« どようび・午後 | トップページ | お願い捜索願い!!!!!(6月15日アップデート) »

どようび・夜

Hotaru2

海から上がったあと、チャリ暴走して、rihitoくんの案内で広町緑地へ。すでに暗くなり始めています。

Hotaru1

どんどん森の中へ・・・ だんだん暗闇になってきます。

そして夜7時半くらいに身を潜めていると・・・・

Hotaru3_2 

でました~!青虫? いえいえ、蛍です。

薄明るい空に黒い木々がシルエットになり、その深い森の中にひとつ、ふたつ、と仄かな緑の光がふわふわと舞いはじめました。うわ~なんてきれいなの。思わず後を追って深い森にひきこまれてしまいそう。虫やカエルたちの声を聴きながら、空や木々の間を舞う緑の光たちを見つめながら、自然はなぜこんなにも魅力的で美しいものを創造したのだろうと命の不思議をしみじみと感じるのでありました。もう、なんていうかこの世界の美しさは言葉にはできません。。

それにしても人家のすぐ近くにこんな場所が残されていたなんて。rihitoくん、ありがとうね~!

« どようび・午後 | トップページ | お願い捜索願い!!!!!(6月15日アップデート) »

鎌倉」カテゴリの記事

コメント

鍵井家も昨日、見に行きました。
子供会の人たちと、総勢200名?
くらいで・・・

でもめっちゃきれいやった。

ほな、サイパン行ってきます!

私らも観察会の子供満載でしたー。
静かになってから、よかったなー。
ほな、サイパンお気をつけて~!airplanesun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どようび・午後 | トップページ | お願い捜索願い!!!!!(6月15日アップデート) »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ