« ギョロメガネ、旅に出るの巻 | トップページ | KIBIYAぱん »

リロ&ナニ♪♪♪

Lilo

昨日、ギョロメガネがエアーズに旅しに行ったときに、お店オーナーのムラカミさんから、ある超レアものをいただいてしまいました。

Lilo2

マイラさん:「なに、なに?私にくれるの?クンクン、何、何~?」 

おかん:「ちゃうちゃう、あんたにやないで~!」 

・・・袋を開けるのはもったいないと思いつつ・・・いや、作られたものは使われてこそ生きる!といおかんのポロシーに基づき、あけてしまいました。中で出番を待っていたのは、

Lilo22

じゃーん!ディズニーアニメ、ハワイのカウアイ島を舞台にした『リロ&スティッチ』のリロのフィギュアです!!!右にあるのはレコードで、これを回してねじを巻くとリロが腰を振り振りフラを踊るんです!かわい~♪♪♪ しかし、レコードを早回ししすぎると、タヒチアンダンスみたいに激しく踊っちゃいます。スカートがぷるぷるしてるの、わかるかなぁ?

あぁ気分はハワイ、まだ行ったことのないカウアイ島の天国ハナレイ。ただいまのBGMは、ハワイのラジオ局、日本でも聞けるインターネットラジオ局、アロハジョー(←和むよ~聴いてみて!) 

・・・でもハワイには行けないので、リロはおかんの自転車に乗って近所の公園に行きました。

Lilo4

リロ: 「うわ~い、クローバーの絨毯だぁ。気持ちい~♪」

・・・リロが踊る後ろのほうをよ~く見ると、なにやら見覚えがあるガニ股の足が・・・

Lilo6

そこにいたのは、リロのたった一人のお姉ちゃん、ナニです。リロは両親を亡くしてしまっているので、ナニは、リロのたった一人の大切な大切なオハナ(ハワイ語で家族の意味)です。

Lilo7

リロ: 「おねぇちゃーーーーん!」

ナニ: 「リロ~~~~~っ!」

Lilo8

リロ: 「アロハ~、おねぇちゃん!踊ろ~っ♪」

ナニ: 「リロ~、遅かったわね!おねぇちゃんは朝5時からサーフィンしてるのよ!あはは!楽しいよ~!」

リロ: 「あははは!楽しい~~~!」

二人は笑って踊っていーっぱい遊びました。そして、しばらくすると・・・・

Liloempty

あれれ?二人がいなくなってしまいました。いったいどこへ行ってしまったのでしょう?

Lilo9_1

いました、いました!

Lilobeforelast1

リロ: 「おねぇちゃん、きもちいいね。」

ナニ: 「うん、ほんとだね。」

Lilosky

今日は梅雨の晴れ間。太陽が出たり隠れたりです。風もおだやか、空気は涼しくて最高にきもちのいい日曜です。

リロとナニはあんまり気持ちがいいので、しばらく眠ってしまいました。

Lilolast

リロ: 「うわ~!クローバーが伸びてきた~!埋まっちゃうよ~~~~~!」

・・・そして二人の旅は続くのであります。。

太陽に、風に、クローバーとミツバチさんたちに、そして近所のオハナのみなさんに感謝、感謝です。おかんより。

« ギョロメガネ、旅に出るの巻 | トップページ | KIBIYAぱん »

鎌倉」カテゴリの記事

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ