« 雨上がり | トップページ | 帰り道 »

ありがとうコスタリカ!pura vida!

朝6時半に船でアウターリーフに出かけるダビちゃんに、絶対また来るね、って涙ボロボロのお別れ。

Pix_p5081282

今朝のタマリンドはちょい曇り。
雨期に入って半年後の12月くらいは、リバーマウスがキャンプの前まで広がって、長〜〜〜いレフトが割れるようになるんだって!来なきゃ来なきゃああああ!


Pix_p5081293

朝一のちょい乗りから上がってきたサーファーさん。


Pix_p5081266

コスタリカの波人(なみんちゅ)並みに黒くなりましてん。


Pix_p5081339

はい!朝もはよからハビエルくん。毎回毎回板を持ち出すときにワックス塗ってくれます。いたれりつくせり贅沢すぎます。本日は小波予想なので重〜いモールド?のサウスポイントのシングルフィン。実は好きなのサウスポイント。らくちんだから。
キャンプにはグラスファイバーの板もたくさんあるんだけど、巻きが薄いし客の扱いがひどくてあちこち割れやへこみがたくさんあってけっこう浸水してたりしててバランス悪い感じかも。ってことで扱いひどくても安心頑丈なサウスポイントが結局いちばんよかったりして。


Pix_p5081340

同じく板担当のマキシーン。ワックス持ってワキシーン。(私じゃないよ、みんながそう言ってからかってた)暇があるとyou tubeでメキシコのコメディーかドラゴンボール見とります。


Pix_p5081345

見て見て!ルイのくるんんくるんのカーリーヘア。私もやってみたーい(大仏になるのは目に見えてますね、はい、やめときます。。)


Pix_p5091346

ルイ、今日も飛びますよ〜!


Pix_p5091348

プラヤ・ネグラをチェック!周辺には安いサーフロッジなんかがたくさん。


Pix_p5091351

ここは数少ないリーフのワンポイントブレイク。ショートが既に5人くらいいたので広〜いアベジャーナスに移動。今日はカタでファ〜〜ン!

Pix_dsc_3206_2

はい、セットの度にルイ、アップダウンで加速して〜びゅんっ!っと360度回ってます。今日は10回以上、生で見た!
乗り終わるたびにアウトからガッツポーズを送っていえ〜い!!!サイコー!!!!!


Pix_p5091356_re1_2

本日の流血、スネ。波打ち際の岩でこすりまして。。ヒザから下は打撲だらけでデコボコ。でも黒いので青がわからんよーです。

Pix_p5091359

キャンプに帰っていつものピント豆ごはん。コリアンダーのグリーンソースと赤のチリソースじゃばじゃばかけていただきまーす。


キャンプのみんなといっぱいいっぱい笑って・・・


Pix_p5091374

タマリンドビーチで最後のサンセットサーフ。
この光景、思い出したらしばらく胸が痛くなりそう。

Pix_p5091371

ダンパーだけどやさしい波。

Pix_p5091379

平和の国の、このタマリンドビーチで、この上もなく幸福だった2週間。
純粋に、笑顔とあたたかい海とやさしさと波に乗る心の底からの喜びで満たされた天国のような日々。
しあわせという言葉しかでてこないけど、しあわせすぎてまだ心が整理されていないから、明日の朝も海に入って体いっぱいにこの感覚を刻んでおくのだ!
pura vida, pure life.

一生忘れない。


*
*
*
*
*


おまけ
Pix_p5091361_re1

やーっと撮れたイグアナちゃん♪

« 雨上がり | トップページ | 帰り道 »

Costa Rica 2009」カテゴリの記事

波乗り」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。

すっごく久しぶりにブログ見ました。

うわっつ! すごい。

海、めっちゃキレイだしheart

思いっきりビッグなGWだったみたいで、
よかったです~。

こちらは相変わらず、な毎日ですが、
そろそろ、変化したいなと
思っております~。

ホント、会おうねhappy01

いろいろ、お土産話を聞かせてください。

まみこちゃん、久しぶり~!
日本では忙しくしてるか、海外にどっかんと行っちゃうかどっちか極端で高円寺にもなかなか行けないのよねんcoldsweats01
仕事もほどほどにしたいっす。。

 初めまして、こんにちは!taurus
 実は僕も今度9月中旬からWRSCに1週間いってきます。で、タマリンドの情報を検索してたらこちらのブログにたどり着きました〜。
 初めてのコスタリカなんでちょっと心配もありましたが、たくさんのきれいな写真とレポを見てたら、凄いわくわくして、かなり行く前から興奮してきました(笑)!早く行きたいなー!。
 僕はアトランタからリベリア入りします。飛行機のチャージが結構高いので、Myボード(ショート)持っていこうか悩んでますが、WRSCのレンタルボードってどんな感じでしたか?
 では!

TomoKavuさんはじめまして!
超超うらやましいーーー!!!
一週間だけだとあっという間に過ぎちゃうんでおもいっきり楽しんで下さい!
板ですが、私はロングとフィッシュだったのでショートはチェックしなかったんだけど、WRSCに置いてあるショートはバリエーションが少なめだったかも?薄くて尖ってるショートは少なめだった記憶が・・・。
このブログに載せてあるボードラックやトリップで写っている写真のは全部WRのレンタルボードです(ガイドが乗ってるのは私物だけど)。よかったらもう一回見てみてください。
私以外のお客さんは全部アメリカ人で、ショートの人たちはほぼ全員、自分のを持ってきてました。
運賃どれくらいとられるのかな?途中どこかで一泊とかもあるから移動が結構面倒ですよね。
タマリンドにはサーフショップはたくさんあって、安いのは150~300ドルくらいで売ってました。それを初日に買って売るっていうのもありかもです。
・・・でもでも、私は2週間、あまりに波がパワフルでよかったので、あー自分の板に乗りたいな~と何度も思いました。

あ、メールか電話で聞いたら、希望の板があるかどうか教えてくれますよ!!!それがいちばん安心かも!!!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨上がり | トップページ | 帰り道 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ