« Good vibes!!!! | トップページ | グリーンピース »

rihitoくんの写真展

2009052723350000

今日からラジュで、りひとくんの写真展やってるよ~。(まだ行けてないんだけど)

りひとくんは、ニカラグアの、路上やスラムで生活する子供たちを支援するNGOで働いていて、コスタリカにも行っていて、タマリンドの情報もらったり、帰ってきて話ができる唯一の友達なのであります。写真は大好きなタマリンドのビーチ!!!そうそう、この感じ~。今回はゆる~い海の写真がメイン?ニカラグアもここ数年でサーフキャンプなんかもできてるそうなの次回は足をのばしてみたいな~。

ニカラグアはコスタリカと国境を接している国。中米の最貧国のひとつと言われていて、不安定な政治や戦争や経済システムの犠牲からがんばって立ち直ろうとしている国というのが一般的な情報ではありますが・・・ りひとくんが撮る子供たちは楽しそうに笑っていて、もちろん悲惨なところはたくさんあるんだろうけれども、希望や美しさに目を向けたら世界も違って見えるのです。世界のあちこちでまたあらたな戦争が始まろうとしていたり、日本も知らないところで着実に戦争のできる国に変えられようとしている昨今、美しいものをそのまま美しいと感じることのできるしあわせを改めて考えてみることも大事だと思うのであります。pura vida。

« Good vibes!!!! | トップページ | グリーンピース »

鎌倉」カテゴリの記事

コメント

なおちゃん

チューク環礁の戦跡取材から帰国しました。
明後日から、洞爺湖に外来種を撮影しに行きます。

ある人が言ってました。
数学の計算式も美しくてはならない。
美しくないものは、やはりどこかおかしい。

美しいものが、全てやねんな~
そうは、いけへんけど。

暇ができたら、海や山のある美しいもの見つけにいきましょう!(探さんでもすぐに見つかると思うけど(笑)

楽しみしてます!
ほな!

あっ!鍵井マンおかえりなさ~い!!!
今度は洞爺湖うわ~ざぶぞう・・・
数式も物理の法則もシンプルで美しいのが窮境の真理にいちばんちかいのだと信じてるよーほんとにそう思うねん。
もう山のセリは伸び伸びかな~?
それから波もやらんとねscissors

宣伝ありがとうございます!
帰りたいあの場所、あの時間、
そんなものをフレームの中に
詰め込んでみました。
あとPura Vida もね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Good vibes!!!! | トップページ | グリーンピース »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ