« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

タヒチ

タヒチでサーフ&ダイビングなアドベンチャー番組の放送ですよ~!いつか行ってみたいタヒチ。

The DropZone Tahiti  7月2日よる8:00~9:00@National Geographic Channel  面白そう!

あま~い♪

旬のとうもろこしを生で食べてみたいとずーっと思っていた。

帰り道、マンションの入り口近くで、向こうからやってくるともちゃんを発見。そして手にはとうもろこし!!!三浦のとうもろこし。「生でいけるよ~!」うっひょ~!!いただきまーす♪

Heal the World

マイケル・ジャクソンのEARTH SONGライブバージョン。彼のこういう面がもっともっと評価されるべきだと思う。改めて、世界は大きな人を失ってしまったなぁ。

永遠の名曲 Heal the World (Super Bowlバージョン)・・・切なくて、何度観ても泣けてくる。。

Art of Living

先生たちのしなやかさのおかげか、お腹を出して内臓をさわりあうからか、生徒みんな同じ目的で集まっているからか、それぞれの個性が(美女多し!)補いあって、学ぶことも表面だけではなく深くて大事なところに触れ、たった二日でテクニックや解剖の知識だけでなく、すごくすごくたくさんのことを学んだ!!タッチひとつにも人格があることを発見したり、お腹をさわられることで押さえられていた精神的なトラウマに気付く人がいたり・・・。そして雑念がほとんどないこんなにも静かな瞑想も初めてかも。これから12月までにどんな変化があるのか楽しみ〜。期待以上に深い内容、まったくもって書ききれないけど、おもいきって受講してよかった!自分が今まで出会ってきたことと重なることが数多くあるけれども、そのベースの上にあって、これはフィジカルで、ぐいぐいと全く新しい世界が広げられている感じ!!!これはまさに新しい旅。

ボディーワークはアート(哲学・美・精神ふくめたトータルな生きる芸術)なんだと改めて納得。

Tamarindo0628

世界でいちばん好きなビーチ、コスタリカのタマリンド、本日の波。あ~こんな気分の日にこんな波で遊ぶことができたら、それこそが至福ってもんでしょうなぁ。

内臓・・・。

チネイザンです→Chi Nei Tsang  日本語では氣内臓セラピーでしょうか。30人近い生徒のうち、なんと、少なくとも4名がロルフィング経験者です。各種セラピストの方々も。こういうのをちゃんと学ぶのは初めてのド素人の私。ん~おもしろい。。。ご近所のみなさん、そのうち私の訓練実験台になっていただきとうございます。お腹をモミモミさせてね。 あーまだ10時だというのに激しく眠い。おやすみなさい・・・。

新しい朝

新しい朝

今日から新しい事はじめ。チネイザンのプラクティショナー養成コース@代官山、これから半年間、土日きっちり通います。
明日から海開きで9時-5時はサーフボード禁止だしかといってBBはやっぱやる気ないしで後ろ髪ひかれることなく集中するのだ。
 
マイラさん、お尻が割れてる〜連日のパン泥棒でウエストがかなりご立派に…(--;)
 
Nami 

ムラサキツユクサ

ムラサキツユクサ

 
Nami 

痛恨

マイケルが死んでしまったなんて・・・まだ信じられない。あまりに悲しすぎる。

繊細でやさしい彼の声がとても好きで、Human Nature, I just can't stop loving you, You are not alone, One more chance, Heal the world... 美しくてとても慰められる名曲たち、最近でも車やiPodでよく聴いていた。マイケル・ジャクソンを聴いていると人に言うと「えっ?」というリアクションをされるのだが、私にとって、彼は信じられないくらいにまっすぐに愛を平和を切に願った人で、彼が何をしても信じていたし、痛々しい整形は彼の心の苦しみそのものに見え、いとおしくさえ思っていた。あー曲を聴くと涙でてくる。。 You are not alone, I am here with you, though you' re far away, I am here to stay You are not alone I am here with you  though we're far apart  you are always in my heart  you are not alone.... 切ないよぉ。短くて長い人生、おつかれさまでした。Balck or Whiteに We are the world.. 同じ時代に生きていたことが奇跡のよう。彼が残してくれたメッセージ、すっと忘れない。

パナマ・・・

コスタリカでお世話になったサーフキャンプのオーナーさんたちがパナマ方面にトリップしているらしい・・・めっちゃおもしろそう・・・いいな、いいな~。http://www.witchsrocksurfcamp.com/blog/ 無人島のJungleSurfCamp とかも行ってみたいな~。

七夕飾り

鎌倉駅に、毎年恒例、七夕の飾り。夏ですね~。

今日は夕方の風波に駆け込み、フィッシュで楽しく練習できましたの巻。

天の川が見えるところに行きたいなぁ。降るような満天の星が見たいよぉ。ハワイ島で見た星空は奇跡みたいだったなぁ。改めて思い出すと、3年前のハワイ島は壮絶で強烈に美しいな風景の連続だったな。。

夕暮れ

06242

今日の波はそこそこ楽しめたね。

Love&Gratitude for everything. ・・・海に入ったあと、ハワイのラジオを聴きながら書いてると自然とこんな気持ちになるのよねん。

よく聴いてるのは、iTunes → Radio → International → A HawaiianRainbow.com クラシックハワイじゃあ! 

土曜のちびっこ♪

Akkisurf

かわいいかわいいボーイフレンズ、あっきー4歳&でんでん4歳、タンデムで人生初乗りなのだー!(タンデムのめーーーーっちゃかわいい姿は愛ちゃんのブログまゆみちゃんのブログにあるよ♪) あっきー、かっこいいぞ~!転んで落ちても「もう一回!」っと挑戦する頼もしい二人であります。

My little 4 years old boyfriends Akki&Denden has challenged surfing for the first time in their life! They were very courageous enough to say "again! and again!!" even though they fell down. Their cute tandem picture is in their mom's blog Ai's and Mayu's.

Denden2

そして、毎度でんでんの鉄砲で成敗される極悪犯のアタシである。

それにしても、ちょっと前までは海に入るのが怖かったちびっこたちとこんなふうに遊べるなんて、子どもの成長って、楽しいね。

Then i was shot and killed so many times by Denden's pistol because i am a villainous criminal :-)

Still, they were afraid of getting into the sea only 4month ago, but now they are playing like this! To see children grow up is so much FUN.

本日は英語表記もしてみたぞえchick I wrote this in english, too. maybe only once (?)

早引き

久々の松原庵、楽しくて調子に乗って日本酒飲みすぎたー。

隣のパパさんのブログ、ゲットぉ~!scissors http://arapon-1006.cocolog-nifty.com/blog/

夜風が気持ちよすぎる。

新月に願いを。I Love you all !!!

おやすみなさい。。

コシムネの

コシムネの

ショート日和ずらね!
…でもお仕事。
 
Nami 

土曜のたっち♪

Touch

自分の色白さにおののき、セレブなブロンズ肌をめざすべく、建設中の海の家・東亭および自宅マンション前でヴァカンス気分なたっちであった。。。ちょっとは焼けたかな~?

雨のハイクツアー♪

日曜は、葉山のARAHABAKIさん(ブログはこっち)主催のそとごはんハイクツアーに参加であります。葉山の大峰山こと三ヶ岡山緑地へめっちゃ急な木のトレイルを登りながらのハイク。ガイドはサボリ代表3knotの寒川さん。雨だけど、子どもたちもがんばる!

霧が幻想的で、なんか屋久島のトレイルを歩いてるみたい。

Kikurage

途中できくらげを発見!さわると耳たぶみたいにぷるんぷるんしてる~!寒川さんが採集してあとで料理して食べさせてもらいました。ぷりっぷりで歯ごたえあってごま油風味にしてもらったの、おいしかったー!

Lily

途中にこんな立派なユリが咲いてます。うーん、いいかおり。

途中の見晴台からは富士山や海も見えるはずが、真っ白・・・ でも霧の森は下草が生き生きしてなんとも気持ちいい。

Cooking

頂上の広場に着いたら、ターフを張ってもらい、料理家のオズボーンさんが早速ランチの支度です。

Volcano

寒川さん持参のアウトドア用品満載!このボルケーノ、燃料はその辺の乾いた葉っぱや枝(今回は雨だったから牛乳パックの紙でひた)で、それを筒の真ん中に入れるとボー!っと火が燃えてお湯がわかせるの。ほ、欲しい。。

その間、子供たちとまゆちゃんとあいちゃんは、あっちこっちで泥だらけ!あいちゃんは日本のみならず世界でもトップ中のトップモデルさんなのにきれいなネイルもまったく気にせず泥んこになって虫やミミズをつかまえてるし!やはり超一流は違う。恐るべし世界のトミナガ!!

さてさて、ターフの上にたまった雨水で泥だらけの手を洗ってごはんですよ~。

Lunch

野菜いっぱいのクスクス、お豆いっぱいの具だくさんスープ、地ダコとじゃがいものバジルソース和え、赤米のおにぎりの上には梅味噌(これおいしーい!!!)、枝豆と昆布とチーズのおにぎり、ひじき入りハンバーグ。どれも真似したいものばっかり!!!それに全部の組み合わせも絶妙でとっても美味しかった!あ、この器はデモ用で、私たちはマイ器&マイ箸持参で、食べ放題おなかいっぱいいただきました。

Sumomo

すももは、参加者のるんるんちゃんのママが隣の家の庭からもらってきたもの。すっぱくておいし~!

雨に濡れてもどろどろ泥んこになっても元気に走り回る子供たちと、そんな状況を楽しんでしまうすてきな大人たちの笑顔がいっぱいなプチツアー。ロケでいくアウトドアとはぜんぜん違って好き勝手に遊ばせてもらって楽しかった~!雨の匂い、生きてる濡れた土の匂い、生きてる植物たちの匂いを深呼吸。

お世話してくださったみなさん、ありがとうございましたheart01

すきな時間

すきな時間

みんなが帰ったあとは、がらんと静かすぎる部屋で、静かな音楽をかけて、残ったワインを飲みながら、みんなの笑顔を思い出しながら、ひとり後片付け。この時間がなんとも贅沢で好きなのよねん。。ファブリックを夏っぽく変えようかな。
昨日今日も楽しくしあわせな時間でした。その様子はまた後ほど。
Nami

どようび

チャリを飛ばして朝、買出し。もんざ丸のシラス、レンバイの葉もの野菜いろいろ、プンタレッラも出てた!生で食べられるかぼちゃ、路地花、パラダイスのフォッカチャ、キビヤのパン、それからミカちゃんの試作品のガトーサレ・とうもろこし、ほんのり甘くておーいしい!!

Nami

サラリーマン働きマン

サラリーマン働きマン

ばんざーい!プレゼン気持ちよく終わったー\(^o^)/あ〜でも「いいもの創る自信あります」なんて言って自分で自分の首絞めた…これからまた大変…。
そんなこたぁ忘れて、とりあえず土日は思いっきり遊べる〜!お泊まりガールズトーク(ひとりオバ)用にワインと大好きなミモレット仕入れ。
それから、宇都宮在住の写真家フクダさんに餃子を1ケースいただだいた!宇都宮ではビールにひたすら餃子をわんこ状態で出されてビックリ!でもそれがいくらでも食べられてさらにビックリ!!
ウッキウキな金曜日、夜7時はまだ明るいね。日曜は夏至だし。また暗闇サーフか!?帰ったら昨日のBOSS見よ〜♪
みなさんよい週末をね(^-^)
Nami

たんぽぽ

たんぽぽ

やっと企画書終わった…
裸族だからスポンサーに行くときに着ていく服、ホント困る(>.<)
公園のたんぽぽがいっせいに種になってた!そこに埋もれて草食う犬…

マザー~~~!!!

世界でもっとも尊敬する人のひとり、マザー・テレサ。カルカッタの「死を待つ人の家」にまで押しかけボランティアに行ってしまったくらい。20歳そこそこで経験したあの世界はやっぱ大きな糧になってる。現実の自分は、たくましくなりすぎちゃったけど。

数年前、プリントアウトしてずっと手帳にはさんである、マザーの言葉。

*****

人生は、ひとつのチャンス。それからなにかをつかみなさい。

人生は、ひとつの美。それを大切にしなさい。

人生は、ひとつの喜び。それをうんと味わいなさい。

人生は、ひとつの挑戦。それを受けてたちなさい。

人生は、ひとつの責任。それを果たしなさい。

人生は、ひとつのゲーム。それを楽しみなさい。

人生は、富。簡単に失わないように。

人生は、神秘。そのことを知りなさい。

人生は、悲しみ。それを乗り越えなさい。

人生は、冒険。大胆に挑みなさい。

人生は、幸運。その幸運をほんものにしなさい。

人生はかけがえのないもの。こわしてしまわないように。

人生は人生。人生にたちむかいなさい。

******

特に後半が大好きなんだな~。

んでんで、今いちばん会ってみたい人、アンマ。彼女の言葉はものすごく深くて気付かされることばかり。宗教ではありませんで。

http://www.amma.org/amma/index.html (英語のページにビデオありまする)

ガンジーといい、マザーといい、アンマといい、インドにはやっぱり何かある。。バクシーシ攻撃には辟易だけど。 世界の懐は深いのだ。

さてさて。逃避はいいかげんにして仕事に立ち向かうのだ!でも、ね、ね、眠い。。

それなぁに?

それなぁに?
ブルータスのおまけのワイルドストロベリーの種をがさごそさわってたらマイラさん、いつものポーズで「それなぁに?」何をかくそう、おかんはこれをされるとメロメロにゃ〜。

しかし溶けてるヒマはない!資料に埋もれ半徹夜も天啓降りてこず一旦タイムオーバーの巻…。あと一晩!波がないのがこれ幸い。

きょうの紫陽花

きょうの紫陽花
@鎌倉 やっぱきれいねん。

ばりかん

2009061415390001

お顔にバリカン入れてさっぱりスッキリ!今回は流血沙汰なしですよ~大成功♪

海のための水

昨日のパタゴニアのスピーカーシリーズ、「海のための水」、おもしろかった~!おもしろいというのは不謹慎かもだけど、すごく勉強になった。海の大切さに気がついていない治水事業とか、陸でどれだけ水が徹底利用されているのか、などの話をとてもニュートラルに伝えてくれました。砂浜は毎年どんどんやせてきてるし海に入れば海水は変な味がするし。目先の自分さえよければ、っていうのは結局自分たちの首を絞めてることになる。すべての環境問題の根本はそこにあると思う。そして、最大の問題は、無知と無関心ってことも。

それから、雨のあとの海がどれだけ汚染されているかも、SFJの許さんの話で実感。低気圧の雨のあとは波が上がるから、いつも汚いな~と思いながら入っちゃうけど危険なんだよな。マイケル@サンディエゴからもその話を聞いたばっかり。昨日、上映してくれたビデオ、アメリカのサイトで見れます → "sea to summit" 雨で海に流れ込む半端ない汚水・・・

普段使う水のこと、地面を汚さないこと、ちゃんと考えたいですね。

rihitoくん、あんがとー!奄美日食w/超豪華メンバー超超うらやましいぞ~。ビデオ記録班、いりませんか?

いきもの

今日も今日とて膨大な資料と本に埋もれて企画書作り。ひとつ済ませたらまた次。もう逆さまに吊るされてぶんぶん振られたって革新的なアイデアなてそんなに次々浮かんでくるもんじゃないわ。ふぅ~。本質の概念は映像にはしにくいのだ。

ソトコト2008年10月号、分子生物学者の福岡伸一×小泉今日子の対談、読み返したらものすごく面白い。生物と暮らすことと音楽の起源、生物を見つめるときの言葉の大切さ。自己模倣に陥り小手先で仕事をすることの先に”素敵”はない・・・多様な生き物と多様な生き方。福岡さん曰く、生命とは『流れているもの』。感じているけど表現できないことを言葉にできる才能の凄さ。複雑系の流れからやっと今、ストンと腑に落ちる表現をしてくれる人が現れた感じ。 聖地・ソーク研究所のあの光に満ちたシンプルさみたいに。

それにしても今日はなんなのなんなの?ご無沙汰している思いがけない人たちからの思いがけない電話が5件も続けて!ありがたや、ありがたや。一体私は何を発してたのかしらん?最近すごい勢いでシンクロ発生中にてこのまま脳天チャクラがぱっくり割れてお花が咲いてくれないかしら、な~んつって。

Nami

海と川、めぐる水のお話

rihitoくん@パタゴニア鎌倉 のタレコミ(ってか、主催)情報、勝手にインフォルマシオンのコーナーですよ~♪

16日(火)19:30から、とってもためになるみんなで考えようパタゴニアのスピーカーシリーズ

「海のための水」が忘れられている
~海の環境変化を日本の川と水の社会の仕組みから見直そう~
映像フィルム 『sea to summit』 上映
■スピーカー: 清野 聡子 (東京大学大学院総合文化研究科 助教授/サーフライダー・ファウンデーション・ジャパン・アドバイザー)、許 正憲 (サーフライダー・ファウンデーション・ジャパン 副代表) ※オーシャン、鎌倉のみ ・・・ 詳しくはこちら

海の生態系は川の水と密接につながっているんですね。川で遊べるのも気持ちよく波乗りできるのもきれいな水がめぐっているおかげ。でも現実は・・・?

お~!ちなみに北海道のスピーカーの写真家・稗田さんは、今年、私がつくった番組の中でも森と川のドキュメントを撮影してくれていて、とてもとても真摯に森と川の生態系を記録しています。稗田さんとお話をすると、命のつながりがいかに壊れやすいものかということを純粋に教えてくれて涙が出てくる・・・。

日本の秘境・清流の上流で育った山猿「山の水はおいしいな~heart01」Nより。

あやこ~~~~!!!

昨日の夜10時からのTBS『ポストマン』っていう番組に、みんなのあやこが登場しました!内容は、えびす屋の人力車マン北川くんが遠距離恋愛の彼女にプロポーズするって内容なんだけど、その前に鎌倉案内ってことで、北川くんの穴場スポットベスト3!で大好きなラジュの野菜カレーを紹介!あやさんの顔はこのシーンだけだったのもっと見たかったよ~。でもカレー、美味しそうだった♪

ほんでは月曜日。今週もお仕事がんばりましょ。

Nami

マイケルが、

彼のブログに鎌倉のことをアップしてくれてるよ! → → → Factory Surfin ♪♪♪

飛んでる、飛んでる~!(笑)

安息日

Msleep

昨日いっぱい遊んだので今日は一日中家でだら~。

2009061418440001

スーパーに行く途中にエアーズ寄ったらみわこさんにガムを首にぶら下げてもらって上機嫌!いつも、かわいいかわいいって遊んでくれるみわこさん大好き。

お願い捜索願い!!!!!(6月15日アップデート)

6月15日:

アクセスしてくださったみなさん、ご協力ありがとうございました。捜索あきらめます。残念ですが。。金・土・日と、たくさんの人にご心配をおかけしてしまい、また現場へわざわざ行って下さった方々、本当にありがとうございました。改めてサーフィンをする人たちの気持ちのよさに感動です。海の中で様子がおかしい人がいたら、みんなが一目散に駆け寄って助ける現場みたいな。。特にmarさんには本当によくしていただきました。感謝の気持ちは伝え切れません。今後、何かの形でお礼ができたらと思っています。本当にありがとうございました!!!

6月13日:

6月11日に以下のようなお願いをアップしました。

そして、13日、吉崎に近いMAR surfboardsさんが現場に探しに行って下さり、さらにmarさんのブログ(現場写真あり)でも呼びかけて下さいました!こんなにしていただけたら、もうみつからなくてもあきらめもつくというものです・・・。本当に、本当に、ありがとうございます(涙。。)

******

波乗り関係のみなさまへ!

すみません、突然ですが、近々にどなたか千葉北の吉崎浜に行かれる方はいませんでしょうか? 実は火曜に吉崎に行ったときに、デジカメのケース(メモリーカード入り!)を駐車場に落としてきてしまった恐れがあるのです。

もし万が一、行かれる方がいらっしゃいましたら、申し訳ないのですが探してきていただけませんでしょうかという勝手なお願いです。もちろんお礼はいたします!よろしくお願いします!m(__)m

※ご連絡は、右のプロフィールのアドレス、あるいはコメント(メルアドは非公開ですので私だけが見れます)までお願いします。

どようび・夜

Hotaru2

海から上がったあと、チャリ暴走して、rihitoくんの案内で広町緑地へ。すでに暗くなり始めています。

Hotaru1

どんどん森の中へ・・・ だんだん暗闇になってきます。

そして夜7時半くらいに身を潜めていると・・・・

Hotaru3_2 

でました~!青虫? いえいえ、蛍です。

薄明るい空に黒い木々がシルエットになり、その深い森の中にひとつ、ふたつ、と仄かな緑の光がふわふわと舞いはじめました。うわ~なんてきれいなの。思わず後を追って深い森にひきこまれてしまいそう。虫やカエルたちの声を聴きながら、空や木々の間を舞う緑の光たちを見つめながら、自然はなぜこんなにも魅力的で美しいものを創造したのだろうと命の不思議をしみじみと感じるのでありました。もう、なんていうかこの世界の美しさは言葉にはできません。。

それにしても人家のすぐ近くにこんな場所が残されていたなんて。rihitoくん、ありがとうね~!

どようび・午後

今日はモモくらいの風波。で、絶好の小波ってことで、じゃーん!

Yasu3

七里から鍵井マン、生涯2回目(3回目?)の波乗りはじめ!

Yasu1

うねうねの風波にうねうねしながら浮いてます!

Yasu2

え!?パドルめっちゃ早いんですけど・・。その後、何度もノーズから突っ込みそして最後は自力で乗ったーーー!!!ばんざーーーーーい!!!!!!上達早っ。

えー。鍵井マンの職業はプロカメラマンです。しかも水中写真家(←めっちゃきれいな写真満載やで~)です。ってことでお初の波遊びショットでGO!

Naomi2

ぎゃはは!ズームしすぎて足元が・・・これじゃあ九ノ一水上歩行の術。気をとりなおして次!

Naomi1

はい、波の上でヤンキー座り。・・・被写体がこんなんじゃあねぇ~sweat02

あーおもしろかった!鍵井マン、写真ありがとう!

置きみやげ♪♪♪

2009061110590001

母子家庭のけだるい午前・・・だらけたポーズがすっかり板についたマイラさん「マイコーはどこ?」

さてさて、本日マイラさんが枕にしているのは、なんと!ハンドメイドinサンディエゴのボードケースおくらさんです♪マイケルが自分の板を入れてきたのを「ほい、あげる」ってくれたのだ(゚▽゚*) 横取りじゃないよ!

写真を見てかわいいな~って思ってたやつ、きゃー嬉しい~♪生地も厚くてふわふわでしっかりしてるの!ゆういちさーん、一足お先に届いちゃった(笑)ウソみたい。masaちゃんごめんなさい、もらっちゃいました!

んで、んで、もういっちょ。

2009061111000000

あーテカってますが、マイラさんの鼻先にあるのは、スキップさんオリジナルのMAN WAX!!!初めて見た。固めで半透明なの。真っ白じゃなくて、とーってもきれいに塗れるみたい。でも、もったいないからなかなか使えないよぉ。しばらく飾っておこ。貴重なものいっぱいありがとうねーマイケル!

それでは恒例、今日も勝手に営業シリーズ。マイケルの作るサーフボード、とおーってもきれいです→MICHAEL MILLER SURFBOARD マイケルったら、私みたいな乱暴者と違って、板を愛情いっぱいすごく大切に扱ってたわ。そんな人が作る板はきっと絶対ステキ。 ご用命はいつものこちらへ♪ エリちゃん、ニューボードどう?

はいどらんじあ

はいどらんじあ
麹町で打ち合わせ。やっぱ、もう、東京、苦手。アスファルトとコンクリートの直線ばかりのそんな場所で唯一の美しかったもの、紫陽花。

・・・で、打ち合わせが終わったら速攻で鎌倉に帰って海!!!かろうじて光が残る7時から8時半まで、月も出てないから、ただの暗闇サーフ(笑)最後は波打ち際で海藻妖怪になって終了あーおもしろかった!マイケルが来てるときにこの波が来てたらな~。

ロスト・イン・トランスレーション

由比ガ浜周辺のみなさま、本日マイコーは無事成田を発ちました。
突然のマイコー祭り四日間、いろいろお騒がせしました!ってか、自分がいちばんビックリだったんだけど(笑) あ、もう説明するのがもう不可能なくらいなんだんけど、めちゃくちゃ偶然が重なってマイケルは日本の後半は鎌倉にステイでした。
それにしても、なんなんだろう?この現実感のなさは…。マイケルのお行儀のよさのせいなのか(ほんっとにいい人!)、W/Fの写真そのままだったからなのか、突然だったからなのか…彼が目の前にいるのがなんともなんとも不思議な感じがずーっとで。。ずっと笑いっぱなしでハッピーだったのになんなのこの不思議感は・・・あ~ん、誰か教えて~~~!
でも、帰っちゃったんだ・・・。さみしいよ~ We all miss you !!! (T_T)
Mandm
最後までマイラさんには似てないって言い張ってたマイコー(笑)
Toraji
英語できるチームとトラジでヤキニク♪ みわこさん:「絶対にマイケルは日本語わかってるって!」ぶははっ。

湘南地方は湖にて…

湘南地方は湖にて…
北千葉の吉崎で波乗り(^o^) 携帯写真はこれしかないのでまたの機会に。マイコーすごーくきれいに乗ってたよ〜♪カルホルニアンスタイルかっこえ~!!!でも、もっと早く到着するはずが干潮を大きく外してしまったので、バックウォッシュ入って波はイマイチ・・・あ~ん、もっと早く出ればよかった~。。

到着したら七里のビュートリアムチームにも偶然会ってびっくり!

Yoshizakimn

土曜の夜から

土曜の夜から

急にいろんなことがあって昨日からバッタバタの大忙し!
写真はみかちゃんが行ってきた伊勢神宮さま。きれいな光!!この光は神様の光!
Nami

A New Beginning byオバマ大統領

6192_11

オバマ大統領のエジプト・カイロ大学での演説。すごいです。理想論でも裏読みされてても、大国アメリカの指導者がこういう演説をイスラムの国ですることがすばらしいです。遠い将来、地球から戦争がなくなったとき、この演説はそのタイトル通り、「新たな始まり」として歴史に残ると思うくらい。今後、これがどう実行されるのか期待しちゃう。

http://www.huffingtonpost.com/2009/06/04/obama-egypt-speech-video_n_211216.html

http://www.afpbb.com/article/politics/2608817/4228781(配信ニュース)

http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2009060602000041.html(この記事がいちばん冷静かな)

イスラエルと陸で接するエジプトでの演説というのにとっても大きな意味があると思うのよねん。ワタクシ、学生時代にイスラエルでちょっとばかし働いていたことがあって、イスラエルの人たち(過激なシオニストには会ってないが)ほんとうに賢くてあたたかくて優しかった。エルサレムで催涙弾浴びたときに家にかくまって助けてくれたのはイスラムの女性だった。イランやパキスタンで貧乏旅行者にとてもとても親切にしてくれたイスラムの人たち。一般のひとたちは家族や友人を大事に平和を願っているもんだと思いたい。でも現実には、自分の国のために他の国の人は殺してしまえって言ってる人がけっこういるの、つい最近も友達の友達がそういうカビの生えた発言を自信まんまんにしてて驚いた、ってか怖かった。しかもそいつは政治家の端くれだし。けなしあい、自己宣伝ばかりの稚拙きわまりない国会やってる日本って・・政治のレベルがあまりに違いすぎる。。

あじさい

あじさい

 
Nami 

どようび・・一週間があまりに早くありませんか?ねぇアニキ。

地球の裏側中米あたり、大好きなアヴェジャーナスの波がこんなんになってても、(ワープ!)

Ave06052

今日、大好きなルイがこんなふうに飛んでても・・・ ルぅ~イ~~~~~~ぃ!

Luis06062

若宮大路からお祭りの太鼓の音が聞こえても、

いや~ん。。愛しのマイコーが静波のフィッシュフライに来ていても・・・ マイコーーーぉ!

オレは仕事なのだ!順調に勝ち残ってきた企画コンペ、ライバルは某最大手代理店。最後の仕上げなのだ。愛より仕事をとる男前なオレなのだ・・・(号泣)

あったかBD

20090605213600001

10センチのピンヒールでグランドハイアットでもなく、パークハイアットでもなく、長靴履いて大好きなビーガンのカフェ8でくりりんのBDお祝い。いつものように泣いて笑って笑いすぎだぁ~!おめでとう、くりりん♪

あったかいお店のスタッフ。かわいらし~。食材と、作ってくれるお料理に愛情がいっぱいこもっているのがほんとによくわかるの gooooood vibes!!!!!

LOVEheart

HOME

本日は世界環境デー。

12403764311_2 

世界中の美しい空撮をメインにした映画『HOME』(リュックベンソンがP)が映画館とyoutubeで一斉配信、しかもWOWOWで夕方6時から無料放送ですと!

youtubeはこちら(埋め込み不可?)1時間33分です。おフランス語バージョンだ。。 かおりん、字幕しるヴぷれ・・・ http://www.youtube.com/watch?v=NNGDj9IeAuI&feature=channel

追記)さっきWOWOWで録画したの見始めた・・・日本語のナレーション・・・みちばた・・・なんじゃこりゃ~!!?崇高な映像に小学生の作文棒読みが浮きまくり・・・いくらなんでもヒドすぎませんか、、がっくし。

ともだち。

ともだち。
NYのやすこちゃんと赤坂のトキさんでご飯。トキさんのお料理は旬のものが一工夫でホントにおいしい!写真は、ちょい早いけど鮎の一夜干し唐揚げ。蓼ソースでほんのり苦味足して。
やすこちゃんは、いつも100%全力投球。毎日のようにテレビに出てた頃は、その満面の笑顔に元気もらってた。その裏では大変な苦労もあったこと、今では笑って話せることがほんとに嬉しい。思いっきり何度もぶつかって転んできたから、40代の今、おもいっきり笑えるのだ。楽しいな〜。そして白髪でショートカットのトキさんはいつ見てもかっこいいのだ!

帰りの電車本

帰りの電車本
今日はスタバやめて、ビッグイシュー。
ホームレスのおじさんが赤坂サカスの道ばたで声を張り上げ売ってます。300円。そのうち160円が販売してるおじさんの収入になります。社会的自立を支援するNPO法人が運営してます。内容はもっとがんばってほしいけど、読んでる自分がよけいにチープになりそうなチープな記事しか載ってないフリーペーパーより断然いい!街で見かけたら一度買ってみて。ホームレスの人と話す機会なんて他にないし、新しい世界もいい刺激なのよねん(^-^)

しごと

24時間同ポジ途中何度か気絶して書いても書いても書いても書いても終わらにゃい・・・

金ちゃん農園、初夏の収穫の巻

金ちゃん農園
金ちゃん農園こと、岐阜の実家の父・金二郎農園の意欲作が送られてきた~!そしてウルトラの母・ジュンコが、忙しくて(最近は遊びで)いつまでも嫁にいかない娘のためにこまごまと手をかけて面倒じゃないようにしてくれてる(涙)

塩茹で新じゃが、皮剥いてくれてる新玉ねぎ、そらまめ、えんどう豆、ニラ、うどの芽、ミョウガの茎(真ん中の薄い緑のやつ。紫のミョウガはよく知ってるけど、成長するとこんなふうになるんだ~)、庭やら裏山やらで採れたタケノコ、フキ、山椒味噌、それから裏庭で摘んで蒸して干したジュンコお手製のフレッシュな新茶!あー山猿に生まれてよかったー。

それから、それから、

2009060213520000

義姉のさっちゃんが、どこかに遊びに行くたびに何か買ってきててくれてたセット!旅の多い私のためにと、ピーチジョンのポーチ。wear me とwash meですって♪中がピンクのサテンで超ラブリー~!愛用ピーチジョンの紐パン入れにぴったり!ほんとにかわいいさっちゃん。元ヤン得意はバカ面の兄貴にはもったいなすぎる。世間では嫁姑のいろいろがあるみたいだけどウチはほんとに家族仲よくてお互いのこと思いやってて幸せなのです。それをいいことに私は一人好き放題やらせてもらってるゆえ、たまには反省しないと・・ とにかく感謝、感謝ありがとうなの。(涙)

逗子マリにイルカ4頭が・・・

7月1日から公開だそうです。 http://www.riviera-r.jp/dolphin/

4頭ともハンドウ。どこから連れてこられたのかな?少なくとも一頭は外洋からみたい。。プールはどれくらいの広さなんだろう?江ノ島水族館に行くたびにプールの小ささを見て心が痛くなる。世界の外洋で、船の舳先で波乗りしに遊びに来るのを見たり一緒に泳いだり群れの社会行動を観察したり思いっきりジャンプする喜びに満ちた彼らの姿を見てきているから、正直、プールのイルカを見ると複雑。水族館で生まれたイルカは外洋では生きていけないだろうし、一度群れから引き離された野生のイルカが一頭で生きていくことはきっと難しいだろうから最後まで人間が責任をもってあげないといけない。プールは安全でエサの心配もしなくてよくて具合が悪ければ注射してくれるんだからプールのイルカだって幸せなんじゃないかと思う人たちもいるだろう。でも都会でしか暮らしたことのない人間の思考回路を野生動物に持ち込むのはやっぱり人間のエゴだと思う。すべてがコントロールされた世界。私がイルカだったら気が狂う。ここに象徴される問題はとてもとても根が深く、今地球で起きていることのたくさんの不幸な出来事につながっている気がする。何がよくて何が悪いとかそういう単純なことではなく。

Mauidol

マウイの海で、遠くのほうから船を見つけ、ジャンプしながら舳先の波に乗りにきたイルカたち。目がとろ~んとして気持ちよさそう。

そしてこういう現実・・・ 

この湾にイルカを追い込む漁の映像もあるけど彼らがもがく姿と湾全体が真っ赤になる映像はあまりに凄惨なので・・・。

ニコげんべい

20090601014900001

鍵井マンとおそろのげんべいの白×白ビーサンに、使わなくなったエナメルで描いちゃった!しましまマリ~ンに当然ニコちゃん!!!(しかしセンスないなぁ・・・しょぼぼ~ん。。) 鎌のみんな、今年の夏はコレやろうよ♪ 盗まれた時用に電話番号書いとくとか?ww

★みんなのビーサンアート、タレコミ写真お待ちしております!それか、みんなそれぞれのブログにアップしてね~♪

Nami

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ