« 吉崎 | トップページ | マイコーーー!!!(東に向かって愛を叫ぶの巻www) »

鹿島神宮その2 かっこよすぎてシビれまくり♪

日曜の夕方に行った茨城の鹿島神宮。実はあまり期待していなかったんだけどその素晴らしさに圧倒されました。入り口の巨大な鳥居をくぐった瞬間、空気が清冽に!参道の両側には巨大でまっすぐに伸びる杉の林が。とにかくまっすぐ、何本も、空に向かって伸びています。(写真は本殿の奥の参道) 杉の木一本一本に魂、雨も風も喜びも悲しみもすべて寛容に受け止めてくれる否定も肯定もしない静かで大きな魂があって、もののけがあちこちに潜んでいる~。

2009052417390000_2

そして本殿。

2009052417280000

茅葺きの屋根のラインが素晴らしくかっこよすぎる!!!!端正に整えられたそのライン、ほんのり苔の生えたその淡く渋い緑、金色に輝く御紋、柱のデザイン、すべてのバランスが完璧、宇宙レベルです!!!それでいて、そのたたずまいは静寂。・・・携帯の写真じゃあまったく伝えられません。。

2009052417300000

色とか形とかすべてがこんなにも清冽で美しいと、もう、手を合わせて頭を垂れないではいられないのでありました。

« 吉崎 | トップページ | マイコーーー!!!(東に向かって愛を叫ぶの巻www) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉崎 | トップページ | マイコーーー!!!(東に向かって愛を叫ぶの巻www) »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ