« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

星の王子さま

星の王子さま
今改めて読むと、哲学的で深く、サン=テグジュペリが常に本質を求めた人だったのだとわかりました。

きつねは、王子さまとの別れ際に言いました。
「おれのひみつってのはこういうことさ。とてもかんたんなことなんだ。こころで見なくちゃものごとはよく見えないってこと。いちばんたいせつなものは目には見えないのさ」

あれ?

あれ?
今日は波が上がるはずだったのに。まぁお茶でも飲んで洗濯でもするべ。

ガールズオンリー

ガールズオンリー

相変わらずアラモアナにもABCにも行かずなハワイではありましたが…。
今回はヒットが続々!
〓まずは、75セントのミニバケツ。濡れた水着をポンっと超便利!
〓ココナツの甘〜い香りのココアバターのボディークリーム。海から上がると乾燥するのよねん。なめらか〜。
〓ハンキーパンキー!マジで履いてること忘れるトングスなのにトングスでないようなショーツ。しかも大好きなハデハデカラー♪
〓そしてそして今回いちばんおったまげたのが日本のスーパーサイズを越えたスーパーなタンポン!見たらひ・え〜!でも2日めでもタラ〜もサメも気にならなず安心して入水だよ。改めてアメリカの凄さを思い知らされたのであった…
ロングスかウォルマートなんかに行ったら探してみてね。
マハロみみちゃん
 
 

おひとりいす

おひとりいす
もっぱらマイラさんがお座りになっていたン十万の大好きだった椅子、ついに里子に出しました!
覚悟決めたらうーんすっきり!いいことあるかな〜?って、このすがすがしさがいいことなんだな!

スキップさんのフィッシュ届いた!

スキップさんのフィッシュ届いた!
To naomi-
with the full spirit of Aloha!!
Skip Frye

なんとスキップさんの直筆メッセージつき!アロハ魂、しかと受け止めました!
美しい!!!レールを撫でまくりそして思わずぎゅうーっと抱きしめた。う〜ん、最高!抱き心地いい〜ん♪♪♪そう、サーフボードは抱き心地のよさがキモだと思う…あぁ素敵すぎる嬉しい…なんて快感なのぎゅうううぅ〜♪完全に変態と化している女がひとり…

脳から幸福汁セロトニンを垂れ流しながら急いで仕事に向かうのであった。

写真、また追ってアップしまーす。

サンディエゴから

サンディエゴから

でーっかい荷物が届いたーーーーー!!!うわっうわっうわわわっ!意味不明の奇声をあげるおかんにマイラさん、たじたじ…
Nami

マイラさんのバケーション

Mailamerryjoy_2

おかんがハワイの間、マイラさんはいつものメリージョイさんにお泊り。広いドッグランで楽しそうだ~。

4poodle2 

なんと!スタンプーちゃん大集合したそう。茅ヶ崎のルパンくん一家と大磯のソフィーちゃん。みんなやさしい表情してるな~。おっきいプーってやっぱ中に何か別の生き物が入ってる。。。にしもとさん、写真ありがとうございます!

ヒョンブ

ヒョンブ
帰ってきて仕事満載。空いた小一時間で友達と二人で兄夫(ヒョンブ)食堂の鍋を平らげた!赤坂歴20年にして初ヒョンブ。おいしかった!いろいろあるけど私たち幸せだなぁって思う時でありました。

ニュートラル

今年から来年にかけて移行期。無理に軌道修正しない。自分の中の決めつけから解放。ゆるめる。先のことは考えない。ゼロにする。夏からは吐き出す時期。いろんなことがわかってくる。・・・そして、来年の誕生日ごろからすごく楽になる。

今月あたま、めったに行かない占いに行ったら、そんなことを言われた。これって、自分でもやりたいって感じていたことなんだよな~。うん、今まで溜め込んだものを溶かして洗い流すのだ。go with the flow. ハワイに行くたびにこの言葉が頭に浮かぶ。マナがそう言っている気がする。

今だって家族と友人そして仕事にも恵まれて十二分にしあわせなんだけど、この宇宙にはまだまだ広くて深い世界が広がっているってことだね。40半ばでいろんなことがわかった気になってちゃあまだまだ小さい、小さい。もうすぐ3月。いろんなことが楽しみだ。

心配してくれた皆様へ

そういえば、今回は整形外科にお世話になるケガはまったくありませんでした!骨も折ってないし靭帯も異常なし!
腰もまーったく痛くない!あれだけ寝ないで何度も海入ってたのに…奇跡みたいだ。一昨年、腰が痛くて立つこともできなかったのが信じられないくらい。ロルフィングやってもらってほんとよかった。しっかりと自分の体のしくみを勉強しながら感じながら意識しながら時間をかけて治してゆくことが結局いちばんの近道なんだと実感。体が自由なほど心も自由になれる。ユキちゃんに感謝!

何があっても漕ぎ続けるのだ。

何があっても漕ぎ続けるのだ。

ハワイの海はどこもリーフ。由比ガ浜みたいに乗り終わって疲れてたら立ってセットがおさまるのを待つみたいなことは絶対ありえない。浅いポイントでは決して落ちちゃいけない。巻かれても何してもとにかく足を下げないで浮くのみ。プルアウトしても浅すぎたらリーフに足がついてウニ足!巻かれてスクラッチ傷くらいはぜんぜん平気だけど、いちばん怖いのが、走ってるときにフィンかリーシュがリーフに引っ掛かって前につんのめって落下すること…そうなったときは…ご想像におまかせいたします…前に一度、フィンが軽くガジっとこすったことがあったのでその恐怖心が抜けず…だがしかし!それでも透明な水の下にギザギザリーフを見ながら走っていると不思議な感じが襲ってくるのだ。アドレナリン!

ハワイアンおじ

ハワイアンおじ

あったかいのぉ〜。
ハレイワのブルーテントで。

ミミちゃんのトロフィー

ミミちゃんのトロフィー

いったい何個あるねん!誰も頼らないでハワイに来てがんばって今はどこのポイントに行っても可愛がってくれるローカルやレジェンドのアンクルばかり。尊敬です。

ノースのごみ箱

ノースのごみ箱

あたりまえみたいに折れた板が捨てられていて笑っちゃったよ〜!

カイザースからの夕陽


今回はミミちゃんにほんとーにたくさんのポイントに連れて行ってもらったなあ。それぞれ、全部違っていて全部楽しかった!とにかく書ききれないたくさんのことを勉強させてもらいました。ハワイますます面白い!まだまだ修行中!

トングスからカイマナとスーサイズをチェック

こういう細い抜け道、キラキラした海が隙間に見えるの、大好き。

ワイメアベーカリー

おいしいレモネード♪アメリカンな大きいクッキー♪

フリフリチキン

ノースの土日名物!トラックの後ろで炭焼きじゅうじゅう。ぶつ切りと白いゴハンでうんまぁ~い。

ラニアケア!

ラニアケア!

ノースのラニ。沖では風がびゅうびゅうでオーバーヘッドが次々!を見ながら肩の大きくて厚い波にのせてもらう。これぞオーシャン!乗ってインサイドに行ってチャンネルのカレントで戻ってまた乗るっていうハワイの海にやっと慣れてきた。。

もう最終日…

もう最終日…

ノースショア、晴れ!

波情報収集中のミミちゃん

波情報収集中のミミちゃん

美女のフルアテンドで今日も超ファンサーフ、タウン編。
午前中ガラ空きのポップスに連れていってもらい、面白すぎるおじさんに遭遇。なんとカタのホレたセクションでいきなり頭立ちテイクオフ!その後も巻かない波で無理やりヘッドディップしたり自分がピークで乗った波の崩れる先で待ってる私たちに乗れ、乗れ〜!って拾って行こうとしたり、とにかく陽気で爆笑サーフ!
午後はロックパイル。乗った先は超浅いリーフで足の裏ウニ&太ももリーフでスクラッチ流血の洗礼…それでも気にせず乗り続けたのであった。だって楽しすぎる!ビルやホテル群を見ながらのタウンの波乗りもすごーく気持ちいい。そしてダイヤモンドヘッドの美しさといったら!
そして、本日の雄姿は、ミミちゃんのブログに・・・

ワイキキビーチ

ワイキキビーチ

小さいけどクリーン!

ワイマナロの朝焼け

ワイマナロの朝焼け

天国への入り口

今日は一日風が強くて波も小さくクラゲも出ているというので(ミミちゃんによると満月の10日後はそうらしい)ノーサーフ。
日本を出る前、2時間睡眠が2日続いたあとだというのに、こっちに到着してから海に入れるのがうれしくてうれしくて調子に乗って、朝到着→空港で水着に着替えてやるきまんまん→ミミちゃんちで合流→ウエストのバーバラーズポイントでカットバックの練習→ノースのフレディーで頭、楽しくて出られず日暮れまで→村上さん夫婦が夕食を作ってくれているのに大遅刻えらいことしてもうたごめんなさい!興奮と時差で寝られず3時間睡眠→(2日め)ノースの平和なプエナでノーズライドの練習まだまだダメダメ→ダイヤモンドヘッドで頭、すばらしいコンディション!超うまい人たちを見ながら最後に一本大きいのに乗れた!大満足ああ幸せ→またまた寝付けず2時間睡眠→やっと今日は一日休憩。大好きなバーバラとジェフに再会!あーほんと、ハワイ来られてよかった!

そしてそして、今朝、村上夫妻が空港に出発したあと、荷物をまとめて少し休んでいたら、このバケレンの管理人のおじさんエドが来て、「あと何日こっちにいるんだい?泊まるとこあるの?よかったらあと3泊してっていいよ。もちろんタダさ」。。。ひ、え〜!ほんまでっか?なんて優しいの・・・こんな嬉しすぎる申し入れ、今までだったら遠慮しまくりだったんだけど、今回は素直に受け取らせていただくことにしました。今までと違う行動パターンをするチャンスをくれた神様に(エドに(笑)ただただ感謝して。風と波の音を聞きながらゆっくりブログなんかアップできたりする贅沢。
・・・でも一人じゃ広すぎるこのお家。。ハワイって、人が優しいだけに人恋しくなったりするのよねん。きっとそういう気持ちを持つことが今の私には必要なんだな。

毎回毎回ハワイに来ると、みんながあまりに優しかったり楽しかったりで、帰りの飛行機では一人泣いてしまうのだけど、今回は、もう2日目で涙でてきた。。

ノースのオーガニックのお店


今回は、友達でプロサーファーのミミちゃんがお休み中なのであっちこっちベストポイントに連れていってくれる超贅沢サーフツアーさせていただいております。

ノースの帰り、オーガニックのお店に寄ったらパッケージがかわいいポップコーンと、ビーガンローフード(動物性のものを一切使わない上、加熱調理しない調理でつくったもの)のブラウニーを発見。このブラウニー、焼いていないんだけどモチモチしててクルミもフレッシュでおいしいの!!!ハレイワが賑やかになる入り口あたり。ノースに来たら、是非!!!

そして、バッグは種子島のサラさんのだよ。今回大活躍!愛のあるものはやっぱりいいんだな。

ワイマナロのキッチン

はい、もうバレバレですね。ここはM夫婦のお家ではなく、M夫婦が借りているバケーションレンタルです。私たちが海に入り惚けている間にすごーくおいしいディナーを作ってくれていました。ああ鎌倉だけでなくハワイにまできてお世話になってるあたし。。。ほんまに感謝感謝です!

ワイマナロの家

ワイマナロの家

今回はM夫婦のすごーくすごーく趣味のよい素敵すぎるお家に泊まらせてもらっています。高ーい天井、最高の解放感、使いやすいキッチン、趣味のいい調度品!やっぱハワイの家はいいなぁ

ダイヤモンドヘッド!

ダイヤモンドヘッド!

こーんなにきれいなコンディションはめったにないそうです。崖を降りて入水。楽しー!

プエナ

ぷえな

ここに来ると、ほっとするのはなぜだろう?ちいさな入り江とか大きな木々とかここにいる人たちの雰囲気とか。やさしいマナにあふれた大好きなポイント。
波待ってたら、沖でクジラが大ブリーチしてた!

チャンズリーフ

チャンズリーフ

ちぇっく。

パイプライン

パイプライン

ちぇっく。もちろんここは見学のみ。ボディボーの大会中。

ベルジー&フレディー

ベルジーらんど

フレディーでファン!海猿いとうくん、随分いっぱい乗れるようになって上達してた!そりゃあこんなにしょっちゅうハワイに来てたらねぇ。。うらやましー。でも負けないぞー。

飛行機に

飛行機に

乗りたくなったのでちょっとだけ、いつもの大好きな場所へ行ってきまーす
 
Nami 

銅像

銅像

マイラさん、久々のメリージョイドッグフィールドの子になるの巻。富士山きれい!いっぱい走れるね!でもいつも最初はおずおずなのよねん。
 
 
Nami 

新しい旅

星野道夫さん。この本の一話め”新しい旅”より

 ・・・・・ぼくはページをめくるようにはっきりと変化してゆくこの土地の季節感が好きです。

 人間の気持ちとは可笑しいものですね。どうしようもなく些細な日常に左右されている一方で、風の感触や初夏の気配で、こんなにも豊かになれるのですから。人の心は、深くて、そして不思議なほど浅いのだと思います。きっと、その浅さで、人は生きてゆけるのでしょう。

星野さんと最初にお会いしたのは、もう25年近くも前のこと。以来、不思議なご縁があるよう。忙しさから解放されてふっと立ち止まったときに、新しい世界を教えてくれる。忘れていたことを気付かせてくれる。彼の書いた言葉は驚くほど素直に心に届くのです。

Qカード

まじ、当たる。まじ、おもしろい。

Nami

どよう・にちよう

土曜は久々のチェロ行って片付けやらおニューのMacBookの設定やらそんなこんなでクローズ気味の海には入らず、夜になってともちゃんちを覗くと・・・いっつも吠えられてしまうケイちゃん、しつこくしつこくしつこししてやっとこの可愛らしいお顔を激写成功!目線の先では、あやこが・・・そしてともちゃんのビビンバ激ウマ~!いろんなことあるけど、こんなあったかい人たちいないね。
んで、日曜は、待望の残り波!!!午後イチ狙ったら案の定、午前ラウンド組が引き上げたあとでけっこう空いてて来る波来る波乗り放題!!!ひゃー、やっぱ波は楽しすぎる~!なんてしあわせなんだー。午後ずーーっと日焼け止めも塗らず入っていたら、マッチ棒になった・・・・ そんで夕方はそうすけさんに、使わなくなったアンティーク時計やスタンドやイスをを引き取ってもらって超すっきりしたおおおぉ!(例のイスは見積もりお願い中・・・)
やっぱり、人間、休日は必要ですね。
Nami

それにしても…

それにしても…
この暑さは異常じゃない?まだ2月ですぜアニキ。

かおす

かおす

いくら忙しいからってこれはないだろう(爆)
しかも新婚ほやほや女子の後輩のデスク…たしかに番組をいくつも抱えるADはふつうの神経だったら気が狂うくらいの雑務の山しかも次から次にあれやってこれやってあれはどうなってる?これはどうなってる?の連続で24時間ネバーエンディングなボロ雑巾状態。私もよくイスを3つ並べて寝てたなぁ。それでもまだやる気まんまんなのは驚異的素直さのなせる技か!がんばれ後輩!あたしは来週わいはだよ〜(鬼)
 
 
Nami 

みんな、かっこいい!!!

森ラブみてくれたみなさん、ほんとうにありがとうございます。そしてそして、とっても気持ちのこもった長いメール、私が思ってもいなかった気付き、そして、感謝の気持ち・・・。読んでて涙出ました。番組は、多少お説教くさいところもあるなぁと思いながらも、すべてはつながっていてこの世界は愛おしく、いたわる価値のあるものだということを思い出したらさらにこの世界は愛おしくなって、そうしたら人も自然も大切にしたくなるって、ずっと思っていたことを幸運にも大きな声で言わせていただくことができました。それを受けとめてくれたみんな、ありがとう!

私はなんてすばらしい友人と家族に恵まれているんだろうと、本当に、今、この時に生きていることを感謝します。みんな素敵すぎる!!!かっこいいよ~!!!

最大の愛をこめて LOVE, Respect&Gratitudeheart01

Nami

ひとつ終わってまたひとつ。

ひとつ終わってまたひとつ。

明日はたまったゴミを捨てるぞう!
Nami

葉っぱと水と命と愛と地球のお話

ここまでこぎつけるのがなんと長い道のりだったことか。それにしても今回もまたまたたくさんの素晴らしい出会いと学びと感動をいただきました。みなに支えられて、森ラブ、本日よる6:55から2時間放送です。サッカーに興味ない人、時間あったらみてみてね~ん。

http://www.tbs.co.jp/morino-loveletter/

想像力を働かせないとわかりづらい箇所がいくつかあるかも。なんでもかんでも映像や文字で見せようとするのは視聴者をバカにしている、という塾長のお言葉に従いまして今回はCGやテロップで画面をにぎやかすのは最低限にしてます。夜7時から9時でこんな番組やるのって、このご時世、チャレンジャーではありますが。

茨城県のおじいちゃん・おばあちゃんのつつましい暮らし、そのやさしさがじーんときます。

MISIAのテーマ曲も、繰り返して聴けば聴くほどいい曲!あたいの携帯の着メロは、♪風が吹き抜けてく大地を並んで歩いてゆくあなた~と・・・ 生きてゆくんだ愛をこめてぇ~ LOVEscissors

わいは〜!

091_2

ただいまハワイ長期満喫中のチームエアーズからのタレコミ!うわ〜うわ、わわわわ〜週末ノース炸裂だって待っててねぇんやっぱハワイは上がる

Nami

あさごはん

あさごはん

2時間睡眠のち朝の番組立ち会いで5時半起き。隙間で社食の朝ごはん。ホッケに納豆に味付け海苔、こんな朝ごはん久しぶりお腹ぽんぽこ♪
 
Nami 

あぅっ

あぅっ

スポンサーさんプレビュー無事終わり(ヨロコビー!)さいごのテロップ入れ仕上げラストスパートざんす。みんなよく生きてますってくらいいったい何日寝てないんだ〜?なんて働きものなんだ(涙)だから早死にする人多いんだよなぁ。作品に魂込めたりするしね。そんな一生も悪くないかも。
Nami

フラット

フラット

忙しくてもちゃんと帰れるしあわせよ。
今日は最後の山場なり。
昨日のナレーション撮りは5時間ぶっ続けの魂込める作業。何がベストなのか探りながらぶつかりあいながらの真剣勝負。最後には固い握手でお疲れさま。あぁおもしろかった!!!作品を作るのってこれだから面白い!
 
今日も楽しくお仕事ですよ〜♪
 
 
Nami 

チョコ

チョコ

巷にはバレンタインのチョコレートがあふれてますなぁ。
近頃はフェアトレードのチョコレートがいろんなところで買えるようになって嬉しい。だっておいしいんだもん。
 
 
Nami 

そうか今日は日曜だ…

そうか今日は日曜だ…

終電で帰って家で朝まで原稿チェックやら何やらして少し寝てまた赤坂へ。
鎌倉駅は人でいっぱい!でも鎌倉に遊びにくる人たちってなんだかのんびり楽しそうなんだなぁ〜。そんな鎌倉がやっぱり好き♪
Nami

神様があああぁ

Skipnaomi

神様、神様ってうるさいぞ~!って声も聞こえてきそうですが、、じゃじゃじゃじゃ~ん!スキップさまのカスタムフィッシュ完成した模様!このくそ忙しい時に画面にへばりついて何度も何度もじーーーーーーーーっと見てはニヤけているのであります。。今日も息絶え絶えで終電で帰り、これをアップしているありさまです。(だったらメールに返事しろ~ごめんなさいギリギリです。。)神様の指の先にはあたいの名前♪でもスキップさまのお顔、板レフの光が強すぎてちょっとコワい。。(笑)けどやっぱりお茶目でラブリー♪なんて素敵なの!

Nami

もういっちょ!

Mikasunset

美しいものは、わかちあいたいってことで、みかちゃんのタレコミシリーズ二枚め。グラデーションが超超美!!ふぅ〜溜息。。
Nami

逗子マリから

逗子マリから

赤坂引きこもりで窓の外見る余裕すらなかった本日。みかちゃんのタレコミ夕陽写真が!美しい〜!こんな夕焼けにパドラーひとり、どんな気分だろう…
フィルターのかかりまくった空気を吸ってテレビモニターとパソコンにかじりついている間にこうやって美しい時が訪れてそれを見ている人がいる…そんなこともしあわせだなぁ。
Nami

佳境にはいっております…

佳境にはいっております…

今日は、一部ナレーション入れ。田舎に暮らす老夫婦の愛に、じんわりと涙。。
もう一本、海外用に仕上げないといかん番組があってあと数日は恐ろしいスケジュール…
メールに返信できてない皆さま、この場を借りて言い訳お詫びさせてください何卒お許しをm(__)m
Nami

南カリフォルニアから

スキップ・フライ神様シェイプのフィッシュちゃんが間もなく完成のお知らせが!

Skipmaichael12

!!!    ・・・なんて・・・

Skipmichael22

!!!!!!!!     ・・・美しいの・・・・ しかも♪

Skipmichael32

天使のようなマイケルさまの笑顔つき!!!!!!!!!

Skip02063_2

!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!     ・・・・昇天。

うれしいです!ゆういちさああぁあ~ん♪♪♪ Waves Foever

じんちょうげ

じんちょうげ
マンション入り口の沈丁花が今にも咲きそうです。

じんじゃー

じんじゃー

かおりんがくれた「銀座のジンジャー」夜中にお湯で割って飲むの。身も心もあったまる〜(^-^)
さぁ、もう一仕事。
 
Nami

代謝

代謝

日曜の朝、七里のビュートリアムで、小波に乗る人たちを見ながら髪を切ってもらった。いろんなものが溜まった毛先を落とすのって、なんて気持ちいいこと!青い海の美しいこと!太陽燦々のサロンはもう暑いくらい。春はすぐそこ!
それから、昨日はずーっとクローゼットで眠ってたコートを出して着た。服はやっぱら着られることがしあわせなんだよね。明日も別のコート出してあげよう。

カレーせん

カレーせん

みちこちゃんにもらった大阪・難波は自由軒のカレーせんべい、ちょちょウマであっという間…

Qカード( 自分メモ)

Qカード(<br />
 自分メモ)

マイラさんのお散歩をあやさんにお願いして、みちこちゃんちにお泊まり。みちこちゃんちはほどよい散らかり具合が居心地よすぎずっと笑いすぎめっちゃラブ(^-^)v
タロットみたいなQカードがあったのでやってみたら、ひ・え〜!な、なにこれ!最強ラッキーが並んだ!!!それぞれのカードに教訓なんかも書いてある。このカードを生かすのは自分なんだ。流れに逆らわずにスライムになるべしwww

うみんちゅ

うみんちゅ

一年ぶりにマウイのクジラロケ水中チームが集合!月島の焼肉やさんで贅沢すぎるお肉を次々にいただいた上にまたまたケーキまで\(^o^)/はぁ〜ありがたすぎます。仕事がご縁でこんな素敵でおもしろい仲間ができたこと、ほんとに嬉しい!

森のおはなし

去年から富良野に何度か通っていたこちらの番組、来週2月11日です。制作は今、佳境に入っております・・・。

しあわせ日曜

しあわせ日曜

テーブルに乗り切らないごちそう!!!

まゆちゃん&でんでんと初対面のあいちゃん&あっきー、それからお笑いデビューのくりりん(←マイラとのラブラブショット公開中)と昼からいっぱい遊んでもらってそして夜ごはんはど何作ろう?と思ったら”ただいま休憩中”のあやさんがすーんごいおいしいお料理をいっぱい作ってくれたー!そしてそしてともちゃん&パパさんがワインとシャンパン大量に差し入れしてくれてそしてみかちゃんの愛がいっぱいつまったお菓子と、それはそれは楽しい日曜なのでありました。ずーーーっと笑ってた!二人の男の子はまだまだ小さいけどなんだか頼りがいがあってなんてかわいいんだ。。とーってもあったかい家族みたいだった!みんなみんなありがとう!愛してるよ~!

LOVEheart01scissors

富士山

富士山
晴れ晴れじゃじゃーん!昨日の炸裂波がウソのよう…湘南まじっく…(+_+)

毎夜のお楽しみは…

毎夜のお楽しみは…
マイラとベッドの領土争いをしながら犬らしくないマイラさんの表情を撮って遊ぶの楽しすぎ(^o^)でも最近寝るのはいつも4時ごろになる…

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ