« 三宅よいとこ | トップページ | 台風4号午後3時 »

台風4号

昨夜は8時過ぎに寝てしまったおかん。今朝起きて窓を開けると、ゴオオオォ~~~という波の音が聞こえてきた。この音じゃあ海はクローズに違いない。そんな海を見に行かないわけにはいかない。豪雨に暴風雷・・・災害に遭われた方々には申し訳ないが、実はこういうときにワクワクしてしまうおかん。村上春樹の『海辺のカフカ』(下巻)に、主人公の少年が豪雨の森で一人、素っ裸で雨を浴びるというくだりがあるが、おかんは死ぬまでにそれを一度やってみたいと思っている。

Taifoon

そんな野望を胸に秘め、お散歩。風はまだたいしたことないと思ってたら、公園近くになっていきなり強風にあおられ傘の骨が折れる~~~ぅ、でやっとこさ海を覗いたら、うっひょーーーーーっ遥か沖までタブルオーバーか!?とおかんの目は波に釘付け。

Taifoonmaila

マイラさん:「おかん、はよ帰ろうよ~。雨きらいやねん。」

« 三宅よいとこ | トップページ | 台風4号午後3時 »

鎌倉」カテゴリの記事

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ