« gooの苗木、植えました。 | トップページ | やっぱり養われてばかりのおかん »

9.11

0911

毎日、アマゾンから5冊以上の本とDVDが届いているこの頃。ひとつの番組を作るのには膨大な資料と取材と勉強と体力が必要なのです。残念ながらテレビ番組は時間が制限されているので番組として出せる情報量はほんの少しになってしまうけれど、それはまさに氷山の一角・・・。いろんな面で苦しいけど、今いちばん知りたいことを知ることができるので幸せなのだと思いながら精進あるのみ。

で、今日は9.11。あの日をきっかけに再び戦争の時代に突入してしまった世界。9.11に関してはブッシュ政権自作自演説や黙認説などがあって、アメリカ政府の説明を信じる人はわずか20%しかいないそうです。ビルが崩れる映像が、犠牲者にとってむごいからという理由で放送できなくなったことがあったけど、それを聞いたとき、何かおかしくない?と思ったものだ。その理由は別にあるんではないか・・・。ツインタワーだけでなくその隣のビル(飛行機はぶつかっていない)の崩れ方は、見れば爆発物を仕掛けて倒壊させているものだというのが一目瞭然。他にも、自作自演と見たほうが納得いくことばかり。これはもう真珠湾攻撃をわざとやらせて大戦を始めた手口と一緒なんじゃない???真実はいかに? http://www.youtube.com/watch?v=BFssLuY5I2k 全部で9本。これ、見始めたら止まりません。

そして、アメリカは、イラクでクラスター爆弾や白燐弾という大量破壊兵器を使用して老人や子どももすべてかまわず虐殺、(これに関しては、こちらのサイトに白燐弾使用を告発したイタリアのテレビ局の番組などがあります)、最大のテロ国家として軍需産業は肥え続けるばかり。そして、その軍需産業に膨大なお金を投資しているのは日本政府。そして、そのお金の元は、私たちの銀行預金と郵便貯金から使われている・・・・もっと知りたい方は、田中優さんの本、『戦争って、環境問題と関係ないと思ってた』『戦争をやめさせ環境破壊を食いとめる新しい社会のつくり方』読んでみてください。どうしたらこのような世界を変えられるかというヒントも書かれています。

なにはともあれ、9.11のニュース中継を日本の家のテレビで見たときは、NYの生活の中で毎日見慣れ、しょっちゅう行っていたWTCにもかかわらずゲーム画面のようにリアリティーなく感じてしまったのは、その裏に隠されたものがあまりに膨大で理解を超えたものだったからに違いない。毎日波のことやおいしいものやきれいなものだけのことを考えて暮らしていられたらどんなに幸せなことか・・・。

« gooの苗木、植えました。 | トップページ | やっぱり養われてばかりのおかん »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« gooの苗木、植えました。 | トップページ | やっぱり養われてばかりのおかん »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ