« 大雨 | トップページ | ぷぅち~~~~~ »

おかんは、仕事で孤島、ジャングル、極地、砂漠、熱帯雨林、海洋ど真ん中・・・ガラパゴス、フォークランド、アマゾン、ナミビア、バハマ、アゾレス、NZ、マダガスカル、パタゴニア、ニューファンドランド、オーストラリア、紅海、インドの山奥(他)・・・の人跡未踏に近い場所をいくつも訪れていますが、ここは、「地球にはまだこんな場所があるんだ」と思ったすごい場所です。

Arizona1

そこは、平原のむこうの岩山の中にあります。

Arizona2_2

20キロオーバーの機材をかついで、砂地と急な傾斜の岩場を何度も登ったり降りたり。脱水症状を避けるため常に水を飲みながらの歩行、Tシャツが絞れるほどの汗をかいたあとにあらわれたこの場所。

Arizona3_2   

赤、茶、黄、白・・・繊細な地層がうねるように、砂と風と少量の雨で削られて出来た自然の彫刻。まさに、巨大な波が静止したかのようです。カメラを構えても水平がよくわからない・・・・

Arizona6

時間軸が狂った5次元ポケットの中に吸い込まれていくよう。

Arizona5_2

ここにいることができたのはほんの1時間だけ。でもほんの5分にしか感じられなかった。あまりのすごさに脳が停止してしまったからかもしれない。

う~ん、仕事ではなく、もう一度、一人で行ってみたい。そう思える場所なんて今までほとんどなかったけどここは特別です・・・。

« 大雨 | トップページ | ぷぅち~~~~~ »

地球」カテゴリの記事

コメント

写真見てるだけでも、すごく感動しちゃうのに、実際見たら、すごいんだろうなぁ!!!
あんなすごい風景が、世界のどこかに存在してるなんて本当にちょっと信じられないなぁ…
いつか、自分の稼いだお金で世界のいろいろなもの見てみたいです!!!

感動する景色、自然、いっぱいあるね。私もまだまだ知らないとこばかり。
でも、鎌倉の夕焼けも世界でいちばん!って思うときあるよね~。あさちゃんのいるビクトリアもきれいな風景いっぱいありそう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雨 | トップページ | ぷぅち~~~~~ »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ