« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

夕暮れ江ノ島

夕暮れ江ノ島
午前中、カタダンパー堪能しました(^O^)あー楽しい!毎日こうやって暮らしたいよぉ(~o~)
オフショアの日、由比ガ浜に浮かんで波待ちしてると、午前10時頃にパンが焼けるような芳ばしい香りが漂ってくるのであります。ほわわわわ〜ん。どこかにパン工場あったっけかな?と思ってたら、それはアジア商会がコーヒー豆を焙煎する香りだとミカちゃんが教えてくれた納得。海は自然そのものだけどそこでほのかに感じる人の営みはなんだか愛おしいんだな。由比ガ浜は、そんな小さな幸せも感じたりする海なのであります。

! !!

ひぇ〜っ!めちゃいいカタウネリ入ってるやないですか!?見なきゃよかった…

・・・という朝でありましたゆえ本日は猛仕事して明日は海の中に雲隠れの予定いぇい。15号さんありがとう!


 
RiverMouth703

真っ赤なハラペーニョ

真っ赤なハラペーニョ
日曜ランチはラジュでめずらしくパスタ。ペペロンチーノ肉厚ハラペーニョ&フレッシュトマト入りパクチートッピングあやこスペシャルメヒコバージョン!?ひぃ〜辛〜っ!!!と思ったらチリ妖怪のおかんにはほどよくウマウマー\(^o^)/真っ赤で大っきなハラペーニョ甘みもあっておいしかった大満足ごちそうさまでした。あやこのパスタおいしんだ〜♪
急に寒くなりましたなぁ。食欲の秋やばいです。せっかく腹筋割れたのに・・・(?)

BBQ&綱引き

綱引き
スキーの三浦さん&ご近所のBBQ@逗子海岸にお邪魔の巻。秋の海、秋のそよ風、秋の陽射し気持ちヨス。真剣オトナの綱引き腹筋マックス使用笑いすぎ痛お~\(^o^)/

今朝の海

今朝の海
昨日の夜中帰ったら海から飛んできた砂でテラスがじゃりじゃり。風は続いてて今朝の海はぐちゃぐちゃ台風状態。砂が目に入るぅ(*_*)でもカタある!短い板で特訓に入りたい今日もびっしり仕事だわ。

朝の海

朝の海
グースカいびきをかいて爆睡中のマイラさん、朝5時にたたき起こされて波チェック、うお〜!美しいウネリ入ってる〜\(^o^)/
セットカタ、ダンパー(;_;)乗ってほんの少し横に行ったらそのまま崩れてぐわっしゃ〜ん!バラ色とオレンジの混ざった朝焼け。何度も波に置いてきぼり。あたたかかさを残した透明な水。次第に青くクリアになる空。雲の隙間から幾筋も放射状に降りてくる透明なエンジェルライト。この光ですべてが浄化される思い。あぁなんて世界は美しいんだろう!オフショアで吹き飛ばされる波頭に一瞬だけかかる虹。飛ばしたスプレーにも虹がかかる。その向こうに消えるサーファー。
いや〜しかし自分は乗れなかった〜(T_T)不甲斐なさに涙。ダンパーどうしたらええの?誰か教えてぇぇぇ

新橋

新橋
夕方、試写で2○2観た。役者さんみんなスバラシスでした!(;_;)
そして新橋焼き鳥未知の味ホッピーーーーー( ̄ー ̄)

ヒガンバナ

ヒガンバナ
今年も咲いた若宮大路いつもの場所の彼岸花(^-^)

朝5時半

朝5時半
まだ誰もいない海。しずか。
RiverMouth 703〓

もうひとかた

もうひとかた
いらっしゃったお。石垣の石灰質をナメナメ中。

この週末はのーんびり、海にも入れたし幸せだったぁ。鎌に住んでてほんとよかったと思ったのでありました。おやすみなさい。

でんでんむしむし

でんでんむしむし
かたつむり〜♪ かたつむりはムシなのか???

辛うま〜♪

Spice
四時間、海。水も透明になりかけて秋の海っぽくなってきたけどまだあたたかいのでビキニで禊。夕暮れ時は伊豆半島がかすかに見えてグレーの雲の隙間から何本ものエンジェルライトが稲村ガ崎に降り、その後、逗子マリーナの白い壁がオレンジの光を反射してひときわ明るく浮き立ってる、波を待つあいだ、穏やかでしあわせをかみしめる午後。同じ波に一斉テイクオフ、人が多すぎて思うように動けなくてもぶつかりそうになってもおたがい笑顔でごめんなさい。いっぱい乗った!しかししかしその先進歩なし(;_;)ダメ出しされたいステップアップしたいノーズにあと一歩(><)
海のあとはラジュであやメシおいしい幸せ〜\(^o^)/タイのおみやげ辛旨スパイス大漁のもよう♪今夜のラジュはいつもの妖怪館じゃなくてお客さん美女の館になっているうひょうひょ(^O^)

Shine on me〜♪

20080920114400001_2

気まぐれ台風大荒れ期待したけど目が覚めたら晴れ。
♪ここではないどこかへ行きたがる人の群れを抜け、ぼくはここにいようと決めた♪気付かずに決めつけた自分らしさという箱に、気がつけば閉じ込めた下手くそな嘘ならべて〜♪かきなぐった胸の落書きは繰り返してた悪あがきは口に出してみればシンプルでカラフルでピースフル♪Shine on me〜♪♪♪(Caravan)
昨夜は遅くにくりりん呼び出して弾丸トーク、はぁ〜すっきりしたああぁ!持つべきものは女子友。感謝涙。帰ってテレビ見たら青山テルマがめちゃ面白かった!昨日会った中尾くんも始終楽しそうでかわいかったー!午後は海で障害物走だストレスなしの週末ばんざーい\(^o^)/

台風行っちゃった←鹿児島より♪

台風行っちゃった←鹿児島より♪
鹿児島うっしーからのタレコミお〜!台風一過のダブルレインボオ美しいかああああぁ\(^o^)/

週半ば

今朝は近所でセミが一匹だけ鳴いていた。もう秋の虫が合唱をはじめてるこの時期…今年の夏の北極海の氷面積は観測史上二番目の小ささになったとNASAが発表。時は確実に過ぎてゆき世界はどう変わろうとも続いてゆく。いけません、疲れもやることもたまってしまって本当にやりたいことが見えなくなってきてる。そんなときはテレビのリモコンやパソコンが勝手に誤作動するんでわかりやすい。まずは24時間眠りたいそして波!

マイラさん

マイラさん
久々にティナズさんでトリミングしてもらいました♪ほったらかし毛がもつれ放題ですごくお手数かけてしまったよよょ(;o;)早め早めの予約に徹すると心に決めたのであった。

とにかく

とにかく
いくらなんでも人大杉(+_+)車も大杉(+_+)

待て対決

待て対決
久しぶりにエアーズに遊びに来ました楽し〜♪おやつもいただきジョエルくんと待ての巻(^-^)

今夜も

満月が海を照らしてるよ美しい…!!!(静かな心の叫び) そして波が豪快に崩れる音。サイズ順調にあがってきてる。明日はカタくらいになってくれないかな〜?
今日は四時間、みんなが乗らなさそうな波をいーぱいひろって乗って障害物走たのしかったー!海水も暖くてまだビキニ。まだ濁ってて夏の海。すっかり秋の気分だったけど夏の忘れ物ひろったみたいな気分お。

えのでん

えのでん
鎌高前だお。今週がんばったご褒美、家帰って台風13号ちびスウェルに乗りに行くですばんざーい\(^o^)/

生命の美

生命の美
白蛇に会いました。アルビノではない非常に貴重種です。なめらかで艶やかな鱗、上品な口先からチロチロと出る潤いを含んだ血液ピンクの繊細な舌、まるくつぶらな目…神々しいほどに美しい生命体。
このあと首に巻いていただいたのは言うまでもありません。感謝(^O^)

しょうこさまもおっかなびっくりお http://blog.excite.co.jp/shokotan/2864022/ (゚▽゚*)

RiverMouth 703〓

RiverMouth 703〓

しろあんぱん

しろあんぱん
先週のともちゃんサンタfrom小田原の昔ながらのパンやさん。和菓子みたいになめらかな白餡がずっしり!こんなおいしい白あんぱん、はじめて。感謝だお:-)

クリーン。

クリーン。
赤坂も、秋の空。

髪を20センチ切った。肩の上ぎりぎりでふわふわと風に吹かれるたびに気持ちが軽くなってゆく。ばっさり落としたレイヤーにたまっていた重金属が少し気持ちを曇らせていたかも?なんて感じたりするよ透明な秋の空を見て。

アキアカネ

アキアカネ
今朝の由比ガ浜公園はアカトンボが大量発生!低空飛行軍団でいっぱい。羽化したてだからかな?体の色は薄いオレンジ、それから明るい空色のシオカラトンボもちらほら。
それにしても、いつもなら今頃は台風がきて波あるのにずっと湖。夏の間ブイの底に砂がついてよくなってるはずなのにね(-_-)
写真はいつも通る抜け道。ここの頭上空はクモの巣天国。夏の終わりから一気に大きなクモが増えるのだ。

にちようび

にちようび
やることいっぱいあるけど少しの時間なにも考えないでマイラさんと一緒にテレビをぼぉーと観られるしあわせ。
今週もがんばるぞ。みなさんに感謝しつつ。
LOVE(^-^)/

コールドプレイ

コールドプレイ
一曲目のインストですでにノックアウト!車を走らせてで爆音で聴きながらひとり叫ぶのだ!美しい!かっこよすぎるーーーーー!!!
Sonic landscapes by ブライアン・イーノ様です。これはまさにランドスケープだぁ。魂。

信頼すること

信頼すること
屋久島で自然ガイドをしているオバラさんと夜長話。
屋久島はかつては杉の伐採が主な産業で禿げ山になる寸前だった。危機感をもった人たちが立ち上がり、一部の森を必死に守った。その森は、世界遺産登録の際の中核になったそうです。
「森は、たくましいんです。必ず再生してくれる。そう信頼しています」
信頼感。なんて力強いんだろう。相手を尊ばないと信頼感は生まれない。そう、自然との関わりも人どうしの関わりもこれがとても大切なことなのだ。
LOVE&Gratitude(^-^)

秋の空

秋の空
人の少なくなった公園。海の家の解体もすすんでやっと静かな日常が戻りつつあるここ数日。透明なトビの声がピュ〜ひゅるるるる〜♪

コレナニ?

コレナニ?
六本木から赤坂に戻る途中ミッドタウン(元檜町公園)で草間彌生ちっくなナゾの果実発見。

今朝の由比ガ浜

今朝の由比ガ浜
ヒザ波、テイクオフはできそう(^-^)まだ暑いね。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ