« 後輩の結婚式じゃーん! | トップページ | 湯たんぽ »

火曜日は

火曜日は
いいセット来るってわかってたのにぃ(;_;) 風邪ひいて咳ゴホゴホ喉痛、夏から友達3人が続けてひどい咳喘息にかかったと聞いてたんで用心してガマン。でも海入ってたら治ったかも??バカに塗る薬はありませんな。

「人間の最終目的は、純粋に美的存在に到達することである。すなわち、人類はこれまで主に自分を守って富を得るという、より低い次元で進歩してきたが、サーファーは本質的に一般社会が気づくよりもずっと早く高い次元に達した」(哲学者ティモシー・リアリー)

…なるほど〜と思うけど、実際、海に入ると絶対に波譲らない上手くもない(上手いと思ってるのは自分だけ)おっさんとか視界せまい前乗り野郎とか顔見ればガツガツしてて余裕ないんですぐわかるけど、そんなんばかりが目について、ここで言われている”美しい”サーファーなんてほんの一握りいるかいないかだと思うなぁ。←そんなこと言ってるお前が小さいぜ。なんだけど、まぁどの世界でも一緒かな。ヨガだって本質を理解してないインストラクターって結構いる気がするし。サーフィンはひとつの手段だということで。自分はまだまだ未熟者、悟るにはあと何回生まれ変わらないといけないんだろう?今世が最後になるかもしれないって2人の人に言われたんだけどこのままじゃ次回もありそうだなぁ未熟者め。
それにしても、なにをやるにしても哲学がないと浅いものしかできないとつくづく思う今日この頃。哲学というと難しく聞こえるけど、それは人によっては美学とか理想とかかもしれないし、それを持てるようになるには、経験の深さとか感受性の豊かさとか丁寧さとか集中力とか勤勉さとか純粋さとかそういうものがとても大切なのだと、ものを創る立場の人間としては事あるごとに感じるのであります。

あぁ、何も守らなくてもいい世界は天国だろうな。自由になりたい!

・・・そういえば、種子島の人は、家も開けっ放し、車も開けっ放しで海に入ってて、その感覚がすごく懐かしく、心からいいなぁと感じた。子供のころ、家に鍵なんてかけたことなかったもん。田舎ばんざい。

« 後輩の結婚式じゃーん! | トップページ | 湯たんぽ »

波乗り」カテゴリの記事

コメント

今日は、私も、朝、6時。海を見て、入りたーい!でも仕事いかなくては。
と、指をくわえて通勤しました。

お風邪お大事に!海に入ったらだめですよー!笑。

ありがとうございまーす。
夜、散歩したら既に波はチョロ波の体・・・

波はまた来る!来い!!!typhoon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後輩の結婚式じゃーん! | トップページ | 湯たんぽ »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ