« 忘れないでいたいこと | トップページ | やっぱ海はいい! »

永遠の写真

Annie1

ローリングストーン誌の表紙になったジョンとヨーコのこのあまりにも有名な写真を撮ったカメラマン、アニー・リーボヴィッツの半生のドキュメンタリー映画を観た。彼女は、撮られている本人も気がついていないその人の本質を魂を写し出す。なぜそれができるのか。この映画からその答えは知ることは難しい。でも、カメラを持ち被写体を目の前にするとまるで何かが洪水のように流れ出す様子が見られただけでも、すごく刺激的で面白かった。撮りたいものを撮る!そして、50歳を過ぎて突然子供がほしくなり3人も産んでしまったなんて、それを聞いただけでも豪快!この写真が撮影された数時間後にジョンは殺されてしまった。彼はたったの40歳だったというのを今改めて知った。

« 忘れないでいたいこと | トップページ | やっぱ海はいい! »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れないでいたいこと | トップページ | やっぱ海はいい! »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ