« 新月の日 | トップページ | だんだん »

夕焼けサーフ

20081207161400011

冬は夕陽のオレンジがいっそう濃くてカリフォルニアオレンジかみかんかいよかんの濃ーい橙色ビタミンたっぷりでおいしそうな夕陽を見ながらの波乗りはほんとーに好き。太陽が沈んだあと、水平線の少し上がピンクや紫になりそして空の高いところから紺色に沈んでゆくその境目の色といったら・・・ 板に乗っていると360度空が見渡せるから、淡いグラデーションの空をぐるっと見上げながら、大気ってほんとうに薄いんだな~と実感する。46億年以上前は宇宙に漂っていた水の成分が長い時間をかけて今こうやって集まって海ができて、その海に浮かびながらやっぱり土くれだった自分の体が目が脳が空を通して生まれ故郷の宇宙を見ているという、どう考えても不思議で仕方のない感覚になっていたりすると突然大きな波がキター!ってもう笑って乗るしかない、そんな贅沢でしあわせな時間なのであります。

写真は3週間くらい前?の稲村の夕陽。

« 新月の日 | トップページ | だんだん »

波乗り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新月の日 | トップページ | だんだん »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ