« しょぼぼ〜ん・・・転じ、お、おお~っ! | トップページ | お金の使い方 »

放射能汚染

前から何度か書いていますが、六ヶ所村の核廃棄物処理施設の話。「三陸の海を放射能から守る岩手の会」、せめてこちらの著名を求めるページを読んでみてください。署名は、今月末に集まった分を請願書としてまとめるとのことです。本格稼動は11月、もう時間がありません。本格稼動が始まったら放射能が垂れ流しになります。広島・長崎を経験している日本が、こんどは自分で自分に放射能を浴びせようとしています。

世界では戦争や飢餓やいろんなことが起きているけど、身近な日本でもこんな非道なことが起きていている・・・仕事の話はあまり書けないけど、今調べているアメリカ・インディアン、ナバホの人たちはネバダ他でウラン採掘に従事していました。政府からは何も知らされず、安全だ、安全だと騙されてウラン採掘に従事し、数え切れない人が命を落としてきている歴史があります。しかもそこで採掘されたウランは核爆弾となり広島・長崎に落とされ大量虐殺するためのものだとも知らされずに。

六ヶ所も同じ構造。お金と権力のために放射能は垂れ流しても拡散すれば安全だと騙そうとしている政府。青森県の人たち、特に政治家、いい加減に目を覚ましてほしい。グリーンピースから青森県知事へメッセージも送れます(こちら)。ちなみにグリーンピースはクジラ保護などの活動で一部でエコテロリスト呼ばわりされてるけど私は信用しています。巨大保護団体の中には資金調達のために酷い手を使う信用できないものもあるのだけど・・。。

« しょぼぼ〜ん・・・転じ、お、おお~っ! | トップページ | お金の使い方 »

地球」カテゴリの記事

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ