« 今日はフィッシュのS氏 | トップページ | 日の出を拝むマイラさん »

ねぇさん、冬至の夜は柚子湯ですぜ

ねぇさん、柚子湯ですぜ
今日は冬至。一年でもっとも夜の長い日。

だんだん早くなった日の入りも今日を境に少しづつ遅くなり、そしてまた日中の時間がすこしづつ長くなる。天文学的には、明日から新しい一年が始まるのだ。

大荒れの海。午前11時から午後1時まで海に入った。パドルしてもしても次々に押し寄せてくる波とスープの泡。その時間、太陽は一年でもっとも南の空を通過する。沖(南)に向かってパドルすると視線の先には低く輝く冬の太陽。すべての波が、飛沫が、逆光で透きとおり、どの瞬間を切り取っても輝いていた。あぁ自分がカメラマンだったら!この瞬間をすべて記録したい!すべての瞬間がこんなにも美しい時はそうそうない。海は荒れているので波打ち際は砂も混ぜかえされている。でもその海水に混ざった砂のひとつぶひとつぶが光に照らされてキラキラと七色に輝いているのだ。

まる一時間はパドルしっぱなし。どうしても5ミリが着たくなかったので3ミリウエットの下にインナー2枚重ねたら超あったかいけど脂肪でパンパンのトドのようになりテイクオフも普段の3倍の時間かかりよっこらしょっ。遅っ。やっとのことで3本乗ったらサイズが上がってさらに波数も増え、もう沖にでるのをあきらめた。かわりに次から次に押し寄せてくるスープに正面むいて洗われる、洗われる、洗われる。まるで滝に打たれる修行僧・・・っていうより頭を冷やされ洗われる感覚がああぁ浄化される~!って気持ちいいのなんの。板から落ちて巻かれて笑が止まらなかった。

大自然にとことん全身まるごとやっつけられて頭冷やしてもらう。だから冬の海は好きなんだああぁ!

« 今日はフィッシュのS氏 | トップページ | 日の出を拝むマイラさん »

波乗り」カテゴリの記事

コメント

え!!同じ時間に入ってたのに・・・。
おかんさん、みあたらない。
Raveの前から、由比ヶ浜四丁目マンション群のあたりで、苦戦しながら、
もう無理ーってパドルアウトしながら
独り言言ってた女子。
それ、私です。

白いボードにピンクのラインが入ったロングです。ブツブツ言ってるヤツいたら、
heeeeeeって声かけてください。
独り言多いです。

マイラまま~
おはようございます!!!
ご無沙汰です!!!
今、ニューカレで、今日帰国。

帰ってすぐに、また取材やから、
今年はもう会えませんが、来年も
一緒にたくさん遊んでください!
また、波乗りも誘ってください!!


また、奥田民生さんのあの歌の季節が
巡ってきましたね(早っ)

ほな!

heeさん、あー、私は正面のほうにいましたあぁ。白にピンクライン、探してみます!!!私はロングだったら水色のAIPAか
白のタカヤマ、ちょい短い板のはうすいピンク紫のでスープ練しております!

鍵井さーん、
ぼ~くら~の街に~今年も雪が降るかな~?
また行っちゃうんだ~
鍵井マンの怪しい旅の日常楽しみにしてまっせ!
七里の海にも遠征するでー!dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はフィッシュのS氏 | トップページ | 日の出を拝むマイラさん »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ