« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

12月1日、夕焼け時、空を必見!!!

12月1日は、月と金星と木星が最接近するらしいです!

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2008/200812/1201/index-j.shtml

今日の夕焼けは壮絶美しかったから明日も見られるといいな。って明日は赤坂だけど。鎌倉のみなさん、時間あったら海行ってみてください!

血塗られたビーサン(;o;)

血塗られたビーサン(;o;)

午前中、マイラさんをいつものように自転車につないで走っていたら、マイラさんがおしっこで急停止!とっさに前車輪のブレーキかけちゃったんでそのまますっ転んだ!!!そして右足親指の先がベロ剥けして大流血!ビーサンが血みどろでベッタリぬるぬる、まさに血糊状態になってもうた!!!・・・いやぁびっくりしたああぁ。傷口はバンドエイドのキズパワーパッドぴったり貼ってもう平気。

夕方、海見に行ったら面もきれいでサイズも上がってるーーーーー!セットカタアタマ!横に滑れるーーー!ってか横に滑りはじめたらどうしていいかわからん!風で髪がびゅーびゅーなびくのがわかるからスピード結構出てたはず!そして私が走った後ろは巻いてたはず!!!帰って波情報見たらチューブできてたらしい。しかもここは由比ガ浜!ひゃああああ嬉しすぎるううう!

しかも、壮絶に美しい夕焼け!伊豆の黒いシルエットがくっきりとオレンジの空に浮かび美しいウネリの筋が何本も何本もおしよせ水に濡れた砂浜には真オレンジがそのまま映り、そんでもってオレンジと深い紺色のグラデーションに浮かぶシャープな下弦の月の左上には光り輝く金星と木星!この世とは思えない美しさ一生目に焼き付けておきたい素晴らしすぎる光景あぁ神様仏様ご先祖様この世に存在るすべての生命に物質に感謝!

いなむら

Dol

波ある休日!仕事はほんの少しの間だけひと段落、なんの気兼ねもなく海に入れるこの嬉しさよ!(叫)

稲村のコバヤシがニューボードの進水式ゆえ、チャリで稲村に初出動!ひゃ~~~~ああああ楽しかった!レフトの端っこにいたけど、こっちサイドは最期は私一人だけ。ボヨってたけどリーフブレイク楽しいいいいいいいい!短いほうの板だったのでまだまだ修行中(一生修行中)

写真は2月のマウイで会ったイルカくん。今年もすばらしくいろんな出会いがありました。で、もう12月、ひ・え~~~~

和田塚のイチョウ

和田塚のイチョウ
今年は真っ黄色じゃなくて黄緑の紅葉?気温変化のリズムがおかしいので今年は紅葉、特に赤が美しくない…。
それでも太陽の光が当たって輝く葉っぱは、世界でいちばん美しいもののひとつだと思う。

うねりを見ると

うねりを見ると
脳ミソがぞわぞわする(~o~)

だから

だから
昨日は早寝すればよかったのにぃ(T_T) 稲村もよさげなぁ…

テスト送信

テスト送信

大好きな

大好きな
クリスチャン・トルチュのブーケ。いつもは白&グリーンばかりお願いしてるけど、今日はボルドー系にしてもらいました。シックだわ。う〜ん、バラのかわりにダリヤだったらもっと好きだったかも。

湯たんぽ

咳が少しおさまってきたら、鼻水ずるずるになってきた・・・。風邪は、身体と心が貯めた余分なものをデトックスせよ!との身体からのサインに違いない。今夜は湯たんぽでぽかぽかして汗かいて寝よう。

火曜日は

火曜日は
いいセット来るってわかってたのにぃ(;_;) 風邪ひいて咳ゴホゴホ喉痛、夏から友達3人が続けてひどい咳喘息にかかったと聞いてたんで用心してガマン。でも海入ってたら治ったかも??バカに塗る薬はありませんな。

「人間の最終目的は、純粋に美的存在に到達することである。すなわち、人類はこれまで主に自分を守って富を得るという、より低い次元で進歩してきたが、サーファーは本質的に一般社会が気づくよりもずっと早く高い次元に達した」(哲学者ティモシー・リアリー)

…なるほど〜と思うけど、実際、海に入ると絶対に波譲らない上手くもない(上手いと思ってるのは自分だけ)おっさんとか視界せまい前乗り野郎とか顔見ればガツガツしてて余裕ないんですぐわかるけど、そんなんばかりが目について、ここで言われている”美しい”サーファーなんてほんの一握りいるかいないかだと思うなぁ。←そんなこと言ってるお前が小さいぜ。なんだけど、まぁどの世界でも一緒かな。ヨガだって本質を理解してないインストラクターって結構いる気がするし。サーフィンはひとつの手段だということで。自分はまだまだ未熟者、悟るにはあと何回生まれ変わらないといけないんだろう?今世が最後になるかもしれないって2人の人に言われたんだけどこのままじゃ次回もありそうだなぁ未熟者め。
それにしても、なにをやるにしても哲学がないと浅いものしかできないとつくづく思う今日この頃。哲学というと難しく聞こえるけど、それは人によっては美学とか理想とかかもしれないし、それを持てるようになるには、経験の深さとか感受性の豊かさとか丁寧さとか集中力とか勤勉さとか純粋さとかそういうものがとても大切なのだと、ものを創る立場の人間としては事あるごとに感じるのであります。

あぁ、何も守らなくてもいい世界は天国だろうな。自由になりたい!

・・・そういえば、種子島の人は、家も開けっ放し、車も開けっ放しで海に入ってて、その感覚がすごく懐かしく、心からいいなぁと感じた。子供のころ、家に鍵なんてかけたことなかったもん。田舎ばんざい。

後輩の結婚式じゃーん!

後輩の結婚式じゃーん!
かわえーのー(^-^)

鎌倉連休

どこもかしこも特に駅周辺ズルズル歩きの異常な人混みめっちゃ疲れる(*_*)こんな日は電車なんかに乗りたくないのにぃ

久々に由比ガ浜

久々に由比ガ浜

午後、ヒザモモだったけど、やっぱりホームブレイクは安心する〜(^-^)
ドナルドのモデルーTさん。ロッカー弱いので最初ノーズささるー(><)だったけどポジションもなんとなくわかってきたらテイクオフが超早い!ウェーバーより早いかも。ドナルドおじさんシェイプ、本物な感じが、なんか大人になった感じがして嬉しいなぁ。
ラジュで野菜いっぱい食べさせてもらってお腹いっぱい今日は早寝嬉しいねマイラさん
稲村ガ崎の上で、雲に半分隠れたオレンジの夕陽も美しかったあぁ。

ひぃ〜〜〜

ひぃ〜〜〜
直径60センチあるよオバケキャベツひぃ〜!も、持ち上げたい…

マイラさん寂しいの巻

マイラさん寂しいの巻
少しの間ウチにいてくれたやさしいしげ子さんが今日までなので、いっぱい遊んでもらったマイラさんはしょんぼり(;_;)
さぁ今日から明るい母子家庭。おかんがんばって早く帰るぞ!

ぴやくんの足

ぴやくんの足
いや〜よく働いた!昨日は朝11時から朝5時まで、今日は朝9時から夜11時までぶっ通し。編集、ナレーション撮り、会議、打ち合わせ、原稿書き、スポンサープレゼン、予算立て、キャスティング交渉、メール多… 才能あるプロが集まったいいチームでの仕事がやっぱ感動なんだな〜。

カレー

カレー
外にでたらいきなり寒っ!今日は二食ともチャヤマクロビ。今日は徹夜す…

鎌倉に帰って早々

鎌倉に帰って早々
終電連発… でもウチにお泊まりのしげ子さんがマイラさんと仲良しになってお散歩もしてくれてるから安心ぉ。働く女はお嫁さんがほしい…(@_@)

今朝の海

今朝の海
河口スネ。
ああ海の近くで暮らせてしあわせだあぁ。

いつもお世話になっているのは

いつもお世話になっているのは
平塚のメリージョイドッグフィールドさん。富士山が大きく見える広ーいドッグランで走りまくり!わんこたち幸せだよぉ。エアーズのジョエルくんも一緒に遊んだよ。1ヶ月もほんとにありがとうございました!マイラさんはもっといたかっただろうなぁ…

マイラさん

マイラさん

1ヶ月ぶりの再会。マイラさんめっちゃかわいくトリミングもしていただきました。女の子らしいポンポンが頭と脚としっぽとそれから背中がハートになってるプードルさんだぁそしていつもの笑い顔。マイラさを好き好き

富士山

富士山
今朝はマイラさんをお迎えに平塚までGO。快晴!富士山が美しい!

いわしバーグ

いわしバーグ
ただいま帰りのフェリーにて腹ペコでいわしバーグを食すの巻。
鎌倉に帰って早々、波ないので鴨川へビューン。今日は短かめ7'4のジョエルの板で日が暮れるまで4時間楽しかったああああぁ!

しかも!!!波待ちで沖を見てたら、なんとラインナップのすぐ近くにスナメリが数頭、たぶん魚を追ってきた。スナメリとはいちばん小型のクジラ。ハンドウイルカくらいの大きさはあるかな。グレーで背びれがほとんどないので目立たないけど、何度も背中を出して泳いでいたよ。あーなんだかとっても豊かで幸せな感じ。

マクロビお弁当

マクロビお弁当
赤坂サカスができて、チャヤマクロビカフェが入ったのでお世話になってます。今日はキヌアのサラダ入り。ナッツ入りのパエリアとかもおいしいんだなぁ!何より体に負担が少ない感じで気持ちいい!この感じがいちばん(^-^)

いつのまにか

いつのまにか
赤坂がLEDでぴかぴかになっていた…
そして今日も帰れると思ったら甘かった(>_<)

そんなこんなで何をしているかというと、美しい生き物たちの命の環が繋がっている美しい星のお話を紡いでいるわけで、LEDよりも、あの星空や空に浮かぶ月のほうがはるかにはるかに美しいと思うのであります。

ビッグイシュー

ビッグイシュー
ホームレスのおじさんが赤坂で売ってるの、初めて見たので購入。300円也。ホームレス支援のための雑誌、はっきり言って内容はイマイチ… でも一冊につき160円が売った人の収入になるので。内容が充実すればもうちっと広まるだろうになぁ。

下田朝ごはん

朝ごはん
今朝の朝ごはん、ザッツ日本の朝ごはん!
お風呂で体重計乗ったら…太ったああああぅあぁ(>_<)夏に痩せたのに赤坂引きこもりのせいだ…週末には鎌倉帰る!今夜からダイエット!

磯撮影中

磯撮影中
水がきれいすぎる…

あぁ美しいものだけを見て暮らしたい。自然のものはどんなものも美しい。人の作ったものは愛のあるものが美しい。美しいもの、ばんざい。

ハナイカ

ハナイカ
お花みたいに綺麗な色のイカさん

海、青っ!

海、青っ!
波ある… 見ないふり…

えびす島

えびす島
で磯あそびだおー!

殿!

殿!
すごっ。下田ベイクロシオホテルの部屋、いきなりニッポン!でびっくり気持ちえぇー。夜中寝るだけなんてもったいない(>_<)

駅弁

駅弁
明日は朝から伊豆ロケのため、新幹線と電車で移動中。夜ゴハンはカラフル駅弁なり。

本日の丸窓

本日の丸窓
ただの迷惑企画、丸窓フェチの本日は…
トーキョーは赤坂ど真ん中のランドリーです。今回もお世話になっとります。

…
帰りたい帰りたい帰りたい鎌倉に帰りたいあぁ帰りたい。帰ったらヒザ波でも海に入っておにゅうの板試してパッチワークでボードケース作って着ない洋服処分していらないもの捨てて海で深呼吸してそしてそして大好きな自分のベッドで寝るのだ!

写真は屋久島で食べたカメノテ。亀の手じゃないよ。

マイラさん元気でみんな仲良し。

Ca3b00021_2
エアーズ村上さんからのタレコミです(^O^)
今日から村上家はチーム・ハワイゆえ、ジョエルくんは平塚のメリージョイさんへ。

マイラさん:「待っとったよ~!」

今日から一週間ジョエルくんとも遊べるわんわん!

ジャマイカ経由

ジャマイカ経由
カナダ発のこのお手紙、なぜかジャマイカ(!)に飛んでからワタクシのところにやってきてくれました。いいぞ、いいぞぉ!長旅お疲れさまでございました。

めぐる季節はうきうきするもので。

もうクリスマス
コンビニとお弁当やさん以外のお店に久々行ったらクリスマスになっていた!フエルトものがかわいくてオーナメントを携帯ストラップにしたお。自分へのクリスマスプレゼントは既に板を2枚も買ってしまったのでもう終了。。はやく乗りたいニューボード。

旅・4ラウンドめ途中

旅・4ラウンドめ途中
かばんひとつで三週間終了。まだ続く…

それにしても、なんだか鎌倉に似てたりする種子島に恋をしてしまった私はことあるごとに移住のことばかりを考えているまずは仕事はなにするのかいろいろいろいろ考える。まあ妄想とでもいうかな、しかし10年サイクルで移動してきた履歴からそろそろ次を考えてもよかんべえ。またやりたいことがいっぱいでてきた!それよか目の前の仕事を片付けるべし。べし!

ばうむくーへん

ばうむくーへん
マカロンとロールケーキとしろたえのショートケーキの次にすきぉ。

祈り

祈り
山尾三省詩集「祈り」

永遠の青い海
わたしは
それである

…すべての言葉がすばらしすぎる…

マハロ、種子島

種子島の滞在は中種子のnaraiさん。部屋はメゾネットになっていて二階で寝ます。センスのいい手作りの感じ、開放的、そして何より波乗りさんに超便利な仕様、そして簡素でそれがとても気持ちよかった。

東の竹屋野というポイントを見下ろせる高台。風の気持ちいいデッキテラスはヨガに最高!ポイントを案内してもらった奥様のともこさんもとびっきりの笑顔がステキ。キッズのわんぱくキョウシロウとなつきちゃんとあきほちゃん、一緒に海に入って楽しかったな~。ほんとにまたすぐにでも戻って行きたい。サトウキビ畑のくねくね道をのんびり運転しながら、でっかいヒキガエルに注意しながら。

東京にいると想像もできないこんな暮らしがあるんだなぁと、今回も本当に素晴らしい出会いの旅でありました。神様に、すべてに感謝!

旅・第三ラウンド終了。

旅・第三ラウンド終了。
人が宇宙につながる場所で波に乗り虫の声だけを聴いて眠る不思議さ。今が時代の大きな境目だというのを改めて感じる旅でありました。

三日め。

三日め。
どこを走ってもサトウキビ畑と芋畑。道路をゆるゆると走るトラクター。皴が刻まれた農作業のおじいさんおばあさんの顔。
サトウキビ畑と高く繁った籔がトンネルをつくる細い道を抜けてポイントへ向かう。
地元の子供たちと一緒に海に入って、南種子のサーファーさんが焚き火していたのであたらせてもらい焼き芋をいただき、そしてまた海。地元サーファーさん曰く「東京の人は乗り方みればわかるよね〜がつがつしてるから」と、ゆる〜い笑顔でおっしゃる… やばい。まじやばいこのゆるさ。
帰りの車運転しながら涙出そうになってきた…種子島の魔法にかかってしまった…
明日からは修羅場が待っているというのに。

地球の上を飛んでいる静止衛星

地球の上を飛んでいる静止衛生
こんなにたくさん。でもこれでも一部なんだよね…

2030月の世界

2030月の世界
覗き見…

地球の内部構造イス

地球の内部構造イス
コアに下部マントルに上部マントル。かわいいっ!

種子島宇宙センター

種子島宇宙センター
ロケット発射場は美しい砂浜の入江にありました。

雨上がりの朝

雨上がりの朝
深呼吸。

サンタフェ?オキーフ?

サンタフェ?オキーフ?
泊まってるナライさんの部屋の壁には、角のついた頭骨みたいな流木のランプシェード。めっちゃ私のツボ…。しかも小さなCDプレイヤーの脇に置いてあるCDブックにはキャラバンとかジャックジョンソンとかでありまして♪♪♪

たけやのP

たけやのP
種子島の携帯波情報はメジャーな鉄浜だけ。ここがヒザウネリのみってなっていてもどこかしらで出来るポイントがあって今回はラッキーなことに泊まってるナライさんから見えるビーチが私にはファンブレイク!しかも1人だけ!(^O^)ありえん…。
それにしても島の時間がゆるすぎる…マジでゆるすぎる…やばい…

中山港P

中山港P
レンタカーはコルト。「ボロボロでお客さんに貸すようなもんでないけどぉ…」と言いながらソフトキャリアをタダで貸してくれたオリックスレンタカーさん、いぇ〜い(^-^)v

踊るライオンさん

踊るライオン
ドラム缶でチキン焼いてます。

ジャークチキンのボウル

ジャークチキンのボウル
午前中ワンラウンドで腹ペコ!お昼は宿もポイントも近いSteppin' Lionというお店へ。ダブなレゲエに、棄てられていたコンテナハウスを作り替えたというめっちゃ感じのいい空間。手作りとは思えないセンスのよさ。驚いたぁ。チキンと豆ごはんおいしかったよ〜(^-^)

サーフウ゛ィラの猫ムー

サーフウ゛ィラの猫ムーン
堂々と部屋に侵入してきた。ムツゴロウ遊びしようと思ったらいきなりがぶっっ!!と足を咬まれていきなりの流血沙汰(>_<)
さておき、波はないと思ったらセットコシの厚めビーチブレイク、水めっちゃきれいであたたかい!!短パンいっちょうの人もいたよ!かわいい高校のサーヒン部の子たちの隣でファン!ファン!最高!!入ってる人たちも和やかだぁ〜。タネばんざい!

たね!

たね!
海が青い!南の島だぁ!カメが道を横切ってる!しかし…波がない……チーン(;_;)

薩摩さつま

薩摩さつま
おいどんは、今から、小さな飛行機で、種子島にいきもうすお。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ