« あさちゃんサンタがやってきた! | トップページ | 宇宙からの帰還 »

go with the flow ふたたび。

周囲が動いている。会社の中も友達も。でもいちばん動き始めているのはきっと自分の中かもしれない。大きな流れ、小さな流れ。海で波を待っていると待ちきれなくて手前の小さな波に乗ろうとして失敗したら直後にセットの大きな波が入ってきて次々巻かれてしばらく出てこられなくなったりして・・・あぁなんて惜しいこととわかっているのに同じことを何度も繰り返してしまう日がある。そうかと思えば、なんでこんなに調子がいいんだろう?と思うくらい、自分ばっかりいい波にひょいひょい乗れることもある。何が違うんだろう?

Kauaisunrize

無邪気。余計なことを考えないこと。できる限りのことをせいいっぱいやったら、奇跡的な出会いや美しい偶然がやってくるのを待つ。いや、そんなことすら期待もしないでただ無邪気に信じて過ごす。細い細い糸の上を歩くようかもしれないけれどその糸はどんな人工物よりもしなやかで強い蜘蛛の糸のように確実にそこにある。あとは羽根のように軽く絶妙なバランスをどうとるかだ。何もかもうまくいくときはそれすら感じないですべてのパズルが次々に美しくはまってゆく。完全な調和。世界が美しく見えるかどうかは自分次第。宇宙はこの上なくシンプルで美しい法則でできているはず。

波に巻かれたときの無限とも思える泡さえもやさしく美しく思える時がある。体をつつむ泡にそのまま溶けてしまえたらなんてしあわせだろうと感じるときがある・・・まるごとを自然にゆだねることの快感。

そして陸に上がり家に帰るとあまりに多くの物を持ちすぎている現実に引き戻される。安心して眠る場所は欲しい。けれど持つ物が多ければ多いほど心も縛られてしまう。所有しないことの自由と身軽さを感じたい。旅に出るたびそう思う。しかし、旅から帰るとそんなことも忘れて捨てきれないものに囲まれそれらを重くひきずりながら毎日を過ごすようになる。いつか自由になれるときがくるかしら?サリー1枚だけが自分のものだったマザー・テレサのように。

・・・カウアイで出会ったある人があまりにシンプルで気持ちよかったものですから。

写真は、アニーニリーフに昇る朝日です。一日の始まりって、なんでこんなにすがすがしいんだろう!

« あさちゃんサンタがやってきた! | トップページ | 宇宙からの帰還 »

波乗り」カテゴリの記事

コメント

朝日って本当にすてきですよね。

どんな場所でも、毎日日は昇るんですよね~。

今さらながらのことに、感動します。

ほんとに。
毎日生まれ変わるってね~。一日を大事にしようって思えたら充実するだろうな。
朝日に願いを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あさちゃんサンタがやってきた! | トップページ | 宇宙からの帰還 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ