« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

(涙)その2

(涙)その2
二ヶ月間のお休みでカナダから帰ってきてたあさちゃんがあっという間にまたカナダに戻る日が来てしまった。。 いつもピカピカの笑顔で明るく元気なあさちゃん、さみしくなるよ〜(T_T) でもあさちゃんが選んだ道だからね、みんなで応援しているのだー!!! いっぱいいろんなこと経験してきてね!いぇーい♪
おっと、写真はあやさん特製激辛チャーハン目玉四個どどーーーんと乗せに歓喜するあさちゃんであった。オーモロー(^O^)d
LOVEscissors

(涙)

(涙)
ブログに風邪をひいたと書いたせいでまたみをなにご心配をおかけしてしまいましたm(_ _)m かおりん電話&配達人ありがとう。そしてあやさん、めっちゃあったまるスープありがとう。あやさんの味はやっぱりすんごくあったまって心も体も元気になる〜!ほんまにありがとうですm(_ _)m

お洗濯

洗濯
自慢だが、おかんのベッドは天蓋つきの姫ベッドであります(^-^)v えっ?誰もそんなこと聞いてない?はい、すんません。ですが続けます。熱で思考回路やられてしまったんで混線中です。毎日ほとんど寝に帰るだけゆえ、これがいちばんの贅沢ですわ。
朝はマイラさんにヘッドロックかけて苦しくなったマイラさんが暴れて起きるという日々であります。
さておき、この天蓋が梅雨どきに大活躍なのだ。写真のとおり室内物干しに大変身!(※乾燥機は熱発しすぎだからおかんは使わないエコロ爺)
…色気も夢もありゃせん(*_*)
それにしても先週は毎日終電だったので洗濯もたまりまくりだったので洗ってすっきり。
あぁしみじみ健康第一。それにしても今年はかつてない風邪ひきの年だなぁ… 心配かけてごめんなさいm(_ _)m

回復しましたm(_ _)m

回復しましたm(_ _)m
昨日は夜ルーキーズみて、とにかく寝て寝て寝過ぎて頭痛(T_T)みたいな… とにかく体が休めと言っておったみたいです。おいらの体ったらほんまにもう、仕事を休憩できるタイミングをほんまによくわかってるよ。骨折だの靭帯損傷だのってケガは決まって遊びでやってるし。仕事でのほうがよっぽど危険なことしてるのになぁ。激重の三脚かついで崖登りとかカメラ片手に乗馬とかドア外したヘリコ飛行数知れず、砂漠でテント片付けようと思ったらサソリが潜んでたとかアフリカゾウに追いかけられて必死に逃げるとか猛禽に襲撃されるとか地雷原歩くとか(>o<")…ぎゃはは…自分ながら書いててよく無事だと笑える〜
で、月曜からまた安全な仕事だぁ。
みなさん今日は雨だし、ごゆっくりね。

西瓜

西瓜
金曜の夕方から急に熱が出て喉が腫れてときどき肝臓がぎゅ〜っと痛んで膝もガクガク…ひぇ〜疲れたまりすぎた…一晩寝て大好きな西瓜で水分補給をして意地で治すの巻。
海開きだっていうのにまた明日寒くなりそうだそうな。みなさん風邪にはくれぐれもお気をつけあそばせ。とくにおばさんのミニスカートは危険ですぜ(-_-#)

もう?

もう?
毎日こうも次々にいろんな仕事が押し寄せてくると流すだけで精一杯その日暮らしな気分…ちゃんと企画を書くには時間なさすぎだよおぃ
そんなこんなで昨日は寒くてムートンブーツだったのに、海の家はあっという間に完成間近でもう週末から海開きじゃあ!…早すぎる…

グッドエナジーなのだ (^-^)v

グッドエナジーなのだ(^-^)v
今日はあまりに平凡な仕事仕事の一日にてネタ不足のため、昨日行った青山『我や』さんのお料理をば。(Eckko、写真ありがと♪)
ベジタリアン向けの楽しくて美味しいマクロビ料理がいっぱい!ベジ寿司でイクラに見えるのは、なんとタピオカですと!マグロに見えるのは赤パプリカ、イカの足に見えるのはミョウガだよん。
何より店員さんも調理場も楽しそうでいい感じだったんだー。そういうエネルギーって伝わるよね。特に食べ物の場合はね。
昨日はヨガナイトとかで、ヨガのポーズを披露したら一品サービスしてもらえると聞いてアホな私らがやらないワケない!で、あ〜んなポーズやこ〜んなポーズ、なんちゃってポーズで無理やりカルパッチョをいただいたのであった。アホまるだしは三文の得 b(^-^) 味をしめたのでこれからこの路線でいかせていただきますイヒヒv

恐怖写真、ひ・え〜

Gaya
今夜は、だあああーーーぁーい好きな仲間たちと超久しぶりの再会&歌姫Eckkoのお誕生お祝いで青山の『我や』さんに集合いたしました\(^O^)/まゆみちゃんアレンジありがとう!オーガニックマクロビ料理も美味しかった!
写真を撮る直前に世界のナベアツの話をしていたおかげで全員このザマですわ(>o<")さらに携帯のカメラが壊れているせいで恐怖も倍増ぎゃああああ~(爆)おいらはほんまに嫁に行けないわ
〜!
それにしてもマジ楽しかったな〜〜〜。いちばん長いつきあいのえーたろーはかれこれ10年?の仲。その間、皆には結婚あり出産あり仕事でもいろいろあり。でも久しぶりに会うとすぐになんの遠慮もなく心の底から笑えるんだなー。きっとお互いがお互いを認めあっているからなんだよね。きっとヨボヨボになってボケちゃってひとりひとり順番に死んでゆくまで笑っていられる気がするな。なんてしあわせなんでしょう(^-^)
みんな、ほんまにありがとう!
LOVEscissors

カムイ

 一日かけて足尾銅山へ。

まるで映画のセットみたいで数十年前の世界にタイムスリップしたような炭鉱労働者長屋が並び、深い谷向かいには錆びた工場のある道を抜け、かつて、鉱毒ガスによる酸性雨で木を失い土壌を失ない禿山となった山の頂上付近へ。今は下草の種の空中散布と植林により緑と取り戻しつつある山々。荒れ果てた爪跡はまだ今も残っているけれど、人がほとんど入らない疎林では鮮やかな茶に鹿の子模様のひきしまった体に大きな瞳の野生のシカが次々と目の前に現れ、空にはワシが舞い、山の斜面では黒々としたクマの親子が無邪気にじゃれあっていた。

『奥山には神々が住んでいる』・・・そんなことを現実として感じてしまう場所だった。カムイの森。

”僕らが毎日生きている同じ瞬間、もうひとつの時間が確実に、ゆったりと流れている。日々の暮らしの中で、心の片隅にそのことを意識できるかどうか、それは天と地との差ほど大きい。” ・・・星野道夫「旅をする木」より

奥山・クマ・マタギ・カムイ・アイヌ・めぐる命・めぐる水・めぐる魂。本州ー北海道ーアラスカーカナダ。 う、わ~、、、、今、動き出している企画、世界に散らばっていた話がつながった!すべての場所の真ん中にいるのがキムンカムイ、そう、クマだ。人はなぜこうもクマに惹かれるのか。クマと人の深い深いつながり。今日、オールメンバーが出揃った。このパズルどう組み合わせたらいいの!?うわ~寝られない・・・携帯とカメラを家に忘れていったのもあながち偶然ではなかろう。ちゃんとその目で体で感じろということか。とにかく、山の神様に手を合わせる。

今週のおさらい

Maila0622_3 

先週の2時間睡眠連続徹夜のおかげで疲れがとれず本日は親子ともども上のような状態でありました。波も上がっているというのに動けず・・・ で、先週のおさらいをば。

Santa_2

終電、終電、ビーサンをひきずりながら帰ってくると、サンタだああああ!お隣のともちゃん&あさちゃんからの嬉しい差し入れheart01

Chijimi_2

まずは、七里に新しくできた韓国食堂(七里の坂の上の珊瑚礁の近く、李なんとか・・・あー名前わすれた)のチヂミ、うわ~~~おいしい。さつま芋の千切りが入っていてほんのり甘くて、ダシの効いたタレもおいしーheart04   徹夜明け、あやさんの元気野菜も一緒にいただき涙涙。

Scone_2

こっちは、あさちゃん@カナダから一時帰国中notesが届けてくれた、御成り通り近くに新しくできたスコーンやさん"DIAMOND CAKES"のスコーン。超大好きなマンゴー&パパイヤの入ったものでフルーツ感もちもちでラブリー美味し~heart01 お店の場所は、佐藤病院の向かい、クイックシルバーの並びだそうです。さすが、親子揃ってうまいもん見つけるの、上手だなや。

土曜は久しぶりに行けたラジュで、まかないをつまみ食いさせてもらい、押しかけ包丁隊長になってネギとハラペーニョを刻み逃げ、そのあとエアーズdash

Tigres_3

目的は、プアラニのビキニーーー!!!サーフするときは、やっぱりぜったいプアラニなのだー!巻かれても板から落ちてもズレない着心地バツグン女子の味方wavekissmark ただいまエアーズに大漁fish入荷中! 買ったのは、アンダーがしっかりしていて、背中がクロスする新作。これだと首が凝らないし、髪もからまないねscissors しかもトラ柄だぜアニキ。この夏、由比ガ浜でトラ柄のおばさんを見かけたら波をゆずってください・・・

日本でもこれだけたくさんプアラニが揃っているのはエアーズだけだよんfuji thanks ミミちゃん@hawaii あぁハワイイ行きたーーーーーーあああぁい!でも、鎌倉ばんざい!皆に感謝感謝ですheart02

紫陽花

紫陽花
雨が降って紫陽花生き返ったね。
江ノ電ぎゅうぎゅう(*_*)

か、か、かわえぇ…

Leo_2 
今日はスタジオにライオンの赤ちゃんがきて抱っこさせてもらいました\(^O^)/ パウパウ肉球がおっきかったー!それと、意外に毛が硬かった…

ん?

ん?
アタシの脚が美味そうだって言ってるのは誰〜?
それにしても、平日だというのに江ノ電はぎゅうぎゅう。すごい人だ(+_+)
梅雨なのに雨が降りませんなぁ…紫陽花がドライフラワーになっちゃうよ(*_*)

生命をかけて・・・

チーム・ソーシャルコンシェルジュのサカイ嬢からのタレコミ情報です。

先日のPICA山中湖で買った「富士山はちみつ」。PICAのハンモックカフェで、ミルクのジェラートにかけられてたのを食べたら、味が濃くて、子供の頃に食べたハチミツの味がしたんだな~heart02 う~ん、うまいっ。しかも一瓶300gで1000円と良心的(国内産のハチミツってけっこう高いのよねん。。)であったゆえ、大人買いしたのでありました。

Honey1

がさつな私は食べることしか考えていなかったのだが、サカイ嬢に教えられ、本日ラベルを見たら・・・

Honey2

 蜜蜂が生命をかけて集めた貴重品です。

 一滴のむだもしないように心掛けましょう。』

わーお!!!ぐうぅぅ~~~shine  そんだ、そんだ、そんだべな~ みつばちハッチがカマキリやスズメバチにおそわれそうになりなから一生懸命せっせ、せっせと集めてくれたハチミツだっちゃなぁ。ほんま、感謝していただかねば。ありがたやありがたや~fuji

サカイ嬢、ありがとうですkissmark

虹の星

虹の星
大好きな写真家・高砂淳二さんの新しい本『虹の星』が発売されて送っていただきました。高砂さんが世界をめぐって虹の写真を撮りだめているのを聞いていたけど、こうやって一冊の本になってみると素晴らしいです。あらためて地球は光と水の惑星だと実感。ダイナミックな風景でも高砂さんの写真だとしあわせな気分になるんだな〜、これが。こんなきれいな星に生きてるしあわせ。大好きなハワイの虹もたくさんheart04

誰に似てる~?

Maila0615

マイラさん、3ヶ月ぶりにいつものティナズさんでトリミングしてもらいました。さっぱりー♪頭もリボンで結んでもらってごきげんhappy01

Maila06152

しかし、いつもいつもマイラさんは犬っぽくないといろんな人から言われる。ときどき非常に誰かに似ていると思う時もあるが誰か思いつかない。

ってなわけで、顔写真分析 http://seibun.nosv.org/face/ をやってみた。結果は・・・

男の場合→60%舘ひろし、32%草なぎ剛、5%恵俊彰、2%柳葉敏郎、1%竹内力 

女の場合→60%吹石一恵、32%内田有紀、2%米倉涼子 

ですと!なるほど~。田中邦衛が入っていないのが残念ですが、この中だったら1%の竹内力がいちばん似てると思うおかんであるよ、マイラさん。

発見!ニューカレ電車

発見!ニューカレ電車
七里の巨匠(^-^)v鍵井カメラマンの美写真が使われているニューカレドニアの広告に中央線で遭遇! コピーは『元カレより ニューカレ』
…おーい!ダジャレやん(笑)しかも堂々と公共の場で…(笑)

太陽系四次元の旅

太陽系四次元の旅
国立天文台は、三鷹の古くて大きな木が生い茂る杜の中に展示室や研究棟が点在していました。人工都市の中ではなく、深いトトロの森で先端技術を使った自然科学の研究が行われているということがとても安心できる気持ちになります。そんな場所にあるドームシアターで太陽系の映像をバーチャル立体視でみせれる4D2U、おもしろかった!こんな場所で宇宙へ旅するとかえってリアリティーがあって宇宙そのものの存在の神秘がひしひしと感じられたのでありました。
4D2U@国立天文台、久々に静かな興奮、しかも未知の五感を刺激される体験でありました。申込み手続きが面倒だけど機会があれば是非。

zzz…

zzz…
ちょーかわ~☆☆☆ ジョエル爆睡中(^-^)
深夜、村上家からのタレコミ情報でした。

おっ!

おっ!
江ノ電の駅で何気なく立ち止まって下を見たらキラリ光るものが。百円拾ったー\(^O^)/半世紀近く生きてて五円は拾ったことあるけど百円は初めてだ!神様ありがとう。

今日は雨で涼しいのでビーサンやめてムートンブーツ出勤(管理職だし)

いつもありがとう。

いつもありがとう。
いえいえこちらこそ、ほんまにお世話になってますもーありがたいありがたいほんまに。
大好きパンのキビヤさん@御成通りの2階の小さなフレンチレストラン美味しい〜(^-^)
ご近所に恵まれてどんなに忙しくても帰るとほっとする鎌倉であります。感謝。

いや〜

いや〜
今朝の波は期待通りよかったね〜(^O^)それにしても月曜だというのに駐車場も満杯で…
さておき、折れた薬指のおかげで相変わらずビーサン通勤です。土曜、超久しぶりにロルファー・ユキちゃんに足のメンテをしてもらったら、なんと歩くときの折れた指の痛みが半減!びっこひいてたせいで筋肉も筋膜もへんなふうに固まってしまっていたのをはがしてもらって(ひいぃぃぃめっちゃ痛〜〜〜っ!どんだけくっついてたんやねん!?、ひいぃ〜!)まるで錆びきってた器械の錆をとって油をさしたみたいに動くようになった感じ。体って精巧な器械なんだよなぁ。そのおかげでこわごわ歩いていたけど普通に歩けるようになって、折れた指へのストレスも小さくなって痛くなくなったみたい。ロルフィングはリハビリにもめっちゃ効果あり!!!そういえば、よしもとばななさんの旦那さまはロルファーだったって初めて知った。
いや〜、それにしてもおばさんになると体のメンテは必要ですな〜としみじみ思った週末でありました。
今週もがんばっていこー!

トマト

Tomato_2

鎌倉レンバイのトマト、真紅の熟れ熟れ、家に持ち帰る間にはちきれて汁がぴゅ~。ザクザク切ってなんにもつけずにそのままいただきまーす!うんま~いっっ!


会議会議会議でサボるひまないおかんでありますゆえありものの写真を携帯から。

永遠の彼方へー!!!

233116main_buzz_vab_690

もー、ちょーちょー大好きなバズ・ザ・ライトイヤー! ディズニーアニメ、トイストーリーで、「to infinity and beyo----nd!」(永遠の彼方へー!)と叫びながら飛べると信じて落下してしまったバズ。なんと今回、本物のシャトルに乗って宇宙に行ってます。NASAもやるなぁ。

NASAのHPはデザインも美しいくてすごく面白い。http://www.nasa.gov/home/index.html  ここ数年で宇宙画像の技術が格段に進歩しているので溜息がでるほど写真も美しいし、長期滞在の宇宙ステーションISSがどんどん完成に近づいていることで宇宙(地球軌道上だけど)にも常に人が数名暮らしているんだという実感があったり、まるで子供の頃に夢見たSFの世界が現実になって、そして日本人宇宙飛行士(今回は星出さん)の満面の笑顔の映像リアルタイムで見られちゃったりとか、確実に新しい時代が来ているなぁと実感するここ数日なのでありました。

「buzz2buzz.ivr」をダウンロード  ←NASAが作ったバズの訓練ビデオ。かっこえ~。ちなみに登場するおじいちゃんは宇宙に2回行ったホンモノの宇宙飛行士のバズおじさんですと。

で、バズのミッションはなんだっけ?

ハンモック繭の中

ハンモック繭の中
前から欲しいと思ってたハンモックスタンドが各コテージの外に置いてある!で、ブラジルハンモックを吊して午後のお昼寝、寝転ぶと視界は澄んだ青い空と白い雲が視界いっぱいに広がる。端を閉じれば蓑虫みたいに繭の中に入ったみたいな感じコクーン(^O^)
そうそう、なぜここに来てるかというと、本日アースデイ富士山イベントで、友達のたみーがやっている社会貢献NPO
ソーシャルコンシェルジュも出展するので呼んでもらったのであります。自然の流れのなかで共生する暮らし、気持ちい〜。

スパイラルガーデン


パーマカルチャーのガーデンツアー中。楽し〜(^-^)

写真はらせん状になっているハーブガーデンです。この形にはとっても意味があって、いちばん上には乾いた土が好きなラベンダー、ぐるぐる下に行くにつれて、オレガノ、セージ・・・途中に虫除けハーブもあったり、下のほうは湿った土が好きなミント、ワイルドストロベリー・・・それから影になりがちな方向には日陰好きな子を、と、よく考えられていて、なるほどー!の連続であります。

あひる(^O^)

あひる〜(^O^)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ