« 今日のマイラさん | トップページ | 蝉しぐれ »

今朝の海

今朝の海
青い空に青い海。今朝はスネヒザ。
昨日は某波関係連盟の理事長さんと長話。思わぬところで海をめぐる人たちがどんどんぐるぐる網の目のようにつながっていく。ここ2週間、見えない糸がくっきり見えるくらいに。その真ん中にあるのは、生かされていることと、この地球への感謝の気持ち。海に入って太陽の光を全身で浴びて風を感じて日々それを感じ続けているという共通意識。会社の社長やイベントの仕掛け人やメディアの実力者や俳優やアスリート…この時代の感覚を作っていく人たちがこうやって繋がっているのも必然と感じる。これまたコアな部分は極シンプルなのだ。もっとも単純な物理法則の数式みたいに。LOVE&Gratitude. 自然は、人間の奴隷でもなく所有物でもなく都合よく利用するだけのものではない。

続き。

http://daily-ondanka.com/thoughts/sts_01.html

↑サティシュ・クマールさんのこの言葉、あまりに真理を捉えられています。環境のこと、地球のこと、精神の進化・・・普段感じていることそのものズバリが文章にされていている。。地球上のすべての人がこういう考えになったら人間は次の次元に進めるだろうと思ったりします。ピース。

« 今日のマイラさん | トップページ | 蝉しぐれ »

地球」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたです。常に前進し続け、今を楽しむ姿勢。
尊敬しています~。私の人生の指針です。
最近のブログテーマ、シンプルですが、
わたしの最近の「そぎ落とし」ようは激しく、
このまま加速していくと、
1年後には剃髪しそうな勢いです!(爆)

赤塚不二雄大先生の告別式でのタモさんの弔辞を読みましたが
赤塚先生の人生哲学(?)のくだりは「まさに!」と、
思わず膝を打ち、胸を透く思いです。
禅僧のよう・・。

生かされていること。地球への感謝の気持ち。
日々ぶつかりながらも前進すること。
すなわち「これでいいのだ!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000046-spn-ent
勇気づけられました。


サカイ嬢、ご無沙汰です!
剃髪までいきそうなそぎ落としっぷり拝見したい!!!(爆
私はまだまだ修行足りんですわ。 

タモさん「これでいいのだ」のくだりはまさに悟り!!!永久保存の哲学真理!!!!ありがとう!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のマイラさん | トップページ | 蝉しぐれ »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ