« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

五日め

本日は、待望のウイッチズ・ロック&オリーズであります!!朝5時半に出発、1時間半くらい車でココビーチまで行き、船に乗り換えて行きます。

Pix_p4290276
昨日の午後と同じ男子チーム。やばい、この人たち、一旦海に入ったら最後の最後まで上がってこないサーフジャンキー揃い。いざ船へ!

Pix_p4290280
・・・と思ったら、ガソリン入った予備タンクをしまってある場所の鍵を忘れたドライバー・・・花の写真でも撮りながら待つことしばらく。どこからかタンクが届いたのでいざ出発!

Pix_p4290286
ガイド&キャプテンはライオンヘアがご自慢のリカルドくん26歳。すばらしくLove&Peace,Respectないいヤツです。やや力の抜けたピースサインではありますが。。このあとリカルドの凄さを思い知らされることになります。


Pix_p4290288
ゴリラの横顔モンキーロックやジャンプ!ジャンプ!のスティングレイを見ながら暴風の中を走ること1時間、


Pix_p4290293
かの有名なウイッチズ・ロックに到着!あ、岩はもっと左にあります。「そんなに大きくないけどイケるね」と男子チーム。いや、セット頭ありますから・・・あたしにゃ十分すぎますです。しかも今日も強烈なオフショアああああああああ〜。テイクオフ(英語ではポップアップっちゅうんですね)したと思ったらショルダーであおられてアウトにひっくり返るかノーズを沈めようとすると落っこちて巻きに巻かれ・・・水の量と波のパワー、半端ないっす。んごごごごごごおおおお〜 本日も一向に上達しないへなちょこ1号、

Pix_p4300296
波に乗るのをあきらめて写真をとることに。しかし、この直後、巨大セットをもろにくらってカメラを手にしたまま巻かれに巻かれるハメになり・・・


Pix_p4300304
やっとこ波打ち際まで、しかし暴風、ロングが凧状態ひえ〜転びそうになりながらなんとかパドルアウト、命からがら船まで生還したのでありました。こんなんで板もカメラも体も無事だったなんて神様仏様八百万の神様、おありがとうございます。もう無理は・・・いた・しま・・

恐るべし、魔女岩。ってか、私が単にへなちょこなだけか。


Pix_p4300309
そしてそして!魔女岩からさらに30分、オリーズに到着!小さいけどね〜、とリカルド。でもやっぱ頭ありますって。このあとリカルドはビュンビュン飛んでショルダーでくるっくる2回連続360度回転を何度もやっておりました。ありえん。。波は厚くてめっちゃ乗りやすいです。でも右。。これがレフトだったら夢のようだわマジで。今日のサイズでも一番奥から乗れれば100メートルくらいのロングライド。ってあたしはリカルドにばっちりのポジションをおしえてもらってインサイドのおこぼれ波を拾うだけでしたが。それでも十分楽しい!!!男子チームも堪能しまくりでありました。

Pix_ricardo_2
大波に乗るリカルド。

しかし、どこにでもいるけどマナーのない奴らがここにも2匹いて、一人はボディボーのおっさん、もう一人はショートのブラジル人。絶対波を譲ろうとしないしライン上をわざとパドルアウトしてきて乗ってくる人に「おいこら!」って叫んでる。ありえん。みんながうっとおしいな〜って思ってたところ、ライン上でぶつかりそうになったのを目撃したリカルド:「おまえが悪い。なんでそんなとこパドルアウトしてくるんだ!?あっちから回ってこいや。みんなそうしてるだろ。」 ブラジル人:「(意味不明)」 リカルド:「ケンカしたいんだったらおまえの国かアメリカでもいって銃の打ち合いでもやってろ!ここにはみんなサーフしにきてんだ!ここにケンカなんか持ち込むんじゃねえ!」 きゃー!正義の味方リカルドかっこえ〜〜〜!軍備を捨てた平和の国コスタリカの誇り!そして船に戻って家族のことや宗教のことや今の生活のことやいろいろ話しながら、「ほんとうの幸せはお金では買えないんだ」と明言なさった。うん。私もそう思う。

Pix_p4300314
メモ:写真まん中の岬の先に白く崩れる波をみたでっかいセット来るよ注意!

で、今日はお尻が発情期のおさるさんみたいに真っ赤っ赤に日焼けしてしまい帰りの船で座ってるのがしんどいこと、しんどいこと・・・そんなこんなで、本日の無事も帰ってこれました。本日はリカルドにMAX感謝。

オレンジ一個食べて撃沈。。


四日め

え!?もう四日め???はっ早すぎる・・・

Pix_p4280229
やっぱり早起き朝の空。はあ〜気持ちよか〜。
あ、あっちになんかいる!


Pix_p4280216
カニ:「や、やばっ見つかった。。」


Pix_p4280248
本日は朝6時出発。ロングのレディースチームなり。板を選んで車に乗せて、ガイドのくるくっるのカーリーヘアがかわゆいダビがチンコ、チンコと連呼するのでいったいなんなんだ〜と思ったら、


Pix_p4280251
ボートだった!

Pix_p4280255
んで、うねりを超えながら暴走してアヴェジャ〜ナスという海岸へ。
ひ・え〜!!!今まで経験したことない強烈なオフショアざんす!!!テイクオフしようとすると思いっきり風にあおられてそのままショルダーにステイして落っこちの繰り返し(泣)しかーし!パドルアウトしようとすると背後で崩れる波飛沫がオフショアにあおられて背中にかかってそんでもってパーフェクトな虹を作ってくれるの!そのまんまるの虹の中にすっぽり自分が入ってゆくの!最っ高!!これぞオフショアの醍醐味ってもんだ!!!ああ写真に撮りたかったよおおおおお。そんなこんなで、本日午前の部、2勝100敗。。


Pix_p4280226_2
カニ:(ハサミ振り振り)「どんなコンディションだって乗れるのが本物の波バカってもんだ。まだまだなまぬるいぜチーノ」
あたし:「はい、わかりまちた。お昼寝して出直します」

三日め

Pix_p4260179
朝は夜明け前に目が覚めるので朝日を浴びながら海岸を散歩です。

Pix_p4260171
どこの海岸でも見たことのないこんな巻貝が浜じゅうにうち上げられてます。長さは大きくて5センチくらい。なんだか太古バージェス頁岩の時代から生き残ってる貝みたいな感じ。白やクリーム色、美しい。


Pix_p4260197
朝食食べてたら大きな鳥がやってきた。おっ!背中が青い。エイチャン、もう青い鳥見つけちゃったお。しかも頭にちょこんと飾り羽。ミッション1完了scissors


Pix_p4260194_2
おいおい、近すぎてフォーカスアウトですぜ。。トーストの切れ端をあげても無反応。おい、君の目的はいったいなんなんだ〜???

んで、午後は波が大きいプラヤ・グランデへ。オアフのノースのラニみたい。でもビーチブレイク。セット頭オーバーのくそ厚いうねうねのセット乗り損ねて落ちたら半端ない巻かれ方。乗れない〜weep またもやダックダイブ1000本ノック。一緒に行った5人ともがカリフォルニアから来てて、ペリカンが低空飛行してて、ここはどこ?な気分でありました。
本日はマンゴーマルガリータで撃沈。

神の波でサルサを踊る(村上春樹ふう)

Pix_johan
本日午後のレッスンはヨハン先生。ここのインストラクターは全員コスタリカのネイティブだそうです。
タマリンドは朝フラットだったのにハイタイドになるとセットムネまで上がった!どうなってますんですか?で、目からウロコのショート講座。ショートに乗る時はアグレッシブに!速く!アップ&ダウン!セットの一本目は見送って二本目、三本目、ピークがアウトに左にずれるからそこを狙っていきなはれ〜。

ヨハンも昨日のカルロスもとにかく波に乗ることが楽しくて仕方ないって感じ。到着して最初にもらった基本ルールの紙の最後に書かれていたのは、”The best surfer out there isn't the one catching the biggest waves or the most waves. It's the surfer having the most fun." -by Skip Frye いえいheart02この言葉、そのまんま体現してはります。遠ーくのほうにいてもそれが伝わってくるのすごい!ロングの上でくるくる回るステップはまるでサルサを踊ってるみたい!夕陽になったら板の上で太陽礼拝のポーズやってた。なんて楽しいんだ〜〜〜〜!!!

そして、まんまるオレンジの夕陽が沈むのを見たあと、案の定、暗くなるまで浮かんでいたのでありました。シャープな下弦の月が美しい!!!

二日め

Pix_p4270210
今回お世話になっているwitch's rock surf campオンザビーチ。


Pix_p4260187
部屋は広々〜!ベッド一つ余ってるよ。裸で波乗りしに来たい方、どーぞーsmile

Pix_p4270204
ボードは170本!6’4のフィッシュも見つけた!タマリンドのあっちこち(ほんとにあっちこち)にサーフショップがあって、それぞれにすごい本数の板が置いてあるので大変な思いして持ってくる必要なしよん。

Pix_p4270207
見張り番のわんこドマーサくん。リードがリーシュです。グッドアイデア!(写真、縦にできなくてみにくいけど、、)


Pix_p4270201
ピーカン暑っ。今日の午前中は、だら〜〜〜〜。鳥の声で目が覚めてヨガしてお散歩してそよ風感じながら朝ご飯食べてその辺の誰かとおしゃべりしてお昼寝。どこの場所に行ってもこうやって寝られる場所があるって幸せなことだなあああああheart01

タマリンド

Pix_p4260151

国内線NAUTRE Airでサンホセからタマリンドへ。日射しがストレート!コスタリカの人たちって、なんだかみんなかわいらしい。好きかも〜!いろんな国のスペイン語聞いてるけど、コスタリカのスペイン語が今まででいちばん穏やかで安心するなあ。ラテンチャンネルのソープオペラは似合わない感じとでも申しましょうか。。

Pix_p4260160

タマリンドのビーチに到着!ビーチブレイクで超ビギナースポット。なのでアウトには誰もいないので厚めのカタのセットに乗り放題!しかもレフトだああああ!・・・とは言っても乗って一回カットバックらしきものをして終了って感じでありますが。。ロングボードで初日リハビリには安全で最高!pura vida!

Pix_p4260172

あっという間に夕焼け。疲れた〜。ウナ・セルベッサ・フリオで撃沈。。おやすみなさーい。

サンホセ到着

成田→ダラス→サンホセ フライト時間12+4Hでやっとこさコスタリカの入り口サンホセに到着!たどたどしいスペイン語でホテルにたどりつきました。は〜長かった〜。ダラスの乗り継ぎ便では乗る人が半分くらいバックパックにトレッキングシューズ組なるほどエコツーリズムの国、実感わっくわく。

明日はいよいよタマリンド!南半球はストームシーズン突入、オーバーヘッド&ピーリングですと!オリーズポイントやばい!(でも右。。)
http://www.witchsrocksurfcamp.com/dailysurfphotos.php 

そして、今日は新月。月に願いをheart01heart01heart01


Pix_p4250150_2

いってきまーす。

いってきまーす。

今日はマイラの狂犬病接種&耳の治療、車検&保険&固定資産税、チケットと予約確認、未決の仕事まだまだ行列@赤坂…
家に帰ったらビキニいっぱいとワンピとビーサンと虫除けと絆創膏とibookとデジカメとDVDと小説バッグに投げ込んで、そうそう、骨折した時のための副え木と包帯も!?そのあと洗濯して掃除してゴミ出して また徹夜か…飛行機で壊れたおもちゃみたいに爆睡は毎度のパターン。むこうでは携帯通話できるけどiモードはできないみたい。な〜んだ嫌がらせメールできないんだぁ。ブログはアップするね〜。じゃあ行ってきます! みんなもミラクルなゴールデンウィークをね!
LOVE

ふじだな

ふじだな
ゴロにゃんゴロちゃんのいる抜け道では藤の花が満開(^-^)

ミラーニューロン

渇きまくりの眼球と、お手々つないでくれずスタックしまくりのシナプシスしかない脳を酷使した六日間の修行トンネルからやっと抜けた!今回は難産でしたわ。。おかげさまで奥目になりました。(このまま奥目でいたい・・・)やっぱり大自然と地球と野生の生き物たちを讃歌するべくがんばったこれが私のアースデイ。各局企画コンペ今回は勝てるかびみょーあとは他部署の人たちに託して旅のスタンバイ!というか残務てんこ盛り…今日はご褒美にNALU買って帰って撮りだめたドラマを見るのだ〜\(^o^)/しかし最近はミラーニューロンまで働いてくれなくなってきた・・・なんか、感動したいすなぁ。

つつじ

つつじ
いい匂い〜(^-^)

雨上がり

雨上がり
朝日を浴びてネオンカラーに光る新緑、鳥の声、波の音。生きてますなぁ。家で2時間だけ寝てまた会社。

m(__)m

佳境に入っております…メールにお返事できてませんみなさんごめんなちゃい…

内臓と心

2009042023350000

おぉ~もぉ~しぃ~ろぉ~かったー!!!
チネイザンというのは→(あとでリンク)
今回は、去年のプラクティショナーコースをとった人が施術してくれるという格安体験だったんだけど、私を担当してくれた人は以前からマッサージをやっててタイのタオガーデンにも行っていた人でもうプロの感じラッキー♪おへその周りを中心にアプローチしてもらったんだけど、何がどうつながっているのか途中から胃が急に痛くなった…何かあるんだ…(ただの食べ過ぎ?しかも寝る前(~_~)) でも、悪い気もなく総じて健康と言われた。親から健やかな身体をもらったことに感謝!内臓美人、一家に一体いかがでしょうか?ふふっ。 けど一人で何かと溜め込む傾向ありとね。わかっちゃいるの最近はわざといい加減にしてるけど…もっともっとlet it go ~♪ それにしてもボディーワークって面白い!今までずっと頭でっかちだったからこれからはもっと身体の探究をするのだ。

おでかけ

おでかけ
やっと駅のホームが禁煙になって空気も見た目もきれいになった嬉しいー!\(^o^)/私にはタバコの煙は苦痛以外の何物でもなくてライターに火をつける音を聞くだけでビクビク。会社も、世間が分煙になっても最後の最後まで分煙にならなくて18年近くも苦しんだけどまぁよく我慢したもんだ。
お籠り仕事も先が見えてきたのでチネイザン体験に大江戸へ向かうの巻。

げつよう

げつよう

 

にちよう、晴れ。

仕事や遊びでしょっちゅう海外やらあちこちに出かけてるけど、実は自分の家に引きこもって家事などをしているのがいちばんシアワセだったりなアタシ。今日もいい天気なので仕事の合間に冬物セーターを洗ってコートとムートンブーツを干して掃除機かけて雑巾がけしてお昼は焼きそばつくってまた仕事に集中するとあっという間に夕方。

鎌倉に来てたユキちゃんにロルフィングで全身メンテしてもらい、う~ん、筋膜はがしてもらったあとの身体はほんとーーーーに軽い!直後はふわ~っとね、重力を感じないのよロルフィングをやってもらってから重力の感じ方がまったく違うようになった!(体重とは別もの(汗))

しかし仕事は悩んで進まず、ユキちゃんが差し入れしてくれた大好きなキビヤのあんぱんをいただき、そうこうするうちに夜。

そしてそして、らジュでエリちゃんのお誕生日のお祝い!!!ステキなご両親も一緒!エリちゃん30歳おめでとう!!!ま~だ30なんだー先は長いよ、いっぱいいっぱい、いっぱい楽しんでね!出遅れて写真撮れなかったんだけどかおりんのブログに実況されてます三十路ボンバイエ!ケーキがわりの手作りポンデケージョ、おいしかったよ~!!!

で、また同ポジ仕事にもどるのであった。。でも日曜っていいな~マイラさんもずっと一緒だしね。

LOVEheart01

同ポジ

今夜も同ポジ。ご近所パトロール以外はたぶん火曜まで同ポジ。そして金曜には出発なのら!Nami

らじゅるね~

グリーン、グリーン!またまた「腹減った~!あやこ、何か食べさせて~」とラジュに駆け込みいつもの生野菜てんこ盛りのベトナム肉のせご飯いただきまぁーす!今日はミントとフェンネルいっぱいバージョンおいちいheart01
ラジュルネ日記まかない飯deliciousはこっちにお引越ししてるよ~→http://lajournee.exblog.jp/

リサイクル♪

リサイクル♪

この鮮やかグリーンのバッグ、もともとは何だったでしょう?……って、わかる人は超レア?
…なんと、正解は、凧!カイトサーフィンの凧なんです!若宮大路・エアーズカイトのムラカミーズが、使わなくなったカイトから手作りしてるんです。縫製もとっても丁寧!模様は全部違うの。  超超軽いトート型。使いやす〜い!なんでもかんでも入れちゃうぞ〜!

じぞう

おどろいた
んぐごごご…カチカチPCで編集に集中しててふと時計みたら朝4時…まじで6時間同ポジのまま動いてなかった…これじゃあ目もかすむし太ももにセルライトもできるってもんだ(-_-;)しかしまだ先は長い…ちょっと休憩。

ちねいざん

ここ一週間でいちばん、ふむふむ、と共感できた本。じつはチネイザンというお腹マッサージみたいな内臓と心が深くつながっているってぇ考えが基になっているのに興味津々でありまして気功とか太極拳とかまーーーったく興味もなかったけどちょっと面白そうなので説明会行ってみよー。

Nami

たんぽぽ

たんぽぽ
ほんまに光は初夏やね~。今日の出勤着はボブ・マーリーのTシャツで気分だけでもヤーマン!若宮大路でよくすれ違う知的障がいの人のための施設(たぶん鎌倉はまなみ)の若者たち、いつもだいたい陽気なんだけど(介護の人もいっつもやさしそうでニコニコしてて気持ちがいいんだよな~)今日は特にごきげんでぴょんぴょん跳ねてたその気持ちわかる〜!

…んで会社。今週は土日もなくやっぱりぎりぎりまでめいっぱいお仕事さらにGW休み中にも宿題出されたああぁさすがにヤーマン!とは言えへんかんたああああぁぁ…しょぼぼぼ~ん。。がんばる・・ぞ・・・っと。

マオリ

0415

由比ガ浜200名の障害物競争&ダックダイブ千本ノックより無事帰還いたしました。しかしまだまだへなちょこ上腕二頭筋鍛え方が足りん!今夜からインドぉボードで腕立て伏せ1万回の刑だ。それにしてももうほんまにあったかいね。タッパー+短パンのおっさんもいたよ~。

さあーて、今夜は徹夜で英語の医学論文・・・よむ・・ぜ・よ・・・ ・・・そしてまた次の仕事・・・もう・・知恵ない・・から。。頭ん中海水だから・・・・

ときさん

20090414195100011
赤坂の大好きなお店、トキさんで女子だけの送別会。うちの職場の女子は、根拠もない噂話や嫉妬や出世やおべっかといった一部の男たちが大好きな行為にまったく関係なく、しかもきちんといい仕事をしてくれている子たちがほとんどで意地悪のかけらもなく気持ちがいい。
…話がずれました… トキさんのお料理は、粋でかっこいいトキさんが季節の味の濃い素材をそのままにひとつひとつ丁寧に作ってくれていて本当に全部がおいしい。しかも毎回知らない野菜が登場して楽しい!今回はアイスプラントという少し塩気があって茎と葉の裏に水ぶくれみたいなのがある変わった葉もの。しゃきしゃきしておーーーーーいしい!
それにしても、どんな仕事をしていてもブレずに人を感動させてくれる人はあちこちにちゃんといて、そんな人や作ってくれるものにふれることはとっても幸せだとその度に思うのであります。今日もよう働いた!

今夜は風びゅーびゅー雨ざーざー。明日はきっと波あるぞ~!仕事もぎゅうぎゅうだぞ~!

はる

もう今年も4月半ば!桜が咲いてじゅうぶん堪能させてもらいその後桜は一気に散ってめりめりと音をたてて新しい葉っぱが芽吹いてつい2,3日前までまん丸だった月があっという間に欠けてきて自分なんかが笑っていようと悩んでいようとおかまいなしに地球はまわり季節はめぐる事実はあたりまえだけど不思議でしょうがない。。人生折り返しをずいぶん過ぎたところで今の仕事にはまったく未練がなくなり新しくやりたいことを早く見つけたいと思って数ヶ月なんとなく見えてきたような見えてこないような・・・その前にそろそろまじめに貯金のこととか税金のこととか考えるべし、とこれまた別の現実はあるにせよ、でも自分にとって本当に大切なこととか幸せって何かってことがわかったことこそが生きてる幸せでそのに気付かせてもらえたことに日々感謝。そして、それがわかってる友達と通じ合えるしあわせ。でもまだ迷うんだなぁ。生き生きと働いていたアユミちゃんがもしかしたら寿退社なんて以前はそれだから女はダメだって言われるからがんばらなきゃなんて思ってたみたいだけどそんなこと気にするよりやりたいことをやればいいんだ応援してるよアユミちゃん!冬眠から覚めたように友達が結婚したり別れたり子供が生まれたりとめまぐるしいこの春、自分は100%後悔しないように生きてるかしら?

よっちゃん&ゆりちゃんのウエディングパーティー!

20090411203500001

由比ガ浜波チームのしばち家結婚おめでとうパーティーでした!あったかいみんなの愛がつまったパーティーheart01新郎よっちゃんかっこい~&新婦ゆりちゃん、かわいい~!見よこの新婦の満面の笑顔heart01

Taku_2

たくちゃん号泣!よっちゃんも男泣き!野郎チームがこんなに泣くの初めて見た(笑)

Yachan

んで、やっちゃん胴上げ!

よっちゃん&ゆりちゃん&ヒナ&それからもうすぐ生まれてくる男の子、すてきな家族heart02ずーっといつまでもお幸せにね~!

LOVEがいっぱいheart01

べリンダ

あいかわらずyoutubeの埋め込みを学習しないのでURL貼り付けで失礼したします。

Belinga Baggsのリラックスした乗り方、憧れますな~。http://www.youtube.com/watch?v=zUzNiajFwPY

あ、本家パタゴニアのこっちのページですた。→ http://www.patagonia.com/web/jp/patagonia.go?assetid=15375

らじゅるね~

食いしん坊のアジト、ラジュルネのブログ「まかない飯」がお引越ししてた!かわい~し見やすくなってるぅ♪http://lajournee.exblog.jp/

LOVEheart01

おいしいぱん

Bands

みかちゃんが湯河原のBread&Sircusに行くというのでHPを見てシンプルなやつをいろいろ買ってきてもらった♪天然酵母&国産小麦の石臼挽きの全粒粉パンがだーい好きな私にはめっちゃツボ。しかもボソボソしてないのね!ナッツや香辛料の入ったものもその具合が絶妙で、うーん、おいしい♪♪♪そしてお通じもよくなるっておまけつき。おそるべし湯河原。おもわず修行させてください!と言いたくなった。。それにしても鎌のみんなはおいしいものよく知ってるんだな~。

遠山の・・・・

Sakura410

「えぇいっ!この桜吹雪に見覚えはねーかい!?」 

はっと息をのみ後ずさりするお白砂の悪代官。

万事休すと斬りかかる悪代官の白刃を扇子でたたき落とし、

「その者、打ち首獄門に処す!」 ・・・金さぁ~ん!昔の人は大胆でしたなぁ。

外を歩けば桜吹雪。今年は桜がほんとに美しかったですね。

Fullmoon

そして昨日の満月は、これまたいつになく輝いて美しかった!こんな満月を見ると海に入りたくなる私・・・

シャングリラ師匠

シャングリラ師匠
グランドハイアットで、ナポレオン・ヒルの成功哲学を地でいく人に愉快で深いお話を聞かせていただく。おもいっきり笑いながら。やっぱり神様は必要なときにそして忘れかけた大事なことを思い出させるように誰かに会わせてくれるんだ。
ブレてない人はいくつになっても(年を重ねているからこそ)クリアでユーモアがあって余裕がある。ネガティブのかけらもない清々しさ。そして愉快なエロ(^^)
人は毎日生まれ変わる。そして考えている通りの人になっていく。自分が70歳になったときにあんなにクリアに自信をもってウソがなく語ることができるだろうか。
そして食事の途中、勢いでチャペルに連れていかれた。光が美しい!そのシンプルさが宗教に関係なく宇宙とつながる感じ。

今日は光がもう初夏。世界がいっそう美しく見えますなぁ。

鏡をまともに見たら、首の半分より上が黒…冗談じゃなくマッチ棒になってる…(;o;)

いわし

いわし
腹ペコー!で、あったかいうどんが食べたい!と帰りに野呂インターに寄ったら「いわし三昧定食」なるものが… しこいわし、イワシフライ、イワシ天ぷら、つみれ汁。春キャベツの千切りもたっぷりで大満足なのでありました。

ひきがえる

ひきがえる
みかちゃんと片貝で短い板特訓の巻!みかちゃんは尖って薄い板にちゃんと乗ってた)^o^( そして私は神様の板にへばりついたヒキガエルだった…(@_@)あ〜よくパドルしたぁ〜。

毎夜

毎夜
こいつが私の枕の半分を占領して腕に乗っかってくるので腕が痺れて必ず夜中に目が覚める。その重さといったらもう金縛りクラスでしかも白眼むいて前足ピクピクさせてるし…

インサイト

欧州ホンダのインサイトのCM。765台のヘッドライトで作った絵文字ですって。大好きなニコニコフェイスにハート。かわいい~。http://www.youtube.com/watch?v=Joy_xw81Bg4

メイキングhttp://www.youtube.com/watch?v=6lcdh5WDzkI&feature=relatedで、スタッフが、”peole are fundamentally good”ってことを表現したいって言ってるけど、それが伝わってくるわ。LOVEheart01

ゆいがはま→ハーフムーンライト!

ゆいがはま
セットモモコシ。今日は久々にロングでゆる〜くリハビリ日和。マイラのお散歩はもう余裕でビーサン。

で、夕方近くに入ったら、セットいい波きてけっこう長く乗れるし、人ガラガラでいないし!えぇ~!?このセット誰も乗ってないなんてありえん!ってな状況で夕陽もめっちゃきれいだし太陽が沈んだあとのピンクと水色の空と雲の色の移り変わりがあまりに美しくておもわず板の上で仰向けに寝るとフィッシュアイで見てるように全天球がこの世とも思えないグラデーション。あまりに楽しすぎ、リヒトくんと二人だけそのままムーンライトに突入!まだ半月だけど十分明るい!しかも水はもう冷たくない!真上を見上げると飛行機が月のすぐ横を白い線を引いてまっすぐに飛んでいったその空にはキラキラとまたたく星。まるでSF。波はもう全く見えないけどいきなり盛り上がるフェイスが黒く見えたら乗れる波!運よく乗れて走ると波打ち際は引き潮で134沿いのオレンジや白の灯りが映る滑らかな水面その上を滑るように走るとこれまたこの世とは思えぬ光景に意味不明の叫びを上げる!まじで夢の中にいるみたい。やばすぎムーンライト!波待ちの間にふと乗っている板を見ると、板とそのまわりの水面に月の光が反射して白くテラテラと光っている。宇宙ってなんて美しいんだ!地球に海があるってなんて素晴らしいことなんだ!こんなにも不思議で美しい光景が家のすぐ近くにあるなんて改めて感じるしあわせ。そしてあらゆる偶然に感謝!

どよう

Sakura1

段葛の桜満開。

Sakura2

改めてじーーーーっと見ると美しいね~。

Viet

やっぱりあやこのベトナム肉のせごはん!

木曜の完徹のあとあんまり鼻づまりがなおらないので耳鼻咽喉科に行ったら急性副鼻腔炎すなわち急性蓄膿症(涙)アンチ・アンチエイジングと言われて薬やサプリ大っ嫌いの私でもさすがに匂いのない生活には耐えられず抗生剤を飲んだせいもあり目が覚めたらとっくのお昼過ぎ!あぁこの睡眠力のおかげで私はきっと長生きするんだわ・・・ チーム鍵井マンお花見@七里に乱入のチャンスを逃し完治したと思ってた腰がまた急に痛くなって鴨川いけへんかったしー!でぐだぐだな一日を過ごす。エンドレスサマーⅡを見てコスタリカの波に興奮!でもでもいろんなサーフ映画を観れば観るほどやっぱりONE CALIFORNIA DAYがいい映画だって再確認ですわ~。

明日は晴れるかな~?風ないみたいだし。みなさまラブリーな日曜をね!

その2

その2
くりりんとお店を出たらもう提灯消えてて暗〜そのせいか陽気なナンパの連続これはきっとくりりんの巻き髪のせいね。で、しかも顔焼けてるからネタにしやすいしオリンピック選手なんですと言ったら「黒岩?」、なぜかガードの酔っ払いカウンターバーで爆笑タダ飲みさせてもらって上腕二等筋自慢して終電駆け込み。笑いすぎ珍事連続のお花見でした(~o~) 桜最高っ!

なかめぐろ

なかめぐろ
満開!

たまりんど

Tamarindo

昨日は久々に完徹仕事。寝られないのはつらいけど妄想と勉強と脳みそ使うのはやっぱ楽しいなぁ。

毎日のお楽しみはコスタリカのサーフキャンプの波レポ。あ~ん、待ちきれないぃ~ん。

はる

はる
なんてぇことはないいつもの駅のホームからの眺め。今週末はお花見の人が凄そうですなぁ。
相変わらず匂いのない世界を生きておりまして脳へのダイレクトな刺激が足りないと生きてることへの感謝の気持ちも薄れてくるようで。一昨日、鴨川ではタッパー+短パンで海に入ってた強者がいたみたいでピーカンなら私もやってみたいと今ビキニで入ったら皆恐れをなして波譲ってくれるに違いない。とまぁ妄想はこれくらいにして、春はやっぱりいいですなぁ〜。

冬があったから春がきたんだ。

酸素!

酸素!
加湿器をもくもくさせて湯たんぽを抱えて寝汗をかきながら朝4時頃に目覚めて突然、「酸素が足りなかったのだ!」と天啓。花粉マスクをしているとずっと呼吸が浅くなってた上に鼻づまりでさらに浅くこれじゃあ代謝も鈍るばかり…で、体がガマンの限界にきていきなり大暴れ!爆睡マイラもびっくり!やっと光が見えてきたところで今週末締め切りの大仕事。

今日から4月!禊もおしまい。深呼吸して楽しみますよ〜!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ