« 四日め | トップページ | 六日め »

五日め

本日は、待望のウイッチズ・ロック&オリーズであります!!朝5時半に出発、1時間半くらい車でココビーチまで行き、船に乗り換えて行きます。

Pix_p4290276
昨日の午後と同じ男子チーム。やばい、この人たち、一旦海に入ったら最後の最後まで上がってこないサーフジャンキー揃い。いざ船へ!

Pix_p4290280
・・・と思ったら、ガソリン入った予備タンクをしまってある場所の鍵を忘れたドライバー・・・花の写真でも撮りながら待つことしばらく。どこからかタンクが届いたのでいざ出発!

Pix_p4290286
ガイド&キャプテンはライオンヘアがご自慢のリカルドくん26歳。すばらしくLove&Peace,Respectないいヤツです。やや力の抜けたピースサインではありますが。。このあとリカルドの凄さを思い知らされることになります。


Pix_p4290288
ゴリラの横顔モンキーロックやジャンプ!ジャンプ!のスティングレイを見ながら暴風の中を走ること1時間、


Pix_p4290293
かの有名なウイッチズ・ロックに到着!あ、岩はもっと左にあります。「そんなに大きくないけどイケるね」と男子チーム。いや、セット頭ありますから・・・あたしにゃ十分すぎますです。しかも今日も強烈なオフショアああああああああ〜。テイクオフ(英語ではポップアップっちゅうんですね)したと思ったらショルダーであおられてアウトにひっくり返るかノーズを沈めようとすると落っこちて巻きに巻かれ・・・水の量と波のパワー、半端ないっす。んごごごごごごおおおお〜 本日も一向に上達しないへなちょこ1号、

Pix_p4300296
波に乗るのをあきらめて写真をとることに。しかし、この直後、巨大セットをもろにくらってカメラを手にしたまま巻かれに巻かれるハメになり・・・


Pix_p4300304
やっとこ波打ち際まで、しかし暴風、ロングが凧状態ひえ〜転びそうになりながらなんとかパドルアウト、命からがら船まで生還したのでありました。こんなんで板もカメラも体も無事だったなんて神様仏様八百万の神様、おありがとうございます。もう無理は・・・いた・しま・・

恐るべし、魔女岩。ってか、私が単にへなちょこなだけか。


Pix_p4300309
そしてそして!魔女岩からさらに30分、オリーズに到着!小さいけどね〜、とリカルド。でもやっぱ頭ありますって。このあとリカルドはビュンビュン飛んでショルダーでくるっくる2回連続360度回転を何度もやっておりました。ありえん。。波は厚くてめっちゃ乗りやすいです。でも右。。これがレフトだったら夢のようだわマジで。今日のサイズでも一番奥から乗れれば100メートルくらいのロングライド。ってあたしはリカルドにばっちりのポジションをおしえてもらってインサイドのおこぼれ波を拾うだけでしたが。それでも十分楽しい!!!男子チームも堪能しまくりでありました。

Pix_ricardo_2
大波に乗るリカルド。

しかし、どこにでもいるけどマナーのない奴らがここにも2匹いて、一人はボディボーのおっさん、もう一人はショートのブラジル人。絶対波を譲ろうとしないしライン上をわざとパドルアウトしてきて乗ってくる人に「おいこら!」って叫んでる。ありえん。みんながうっとおしいな〜って思ってたところ、ライン上でぶつかりそうになったのを目撃したリカルド:「おまえが悪い。なんでそんなとこパドルアウトしてくるんだ!?あっちから回ってこいや。みんなそうしてるだろ。」 ブラジル人:「(意味不明)」 リカルド:「ケンカしたいんだったらおまえの国かアメリカでもいって銃の打ち合いでもやってろ!ここにはみんなサーフしにきてんだ!ここにケンカなんか持ち込むんじゃねえ!」 きゃー!正義の味方リカルドかっこえ〜〜〜!軍備を捨てた平和の国コスタリカの誇り!そして船に戻って家族のことや宗教のことや今の生活のことやいろいろ話しながら、「ほんとうの幸せはお金では買えないんだ」と明言なさった。うん。私もそう思う。

Pix_p4300314
メモ:写真まん中の岬の先に白く崩れる波をみたでっかいセット来るよ注意!

で、今日はお尻が発情期のおさるさんみたいに真っ赤っ赤に日焼けしてしまい帰りの船で座ってるのがしんどいこと、しんどいこと・・・そんなこんなで、本日の無事も帰ってこれました。本日はリカルドにMAX感謝。

オレンジ一個食べて撃沈。。


« 四日め | トップページ | 六日め »

Costa Rica 2009」カテゴリの記事

波乗り」カテゴリの記事

コメント

モンキーロック・・・
またうちの相方さんがお邪魔したのかと。。。coldsweats01

しかも頭だけ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四日め | トップページ | 六日め »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ