« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

キャシー、自立の巻

マイラさん、キャシーはもういないよ。

3ヶ月、短かった居候のキャシーが本日お引越ししました。今日は仕事だったので引越しの手伝いもできず夜中に帰ったら居候部屋がきれいに片付いてました。からっぽだ・・・。

キャシー、マイラさんといっぱい遊んでくれてありがとう。元気な「おかえり~!」と「ただいま~!」が聞こえなくなると思うとさみしいよ。。またいつでも遊びに来てよ~。話しにおいでよ~。 マイラさんも待ってるよ~heart01

そしてまた一人と一頭の母子家庭生活がはじまるのであります。強く生きるのだ!(ってかこれ以上強くなってどうすんねん!?)

でも、とりあえず明日からはハ・ワ・イhappy02 いっぱい遊んできまーすscissors

田吾作おかん、野生のセリ大収穫の巻

朝ごはんのあと、鍵井さんちの裏山探検!うお~~~森だ湿地だおたまじゃくしだ~!七里の住宅街のすぐ裏にこんな場所があるんだ驚き~!というわけで近所の子たちも一緒に裸足で湿地の泥にずぶずぶと埋まりながらにょきにょき伸びたばかりのやわらかくて美味しそ~なセリを山ほど収穫いたしました。空気が透明でひんやりしていて落ち葉の混ざったにゅるにゅるの土も気持ちよくっておもしろかったー!!!鍵井さんまち子さんありがとう!また遊んでくださーい♪

それにしても、おしゃれカフェ~で話題の朝食をいただいた直後に泥んこ田吾作になって遊べるなんて、なんとも恵まれた環境だなあああ。

鍵井さんのウェブマガジンWEB-LUEもよろしく!写真もめーっちゃきれいやで~(お礼に宣伝しときましたscissors) あ、こっちもありました。

雨上がりの日曜

雨上がりの日曜
七里の鍵井さん一家とBill'sで朝ごはんしました(^O^)朝9時オープンなんでそれくらいの時間でいいと思って行ったらすでに長蛇の列(@_@) でも鍵井家が先に入ってくれていたのでラッキー♪お目当てのリコッタチーズのパンケーキおいしかった(^-^)
逆さまになってくつろいでいるりうたくんは何度会っても初対面みたいにシャイです(>_<)早くおばちゃんのことを覚えてや〜!

領土問題

領土問題
毎夜繰り返される就寝前のひと悶着。
おかん「ね、寝るな〜そこで(@_@)!それあんたの枕やないで、どいて!」
マイラさん「いいやんか〜そんなケチなこと言わんでも」
おかん「んも、今日も疲れたから眠たいんやてーどーぉいて!」
マイラさん「私やって眠たいんやからさぁ…zzz」
おかん「どおおぉけーぇ!(>o<")」
話し合いでは解決するワケもなく、ついには実力行使しかなくなるワケであるが半分夢の中でテコでも動かない30キロ近いマイラさんをぐいぐいっと動かすのもかなりの腕力が要求されるわけで、そうこうしているうちにおかんは力つき、仕方なく領土を明け渡すしかないのである… 最近オモシロネタ不足なもので。お粗末さまでしたm(_ _)m
ちなみに、キャシーがマイラさんと一緒に寝るときは、気がつくとマイラさんの肛門が目の前にあるようです(゜_゜;)

しかし、長野では聖火リレーがあってこんな呑気なことを言っているような今日ではありませんでした。個人的には出発地を辞退してチベットの犠牲者の法要を行った善光寺の英断に大拍手。

宇宙へ

宇宙、宇宙、宇宙、そして地球・・・ 我が家はあっちにもこっちにも宇宙に関する本とDVDが散らばっております。

Sky_2

JAXAの求人です→ http://iss.jaxa.jp/astro/select2008/index.html

理系出身の皆さん、チャーンス!!!年齢制限ありません。10年前に2次試験まで残った人の最高齢は45歳だったそうです。これ以上に興奮することってある!?いえぃ!そういえば、日本人で最初に宇宙に行ったのは、秋山さんというウチの会社のおっさんだった。当時、入社1年目の私は応募資格がなかったのよねん。時はめぐってぐるぐるぐるぐる螺旋はめぐる・・・

甘夏

甘夏
こんどは、ともちゃんが甘夏の皮をむいて持ってきてくれました。天然ビタミンC! あー私は幸せもんです。おかげさまで仕事半分終わり、風邪も快方です。ほんまにありがとう!心配してくれたみんなもありがとう!

あ゛ー

あ゛ー
余計なこと書いたらみんな心配させてしまってごめんなさいm(_ _)m あやさんが特製スープ作ってくれてキャシーが届けてくれました。う、うまい(涙、涙…) 今日中に風邪も仕事もやっつけます! すばらしい天気!感謝して深呼吸。

マイラさんトラになるの巻

今日は家で仕事と書類を広げまくったら風邪がだんだん悪化して寝込んでしもうたそんなアタシのアースデイ。

Tiger

インドのベンガルトラの取材に行った友達のお土産です。仮面でなくて、チョコレートです。これを買うとパッケージの写真の動物の保護に売上金の一部がまわされるそうです。http://www.chocolatebar.com/ しかも、このチョコ、おいしい!!!!!

こちらの会社のページに日本語の説明がありました。http://www.pans.co.jp/animal/ 日本でも買えるところあるのかな?フェアトレードをベースにチョコレートを通してよい世界を、という動きもありますよね~。http://www.choco-revo.net/links.php

レッドリストに載っている絶滅危惧種は日本の動物だけで既に1600種を超え、植物を入れるとその倍以上。http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=8648 IUCN(国際自然保護連合)によると世界では16000種以上。http://www.iucnredlist.org/ 地球上で存在を知られている動物種の数は無脊椎動物を含めておよそ100万種といわれています。私なんかは、たった100万種?と思ってしまいますが、そんな中でも、現存する哺乳類の20%以上、鳥類は10%以上が絶滅危惧種なんですね。ほとんどの原因は人為です。レッドリストは当然のように年々増加しています。私たちは、今、そういう地球に暮らしているということなんですね。

本日の

本日の
わが社は韓国の大統領が出演のためものものしい厳戒体制で警備とSPだらけ。もちろんどこを探しても岡田くんや堤真一はおりません。
そんな会社の玄関で、昨夜アボカドとカエルをぶら下げていたエリちゃんが、まじめに受付仕事をしておりました。神妙でみょーにおもろかった〜b(^-^)

エリちゃんおめでとう!

ムンクの叫び
今日はラジュでエリちゃんのお誕生日!潮くんの絵をみんなでプレゼント。エリちゃんおの顔がムンクの叫びになった~ww いったい何を叫んだのか~!? 20代最後の一年、はじけるのがエリちゃんの抱負です。みんな、夏が楽しみだね〜!

あ!巨乳のためのアボカドが垂れてタレ○○に・・・・www

にちようび

逗子マリの横の磯場でイソギンチャクをいじくりまわして遊んだあとに、

042008_1307_2

ジャ~ンプ!

あ、きれいな富士山の裾野が見えてたんだけど写真には写らず・・・

042008_1310

よっちゃんもジャ~ンプ!!! 凧!?ひゃあぁ~、風で飛ばされそうだよ~

042008_1349

よっちゃんとミカちゃんが次々に四葉のクローバーを見つけるなか、私はぜんぜんみつけられなくて最後に見つけたのがこれ。5つ葉のクローバー。びみょー・・・・じゃ、なくて超ラッキーだね!

人面犬

甘えん坊のマイラさん。

Ca6wbc0b_2

目が・・・目が人の目みたい・・・この目はどこかで見たことのある目・・・・

そうだ!

Biddaseye

ネパールで見たストゥーパ(仏塔)に描いてある目だ!その名もブッダの目。どうも普通ではないと思っていたマイラさん。彼女の正体はこれだったのか!!???

晴れ〜!

晴れ〜!
和田塚駅の花壇も生き生き。太陽さんありがとう。

ウーリーボード

今日、帰りの電車でコバヤシと一緒になったら、ウーリーボードがめちゃめちゃ面白いとの情報。空気で膨らますボードで最初はみんなバカにするんだけど厚みがあるから短かくてもめっちゃ波がとれるのでおもしろいって。おもちゃみたい。日本での輸入代理店が前はあったんだけど売れないからなくなったらしいです。旅行に持っていくのによさげ~。オーダーしちゃおっかな♪

http://www.uliboards.com/gallery/surfing-videos/Uli_surf_Copy このビデオ笑える~!

夜光虫!

夜光虫!

うわ~!写真じゃあまったくわからないけど、今夜、由比ヶ浜は夜光虫でキラキラだよ~!!!

エリちゃんからメールもらってラジュにいたみんなで浜に行ったら、うわ~きれい!!!海藻や濡れた砂浜を歩くと青い光がふわ~ふわ~、海に入ると足に波がぶつかって大粒がキラっキラっ!普段は白い波頭が青く染まって、時々、大きな生き物みたいな青のパルスが走るの。なんて幻想的。

夜光虫の正体はプランクトン。そういえば夕方の海に赤潮みたいな帯が出来てた。きっと水温が上がったからだ。http://www.agri.pref.kanagawa.jp/SUISOKEN/kankyo/akashio/Noctiluca.asp なるほど。おもしろ~い。

夏だったら絶対、板持って海に入ってたな。夏はもうすぐ、な気分でした。エリちゃん、情報ありがとう!

感動。

待て。

待て。
めずらしく平日の早い時間に帰宅。テレビみながらいちご(鎌万でワンパック298円の。甘〜い!)とチーズでゆる〜いしあわせ。
側にいるのは、かわいいふりして虎視眈々とチーズを狙うマイラさんであります。

熱海駅到着

熱海駅到着
今日は湯河原でお笑いのロケ。熱海駅前に足湯があって朝から満員御礼だはは。入りたい〜!

深夜

深夜
眠いけどいろんなことが気になって寝られないマイラさんの図。
隣のともちゃんは具合よくなったかなぁ?

一日二時間

一日二時間
ず〜っとやりたかったこと第三の人生に挑戦する最後のチャンスあり!!で、始めた最初の準備がDS購入(…でいいのか〜!?)
通勤スカ線はDSで英語のお勉強してます。TOEICの簡易テストと単・熟語が入ってるソフト面白〜い。仕事でインタビューまでやってるのに知らない単語がありすぎトホホ…

収穫

うふふ。若宮大路のエアーズで今日買ったもの。

Joelp

JOELのピアスでございますheart01 コロンとかわいいスモーキークオーツ&ブルームーンストーンの組み合わせ。耳にあててみたらいい感じ。水晶は相性だから、直感でこれいいheart02って思ったら買っちゃう!ときどき直射日光にあててあげて大事にします。他にもシンプルですてきなピアスやネックレスいろいろあるよ~☆

Mauimagic

それから、ウエットのベストがもう古くてカチカチになってきていたのでそろそろ欲しいな~と思ってたらちょうどいいところに!mauimagicという、名前はマウイだけど北欧発のものとのことです。ラインがきれいで着やすい!写真で青に見えるステッチは実物は紫です。ずっとウエットは真っ黒だったからこういうデザインのも楽しいな~♪早くベストの季節が来ないかな~sun

イカスミチャーハン

イカスミチャーハン
今日は久しぶりのゆるゆる休み!(^O^) マイラさんと新しくできた七里の観光地へ行って洋服見て(Cherのおねぇさんはやさしかった)、由比ヶ浜に帰ってほっとしてラジュルネでイカスミチャーハン野菜&目玉焼き付きあやこスペシャルいただき!やっぱりあや飯はおいしいな〜♪
そのあとエアーズで大試着大会させてもらい、既に秋物をオーダー。美和子さんセレクト上品なジャージーニットだうぃ~楽しみ~♪(^O^)♪ 

覗き窓

覗き窓
ワタクシ、閉所恐怖症とは正反対の閉所大好き症でございます。子供の頃、ダンボール箱の中で寝るのが楽しみで仕方なかったものです。
で、今どこの閉所かというと、酸素カプセルの中です。気圧と酸素濃度の高い空気の中で一時間寝ます。SFでよく登場する、生きてるけどずっと寝てるだけの不老不死の人みたい。居心地なかなかいいです。ビニールくさいけど。…あれ?花粉症でつまってた鼻が通ってきた!いいかも〜?この覗き窓の景色が宇宙だったら…なんて妄想中しながらzzz

つぶらな瞳のジョエくんが…

つぶらな瞳のジョエくんが…
最近お気に入りのDITAのサングラスです。みわさんに見せようとエアーズに行ったらみわさんがいなかったのでジョエルをモデルに撮影。…ってか無理矢理押さえつけて頭に乗せて一瞬をパチリ!「おりゃあぁ〜、何すんねん!?」ガン飛ばし永遠のナナメ45度イカしたジョエくん久々の登場でした(~_~;)

しつこく羅臼ネタ

Rausu1

話は羅臼に戻ります。(しつこいって!?)撮影でチャーターした船に乗船の井上さんが送ってくれた写真です。出港前かな?井上さんは定時制の先生ですが、写真、すごいです。鳥への愛情がいっぱいです。ペンギンに会いにフォークランドまで行ってきたそうです。すご。。

そして、他に一緒だったプロの方々はそれぞれみんな独自のスタイルでめっちゃ面白かった!(失礼) アザラシといえば!の小原さん2Fのデッキでずーっと寒風にさらされながら双眼鏡でいち早くアザラシを発見してくれて、話も面白かったな~。そして、土門拳賞も受賞されている水越さんずっとキャビンの中でナナメってご就寝・・・自分が来ると動物が現れないと自らおっしゃっているようで。。ほんとに水越さんが船に乗れなかった日にアザラシ親子に出会えました(汗) そして、ビデオの石井さん。2Fのデッキ右舷前方が定位置で三脚を固定してじーっと動かずに待って、これは!というときだけを回してました。私が美しいなぁ~とすごく感激した場面だけを撮影されててそのことに感動。石井さん撮影のNHKの知床の番組、美しいもんなぁ~。さすが地元の方、ああやって長い時間をかけて少しづつ撮りだめてるんだ、すごいなぁ。そしてそして今回、情報をくれた主役の倉沢さんいつもいっつも感謝です。水中ビデオ担当なので後部デッキでドライスーツにタンクを背負ったまま、おっと!そのスタイルで~!?時々居眠りしながらスタンバってくれてました。そしてそして、私たちの番組のフジタカメラマンもまる一日デッキや舳先で凍る風にさらされながら激重のカメラをかついでめっちゃがんばってました。えらいっ!それにしても、皆それぞれの完成されたスタイルがあって、でもチャンスは決して逃さずそして他の人の邪魔したりもせず・・・これだけ豪華なメンバーがそれぞれにカメラを構える、その様子が素晴らしかった。共通しているのは、自然と向き合うその姿勢。被写体へのリスペクト。何も語らなくても伝わってくる静かな緊張。かっこよすぎる! ・・・って、アタシはいったい何見てるんやねん!?

こういう苦労やいろんな思いが何日も何日もあって動物たちの貴重な瞬間が撮影されるわけです。わずか数秒、たった一枚にどれだけの労力が費やされているのか・・・これは、やったことのない人にはきっとわからないと思うけど、でも自然を相手にするってそういうことなんですよね。

それからお世話になった船は、きれいなおねぇちゃんが乗船しないとやる気↓↓のハセガワ船長率いる”知床ねぇちゃんクルーズ”ことネイチャークルーズさんの”エログリーン”じゃなくて、エバーグリーン号、砕氷船じゃないのに氷の中突っ込んでっちゃって・・・船長、ほんとにありがとうございました!羅臼ばんざい!

Rausu2

あたいです。チャラい野次馬観光客です。最近、いただきものや貸してもらうもののピンク率が異常に高く、林家ペーパーになるときがあります。いったいなぜ?? さっちゃん、帽子大活躍だったよ~♪ ピンクばんざ~い!

パンズ・ラビリンス

0320_21

すごーく映画館で観たかったけど観られなかったパンズ・ラビリンスDVDレンタルで観ました。まさに深遠な映像美の世界。スペイン語圏独特の目を背けたくなる残酷さがあるし、胸が痛くなるけれど、深く、美しく、余韻の残る素晴らしい映画です。★★★★★

100284585631

あのリドリー・スコット監督のプロヴァンスもの!ということで期待大ではありましたが・・・プロヴァンスの贈り物 ・・・う~ん・・・役者がイマイチなのか、脚本なのか、パンズ・ラビリンスが素晴らしすぎたのか・・・★★

やはり、「テルマ&ルイーズ」と「ブレードランナー」は永遠の名作であります。

夜桜

夜桜
人が押し寄せた鎌の満開の桜は見られなかったけど、嵐に耐えた桜さんがきれいだな〜(^-^)

ふわっふわクラちゃ~ん

Kura2

この子がさぁ~そりゃもぉかわいかったずら~heart01 母ちゃんもかわいいずら~heart01

Kura1_2 

くううぅ~めんこいったらありゃしまへんがな~。マロ眉にドロボーひげみたいなお口でこっちを見てさぁ、おいらのハートをワシ掴みheart01heart01heart01 

このアザラシは外洋性のため、めったにお目にかかることができません。流氷の上で出産・子育てする時が出会える最大のチャンスなんです。こんなふうに出会えるのは数年ぶりとか。ナショナルジオグラフィックのチームやたくさんの自然写真家さんたちが大集合してました。それにしてもこのかわいさ。こんなにも美しい命が人の生活圏とはまったく違う場所でひっそりと息づいていいる地球。ほんとに奇跡だと思う。

それにしても羅臼は空気がきれいで、人があったかくてよかったな~。また大好きな場所が増えちゃいましたとさ。

中標津空港

中標津空港
@帰りの空港です。
私はソフトクリームに目がありません。ソフトクリームの看板をみつけると魂が吸いよせられてしまうのです。
で、空港二階売店のソフトクリーム。ミルクが濃くてめちゃウマ〜〜〜!!!\(^O^)/さすが北海道〜! もし万万が一、中標津空港に来ることがあったら是非とも試していただきたい一品でございます。

知床半島の先端

知床半島の先端
これ、昨日の写真ですが霧の中に見える土地は知床半島の先端です。船の後ろには流氷。そして今日はシャチの撮影に成功!日本でシャチと近くに出会えるなんて驚っき〜!!今の時期、アザラシの赤ちゃんなどを狙っているようです。そして、昨日はなんと、流氷の合間を泳ぐオットセイに遭遇。なんでこんなとこにオットセイがいるんやねん!?と、一体何が出るんだか…わくわくの羅臼の海でありました。北の豊かな海に感謝!

今日の夕ごはん

今日の夕ごはん
初めて見たゴジラえび!(^^)! 噛みごたえあってワイルドだけどよく噛むと、あま〜い♪

天使?

天使?
今日は流氷がきれいで、まるで南極に来た気分。ハダカカメガイことクリオネを捕獲してもらいましたで〜。

今日も

今日も
羅臼で流氷の中。さぶ〜(*_*) この流氷の上に真っ白ふわふわ〜の超貴重なアザラシの赤ちゃんがおります。お母さんはある程度大きくて平らな流氷を見つけて赤ちゃんを産み育てます。この氷のゆりかごが来年も再来年もちゃんとやってきますように…。

@羅臼港

@羅臼港
にゃお〜!巨大カモメに逃げられた〜(>o<")
こちら、明日は−4℃の予報です。
雪道&船にクロックスの長靴が大活躍!スキーウェアはタレントさん用のを拝借してまいりました。あったかいもんだな〜(^-^)

流氷!

流氷!
シーズン最後の流氷は春の気配。薄い氷が浮いていて鰯雲みたい。顔がしもやけになる〜(@_@)

羅臼の

040308_19121
小さな温泉旅館の夕ごはんです。お刺身、煮イカ、ホッケの照り焼き、毛ガニ!しあわせです〜(^O^)

待っている間に、

待っている間に、
幻のじゃがポックルをゲーーーット!!
ともちゃん、パパさん、待っててね〜(^-^)v

道東です。

道東です。
中標津空港で車待ち。雪いっぱ〜い!しばれる〜(+_+)

めずらしくおみやげ。

めずらしくおみやげ。
トップスのちびケーキ買ったよ。明日のラジュのおやつね〜。
ここんとこ留守続きなもんで…
明日から日曜まで流氷の羅臼・知床だああぁ!(叫)

マイラさんお花見の巻

マイラさんお花見の巻
帰ってこないおかんのかわりにキャシーがマイラさんをお花見に連れていってくれました。段葛のちょうちん夜桜、風流だね〜(^-^)
おかん「ちょっとそこのおばちゃん、頭でかくて桜がみえへんで〜!」

今日のマイラさん。

深夜帰宅したら、マイラさんのおでこに何かが・・・

Ribbon

             キャシー作 『りぼん娘』

ゴールデンウィーク

sunwave 掲示板 airplanebell

みなさまゴールデンウィークのご予定はお決まりでしょうか?

ワタクシ、チームMagicBirdの宮崎のサーフトリップに参加したいと思っておりましたが・・・やっぱりハワイが恋しく・・・ たった今、飛行機チケット買っちゃいました!絶対空きなんてないだろうと思ったらとれちゃった。airplane4月29日発ー5月6日戻りでやんす。初めてのチャイナエアライン。。

ってぇことで、その間、フルでカウアイ島のハナレイに泊まります!あ~夢のハナレイ~やっと行けるかも~去年も一昨年も行こうとして直前に何かあっていけなかったのよねん。この時期、波は期待できないけど・・・

で、何が言いたいかというと、ゴールデンウイークにハワイに行く方、ハナレイで遊びませんか~?なお誘いでした。ま、そんな奇特な人いないだろうけどsmile いえ~いscissors

Sliders1

ハナレイタウンはやめて近くの崖の上のコンドを予約なり。うひうひ。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ