« ところで、、 | トップページ | 8日め »

7日め

Pix_p4280236
本日午前の部の1枚。6’4フィッシュです。はい、本日もセットアタマです。有無を言わさず連行されます。なぜなら、ガイドのダビくんが大きい波で遊びたいからです。。

車に揺られること15分、プラヤ・クランデに到着。うひょ〜!!!グラッシーでスーパークリーンな波が割れてるうううう〜〜〜〜!!!寝ぼけ眼が一気に覚めた!大喜びで駆け込むと・・・あちっアチっいちっっちっ!ひ・え〜!未だかつてみたことのないクラゲの大群だああああ。オレンジのちっこいやつ。まるでなめこのお吸い物状態。みんなハエみたいに手をこすってます。あああああ長袖のラッシュガード持ってこりゃよかったああああと激しく後悔。うろちょろしてスーパークリーンな波に1本乗っただけで退散。

プラヤ・グランデの正面はローカルスポットです。すなわち、プロ以上に超うまいローカルが次々にすんばらしいライドを見せてくれます。ってことで、へなちょこ1号はギャラリーにまわることに。背後から「naOmi〜!なんでサーフしてないんだ〜!???」とカルロスがフィッシュを抱えて走ってきた。「だってクラゲが。。」と言い訳してる間にカルロス、正面に入って、おおお〜!優雅で品があって美しーいラインで乗ってます!周りのサーファーがとんがりショートのアグレッシブメンばっかりなのでカルロスのランディングは余計に目立つわかっちょえ〜。

Pix_dsc_53041
写真はタマリンドの小波に乗るカルロス。コスタリカ代表で世界を回ったことがあるそうです。でもコンペティションは性に合わなくてやめて、今はここのサーフキャンプのやんちゃなインストラクター&ガイド連中をまとめるボスやってます。あんまりしゃべらないけど、ちゃんといろんなことを見ていて、とってもみんなのことを考えてくれています。超超ナイスガイ。それにしても性格はほんまにランディングに出ますなあ。(エリちゃん、自信をもっておすすめしますカルロス。今すぐ飛んでおいで〜)

午前の部はカルロスのランディングが見られただけで満足でありました。

午後はアヴェジャーナスという小波ポイントでゆったり。はあ〜コシくらいの波は落ち着くうううう。

Pix_0501
平和です。


Pix_p5020438
キャンプに帰るとタマリンドの水平線に沈む巨大な線香花火の玉のような美しい夕陽。

Pix_p5020474
そして世界がすべてオレンジピンクに染まってゆきましたとさ。
pura vida, pure life

« ところで、、 | トップページ | 8日め »

Costa Rica 2009」カテゴリの記事

波乗り」カテゴリの記事

コメント

現在コスタリカへの引越し準備中!
とりあえず夏服だけで良いですかね?!happy02

なおちゃん

元気!!!!
黄金週間、バンザーイ!
モルからでした(笑)

ほな!

なおちゃん

元気!!!!
黄金週間、バンザーイ!
モルからでした(笑)

ほな!

エリちゃん、一年中夏だからビキニしかいらへんよheart01

鍵井マン!めっちゃ元気やで〜絶好調!
指、はよ治りますようにcloverconfidentclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ところで、、 | トップページ | 8日め »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ