« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。
こうしてマイラさんと一緒に自分のベッドで寝られるしあわせ。

今年一年は、みなさまからたくさんの愛をいただき支えられ、とても充実した一年でした。心からありがとうございます。
毎年あまりに仕事ばかりで完全燃焼して、もう辞めようと思う度に私にはもったいない程の出会いをいただき、あと一年、あと一年というふうに時が過ぎていくのでありますが、続けたからこそ、その人をよく知ることができて本当によかったな〜と思うことが今年は多くあり、もう少しがんばってみようと思う大晦日でありました。
それにしても、40代って楽しい!

新年は…

新年は…
おやじギャグかるた!本物のおやじに読んでもらいたいぞ(~o~)

知床羅臼から

知床羅臼から
でーっかいタラが届いた!このあと解体作業は驚きの連続。まさに「いのちの食べ方」実践編。パンパンに膨らんだお腹のほとんどは白子と脂の乗った肝。胃の中はからっぽ。この時期、まさに子孫を残すためだけの体になっているんだ…そして、でっかい頭!二つに割るときなんてもうハンニバル!頭の中も身がいっぱい。骨の繋がりかたや膜のつながりかたが、ほぉ〜!へぇ〜!よくできてるな〜の連続。ほんまにこんな複雑な美しいもの誰が作ったんですか?自然は偉大だ。感謝して、ヒレと骨以外は余すとこなく全部いただきます!船長、すごいもの送ってくれてありがとう!感動。

会社の屋上

会社の屋上
ここから見る夕日は…うーん…どないなん?年末もおつかれさんです。

年の瀬

年の瀬
いつもの近道にいつもいるネコ。みゃあみゃあ言ったらすりすりしにきた。

しかし、今こうしてのんびりしている間にも、イスラエルのガザでは空爆が始まり、罪もない人々が空爆に怯え既に300人以上が殺されている。20年以上前、パレスチナの人々のインティファーダが始まったとき、私は偶然イスラエルにいてキブツでボランティア労働をしてた。お世話になったユダヤの人々はとても暖かく賢く子供たちは人懐っこくて可愛かった。エルサレムにいたとき催涙弾を浴び目の前を投石が飛び交い頭から血を流す人が走り抜ける場所で助けてくれたのは全身黒い衣装のアラブの女性だった。そんなやさしかった人たちが今、恐怖の時を過ごしている。すぐにでもカメラを手に一体何が起こっているのか確かめに行きたい気持ちでいっぱいだ。目の前にはやるべきことが山積みで、どれもきっと価値あることに違いない。でもまだまだ足りない。
一人の人間が一生でできることって、ほんとうに少ししかないんだな…

だんだん

だんだん
ミラバケッソちゃんに似てきた。。

夕焼けサーフ

20081207161400011

冬は夕陽のオレンジがいっそう濃くてカリフォルニアオレンジかみかんかいよかんの濃ーい橙色ビタミンたっぷりでおいしそうな夕陽を見ながらの波乗りはほんとーに好き。太陽が沈んだあと、水平線の少し上がピンクや紫になりそして空の高いところから紺色に沈んでゆくその境目の色といったら・・・ 板に乗っていると360度空が見渡せるから、淡いグラデーションの空をぐるっと見上げながら、大気ってほんとうに薄いんだな~と実感する。46億年以上前は宇宙に漂っていた水の成分が長い時間をかけて今こうやって集まって海ができて、その海に浮かびながらやっぱり土くれだった自分の体が目が脳が空を通して生まれ故郷の宇宙を見ているという、どう考えても不思議で仕方のない感覚になっていたりすると突然大きな波がキター!ってもう笑って乗るしかない、そんな贅沢でしあわせな時間なのであります。

写真は3週間くらい前?の稲村の夕陽。

新月の日

昨日から月の話が多いついでに今日27日は新月の日。「行動目標を立てましょう」と手帳に書いてある。新月は物事を始めるのにいい日なんですと。
ちなみに今年の手帳は”ムーンダイアリー”であります。月の満ち欠けが毎日書いてあって事故がおこりやすい時間帯なんかもあったりして、月のリズムで日々を見てみるとなんだか楽しい!あたいみたいな野生動物にはぴったり! で、はてさて。今月の目標は?・・・ん~・・・・暴飲暴食をやめる。毎日ちゃんとヨガする。ちゃんと顔を洗って寝る。こんな目標しかないんかい!?あぁ情けない。

虹つながりで・・・

Rainbowboul

地球のことを扱う番組をやるたびに、人の前に出ている人の中に『虹の戦士』がたくさんいるなぁと感じるのだ。特に若い世代に。普段はそんなことを語りそうにない人も実はそうだったりとか毎回新しい発見があって、とても嬉しく頼もしくなる。今年、仕事をご一緒させていただいた方々の顔がたくさん浮かんで、よいことばかりを考えるとなぜ世界は今このような状況から抜け出せないのかと単純に思ってしまうけれど今の世界は必要以上の欲に支配された構造の上に成り立っているのでそのシステムが変わらない以上は劇的は変化はおきないだろうとわかっていながら希望をもったりするのだ。夢のような話を伝え続けていくのも私たちの役割なんだ。

電磁波ぐるぐる

電磁波ぐるぐる
なつかしいディレクター卓。初Dはここでクリスマスの歌撮りだった。かれこれ17年前のことさなぁ。年末もみんな働いてますわぁ。

本日は

本日は
毎年恒例のスタジオ収録なり。

ふんどしサーファー

ふんどしサーファー
昨日はいつもお世話になっているカメラクルーの会社の忘年会にお邪魔。久しぶりに写真家の高砂さんにお会いして、ハワイの話から環太平洋の人と自然のつながりのこと、月と人体の潮の満ち引きの話でなるほど〜の連続。脳・心臓・肝臓・腎臓・脾臓・膵臓・肺・腕・脛・腿・股・腹・胸…みんな月がつくんだ。人の体と月と密接な関係をあらためて納得。そして、島ごとに違うハワイのマナにカフナそして見えない虹の話、果ては高砂さんも私も前世のひとつがチベット僧だったことが発覚して、あっちの世界トーク炸裂!いや〜通じる人との話は最高に面白い!!
最後はなぜか、大波の時の逗子に出没するという伝説のふんどしサーファーの話で爆発!誰か目撃人いませんか〜?

つぼみ

つぼみ
テラスに出しっぱなし、ほったらかしの梅の盆栽だけど、もう蕾がふくらんできた。メジロもチュンチュンしてた。木の枝にみかん輪切りにして差しておくとすぐにメジロが来るんだけどフンがどうのと文句を言う人がいるので我慢するのだ(-_-)

マイラさん

マイラさん
ねむる。

マイラさん

マイラさん
朝日をあびる。

マイラさん

マイラさん
テレビを見る。

マイラさん

マイラさん
公園で日向ぼっこする

だりあ

だりあ
まんまるダリア、枕元に差して一緒に寝る寝る、まぁるい夢みる。

なばほ

なばほ
波つながりのサンディエゴから届いたカードの封筒には、ナバホのターコイズのアクセサリーが描かれた切手が。イカしてます!

だりあ(嬉し涙。。)

だりあ
終電でヨレヨレになって帰ってきたら玄関のドアにサンタさんが来てた!うわ~、これ、造花じゃないの生花なの。初めて見た、こんなに大きくてまんまるのダリア。うわ~、うわ~。

シュトーレン♪

シュトーレン♪
シュトーレン、シュトーレン、大好きシュトーレン!クリスマスといえばシュトーレン!ミカちゃんのシュトーレンと夜中に目があってしまった…我慢できずにひとりイブ前夜祭(~_~) …おいっすいいいぃ〜っ!!!ナッツもドライフルーツもいっぱい詰まってて絶妙の甘さ。ホットワインと一緒にいたーだきます!シュトーレン作るのってすごく手間がかかるんだよね(レシピをみたことあるだけ(^-^;)ミカちゃんががんばって作ってたと思うと余計においしいシュトーレン。あぁしあわせのシュトーレン。シュトーレン、シュトーレンってうるさいよ〜シュトーレン!あぁ満足。さぁて明日もめいっぱい仕事ですぜアニキ。

愛あるもの

愛あるもの
種子島の和さんがひとつひとつ丁寧に作ってくれたかごバッグが届いたよ。なんという愛らしさ!種子島の浜に打ち上げられた貝殻と珊瑚のストラップも一緒に。life with ocean.やばい。種子島にますます片想い…。

嬉しいぞおぉ( 涙)

先週、16年近くライフワークとして続けてきた番組が3月で終了することが決まった。会社には様々な事情があるにせよ今のテレビの状況を思うと悲観的にならざるを得ない。ここ数年は大衆というものに媚びながら闘ってきたけど、もう限界…。次のステップをまじめに考え始めているここ数日。そんな折に、化石のような古い携帯を新しく買い換えてメール打つ練習をしているという兄貴から、こんなメールが届いた↓

周りの環境や自然に自分から目をむける事のない自分勝手な人間が多い日本で十年以上もよくがんばったと思う。今の日本じんには目先の楽しさだけで教養はいらバカが多いのでやりにくいと思うけど家族でおおえんしてまあす。

「おおえん」じゃなくて「おうえん」でしょww  最後は「まあす」って。。ぎゃははは!wwww(T-T)…さすが元ヤン心は永ちゃん。高校時代は剃り込みリーゼントに学ラン、シャコタン乗ってヤニまみれだっただけのことはある。イカすぜ兄貴!家族に愚痴なんか言ったことないのにちゃんとわかってくれてた(あぁ涙)この家族に生まれてきて本当によかったよ!なんてしあわせ者なんだ、あたいは(T-T) へこたれてる場合ではない。もうちっと走るとするべ。あぁ私って単純。だから病気にならないのかもな。ははっ。もう感謝の気持ちで溺れそうだ。

南風がやまない…

異常なあたたかさ。そして昨日あれだけ南風が吹き荒れたら今朝はピタリと止んで波は最高のコンディションになるはずだったのに、異常すぎる…温暖化による気候崩壊の現象が目に見えるようになってきた。こうやって症状が目に見えるようになったら病気はかなり進行しているということ。しかし、この期に及んで未だに懐疑論を唱えている人がいてそれにしがみつこうとする人たちが日本に多くいることに呆れる。リスク回避という考えが彼らにはないらしい。近視眼的なものの見方は、とりかえしのつかない過ちをおかしてしまうことを知る必要があると思う。

そして

そして
背筋を伸ばしたまま、うつらうつら…

日の出を拝むマイラさん

日の出を拝むマイラさん
こういう動物いたなぁ。マダガスカルの森で会ったワオキツネザル!毎朝、見晴らしのいい木の枝に座って朝日に向かって体を開いてひなたぼっこするの。ベローシファカもやってた。常々マイラさんは犬ではなくサルの一種だと思っていたが、やっぱりだ・・・。

ねぇさん、冬至の夜は柚子湯ですぜ

ねぇさん、柚子湯ですぜ
今日は冬至。一年でもっとも夜の長い日。

だんだん早くなった日の入りも今日を境に少しづつ遅くなり、そしてまた日中の時間がすこしづつ長くなる。天文学的には、明日から新しい一年が始まるのだ。

大荒れの海。午前11時から午後1時まで海に入った。パドルしてもしても次々に押し寄せてくる波とスープの泡。その時間、太陽は一年でもっとも南の空を通過する。沖(南)に向かってパドルすると視線の先には低く輝く冬の太陽。すべての波が、飛沫が、逆光で透きとおり、どの瞬間を切り取っても輝いていた。あぁ自分がカメラマンだったら!この瞬間をすべて記録したい!すべての瞬間がこんなにも美しい時はそうそうない。海は荒れているので波打ち際は砂も混ぜかえされている。でもその海水に混ざった砂のひとつぶひとつぶが光に照らされてキラキラと七色に輝いているのだ。

まる一時間はパドルしっぱなし。どうしても5ミリが着たくなかったので3ミリウエットの下にインナー2枚重ねたら超あったかいけど脂肪でパンパンのトドのようになりテイクオフも普段の3倍の時間かかりよっこらしょっ。遅っ。やっとのことで3本乗ったらサイズが上がってさらに波数も増え、もう沖にでるのをあきらめた。かわりに次から次に押し寄せてくるスープに正面むいて洗われる、洗われる、洗われる。まるで滝に打たれる修行僧・・・っていうより頭を冷やされ洗われる感覚がああぁ浄化される~!って気持ちいいのなんの。板から落ちて巻かれて笑が止まらなかった。

大自然にとことん全身まるごとやっつけられて頭冷やしてもらう。だから冬の海は好きなんだああぁ!

今日はフィッシュのS氏

S氏
やる気まんまんで準備体操中。めっちゃ反ってます。

風で

風で
ぐっちゃぐちゃ…

なっとお〜!

なっとお〜!
ある日、深夜に帰宅したら、玄関が大変めでたいことになっていた!!!

五次元への入り口www

五次元への入り口www

おめでた!(^-^)

おめでた!(^-^)
久しぶりに集まったバカチーム\(^o^)/お互いの近況報告や恋バナになってもいない恋バナやらで盛り上がり、そうこうするうちに、くりちゃんのご懐妊報告!!!と、しあわせ大盛り上がりのタヒチ三階でありました。桃のような子になって生まれておいで〜♪と、くりちゃんの膨らみかけたお腹を皆ですりすり。
このメンバーが集まると、いつも前向きで楽しい話ばかり。歳を重ねるごとに大きな小さな変化を積み重ねてそれを分かち合える喜び。年に何回も集まれないけど、とってもとっても大切な時間なのだ。LOVE.

風のガーデン

風のガーデン
ここんとこ毎週ボロ泣きの風のガーデン、やばい…今日は最終回だ ああああぁ

野生動物なもんですから

野生動物なもんですから
うまい♪うまい♪うまい♪やっぱ自然そのままのものがのものがとにかくウマい!

パンツの送り先

数日前に下着を捨てる話を書きましたが・・・そうそう、捨てるのではなく、こちらに送るのです!

http://www.nakano-inter.co.jp/index.html

ナカノさん!企業理念が素晴らしい。私のラペルラはきっとどこぞのアジアのお国へ送られてリユースされるのだわ。古着であってもそれを手にする人にとっては新しいものですもの。http://www.nakano-inter.co.jp/how_to_page_1.htm 年末にもせっせとダンボール詰めしてすっきりするのだ。

やけ食い・・・すら出来ず・・。

古いアメリカ映画の観すぎか~。昔は、ヤケ食いといえば、アイスのパイントカップを抱えて一気食い(これが結構難しくて途中で挫折するんだが・・・)と相場が決まっていた。NYにいるときもよくやっとった。で、今日コンビニに行ったらパイントが売ってない!!!え~んパイントじゃなきゃダメなのおおおんとぶつぶつ心で言いながら仕方なくハーゲンダッツの6個パックを購入。2個食べたところでバカバカしくてやめた。あーバカバカしい!ヤケ食いの理由はまた次の機会に書けるときがきたらブツクサ書くわ自分のために。

あー、海入りたい。ここんとこずっと湖だもんなぁ。

毎夜毎夜

毎夜毎夜
頑固に動かないマイラさんとベッドの領土争いを繰り返すのである。マイラさん25キロ自覚なしに乗っかってくるまじ重い。

ん?なんだこりゃ

ん?なんだこりゃ
今朝のお散歩RAVEの前で撮った写真、マイラさんの胴体に謎の三角が!?全然気がつかんかった明日何か確かめにいこ。RAVEのベンチでおばあちゃんが海見ながら日向ぼっこしてたのかわいかった〜日向ぼっこ(^-^)
毎日海と透明な星空が見える日々はなんとも幸せで日々感謝の思い。5年前はこんな暮らし夢にも思ってなかったのにちょっとのきっかけで大変化だもん。5年後は一体どうしてるだろ?

ブロークン・イングリッシュ

ブロークン・イングリッシュ
最高に渋カッコいい、あのジョン・カサウ゛ェテスの娘ゾエが遂に監督デビュー!いや〜よかった!頭と心に沁みる。超リアルなのにおとぎ話なのだ。衣擦れの音と息遣いが聞こえてきそうなカットそしてそこに横たわる静かで深い感情の数々。観る側は知らず知らずのうちにそこに自分を投影する。作り手が主張して情報を一方的に与える映画ではなく、観ている者の映画になっているのだ。しかもわかりやすい!父・ジョンの映画は、自分の人生経験不足のせいかときどき意味を必死に考えてしまうが、ゾエのはすんなりと共感してしまえる。そして、明らかにされない答えの観る側への委ねられ方が絶妙。きっとそれは計算されたものではないんだろうな。天性の才能カッコよすぎる!そんなすばらしい才能と同世代でいられたことの幸福よ!
いや〜しかし意外だったのは、観にきていたのはたった10人、しかも私以外は全員男ひとり客。いかにも映画批評を書きそうなインテリっぽい人とか、佇まいからしてジョン・カサウ゛ェテスのかなりのファンに違いない方々ばかり。彼らはどう観たのかしら?うーん、興味津々。

日曜

波がないのでそわそわもせず、七里のビュートリアムで髪を切ってもらった。カラーリングに時間がかかったので3時間も湖のような海を見ながら座っていた。

いろいろ考えた。仕事のこと、この先半生のこと。伝えたいことがあるから今の仕事をしているけれどそれがストレートに表現できないこのご時世。来年は大きな転機かな。やっぱり私はひとりでいろいろ考える日が必要だわ。

土曜日

土曜日
波がないので、しょぼ〜ん。
夕方から会社にいかなきゃいかんので、しょぼぼぼ〜ん
その前にマイラさんに顔バリ入れようと思ったらバリカンが動かなかったので、しょぼぼぼぼぼ〜ん。

エコプロ展

エコプロ展
木曜からビッグサイトで開催されているエコプロダクツ展は満員電車なみの大盛況。社会見学の子供たちもたくさん来ていた。環境ビジネスはもはや一大産業となり世界は変化し続ける…大量消費活動は、大きな目でみれば地球の代謝の一部だろうけれど、それを決して美しいとは思えないところに根本的な矛盾がある。環境にかかわる問題を知れば知るほど、使い捨ての大量消費や虚栄心を満たすためだけの物に頼る価値観はすでに古臭く不粋。そういう価値観のシフトって歓迎すべきことだと思う。既に若い世代は高い車などには興味ないから自慢されても、はぁ?って感じ。それより機能美もあり長く大切に使えるものを大事にしているほうがどれだけ素敵なことか。社会構造を決めるのは消費者。そして情報を発信する側は表面的な現象に惑わされずに根本の問題を指摘することが多くなってきた。
今日は満月。月の満ち欠けのなんと早いこと!世界は動き続けている。

願わくば

願わくば
野生動物のように土の上でひとりひっそりと最期の時を迎えたいと願っている自分。その前に、脳に血液が流れるうちにもっともっとたくさんのことを学ばなくてはいけないと勇気づけられるこの本。猛烈に内面の葛藤に苛まれながらナチスによる威嚇に耐えながら創造的で独立した道を歩んだであろうヘッセの珠玉の言葉の数々。始まりの一章はヘッセ43歳のときのもの。その後の40年に渡って綴られた魂成熟の記録。ありがたすぎる賢者からの贈り物です。

実るほど頭を垂れる稲穂

長い間一緒にお仕事をさせていただいていたタレントのWMさん。あぁ彼女はステキな感性の生活者。先日、特番のロケで茨城の田舎に住む長年連れ添った仲睦まじいおじいちゃんとおばあちゃんのところに行っていただいたときの感想の一言があまりに素晴らしく・・・ 彼女に行ってもらってよかったなぁとしみじみ。http://www.marina-watanabe.com/note.html 

”実るほど頭を垂れる稲穂は、説教臭くなくその姿だけで大切なことをたくさん教えてくれる”

・・・人も年を重ねるほどにそうなりたいものですなぁ。

それにしても、頭を垂れる稲穂を見てそう感じることができるって、なんて心に余裕があるんだろう。豊かなんだろう。

セクシーマイラさん

セクシーマイラさん
数年前、占い師のところに行ったら、新しい人生を始めるには古い下着を全部捨てるようにと言われたけれど、なにせ○万のラペルラのブラとかは捨てられるはずもなくしかもヘタにモノがいいのでネットでお洗濯すればアンダーでさえ10年経ってもきれいなままでさらに捨てられるわけもなく…
しかーし!本日ピーチジョンで新しいブラを試着したら平らな場所に驚愕の胸が出現!!いや〜、ブラは日々進化しているのでありますなぁ。あるいはおばばになって肉が移動しやすくなったのか… 昔だったらこんな胸作れるのはリュードリュウくらいだったもの。どちらにせよ古いのを捨てる勇気がやっと出たマンおそるべしピーチジョン( ̄▽ ̄;)

今年の反省その1旅編

師走です。そして師走ももう半分近く終わったようなもの。そこで人間、反省が必要(自分メモ)一年を振り返って半生反省します。まずは旅編。

1月~2月一生でいちばん思い出に残るロケのひとつのマウイのクジラ素晴らしいチームワークに感謝、毎日見た虹の幸福そしてサポートしてくれた方々のあたたかさハワイはやっぱり特別な場所/3月なつかしいNYの友達に急に会いたくなって2泊5日のんだくれ不眠NYやっぱニューヨークはニューヨークだゎ大好き!/4月知床羅臼に流氷がきた!ってんですっ飛んで行ったらあぁこの世とは思えぬ流氷の世界幻想的であの世の入り口のような美しさよ/5月ゴールデンウイークはカウアイ島!!!あぁ夢にみたハナレイの夕陽しかし本当の夢体験はパカラスの波ハワイの友人チームに感謝!/6月山中湖パーマカルチャーに感心しきり/7月夏の羅臼真夏の海でも5ミリフル&ベスト完全防備で潜った昆布の絨毯の海これまたあの世か?愉快な仲間とこれまた楽しいロケ地元の人たちに感謝/8月マレーシアで巨大昆虫探し仲の良いしあわせ一家とご一緒させてもらって子供をとっても大切にするパパと寛容なママの家族はなんて気持ちいいんだとそして人見知りしない子供たちのかわいらしさにしみじみ感激/富良野の巨匠に恐れ多くも生意気に意見のぶつけあいテレビというものへの思いを聞き涙流す/9月鴨川通い/10月ふたたび富良野身も心も美しい女優さんに感動学ぶことばかり/11月屋久島!生命の循環と清らかな水ともののけだらけのこれまたあの世の風景にのびのびしあわせSちゃんと行けたことの気持ちよさ。そして種子島!!!あぁほんとに恋してしまいましたこの島に。/12月大好きな鎌倉の家に毎日帰れるしあわせよ。

ほんとうに、素晴らしい人たちとの出会いあぁ贅沢すぎます人に恵まれるこのありがたさをきちんとかみしめて何かにしたためなくては。忙しさに紛れてこういう作業ができていないことが残念忘れる前に消化したことその場では鈍感でわからなかったことそして意味があるのならばこの経験のつながる意味を書きとめておかねば。

フィッシュ

Cherskip

七里のcherにおいてあったフィッシュ2枚&右端のレインボーカラーのニットケース、鈎針編みなの。かわえぇ~。時間できたら自分で作りたい作りたい作りたいよおおおぉ!

幸せの伝染

『幸福感は伝染する』・・・科学的にも証明されたらしいです。幸福地区ってあるんだなぁ。んーん、わかる、わかる!http://www.afpbb.com/article/lifeculture/health/2546180/3586888 

今日はラジュのあやさんのお誕生日!押しかけ営業妨害ごめんなさい!でも、わいわいがやがや楽しかったぁ~。そんなこんなで由比ガ浜のご近所はあったか幸せ地区なのであります。世界中がこんなんだったら天国なのにな。

写真は、みえちゃん手作りのチョコレートケーキ、う~ん、いいかおり~heart04

稲村からの夕陽

フルメイクの富士山もくっきり、きれいだったおおおおおおー!

おまけ

おまけ
Dahliaさんでプレゼント買ったらかわい〜ぃ(^O^)ブーツつけてくれました。ほんまに可愛い。こんな暖かさが嬉しい12月であります。

かわいいウエット

七里のcherで見かけたかわいいウエット→ http://www.velvetdreams.jp/ お店に置いてあったのは、子供用か!?ってくらい小さかったんだけど、やっぱかわえ~な~。オーダーしようかな~。あぁ貪欲。

cherは明日(今日)から一部セールみたいだど。

夕焼け

Sunset
はぁ〜美しい…先週の美しさはこの世ではなかったけど、今日も波打ち際に映るオレンジが美しくて見とれてしまった。けど強烈オンショアでずっと目あけてらんない。

波ぐちゃぐちゃだったから今日は入らず待機。せっかくもらった板、風で飛ばされたら泣くに泣けん。今日は早寝して明日出動!

パタゴニアの鎌倉水マップ

Water
0円。これまた久しぶりにパタゴニアに行ったら、なんともかわえぇ鎌倉の水めぐりマップがありました。とってもすてきなアイデアだなぁ。
水水水。屋久島以来、水が呼んでいる!水はほんとうにありがたいもの。

おばあちゃんの菊

キク
元気な菊、一束100円。

三浦みかん

三浦みかん
久しぶりに連売に行った。
みかん一山100円。

\(^O^)/

8hide
イケメンに板をもらってしもうた!見たことないグレーの美しいボード恐縮うわゎっ大切に乗ります。あらいパパいわく、”男くさーいボード” ・・・確かに!(笑)

トーキョー

トーキョー
今日は車でお江戸へ。竹内まりやのCD聴きながら

♪華やかな暮らしにさよならしたら
ほんとうの空の色が見えてきた〜

何度も何度も運転した246に駒沢通り…変わらない渋滞、変わった自分。

歌姫

歌姫
彼女のバラードはいったい何度繰り返して聴いたことか。大大大好きな彼女が、今作っている特番のオリジナル曲を作ってくれとう!夢のようだああぁ!

キモス(愛)

キモス(愛)
メキシコ沖からやってきた驚異の深海生物!ダンゴムシのご先祖さまでございます。

空の青 海の青

空の青海の青
空は宇宙。
海も土も肉体も50億年前は宇宙空間を漂っていた塵だった。
素粒子の正体を突き詰めれば波動、そしてそれは純粋エネルギー。そこに意味はない。
モノ、音、光、温度…心と体はそれが持つ波動に敏感に反応する。人の世界では心の持ち方がモノにまで作用するふしぎ。

タヒチ

タヒチ
あぁタヒチに行きたや夢のチョープー願掛けタヒチの黒真珠。タヒチと関係薄いけど昨日早速しあわせキター!

それにしてもいったい1日に何人の人と話するんだろう?今日は朝の管理人さんからはじまって公園でわんこ散歩の人、会社でナレーション入れチーム編集チーム代理店チームPRチーム企画編成チーム取材先チーム出演者チーム技術チームCGチームデザインチーム人事チームプロダクションチーム…そして気がつけば今日も終電。

早くも!

チーム・エアーズがハワイ買い付けの旅から帰ってきたので早速お店に行くと!プアラニの新作ですよよよよん。こりゃもう買うしかない!背中が×になるので肩凝らないバージョンいつもよりワンサイズ小さめで早く来い来いビキニの季節こなきゃ行っちゃいたいよおぉ南の島fish

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ