« 五日め | トップページ | ところで、、 »

六日め

Pix_p4300325
朝もはよからテンションマックス Pura Vida!= pure life 実践中のダビくんです。本日のポイントでのオススメ板は、7’6のファンボード。毎回毎回コンディションに合わせて板を選ぶと係の人がワックス塗ってくれます。管理の一環でもあるようで。


Pix_p4300326
あれあれ?ここのまん中にはワックス塗らないの?って聞いたら「お腹が擦れるからさ、ここは塗らないんだよ」なるへそ。さすが裸サーフィンの国!
本日は、昨日乗り過ぎで疲労困憊の2名が脱落、強者2人と気力だけの私で出発。

Pix_p4300332
で、舗装されていないダートロードを進むこと1時間、

Pix_p4300334
マルベージャ!いつも必ず波あるそうで、ダビくん、「better than nothig!」・・・ってセットアタマありますから!ほんとーに。この人たちがでけ〜!ってゆう波見てみたいもんだ!!!マジで。見るだけ。たぶんスープでも死ぬと思う。ほんまにコスタリカの波パワー半端ない。

さておき、浜じゅうあっちこっちにポイントブレイクがあります。小さめのを選んでえっちらおっちらアウトに出て(この時点で既にダビくん10本は乗ってます)テイクオフしようと瞬間に疲れがどどど〜っと噴き出し脚が上がらん!!!ひえ〜!でよっこらしょと何度かトライしてあきらめた。こんなんであきらめたの初めてだ。恐るべしコスタリカの波。
で、何をはじめたかといと、

Pix_p5010343
写真家クラーク・リトルに挑戦!(笑)
はい。波写真です。しかーし波打ち際のスープ専科です。

Pix_p5010387
これがなかなか楽しい!はたから見ると私はくるぶしのスープでごろんごろんしている動く異様な物体です。いったいあやつは何をしているのか?溺れているのか???ドライバーさんが心配して見に来た。。

Pix_p5010364
飛沫と泡が踊ってるみたいでおもしろーーーーーーい。しかもあっちこっちに顔があったりして。ん?誰も賛成してくれない?はい、そうですね、じゃ、次。

Pix_p5010398
帰り道に、激ウマセビーチェのお店があるというのでみんなで食べにいこう!となったんだけど、まだ開いてませんでした。


Pix_p5010410
かわりにいたのはめっちゃかわええ赤ちゃん。ムイ・ボニート!


Pix_p5010418
お宿に帰ってブランチ。だいたいこんな感じです。目線の先はビーチ。その手前では子供が楽しそうにブランコ乗ってます。平和だな〜。

午後はプラヤ・グランデ。波ちっこいから。ってやっぱアタマあるし。。。


« 五日め | トップページ | ところで、、 »

Costa Rica 2009」カテゴリの記事

波乗り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五日め | トップページ | ところで、、 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ