« めずらしく | トップページ | 今日のテレビ »

Surf is where you find it

ラジュにも行かず、べト肉で野菜も供給せず、海にも入らず、いったいおかんは何をやっているのかというと、相変わらずリサーチに企画書に仕事の立てなおしに・・・とつまりは主に妄想耽溺しているのであります。数年後に向けた大きなプロジェクトあぁゾクゾク(私的、知的興味に猪突猛進)知らなかったこんなにもSF的なことを現実に進めている人たちがいたなんて。evolution!この時代に生まれてこの仕事をさせてもらっているありがたさに感謝感謝。いつかみなさんにもおすそわけできますよう。。

関係薄いですが、

Gerry

ジェリー・ロペスが書いたはじめての本です。 パタゴニアの出版部の初本だそうです。

”Surf is where you find it” ・・・彼が意味する”it”とは何ぞや?そりゃ~あなた、”あれ”じゃないですか、あれ。私のitは、ヨロコビですね。魂の。きっと。ただただ単純に楽しいんです。叫びたいくらい。

そしてそして、この本の最初のほうに彼が子供時代をすごした場所のことが書いてありました。なんと、なんと、私がこの前のカウアイ島でスーパー恋したポイントpakalaです。http://maila.way-nifty.com/blog/2008/05/post_3770.html ジェリーさんの祖父母の家がここにあり、どこよりも愛したというこの場所の思い出が書かれていました。この章の最後の一文は、

The summer wave off the little point of the bay at Pakala still spins perfectly around its arc of shallow reef, just as it did before my grandparents lived there, or later when a child looked up to notice its ample grace.

感動。

P

« めずらしく | トップページ | 今日のテレビ »

波乗り」カテゴリの記事

コメント

こうしておかんがいろいろ教えてくれたり、伝えたりしてくれてるだけでも、おすそわけしてもらってるよーーーconfident

ありがとーかおりーんcrying 自分のことばっかですら~weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めずらしく | トップページ | 今日のテレビ »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ