« 9.11の後に安倍首相辞任 | トップページ | 今日も終電 »

地震きた・・・

新月、大潮。なんとなく大きな地震がくると思ってて、このブログにも2回ほど書いてたけど、今日来た。北アメリカプレートか太平洋プレートかと思ったけど、スマトラM8.4だった!(最初の発表はM7.8だったけどだんだん大ききなってるよ。。)ここはユーラシアプレートとオーストラリアプレートのちょうど堺目。

Tectonic_platesja1

ちなみに、おかんの情報ソースはアメリカ地質調査研究所、USGSのページです。

タイに撮影に行ってる鍵井さん、津波被害なさそうでよかったー。まじ心配したで~。余震いっぱい続いてるからまだまだ心配だけど。

でもまだ他にも大きいのがどこかにくる気がする・・・なんとなく・・・・

« 9.11の後に安倍首相辞任 | トップページ | 今日も終電 »

地球」カテゴリの記事

コメント

ただいま!です!

地震の連絡を頂きありがとうございました!マイラおかんに連絡を頂いてから、速攻でまち子が国際電話をくれました。ボクは海上のボートの上で、無線でそれを聞きました。
家族の者が、マイラおかんの情報キャッチの速さに驚き、心配の連絡を頂けたこと、とても感謝していました。

ありがと!!!!!!ございます!

マイラおかん、最後の言葉、なんかフォーチュンテラーのようで怖いで・・・。マジで・・・。

鍵井さ~ん無事でよかったわー。あの辺ずっと揺れてるしなー、ずっと気になってたんですわ~。次行くときも気ぃつけてね~ってどう気をつけるのかわからへんけど。ずっとウエット着てるとか?
まぁ地震はしょっちゅうどこかで起きてるしね。。
なぜか台風と同時には来ないように思うのでとりあえず日本は大丈夫と思うねんけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9.11の後に安倍首相辞任 | トップページ | 今日も終電 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ