« 3歳 | トップページ | すもぐり海人になるぞ~!の第一歩 »

やむちん!!→× やちむん→○

09241

ラブラブ幸せ満喫中のかおりんが沖縄に行くというのでシュノーケルを貸したんだけど台風で潜れなかったのにお土産もろうてしもうた!かっこええ沖縄やむちんやちむん(焼き物)2枚セット!!写真じゃぁぜんぜんよさが写らないのよん・・・沖縄の人の素朴なあったかさと力強さがすごーく感じられる、不思議になつかし~い感じだわぁ。で、お彼岸お萩をいっこずつ乗せましたとさ。もちろん2個ともおかんのお腹の中だよ~。

09242

マイラさん:「おかん、かおりんに、おみやげは沖縄のかっこいい男がいいって言ってへんかったっけ?そのかわりにお皿2枚くれたっていうのは自分で探して、二人でお使いくださいってことやないのんか?それやのに、お萩いっこずつ乗せといて両方とも自分で食べてまうってぇのはどないやねん?」

おかん:「まぁ確かにな。でもおいしかったからええねん」 マイラさん:「おかん・・・おつかれ。」

« 3歳 | トップページ | すもぐり海人になるぞ~!の第一歩 »

お皿」カテゴリの記事

コメント

マイラの言うとおりでござい~~~~。(笑)

おかん。。。やむちんじゃなくて【やちむん】だす。。。

ぎゃあああああぁぁ~!おかんの頭の中ではすっかり【やむちん】になってもうてた~!【焼きもん】の【やちむん】か・・・ひえ~~~!やむちんってかわいい響き♪って思ってたさぁ(自爆)
しょがない、お皿を【やむちんズ】と名づけよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3歳 | トップページ | すもぐり海人になるぞ~!の第一歩 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ