑)、楽しいこと考えていきましょ。

先週届いたMantak Chiaのタオの教科書"Taoist Cosmic Healing"。笑えるくらいめっちゃシュールなイラスト満載でとってもイメージしやすい!宇宙のパワーぐるぐるびよよ~~~~~~ん行ったり来たり!

RESTIR

ミッドタウンのリステアで期間限定のサーフショップをやるというので今日はパーチィー、ヒロぴょんに呼んでもらったけど行けへんわ~。ハイエンドなオサレセレブ大集合でアツ~いゴージャスナイトに違いない!!!(笑)

News_surfshop_mainimageitems1_2 

代表取締役シャチョーのひろさんは鴨川に通い詰め、プロの小川直久くんといっつも一緒に海に入ってて去年なんとアマチュアの大会で優勝してしまった。んで遊んでるだけかと思ったらちゃんとこうやって仕事にしてるんだから、やっぱり凄いなー。んで、このイベントのためにYUさんにすごい板を作ってもらったらしい。来週、見に行ってこよっと。でもあのリステアにビーサンでは入りづらいよなぁ~。

オンラインでもお店に置いてあるものがちょっと買えるみたいです。

チュバカブラ~~~!

梅雨明けの夏日、セミの声が響き、朝からジリジリと照りつける太陽。
そしてこの人は・・・

程よくアツく熱せられたタイルの上でヨロコビに悶えていた!

しかも、かつてない恐ろしい形相で・・・

M_2 

ひ・え~~~~~~~~っ!

みなさん、どうかよい一日を。

渋谷パルコで

渋谷パルコで
GREENROOM fes for GIRLSをやっているので会場に行ったら8時半なのに閉まってた(T_T)バーゲンに寄ってる場合じゃあなかったべさ。なんで、外のディスプレイだけパチリ。

20090715203800001

オープニングに行ったジョエパパ曰く、「ヘザー・ブラウン、すっごくいい子だった。でも渋谷に連れてこられてちょっとかわいそうな感じ…」って。ハワイの彼女の家に取材に行った某タレントマネさんも、アーティストな感じですごくかわいい人だったって。彼女の絵、今やもうあっちこっちで見かけますね。私も大好き。

月食と日食の間・・・

2年近く前、今月の日食のことを聞いたとき、すごく見に行きたいと思った。でも、どこかで、わざわざ日食を見に行くという行為に違和感を感じていた。そしてそれがなんなのか、北山耕平さんのブログに見事に書かれていた!!!

自然の驚異を見て感じてみたいという人間らしい欲求もわかるし、それを写真などにおさめてくれる人たちにも感謝だけど、自分は静かにその時自分の中で起きていることを感じることができたら興味深いことと思う。(これって、エゴなのかしらん?) ま、結局はなんでもかんでもお祭り騒ぎをすることにドン引きな天邪鬼、しかも私、野人ですから動物に近い行動をとろう(笑)

***さてさて、以下、オカルトにつき、肌にあう人だけノートン解除でお願いしまます(ってか、自分用のメモ)***

たまたま見つけた占星学をやってらっしゃるこの方のブログ、7月6日あたりからの月食と日食に関する記事にものすごく面白いことが書いてある!7日の満月&月食から23日の日食明けまでは死と再生の間の中間世で内面を静かに見直す期間だと。特に6日7日8日10日12日の記事。何も起こらないかもしれないけど23日までの変化がとても楽しみ。

TAOZENの宿題で、瞑想、瞑想と言われているからよけいに楽しみ、そして昨日会ったチネイザンの仲間が体調の変化と眠れないなどの不調を訴えていたのにもきっと関係あるに違いない。さらにさらにこの期間は家族に関していろいろと考えるとよい期間だそうで、何も言ってないのに私の最近の心境の変化に敏感に反応して涙が出るメールをくれ(いつもそうなのだ。ビバ!元ヤン!)連休に鎌倉に遊びに来るというアニキ夫婦も何かしらキャッチしているに違いない。恐るべし野人家族。

で、四半世紀以上前に買ったチベットの死者の書を本棚から出してみたりするのであった。この時期に、前回チベットにいたであろう自分の魂がこれに戻るように導かれていることもこれまた偶然ではないっっぽい(考えすぎか~ははっ。全部妄想ですから) そして螺旋はぐるぐるめぐる~。

2009071509520000

ま、いろんなことが起こるかもしれないけど、動揺せずニュートラルに自分を観察ってことですね。ね、マイラさん。

2009071009020000

マイラさん:「スイカがおいしい時期ですね、ねね。」

美しいひと

会社終わりでTAOZENの太極拳気功@ミッドタウンのクラス初日。先生は、しなやかで艶やかで女性らしくて美しい美しいシズカ先生。私にまったくもって足りない女性らしさ、しかもいやらしくない女らしさがとてもとても素敵な女性なのです。習い事というのは、「こうなりたい!」と目がハートになる先生がいてこそ続けられるってもんです。

常に丹田を据え、広がっては収縮する陰と陽のなめらかなリズムの繰り返し、無理することなく流れる自然な動き。美しい!!!

それにしても美しい人を見るということは快楽ですなぁ。(完全にオヤジ) 

私は仕事がら、見た目美しい方々にお会いする機会が多くありますが、その場合は素材の魅力に加えて一流のヘアメイクさんやスタイリストさんらが寄ってたかって手をかけているということもありつつなんですが・・・しかし、そうでない一般の人の中にも稀にそれ以上に美しい人がいるもんです。思うに、そういう人に共通するのは、素直さ、謙虚さ、しなやかさ、ストレスの少なさ、深さ。しなやかさというのは若さとでも言い換えられるかも。いちいち文句を言ったり他を否定して自分を主張したり「どうせ・・・」がいっぱいだったりするのって年齢に関係なく硬直してて、その硬直感は、単純に避けたい感じなんだけど、年齢を重ねても硬直しない人って確実にいるんですよね。・・・と、そんなことを思っていたら、シャングリラ師匠から会いたいメールが来た!魂のエクスタシーを追い求める師匠、外国人が選ぶ東京ナンバーワンホテルのとっても偉い人なのに見事にしなやかなおじさま。(一流の人って大抵そうなんですよね。。)ハードな仕事で揉まれてきた男の人だってそういう人がいるんだ。見習うことがとてもとても多くてありがたく学ばせていただいております。感謝あるのみ。

写真は、二重橋前駅から東京駅にむかう丸ビル地下あたりの通路。今日は10センチヒールにDVFのラップドレスだったのでランウェイ歩いてる妄想・・・(20年近く前(!)まではそんなアルバイトしてたし・・・とおーい記憶) そういえば、恐れ多くも同じステージを歩かせてもらった山口小夜子さんや当時ananに出まくっていた甲田益也子さんは、もう目がつぶれるかと思うほど白く美しい強烈な光を放っていて、その衝撃的な美しさにひれ伏したいほど感動したのだが、山口さんは数年前お亡くなりになり、甲田さんは未だに美しくいらっしゃる。やっぱり世界は広くて深くて美がいっぱいなのだ!

おっ

おっ
フィッシュ出動!

2時間後暗闇で終了・・・ フィッシュ楽しーーーーーい!やっぱ夕方の海は空いてていいなぁ。海から見る夕焼けも最高!

ひまわり

ひまわり
早朝、耳に心地よいセミの声。朝はまだ涼しくて気持ちいい♪

鎌人いち場

鎌人いち場
今日は由比ガ浜公園のイベントでラジュも出店。みんなでわいわいお手伝いしながら名物ベト肉ご飯やファラフェルや赤シソのモチモチごはんなどなどを大量作成大忙し!!! …で、作る先から即完売!さすがあや飯!夏らしくて楽しかったね〜♪

2009071208430000

公園には、鎌倉らしく流鏑馬のお馬さんも来て、子どもたちが乗せてもらってた。馬ってどうしてあんなに大きくて優しい目をしてるんだろ?憧れるなぁ。

材木座で、

材木座で、
昨日からお泊まりのロルファーゆきちゃんSUGATAの朝ビーチヨガ。気持ちいい〜!

砂浜にゴザを敷いて、砂浜のでこぼこも気にならないくらいユルユル~なヨガ。波音を聞きながらの最後のシャバアサナは最高!こんなふうに一日をはじめられるのってシアワセだな。Thanksユキちゃん。

観たいのたくさん。

昨日、パタゴニアで予告編が流されてた2本。もうDVDになってるものもあるけど、大きなスクリーンで観たいな。

THE PRESENT ←本家サイトのトレイラー、かなりハッピー!

そして、HIGHWATER こっちは命懸け。やっぱりハワイは特別です。

そしてそして、やっぱりこれ!↓↓↓

DEAR&YONDER ガールズもの大好きーーー!!!!!

しばちよしひさ発見!

しばちよしひさ発見!
もうすぐパパだぜ(^-^)v

土曜の朝

土曜の朝
由比ガ浜、一千万人一斉にテイクオフひぇ〜!

7月

7月
夕方セットカタ、次々押し寄せる風波になんちゃってダックダイブでぜーはー言いながらアウトに出ていちばん大きい波に乗り損ねて流されて終了…(;_;)

シャワーから出たらともちゃんが玄関ピンポンで外を見たらバラ色に燃える夕焼け雲!急いで走って見に行くも間に合わず…さいごの名残を必死で写メするパパさんとともちゃんの図であります↑(^O^)

夜はパタゴニアでサーフ映画「Under the Sun」を観せてもらう。ゴールドコーストのコマーシャリズムvsバイロンベイのフリースピリット。いろいろあるみたいだけど、でも最後は、海に入れる人生って、なんて幸せんだろう!と改めて思った。ふぅ〜…波、夕焼け、気持ちのいい友達、夏の湿った空気…ここに生かされてることすべてに感謝。

一夜明け…

一夜明け…
やっぱ別の人?

やってもうた・・・

えー、本日、マイラさんの顔バリを入れようと思ったらですね、なんだかバリカンが楽しくなっちゃいまして、顔と足とお尻だけと思ってたら、だんだんニュージーランドの羊飼いになった気分になっちゃいましてね、ついに全身刈ってもうた!!!イタグレなみの全身短毛です。これで海で泳ぎ放題、母子揃ってめでたく裸族じゃあ♪

マイラさん、まんざらでもないご様子で家じゅう駆け回ってます。。

ちなみに、刈られる前・・・

2009061313590002

(こんなにかわいくしてもらってたのに・・・ごめんなちゃい)

昨日のOllie's(地球の裏側)

Onthewayollies

コスタリカは今、雨期で、私が行ってた頃の茶色く乾いた景色からうってかわって緑が濃くなって生き返ってる!そして相変わらず海はクリスタルクリア、美しいブルー!やっぱりこの青が好きだぁ!!

Devidollies

ダビちゃん@Ollie's Point。うわ~気持ちよさそう!やっぱりオリーズ最高!絶対また行く!

善き人のためのソナタ

Daslebenderanderen_2

ずっと観たかった『善き人のためのソナタ/ The Lives of Others』

人を変えるのは、頭で考え恐怖で強制される幻想の正義ではなく、悩みながら人を愛し人間らしく生きようとしている人たちの姿。人の弱さと強さ、静かな愛。あぁなんて切ない生き方なんだろう。ラストシーンで涙があふれて、観終わったあと、じわ~っと静かに感動。

ミクちゃんだよ〜☆

2009070720210001

本日7月7日は、くみちゃん&おかもの結婚記念日。久しぶりのミクちゃんは女の子らしくなって歯も生えていて豚足を食べた・・・。そして、そして、今日はなんと24年前、パパさんがともちゃんにプロポーズした記念日だったのだ~☆ そして、そして、あたしはあいかわらずひとりよ☆(え?誰もそんなこと聞いてないって?ふーんだっ)

そして、帰り道、かおりん&ヒロシくんちをピンポンダッシュして逃げたのだ~。

100%七夕FULL MOON

0707fullmoon2

昨日の夜中、テラスに出たとき、空が妙に明るいと思ったら・・・

0707fullmoon1

厚い雲の隙間、薄雲のうしろで満月が光を放っていた!

0707fullmoon3

オーブにまみれるお月さま(笑)

フラッシュをたいたら、光が霧に反射してオーブだらけ!それでも月の光が強力なので月もちゃんと写ってる。おそるべし満月パワー。

月が太陽の光を反射し、宇宙を漂う水が宇宙の塵から出来た人間の作った光に反射して、それをカメラの記憶装置が記録してさらにコンピューターが記録して時間の止められたその一瞬をサーバーを通して地球上のいろんな場所で見てる人たちや自分がいて、そのことを胸が痛くなるほど不思議に思う自分がいる。。いやぁ、もう、なんなんでしょうねぇこの世界って。

光のふしぎをしみじみと思う七夕であります。

そして、星々に願うこと・・・

マイケルの魂が安らかにおやすみできますように。

トーキョーの梅雨空

トーキョーの梅雨空

colorless...

フレームで切り取ると、信号の赤だけが妙に明るかった。

フィンなしFUN

ちょっと前、サンディエゴ地方ではスキップさんたちがロングのセンターフィンなしで遊んでいるという噂を聞いて、早速、弊社の波バカチームに密告したところ、下田の海から上がったばかりのべべから

「今まさにそれ、やらされたばっかっすよ~。スケッグで180とかしてた!オレがやるとゴリラが板にしがみついて回ってるだけに見えるんで(爆) 技の名称は”回転ベッド” 楽しい!頭悪い感じがたまりませ~ん」 だって。ぷぷぷっ。

一人でやる勇気はないので、小波のとき、みかちゃんとやろうと画策中。。

ショートでウマい人たちだとこうなるようで。楽しそう!↓

Blooming

Blooming
今朝起きたらテラスでオクラの大きな花が咲いていた。咲きたての花ってどうしてこんなに美しいんだろう!

昨日に引き続き今日もお弁当持参でまる1日チネイザンのクラス。驚くほど発見の連続。ぐんぐんと広がる新しい世界。人の叡知は本当に奥が深い!

追記)

今朝、クラスに行ったら先生ふたりが太極拳の撮影をしてて、その美しさに大感動。チェロの音色とシンクロする優雅なダンス、目には見えないけど見える気の流れ、気品、空間そのものが本当に美しい!あぁまた恋してしまった。。新しい体験で、自分の中に変化が起こるときには、とにかく睡眠が必要になる私。虫が羽化する前の蛹状態か。羽化するにはまだまだ時間がかかりそうだけど、とにかく今日は激しく眠い・・・おやすみなさい。

ALOHA

あろは
な~んか、な~んだか、あったかくて優しくて懐かしいハワイ島がいっぱいつまった本。LONG TRACK FOODSに置いてあって手にとって即買いいたしました。和む~(^-^)

マイラさん

5種予防接種・狂犬病接種完了。フィラリアの錠剤はそのばまバリバリと噛んで食べてしまう食い意地。体重27キロ。どおりで重いと思ったよー。

お詫び:最近、仕事も遊びもフルスロットル集中型ゆえ夜には早々に睡魔に襲われ、メールの返信が遅れがちです。どうぞお許しくださいませ。

千葉

車の窓の外に流れる田んぼの緑が瑞々しくて美しいこと!

あちこち迷って今日は、みかちゃんに初めての作田に連れて行ってもらった。浜がタテにもヨコにも広ーーーい!ブレイクも選び放題、ムネーカタで無人なんてのもあり!うわ~!カタ波でボトムに降りるときはやっぱり興奮する~!今日のはサーフと言っても許してもらえるかも。未だに私くらいのレベルではおこがましくて自分の波遊びをサーフィンなどと言えないし、ましてや自分をサーファーなどとは恥ずかしくて言えないのだ。今までの経験で、かろうじてサーフィンと呼べるのは、カウアイのパカラスで超ロングライドをさせてもらった時と、コスタリカでのモンスターオフショアでアタマ波から落ちたときと、ロングヘアのとき、由比ガ浜で髪がびゅーびゅーなびいて音がするくらいの疾走をしたときくらいかなぁ・・・もっともっともっと修行したいのだ。

あやこの闇カレー♪

夜はお腹ぺっこぺこ、久しぶりにラジュで夜ごはん♪ 野菜カレースペシャルのスペシャル版、見たことない野菜もいろいろ入れちゃえ闇カレーおかんスペシャルぅ~!あらちょっと焦げちゃった?(笑)しかも超大盛り一丁!やっぱ、あや飯はおいしいよ~~~(バカのひとつおぼえコメント)

それにしても、連日の忙しさからか、あやこが痩せてひとまわり小さくなってた。今日もラジュのブログはアップされていませんが、ご心配なさらぬよう。ちなみに、今夜のあやこの夜ご飯は、納豆ごはんですheart01

曇りときどき土砂降り一瞬だけ太陽さんこんにちは。

今朝は9時近くにはカタまで上がって面もきれいで楽しかったー!夕方はダンパーだったのでフィッシュにしたけど波も小さくてイマイチ。。でも今日はみんな穏やかでピースフルな雰囲気でした。マハロ。

あじさい

2009070213380000
まだまだきれい。今日は雨で瑞々しいね。ちゃんと雨が降る梅雨って安心。

でんでんむしむし

でんでんむしむし

じーっと見てたら、びよ~~~んと伸びた。

ひとりごと:あぁハワイに行きたいよぉ。カウアイ島のマサに会いに行きたいよぉ。人の少ないモロカイ島にも行ってみたいよぉ。ここんとこ、どこかに逃げたいモード全開なのだ。誰か一緒に行かない?

実は、由比ガ浜の夏はあんまり好きではないのだ。海の家もどうしても好きになれないのだ。そこらじゅうがゴミだらけになるし見たくない人たちもいっぱいあふれてるし変な夏だけサーファー(サーファーって呼びたくないけど)と夏だけBBが増えるしインサイドの海水浴客は邪魔だし。その人たちだって楽しみたいのはわかってるけど。暑い夏は好きなんだけど、はやく9月になってほしいんだ(フクザツ)

スキあらば

みどりちゃん

生えてみる。

マイラしゃーん

Msleep

早起きして海に入ろうと思ったのに起きられへんかった。。最近、眠くて仕方ない。って、あれもう今日は7月1日じゃん!今年も半分終了ね。あと半分、何があるかな~?楽しみ!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ