« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

マウイです

あっという間のマウイ3日め。

やっぱりハワイはいいなぁ。船でクジラ撮影にはまだ出ていないけど、ビーチから海に入って5メートルくらい素潜りをしたら、まるでクジラがすぐそばにいるみたいに鳴いているのが聞こえる。キュイ~キュイ~ン、ボボボボ、ンモ~ンモ~、アゥアゥ、ゴゴゴゴ・・・・まるで狂ったように鳴き交わすクジラたちの声で隙間もないほど。こんなにもたくさん、しかもビーチの海で聞こえるなんて知らなかった。いったいクジラの鳴き声はどれくらい届くんだろう?海の中って、ほんとうに別の世界なんだなぁ、と改めて実感。

遅れてきたクリスマス

Asachanch

クリス・レアやら山下達郎やらサンディーさんやらのクリスマスソングがまだiPodに入っていて、そのまま聴いている季節はずれもいいとこだゎのおかんです。(でも寒いし、なんかいいかも・・・)

で、で、カナダのビクトリアに留学中のあさちゃんが送ってくれたクリスマスプレゼントが先週届いて、開けたらマイラさんが!!!しかも天使の羽つき!うわ~そっくり!そうです、マイラさんは本当は天使だったのです。そうなんです私にとってマイラさんはそういう存在なんです。マイラさん、近頃ぜんぜん遊んであげられなくてごめんよぉ。

それにしても、遅れてきた便りって、なんだかあったかくて嬉しいなぁ。あさちゃん、ありがとう!!!

あと三日

今日も終電。マイラさんは吠えてなかったかなぁ?出発まであと三日。ひえ〜あと三日!!

今朝は、

今朝は、
ベッドで寝ているキャシーを襲って上機嫌のマイラさん。
公園で仲良く凧上げしてる親子を見てます。冬らしくて冷たい空気、気持ちいいね〜☆

幻の八重山そば

八重山ソバ
お休みのはずのラジュルネに八重山そばの看板が!!石垣出身のキャシーが今日と明日の限定営業(売り切れ御免の夕方まで)。前を通ってやってたらラッキー!うまいでねいが〜!

12日(土)放送

すっかり告知忘れてた!明日12日(土)よる7時から2時間放送のこんな番組作りました。放送ぎりぎりまでてんやわんやでございます。

http://www.tbs.co.jp/ichibyou08/

内容は、温暖化で苦しむホッキョクグマ@カナダ北極圏、戦争がいかに環境を破壊しているか@ニカラグア&コスタリカ、ゴミの話など。こういった問題に関心のない人にみてもらいため、バラエティーなつくりになってます。そしてわかっていながらも諸々のハードルがあって核心の核心にふれることはできていませんが・・・。おひまならみてね~♪

1byou3_2

今日のひとこと

「カワグチさん、破綻してますよ・・・。」 

ひえ~!あまりの忙しさにとうとう破綻、このまま暴走するしかないってか。

帰りの江ノ電でハデに手袋を落としたらしい。。カギイさん、気がついてくれてありがとうございまんもす!保管よろしくおねがいしまんもす(破綻) 

今日のおやつは、

今日のおやつは、
北海道のおみやげのチップスでございます。人気でなかなか買えないんですと。うんまあああぁ〜〜〜い\(^O^)/
原材料:遺伝子組み換えでないじゃがいも で安心◎
今日も終電にて携帯からのアップでございました。

ダイエット宣言

夕方から怒涛のように忙しくなりお土産のお菓子などをつまみながら仕事いっこいっこ片付けてふと時計を見ると終電時間!鎌倉駅に着くと腹減った〜(+_+)になるんだな。ここで我慢したら溜めに溜めた脂肪も少しは減るかも、なんだけどな… いやいや今日こそは何も食べないで寝るぞ!宣言。どすこ〜い!

年明け

今日から本格的に会社も動きだし。「あけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいいたします」を会った人電話した人ぜんぶに言って100回あたりでもうめんどくさくなって、しまいにゃ「よろしくおねがいしや〜っす」になりはてた本日、なんだかやっと年が明けた気になった('-'*) そしてエンジン全開!やっぱ新しい年っていいなぁ!

七草粥、食べた?

クジラさん、クジラさん・・・

日曜日。クジラの本を2冊読んで、進化や生態などを復習して、ネットにあるアメリカ人研究者の論文を読み、ナショジオなどの記事も参考にしつつそれからロケ台本書いて・・・あぁもうまた夜中すぎだ・・・とはいっても自分のペースで家で仕事できるしあわせ。明日からは会社でびっしり仕事だわ~ん(泣)

Whale

それにしても、クジラの生態って、わかってないことばかりなんだなぁ。

キャシーへ

Maila0105

マイラさん、こんな感じで↑お待ち申し上げております。

おかんが今月18日か19日からハワイへ3週間ロケに出てしまい、2月はそのまま赤坂に合宿状態となるため、キャシーがウチに住み込みでマイラさんと遊んでくれることになりました!いえ~ぃラッキー!よんろすくね~キャシー♪言っとくけど、マライさんは猛獣だよ~~~www

マイラさんより新年のごあいさつ

0104

マイラさん:「みなさま、もう4日になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。私の年越しは、おかんがいない間に、お散歩のニシガキさんにおやつをたんまりいただき、とてもしあわせでした。今年はどんな1年になるのかな。3月まではおかんが外国に行ったり家に帰れなかったりするみたいなので大船で里子になる予定です。その間、おかんと一緒に寝られないのが寂しいです。春になったらいっぱい遊んでください。またクローバーの公園をおもいっきり走りたいです。今年も、いつもやさしくしてくれるみなさんに笑顔がいっぱい訪れますように。」

01042

おかん:「それはそうと、あんた、誰かに似てるなぁ。その髪形・・・」

マイラさん:「うすうす感じてました・・・それは、ムーミン谷のノンノンのスノーク兄さんです。ほっほっほ。」

スノークのイラストは、ムームン公式ページを見てね。

おかんのおかん登場!

おかんのおかん登場!
おバカ一家でカマクラ制作中(^O^)

ヘンな雪だるま(~_~)

010108_1314

ぜんっぜんかわいくな~いで~!

2008年元旦!

一夜明けたら…

元旦

うお~!雪で埋まっちまうよ~!

あけまして、

外に出たら…

あけまして、

うわ~雪景色!

初詣


新年おめでとうございます〜!

初詣は近所の氏神さまb(^-^) 空気がし~んと冷たくて澄んでいて、しんしんと雪の積もる音だけが聞こえる静謐な空気の中、家族でお参り、お神酒をいただき、家族みんな仲良く笑って年が越せることすべてに感謝して手を合わせました。

みんな、しあわせでありますように!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ