« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

新井じいじ(^-^)

ラジュのあやさんからのタレコミ写真です!
ラジュに新しく出来た茶の間カフェで、生まれたばかりの久美ちゃんの赤ちゃんを抱っこする新井じいじ(笑)
久美ちゃん、おかえり!!そして無事出産おめでとう\(^o^)/
かわいいかわいい赤ちゃん、おかんばぁばにも抱かせておくれね〜。

楽し〜!

楽し〜!
今朝は6時ごろから、9時近くには無風でセットムネの乗りやすい超超ファンサーフ!(せめてカタ以上の波じゃないとサーフィンって言うのも気がひけるけど…私なんかはまだまだ波遊びの域越えてないし)今日は重いロングにしたので楽々乗り放題\(^o^)/しあわせすぎる!台風8号さんありがとう!
そして、実家の金ちゃん農園から小玉スイカが届いたので早速いただきまーっす。熟れ熟れであま〜い!薄い皮のギリギリまであま〜い!父・金二郎、おそるべし。

今日は

今日は
ともちゃんのお誕生日だよ〜♪昨日は前夜祭でした(^O^)ともちゃんおめでとう!!!

おいしいお酒と鴨川の疲れで気持ちよく爆睡したら朝5時前に目が覚めて海みたらなんとコシ!あわてて入って9時まで4時間入りっぱなし。しかし月曜でも人大杉…はぁ疲れた〜。スカ線で爆睡して仕事だ…。

初鴨川で…

初鴨川で…
マルキに入ってモモ・コシで超楽しかったー!とニコニコであがってサーフショップのノンキーさんの駐車場でハンドル切ったら赤いステアリングオイルが大量出血!「な、なんじゃこりゃ~ぁ!」(松田優作ふう)(・・;)
救急レッカーさんに連れていかれるわが子であります…(泣)

今朝のいただきもの

今朝のいただきもの
スイカーーー!
マイラさんのお散歩から帰って暑ぃ〜と思ってたら超嬉しピンポン。あらい家からスイカいただきひゃっほー\(^o^)/種なしだよあまーい♪ マイラさんにもおすそわけ。ありがとおおお!スイカ大好き♪

マジで!?

なぬなぬ~!?ナショジオの6月末の記事↓

http://news.nationalgeographic.com/news/2008/06/080630-earth-core.html

地球のコアの外側部分の動きが急激に変化しているせいで、南アフリカやブラジルのある地域で地表の磁気が急速に弱くなってるんですと!!(地磁気は、地球が宇宙の強力な有害放射線から私たちを守ってくれているのであります) さらには、近い将来にポールシフトが起こる可能性まで示唆しております。地球は過去何度もポールシフトを繰り返してきているというのが定説ですが、まさか自分が生きてるうちに起こりそうだなんて・・・マジっすか? ここ最近ずーっと地殻変動が活発になっているのを実感しているわけでありますが、こんなことにもなってきていたとは。。。

もいっちょ携帯からアップ

20080724005200001_2

マイラさんのスヤスヤ寝息を聞きながら波DVDを見る深夜の至福の時。。

おニュー携帯テスト

おニュー携帯テスト
やっとこさ携帯買い替えられましたゆえテスト送信であります!
そして、本日、マイラさんが楽しかったメリージョイさんからきれいにトリミングもしてもらって2二週間ぶりに帰っていつものソファーでだら~りの図

金ちゃん日記・夏のある日

金ちゃん日記夏のある日
暑いデスね。大好評シリーズ(?)金ちゃん日記久々の更新です。
夏、実家に帰ると、父・金二郎こと金ちゃんは、必ず鮎を大量に仕入れて炭火で焼いてくれます。鮎の塩焼き美味しいんだな〜(^O^) イワナをもらって刺身にしてくれたり川の恵み満喫なのでありますありがたや。
しかし今年は忙しくて帰れそうにないのでとりあえず去年の写真でがまんするのであった…。 つづく

週はじめ

本日も終電まで会議と打ち合わせ尽し。。
どうでもいいけどサーフトリップ行きたいよ〜〜〜(>o<")

かおりん○年前に生まれたの日

Kaorin

今日はかおりんのお誕生日heart04  ラジュでお祝いだよ~!ナッツにピンクペッパーがたくさん乗った大人なケーキにロウソクがわりの花火パチパチで夏!夕方の涼しい風とみんなの笑いでいっぱいだったね!かおりんおめでとう!shine &いっつもありがとー!happy01

昨日の午後は

昨日は
大磯の古島カメラマン宅のBBQに鍵井さんとお邪魔。気持ちいい全解放のリビングとウッドデッキでみんなでワイワイ、炭火のお肉やトウモロコシ、おいしかったー(^O^)
知らない人がいっぱいだったりして写真とれず。。帰りの大磯の駅で虫の声を聞くいちご氷色の鍵井氏をパチリ「今日はあんまり飲めへんかったな〜」

と、書いたところで鍵井カメラマンより盗撮写真smileが送られてきてた・・・あざーっす!

Bbq

若い衆が焼き焼きしてくれてる間、あたいはソファーで波DVDざんまいsweat01 大将、よしえさん、ごちそうさまでした!次は波乗り修行お願いします!

夏!

今朝、朝5時に起きて海に入るはずがおもいっきり寝坊して6時半過ぎ、慌てて約束してあった七里の鍵井さんに電話して海へGO! 鍵井カメラマン本日波デビュー(ほんとは19の時にやったことあるらしい・・)パドリング早っsweat01しかも初日で何回も自力で立ってたのでびっくりですわ~。 でもそれにしても由比ガ浜すんごい人の数だったので安全第一!って私がぶつかってるし。もう駐車場封鎖お願いしたいっ!しかもチンクイにチクチクやられた~!

Surf0719

海から上がったバカ二人。偶然玄関から出てきたともちゃんに写真撮ってもらうの図。 ※おかん腹肉のポニョやばし。

そのあとチャリ爆走族で七里のヨウナス先生宅でグラス作り体験。

Glass1

工房は灼熱で汗だくなのだ~!透明なベースにつける色や作るものの形を相談しながらオリジナルのグラスを作れるんですこりゃあオモロー!

Glass2_2 

ガラスアーティスト、ヨウナス先生  写真:鍵井カメラマン

そのあと、まちこさんとりうたくんとりりこちゃんも一緒に稲村のマレーシア料理チリパディさんへ。食べたことないスパイスとか味の組みあわせで新鮮でもちょっとなつかしい味だったりして、おいしかったー!

りうたくん&ますます鍵井パパにそっくりになってきたりりこちゃんを襲うの図。

Riuriri

午後は当然、爆睡お昼寝、起きたらまたお腹すいたのでラジュであやさんにご飯作ってもらって帰ってテレビを見てまた寝るのだ。あぁしあわせな夏の日sun

やっと金曜

さすがに疲れた… 10時間連続次々シビアに脳フル回転会議。
今日食べたのはキビヤの黒糖パン1個にスコーン1個、ヨックモックのクッキー5枚、塩野の最中1個、夜11時過ぎにおにぎり1個…糖分ばっかし(-_-#)このまま帰って何も食べないで寝たら痩せそうだ〜!b(^-^)

今日のわんこ

今日のわんこ
@スタジオは、将来牧羊犬になるボーダーコリーの赤ちゃん。ひろーいひろーい牧場をおもいっきり走り回って毎日羊を追って、刈った羊の毛でふかふかのセーター編んで、そんでもってその牧場が海の近くだったりして好きなときに波乗って海から上がったら木になった果物食べて…な〜んつって、妄想止まらず… あ〜ん海入りたいよおおおぉ〜(>o<") 禁断症状ヤバシ。今日は満月!

moa(NZに棲息していたけど絶滅してしまった飛べない鳥)

最近はぜんぜん海行けてないけど今週末は波上がるとみて新しいフィンを買うべく打ち合わせに向かう途中に原宿オッシュマンズに寄ったらこのDVDが流れていて、お~、いい感じ!大好きな国ニュージーランドのサーフトリップのDVD、音楽もサイレントポエツだし、で即購入。ゆるくてなんだかしあわせ~になれる波DVDであります。

あぁNZ、マオリは南太平洋アロハのルーツ。好きだあああああぁー。

夜の帰り道、若宮大路

蝉の声が聞こえ始めたね。夏を実感。

まっくろ

まっくろ
知床から帰って早々毎日終電でござ。暑いんでフラペチーノで小休憩。写真真っ黒。携帯新しくしたいよ〜(>_<)

海女おかん

Image121311

知床七不思議発見!!!崖下の海に立つ謎の生物はいったい・・・

お暇でしたら、私たちがとーってもお世話になっている知床ネイチャークルーズさんの「ネイチャークルーズNEWS!」をクリックしてみてね。ロケの様子がちょこっと載ってまふ。それにしても水は冷たかったずら~。

知床3日目

知床3日目
今日も一日、朝早くから船出して知床半島先端へ。羅臼昆布の海をシュノーケリング。透明な青い海の浅瀬でゆらゆら揺れる若い昆布が絨毯のように敷き詰められていてその上を進むと不思議に空の上を飛んでいるような気分になったりして。
沖合では白黒くっきり模様のイシイルカが餌採りのためびゅんびゅん行ったり来たり。毎日いろんなものに遭遇しています。一日の終わりにはどれが現実なのかわからなくなるほど普段の生活と違う世界おもしろすぎる…

知床半島

知床半島
ただいま、半島先端でロケ中です。霧と雨で光が欲しいけど、少しの間差し込む光の中のシーカヤック、沖合で出会った最大級のマッコウクジラ、船と遊びにやってきたシャチの群れ、水鳥の大群…まるで夢の中のような光景が続いています。羅臼の海は素晴らしい!

マイラさん@平塚の巻

久々、平塚のメリージョイ・ドッグフィールドさんに来ました!おかんが出張でいないので少しの間、お泊まりです。スタンプーのルパンくんにも会えました♪ルパンくんのママはマイラさんのすてきな首輪とリードを作っている方です。マイラさん、いろんなお友達といっぱい走れて嬉しいね~!

おニュー♪

おニュー♪
木曜からの知床ロケのためにトレッキングシューズを新調。パタゴニアの3万もしたけど履き心地いい〜(^O^)この先10年は履けるかな。前のは8年履いてボロボロになったので前回のハワイでさよならしてきました。おニューちゃん、よろしくね〜(^-^)

犬の手も借りたいくらい

犬の手も借りたいくらい
あーうー朝から夜までスケジュールびっしり。
マイラさんよ、かあちゃんは働いてるで。遊んであげられんでごめんなー。

金ちゃん日記〈その1〉

金ちゃん日記〈その1〉
大好評(?)実家シリーズ、勝手に今日から始めるよ〜。題して『金ちゃん日記』。 さっちゃん、タレコミよろしくね!
『金ちゃん農園』の主、金二郎と疎開してそのままのちびっ子あーちゃんです。毎晩一緒におやすみして幸せなのであります。続く。

金ちゃん農園

070508_19231_3   
20歳年下の義姉さっちゃんからのタレコミ写真です。
実家の父・金二郎が始めた『金ちゃん農園』に実った夏野菜たち。かわい~。家族で仲良く収穫してる様子が目に浮かぶよ~(^-^) 西瓜やトマトを水道の水(ウチのは山水で冷たくて美味いのだ!)で冷やして食べるとおいしいーーーんだな〜。特に農作業のあとは。畑はすばらしいね。

お昼休憩

お昼休憩
やっと勉強できる時間ができた… ってか何も出来ないまま試験に突入(>o<")一日カンヅメ状態@高田馬場の巻。

!
う・わ〜…  も、も、もう七夕飾り@鎌倉駅 どんだけ一年早いねん!?

それにしても携帯のカメラが壊れてボケボケなんとかしたいが新しいの買いに行く暇もなし。。

!
スタジオ裏で巨大アリゲーターを捕獲!!!

えいご

えいご
仕事で精一杯で勉強してる隙間もなし… 実家のさっちゃんが送ってくれたDSの《もっと英語漬け》で実力診断やってみたら全問正解なのに初級の診断が…(@_@)なぜなに〜!?文字入力の問題? でもこれ、結構面白い。。と言いつつ電車では途中で爆睡…

なつかしのど飴

なつかしのど飴
あぁ今日も早く帰りたかったのに結局翌日だわ。
体調はよくなったのに咳がとまらないよぉ(+_+)

フトンの中で待つ犬

フトンの中で待つ犬
おかん、遅かったでねいがー。先にウトウトしてまっとったよ。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ